お散歩や公園とかでよく会うパピ友さんとワンコの複合施設の室内
ドッグランに行ってきました!
我家から歩いて5分もかからないご近所さんなので(笑)、車に一緒に
乗せていただきました~♪♪

会員制ですが、公園に集まるワン友さん達はここの会員さんが多いん
ですよね。なので前から「ドッグラン行こうね~」と話していて、ようやく
実現しました。

お散歩や公園とかで、パピちゃんに結構会うんですよ。
だから、ご近所さんだけでもオフ会ができそうです。

ご一緒してくれたのは、ちび君&レディちゃん。

チビく~ん
レディちゃん

ドッグランに行くのに、おもちゃを忘れてしまった私…。

がんばれー♪

まぁ、ランでは自分のオモチャには見向きもせず、他のワンコの
オモチャばかりを追いかけるアルファですけど、一応はMyオモチャは
持っていかないとダメよねぇ。

ちびちゃん&レディちゃんのママさん、オモチャを使わせてくれて
ありがとう~

コラコラ!

こりゃぁー!女の子のお尻追いかけてるんじゃないのよ!

今回は私ひとりでしたが、ドッグランということでイチデジで撮りました。
撮影モードを間違えて、ブレブレ写真を大量生産してしまった。

走る姿は難しい…

いつもはソニベータがいるから、撮影は丸投げなんだけど、写真を撮るのって、
結構大変なのねぇ~。走ってる姿を撮るのって難しー!
まぁ「写真を撮ることが得意ではない」というのが理由ですけどね。

遠いー!(汗)

とりあえず写ってれば良しということで。

普段、ソニベータにいろいろ注文つけたり、文句言ったりしてたけど、
ちょっと反省しました。(ちょっとなのかよ!

この施設の残念なところは、カフェがあるのに食事がイマイチどころか
ダメダメだということです。
周りに店内ワンコOKのカフェが無いんだから、もうちょっと力を入れたら
もっと会員も利用すると思うんだけどなぁ。

お昼になったので、仕方なくカフェでランチ。
無難にカレーをオーダーしたのですが、あきらかにレトルト。

食べたけどさ~

以前、パスタを頼んで全く食べれなかったんだよねー。
レトルトカレーだから、食べられはしましたが、飲み物とセットで
1000円弱というのはどうだろう?!

結構です!(苦笑)

とりあえずお腹空いてるから、食べるけどね。

チビちゃん&レディちゃんのママさんが砂肝を焼いてきてくれました。
群がるパピズ。

うまうま好きだよねー

なんだかアルファが遠慮がちに見えるんだけど、見えるだけです。
チビちゃん、顔をつっこんでも、もう無いから!

諦めた方が…(爆)

一応、集合写真を撮らなくっちゃね。

腕のせいかな(爆)

一緒に遊んでくれてありがとう。また遊ぼうねー!

オモチャを忘れたからという訳ではありませんが、アルファの大好きな
たまごちゃんを買ってあげました!
オリンピックということで。

オリンピックバージョン?!

がんばれ!ニッポン!

1分で音が出なくなっちゃった…。
どうして、いつもたまごちゃんを買うとピーピー鳴る部分をガシガシして
すぐに取っちゃうんだろうなぁ。。。

アルファの尻尾の件ですが、現在は以前の状態に戻っております。
心配して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

久しぶりにお友達にオヤツを作ったよん。
うずまきクッキーです。

うずまきクッキー

米粉を使ったら、ちょっとパサパサしちゃった~。

コメント
アル君のおちっぽが上がって遊べて良かったね~(^^)
やっぱパピヨンは可愛いのっ♥

室内ドッグランなら暑くてヘェヘェする事なくて良いね♪
で、食事は・・・美味しいに限るよねぇ^^;
2012/08/08(Wed) 21:42 | URL | HIRO | 【編集
HIROさんへ
もう、尻尾上げ上げで女の子のお尻ばっか追っかけてたわよ!(爆)
それはそれでちょっとねぇ~…(^△^;)
本当にマズイのよ!私が作った方がおいしいんじゃないか!
ってくらいな味で、よくお金取れるよね~(苦笑)
2012/08/09(Thu) 12:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
お、お友達とランですか~
いいなあ、楽しそうですね
写真ってホント難しいですよね
私も質より数で撮って、いいのだけを使っても…ブレたりしてます

ドッグカフェって憧れるけど美味しくないと嫌ですよね
しかもレトルトでその値段って何?

今日も段々暑くなってきたけど、頑張って夏を乗り越えましょうね~☆
2012/08/09(Thu) 15:45 | URL | ルークねえ | 【編集
アル君、以前の状態に戻って良かったです!
一体、何が原因だったんだろう(?_?)

みんな楽しそうに遊んでますね~^^
とっても可愛いです♪
顔を突っ込んでるチビちゃん!
ガシッと捕まってる右手も笑える!(笑)
アル君、遠慮がちに見えますよ~(^w^)

うちのご近所はパピちゃんがほとんどいないので、うらやましぃ~(*^^*)
2012/08/09(Thu) 17:04 | URL | ひとしん | 【編集
アルファ君、元気そうでヨカッタです~。
あきらかなレトルトを自信を持って出せるってスゴイなあ。
ある意味徹底してますね(汗)
ガンバレ日本タマゴちゃんが、気合いだー!のお父さんにみえます~(*^。^*)
2012/08/10(Fri) 18:59 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
久しぶりにコメントさせていただきます!
室内ドックラン、この暑い時期に良いですね~
私もお店で、がんばれニッポン!たまごちゃん見ました♪
買ったんですね!

↓アル君、パテラのようですが外れっぱなしで、手術は考えていませんか?
我が家のミミもパテラで外れたりはまったりの繰り返しのようで、今はサプリメントを飲んでいるだけです。

尻尾、良かったですね!
2012/08/10(Fri) 20:15 | URL | Hidemama | 【編集
ルークねえさんへ
この季節は室内のランがいいよね~。
暑さを気にしなくていいんだけど、肉球がすりむけちゃうんだよねー!(苦笑)
アルファってスライディングするからさー!(^◇^;)
レトルトだったら外で食べなくたってねー!(爆)
早く涼しくなるといいね~!
2012/08/10(Fri) 21:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ひとしんさんへ
ホント、尻尾の原因はナンだったんだろう???
精神的なもの?いや、そんなにデリケートじゃないと思うんだけど…(爆)
アルファ、遠慮がちに見えた?(≧m≦*)
たまたま後ろに下がった時にシャッター押したみたいなんだよね~(苦笑)
2012/08/10(Fri) 21:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
やっぱりそう思うでしょ?!
レトルトなのにお金を取るってところがすごいよねぇ~(* ̄m ̄*)
500円くらいなら払ってもいいけど!(爆)
ああ、あのお父さんね。娘も邪魔くさそうにしてたね。(苦笑)
2012/08/10(Fri) 21:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hidemamaさんへ
こちらこそ、いつも読み逃げですみません。m(_ _;)m
寝ないで見るほどではありませんが、心ではいつも応援してます。(爆)
アルファのパテラ歴はもう長くて、外れたであろう直後は痛がっていましたが、
その頃診て頂いた先生が手術反対派だったんですよ。
なので、その時教えてもらったマッサージとサプリメントで現在に至っています。
今は外れっぱなしなので、本犬も全然痛がっていません。
でも、骨が曲がったりしないように筋肉をしっかりとつけて鍛えなくては
いけないので、日々がんばっています。
痛くて歩けなかったり辛そうだったりしない限りは、うちは手術はしないと
思います。でも個体差もありますし、飼い主の考え方だと思いますよ~。
長くなってすみません。(^m^)ゞ
2012/08/10(Fri) 21:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
やっぱ暑い時は室内ランがいいよね~
お友達と一緒に遊べてアル君もごっきげんだねっ♪
元気になってよかったです~
ワンコはランでラン♪ラン♪ラン♪でいいけど・・・
レトルトのカレーって???
しかもお値段が・・・^^;
飼い主はテンション↓↓↓になっちゃうね。
2012/08/11(Sat) 22:46 | URL | kyon2 | 【編集
アル君、お友達沢山いるじゃ~ん(≧∇≦)
家の近くは、あんまパピヨンいないんだよ~
いたとしても、ナーティーが無愛想だから
(飼い主に似るって言うよね(`∇´ゞ)
お友達に発展しないんだろうけど(笑)
室内ドッグランは良いね~♪夏や雨の日に
便利だわ。食は…行く前にお腹を
満たしておいてと(^_^)v
アル君、尻尾アゲアゲになって良かった
ワンコと一緒にいると、いったい何だったんだろうって
言うことありますよね。
私でも、何の理由も無しに、気分が沈んだり、上がったり
やる気が出なかったりって時期あるし、ワンコも
一緒なのかな~なんて思ったりして。
アル君のアゲアゲの毎日が続きますように!(b^ー°)
2012/08/12(Sun) 16:20 | URL | GIZU | 【編集
えーーーっ!!!
アル君、テールダウンしてたの?
ごめんねーPCから離れてたから知らなかったわm(__)m
でも治ったみたいで良かったよ~

ご近所でオフ会って良いね~♪
ここはあんまりパピヨンには会わないんだよね・・お散歩の時間が悪いのか??
どっちかって言うとトイプーちゃんが多いかな~
でも~カフェでゴハンがイマイチで中身と金額がつりあってないのは寂しいね。。。
オーナーさんに匿名でお手紙書いてみるとか・・・・無駄かな?
2012/08/13(Mon) 00:20 | URL | りんこ | 【編集
kyon2さんへ
ホント、暑い日は室内ランがいいですよね~。
もうちょっとお値段が安かったらもっといいんだけど。(爆)
あと、カフェのメニューがおいしければねー!
っていい所って、暑さが回避できるってとこだけじゃん!(* ̄m ̄*)
2012/08/13(Mon) 17:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
何言っちゃってんのよー!(苦笑)
攻撃的なのよりは無愛想な方がいいと思うよ~(*^m^*)
うちなんて、毎回毎回挑戦的な態度ばかりとってるんだから!(爆)
なんかこの暑さで体も気分も↓だわー!
早く涼しくなって欲しいもんだよね~。
2012/08/13(Mon) 17:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
アルファの尻尾は今はたま~に下がるけど、まあ大丈夫でしょ!(苦笑)
この暑さじゃワンコも尻尾が下がるってもんだよねー!
うちの方は何故だかパピヨンが多いのよね。(*^-^*)
でもね、ガウガウアルファだから誰とでも友達になれるかっていうと
それはちょっとねぇ~(爆)
実は昔、料理がまずい!って投稿したことあるんだけどねー。(≧m≦)
2012/08/13(Mon) 17:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック