もう一週間も経ってしまいましたが、7月1日は我家の○○周年の
結婚記念日でした。
遡ること○○年、軽井沢の地で結婚式をあげました。
いつも、たいしたお祝いも無く、特に食事に出かけることもなく、
通り過ぎてしまった『結婚記念日』でしたが、今年は違いますよー!

もちろん我家だけではこんな計画は立てられる訳もなく、とっても
お世話になったふた家族の皆様方に、感謝!感謝!
実は今回の旅行は“軽井沢挙式組”による思い出の地を巡る旅なのです。

1日の朝早く家を出たのですが、待ち合せの時間まで結構な時間が
あったので、いつもの高坂SAのドッグランに寄ることに。

毎度おなじみ~

前日がトリミングデーだったのに、もうドロドロになってしまった…。
そろそろ時間になったので、集合場所へ向いました。

ドロドロだねぇ…

集合場所の上里SAを出発しようとした時、雨が。。。
お天気も良くないので、軽井沢のアウトレットへ向うことに。
お天気が悪いと写真て全然撮らないよねー!(爆)ということで、
アウトレットでの写真はスタバで撮った写真だけです。

紹介が遅くなってしまいましたが、軽井沢挙式組のメンバーは、

デュールくん&ラルジュちゃん(JUNさん&MIYUさん)

デュールくん
ラルジュちゃん

ぷりちゃん(ぷりパパさん&ぷり☆ママさん)

ぷりちゃん

そして我家のアルファ。

アルファ~

軽井沢のアウトレットって広いねー!雨が降ってなかったら、きっと
もっと楽しめたかもね。やっぱり我家は雨一家?(^ ^;)

雨の軽井沢

雨だったので、さっさとランチ場所「御影茶屋」さんへ移動~。
山道は霧が濃くて、周りが全然見えなくて恐かったー!

MIKAGE-CHAYA.jpg

限定の茶屋御膳をオーダーしました。

限定ごはん!

こういうちょっとずつの量でたくさんの種類っていうのが女子(一応ね)には
たまらんのよねー!和食っていうのもグーだし。
もちろん、うまうまでしたー。

雨の日はお外で歩くこともできないので、ランチを食べたばかりだけど、
お茶をしに別のカフェへ移動。
ドッググッズも扱っている「Qun Qun」さん。

qunqunさん

私は、ローズヒップだったかな?ハーブティーをオーダーしました。

雨の日割引があったよ~♪

そろそろチェックインの時間になり、本日のお宿へGO!
この日お世話になったのは「ドギーインぽこあぽこ」さんです。

いいお宿でした~
うれしいね♪

みんなのお部屋をチェックチェック きれいでお洒落なお部屋だね。

きれいなお部屋ばかりだね♪

1日4組限定なのですが、この日は私達3組だけだったので貸切でした。
貸切ってすごくいいですねー。あまり神経使わなくていいし。

さすがに疲れたので、各々夕食までお部屋でくつろいでいました。
まぁ、疲れたのは我家だけかもしれないけどねー。

歳には勝てないね(爆)

お待ちかねのディナータイム。イタリアンのフルコースをお願いしました。
前菜3種とマンゴーとヨーグルトのスープ&飲み物に、

お待ちかねディナーだよ~ん

キャベツとパンチェッタの薄焼きピザ。高原キャベツがシャキシャキだよ~。

キャベツが合うねー

黒むつと菜の花のハーブ蒸し バジル・エストラゴン風味。って何?(爆)
ソースがバカ旨でした。

旨かったー

牛肉のタリアータ ルッコラを添えて。お肉柔らかかった~。

バルサミコがいいね♪

ティラミスとベリージェラード。

デザートは欠かせない(笑)

ライスorパンと珈琲or紅茶付です。もう、どれもこれもすごくおいしかったー

ごはんの仕度も後片付けもしなくていいって何て幸せなんだろ~。
でも、この日は結婚記念日!だからいいよね~。

ワンコもみんな、仕方なく大人しくしてました。

写真撮るのが忙しい?(爆)

ひとりだけ暴走した仔もいたけどね。誰とは言いませんが。

何でもないよ~(爆)

ワンコメニューも頼んであげたしね~。(ぷり家と半分こしたよ~♪)

ワンコメニューだよ~

食後にダイニングで集合写真を撮りました。浴衣姿がいいでしょ?

みんながんばったね!

次の日はお天気が良さそうなので、朝早く行動する為に早目に就寝。
っていっても、誰かさんは遅くまでテレビ見てたけどね。

やっぱり1回では収まりきらないので、次回へつづく~。
翌日は、いよいよ今回のメインイベントが待ってるのでしたー!

コメント
ご結婚〇〇周年、おめでとうございますo(^-^)o
家なんて、今年で何年目ナンだか分からないくらい
遠い昔のことだし、しかもいつも忘れてるし~(笑)

思い出の軽井沢でのイベントだなんて・・・
一体どんなイベントが行われたのか。
もう続きが気になって仕方無いわ~(≧∇≦)ノ♪
2012/07/09(Mon) 08:45 | URL | ナオミ | 【編集
ナオミさんへ
お祝いありがとうございます~♪
自分のお祝いだと、なんか照れますねぇ。(爆)
我家も遥か遠い昔のことなんですけどね~。
ほら!年取ると昔のことの方がよく覚えてるっていうじゃないですか!(* ̄m ̄*)
イベント。それはねぇ…。お楽しみに~v-222
2012/07/09(Mon) 19:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
結婚記念日おめでとうございます♥
同じ軽井沢挙式組での旅行も、なんて楽しそうな(^^♪
お宿も貸切状態だし、話に花が咲いたのでは?うふっ
で、メインイベントって何なに?
気になるから早いとこUP願います(笑)
2012/07/09(Mon) 21:23 | URL | HIRO | 【編集
HIROさんへ
お祝いありがと~(^◇^)ノ
それがさぁ、最年長のアルファ家は疲れちゃって
花は咲きませんでした。(爆)
あんまり期待されちゃうと困るんだけど(笑)、
他人から見たらつまらん事かもねー!(^△^;)
2012/07/09(Mon) 21:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック