毎月恒例のドッグラン→トリミングに先週末行ってきました。
この季節になると、外のドッグランはもうキツイかな~と思ったんですが、
やっぱり暑かったー!

トリミングショップのランはほとんど日陰が無いので、充分気をつけないとね。
保冷剤をたくさん用意し、もちろんアルファには濡らして着用する服を着せ、
準備万端で挑みましたが、それでも

暑いー!

でも、ランに着くとアルファには暑さなんて関係ありません。
入ったとたんテンション

元気だよねー

アルファ、君は本当に遊ぶのが大好きなんだねー。

いいお顔!

6歳になって、来年はシニアといわれる歳だけど、いつまでも元気で
走り回って欲しいな。

すごいお顔してるね(苦笑)

パテラがなんだ!筋力でカバーしてみせるぜ!
とはいえ、、、、やっぱ暑いねぇ。

少し冷やそうね

ちょっとアイスノンで休憩~。

でも気をつけないとね

早く外でたくさん遊べる季節になるといいね。

トリミング前

ビフォー

トリミング後

アフター

さて、決定的に違うのはどこでしょう?わかるかな?
今月はお誕生月だったので、マイクロバブルをやりました。

コメント
毎日ホントに暑いですよね~((((^_^;)
もうヘロヘロだわ。

アル君、暑くてもお外は楽しいよね♪
でも長い時間遊べないから、早く思いっきり
走り回れる季節になって欲しいね★

トリミング後はお髭が無くなってるねっo(^-^)o
2012/07/31(Tue) 11:45 | URL | ナオミ | 【編集
ほんと毎日暑くてやんなっちゃいますよね~
アルくんは暑くても元気だね!!
うちなんてクーラーきいた部屋で一日中寝てますよ。
ベランダにも出ようとしない(笑)
一応夜お散歩行ってますけどね。。。

トリミング後、お髭カットしたのかな??
マイクロバブルはいいですよね~♪
2012/07/31(Tue) 13:42 | URL | ハニーママ | 【編集
はい、やっぱりお髭!

アルファ君、うれしそうー☆
これだけ楽しそうに走られると、暑さを心配しつつも行ってあげたい気持ちになりますよね~。
アイスノンの使い方、イイですねー!
2012/07/31(Tue) 18:12 | URL | えんじぇるあーと | 【編集
おっ!マイクロバブルやったのね~
男前アル君(*^-゚)vィェィ♪
で、どーよどーよ?シャンプーだけとは違う感じ?
興味津々(笑)

2012/07/31(Tue) 21:19 | URL | HIRO | 【編集
ランで遊んでくれるなんて羨ましい(笑)

おヒゲカットは可愛いですよね♪

うちも来週カットしてきまーす♪
2012/07/31(Tue) 21:32 | URL | むぅむぅ | 【編集
アル君、毎月恒例のコースで楽しんだのですね!
パテラがなんだ!筋力でカバーしてみせるぜ!‥
ラールにも教えてあげて~~!!
週末、2回も外れちゃって‥v-409
できれば手術は避けたいんだけどなぁ~i-241

アイスノン、ちゃんと気持ち良いって分かっている
アル君ってかちこいなぁ~~v-398

追伸:シエルと私にお祝いのお言葉、ありがとうございました。
2012/08/01(Wed) 11:24 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
ナオミさんへ
ホントに毎年ドンドン暑くなると思いませんか?(≧-≦)
ワンコのいる家は節電なんて無理ですよねー!(爆)
もしかして簡単でしたか?アルファの顔は私くらいしか
よく見てないと思っちゃったー!(^∇^;)ゞ
正解したからって、賞品は何もないんですけどねー!(苦笑)
2012/08/02(Thu) 10:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハニーママさんへ
あははは~。ハニーちゃんはお嬢さまだからねー♪♪
うちなんて野生児だからさー!(爆)
女の子はあまり陽に当たらない方がいいかもよ~(*^m^*)
やっぱり簡単だった?うちはおヒゲカット派なんだよねー!
毎回きれ~いにカットしてもらってます☆
2012/08/02(Thu) 10:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
えんじぇるあーとさんへ
やっぱりみんなわかるんですねー!
実はアルファの顔なんてみんな見てないから、わからないだろう…
なんて高をくくってました。(爆)
早く思いっきり遊べる季節になるといいですねー!
ロイス君も若いから遊ぶの大好きでしょぉ~?(^◇^)
2012/08/02(Thu) 10:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
マイクロバブルはねぇ~、やっぱいいよー♪♪
毛穴の奥からキレイになった感じで、コートなんてさらっさらよ~v-398
本当は泥パックもやりたかったんだけど、お値段がねぇ~。(爆)
2012/08/02(Thu) 10:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
むぅむぅさんへ
こはねちゃんもここみちゃんもランで遊ばないんでしたっけ?
女の子だから、ランではじけるよりいいんじゃないですか?(爆)
むぅむぅさんもおヒゲカット派ですか?
わーい!\(^〇^)/仲間がいて良かった~♪♪
2012/08/02(Thu) 10:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
ラールくん、心配ですね。v-390
やっぱり手術となると、ちょっと考えちゃうよねぇ。
うちは外れっぱなしなんです。だから筋力をつけないとヤバイんですよ。(^_^;)
あとは獣医の先生に教えてもらったマッサージとサプリでがんばってます!
2012/08/02(Thu) 10:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
毎日ふざけた暑さですね。
日陰のほとんど無いランで走り回るとはアル君さすが!
暑さ対策はしてるから大丈夫!
…ですよね?
熱中症にはお気をつけくださいね。
2012/08/02(Thu) 20:36 | URL | かめとと | 【編集
わたしもわかったよー!おひげでしょ?( ̄m ̄*)
可愛いんですけど!
暑くても元気いっぱいなアル君!
今年の夏もめいいっぱい楽しんでね~
私も頑張って乗り切ります~☆
2012/08/02(Thu) 22:00 | URL | ルークねえ | 【編集
暑さを吹っ飛ばせぇ~
すごいよアル君!めっちゃ元気だね~
ワタシも分かったよ!
おひげチョッキンしたんだよね
男前さんに変身!だねっ♪
2012/08/03(Fri) 22:55 | URL | kyon2 | 【編集
(*^0^*)/こんにちは

ほんとに毎日暑くて溶けてしまいそうですね(^^;

アル君ランで暑くても楽しそう~♪
本当にv-29のが大好きなのねv-411
倫もアル君と一緒でランに入ったらテンションi-184i-184だと…連は反対だと思うけど(苦笑)

うふふ・・・私もスグに分かったよ~♪
おひげが無くなってハンサムボーイだよv-221

2012/08/04(Sat) 15:45 | URL | パルママ | 【編集
かめととさんへ
本当に毎年暑くなってる気がしますよね。(苦笑)
こんなに暑いのに節電の事なんて考えてたら、それこそ熱中症に
なっちゃいますよねー!(^O^;)
かめととさんもお気をつけくださいね~v-222
2012/08/05(Sun) 17:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
そうか。やっぱり簡単だったか。(爆)
みんなわかったみたいだしねー!(≧∀≦)
私は早々と夏バテみたいで、食欲があまり無いです。
だけど体重は減りません。(苦笑)
ルークねえさんも無理しないでね~(*^0^*)ノ
2012/08/05(Sun) 17:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
今日のアルファ地方、風が吹いてて少し涼しいで~す!
どんなに暑くても遊ぶの大好きアルファなので、飼い主がついていけませ~ん!(爆)
我家はおヒゲカット派で~す♪♪
気持ち顔がすっきりするような気がするんですよね。(*^m^*)
2012/08/05(Sun) 17:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
倫ちゃんはアルファと似たタイプかもしれませんね~(爆)
連くんは、どっちかというと静かな感じですかねぇ。(^w^)
小さな頃から、おヒゲカットしてるので、伸ばすイメージがあまりないんですよねー。(苦笑)
ホントに毎日暑いですね。お体気をつけてくださいね~♪
2012/08/05(Sun) 17:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック