ものすごーく久しぶりに定番以外のアルファのおやつを作りました。
というのも、ササミと砂肝だけじゃ飽きちゃうもんねー。
トサカもきれちゃったしね。

名付けて“瞳いきいきクッキー”

目健康クッキー♪

最近ちょっと目が気になってきたので、作ってみました。

かわいいお目目だねー

うーん、なんてかわいいお目目なんだー!
このかわいいお目目を守らなくっちゃねー。

材料は、米粉・鶏レバー・ブルーベリーです。
ご存知、目にいいといわれているブルーベリーですが、鶏レバーも
ビタミンAが豊富で目の健康維持に不可欠な栄養素なのです。

超かわいい☆

余分なものは一切使わない、それが手作りのいい所ですね。
そのかわり日持ちは悪いですけどね~。

気に入った?

また作ってあげるねー。

お詫び↓
えー、どうやら皆さんに誤解を招いてしまったようなので、ひとつ訂正と
言いますか、言い訳といいますか、述べさせていただきます。

前の記事の「スカイツリー」ですが、パパさんが望遠レンズで撮影した
ものなので、決して我家から写真の大きさで見える訳ではありません。
申し訳ありませんでしたー!

コメント
身体にもお目目にも優しい手作りクッキー★
嬉しいね~♪アル君v(*^◇^*)v
これで益々お目目がキラキラになっちゃうねっ★

スカイツリー、望遠で見れるだけでも充分凄いわ。
晴れた日の観測が楽しみですね~♪
2012/06/21(Thu) 19:21 | URL | ナオミ | 【編集
瞳イキイキクッキーかあ~(^^♪私も食べなきゃ!
最近老眼が進んでる気がする(-_-;)アルちゃんのおめめが
いつまでもキラキラ輝くようにってママの愛。。深いねえ(:_;)

手作りおやつは人間用ばかり作って
ワンコには作ったことないけど
今度チャレンジしてみようかな^m^
2012/06/22(Fri) 08:28 | URL | モクママ | 【編集
わ~美味しそう!
ガンマさんはマメですよね
私も今度何か作ってあげようかな…
前回作ったのが大失敗で、硬すぎで捨てちゃったのですよ
リベンジなるかな!?

アルちゃんのキラキラお目目…かわいい!!
ママさんがお料理上手で羨ましいとルークが言っています

あはは、望遠で撮ったツリーでしたか
でもここまでクッキリなんてやっぱり羨ましいです
一度は行って見たいけど、今は混んでいるからパスしまーす
2012/06/22(Fri) 10:03 | URL | ルークねえ | 【編集
ハートに星にクマちゃん!
見た目もバッチリですよ~ん^^v
ママの愛情がいっぱいつまったおやつは
ウマウマだよね~
アル君シアワセだねぇ~
2012/06/22(Fri) 19:25 | URL | kyon2 | 【編集
わぁ~私の目にもよさそうなクッキーだわ(爆)
ちょうだいのアル君、超可愛い♪
こんな美味しそうなおやつやご飯が作れるガンマさん、
ホント!尊敬しちゃうなー♪
2012/06/22(Fri) 22:48 | URL | りんこ | 【編集
ガンマさんの手作りおやつ上手よね~(^^)
無添加が一番☆ま、日持ちしないのは無添加の良さって事で(*^-゚)vィェィ♪
私も疲れ目酷くて・・・私用に焼いて欲しいぞ(笑)
2012/06/22(Fri) 23:18 | URL | HIRO | 【編集
グーグーガンマさんちからあの大きさで
スカイツリー見えるものだと思ってた一人です(笑)
体にいい手作りおやつと分かってても作らずに
原材料見ながら買った一応安心おやつ食べてる我が家の
ワンコたちは何にも知らずきっと幸せだと思ってくれてるんだろうなぁi-229ほんとはアルくんが上なのに(爆)
2012/06/23(Sat) 13:36 | URL | みかん | 【編集
ナオミさんへ
最近、目やにとかが多いような気がして。。。
加齢に伴う目の衰えも否めないですしねぇ。
って、私も最近は○眼が…(爆)
アルファと一緒に瞳いきいきクッキー食べなくっちゃ!(=^m^)
2012/06/25(Mon) 19:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
モクママって○眼ていう歳だっけ~?(苦笑)
そっかー!一緒だね~(=^ェ^=)
人間用に手作りおやつだなんて、いいお母さんしてるじゃーん!
一緒にワンズにも作ってみたら?
色々入れないから逆に楽かもよ~(爆)
2012/06/25(Mon) 19:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
硬くて捨てちゃったの?もったいな~い。(=^з^=)
アルファなんてどんなに硬くても食べちゃうわよ~!(苦笑)
ワンコのおやつやごはんは味付けしなくていいからね~(爆)
2012/06/25(Mon) 19:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
なんかイマイチ写真のセンスが悪くておいしそうに見えないのよねー!(^口^;)
そのかわり、愛情はいーっぱいつまってま~す♪♪
でも、アルファは愛情よりうまうまがいいそうです。(爆)
2012/06/25(Mon) 19:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
私はアルファのごはんやおやつくらい作らないとバチが当たるから!(苦笑)
私も最近めっきり目が疲れやすくってー!(=。=;)
まぁ、○眼ていうのもあるんだけどね~(爆)
2012/06/25(Mon) 19:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
ダメダメ。人間用は味付けしなくちゃいけないから~(爆)
HIROさんのお料理上手には負けるってー!(#^.^#)
お互いブルーベリーがんがん採らなくっちゃね~(苦笑)
2012/06/25(Mon) 19:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
あははは。やっぱりスカイツリーあのまま見えると思っちゃった?(*^m^*)
原材料をちゃーんと調べてるだけでも偉いと思うよ~。
なーんにも考えないで買ってる飼い主さんだっているんだからさぁ。(苦笑)
みかんさん家のワンズだって幸せだよ~♪♪
2012/06/25(Mon) 19:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック