きのう「ガス設備定期保安点検」があり、東京ガスの係員の方が
来たのですが、もう大変でした。。。

誰が決めたんだよ!(笑)

まず、チャイムが鳴った時点でものすごく吠える。
まぁ、これはいつもの事なんですが、エントランスからのチャイムと
玄関先からのチャイムでは反応がめちゃくちゃ違います。
チャイムの音ももちろん違うんですけどねー。
もちろん、すぐにクレートinしましたが…。

大人しくできる?できないでしょ!

マンションのエントランスのチャイムの場合は、すぐには来ないし、
荷物の場合が多いので、私が相手をする時間が短いからかなぁ。

玄関からのチャイム=誰かが侵入してくる可能性がある。
ということが多いからなのでしょうか。。。

敵ではないと思うけど…

点検中ずーーーーっと吠えっぱなし。
係員の方から色々と説明を受けてる間もずーっと吠えっぱなし。
何度私が謝ったことか…。

かもしれないね。。。

そして作業が終わったあとは、係員の人が通ったところをチェック!
クンクンとしばらくの間アルファチェックが入ります。

消防設備の点検の時も同じ。ずっと吠えっぱなしです。
家(私?)を守ってるっていうのはわかってるけど、それって
やっぱり私がボスになりきれてないからだよね。

我家のボスはアルファだからなんだろうなー。
お散歩の時のガウガウは、前よりは少し良くなったと思うんだけど、
家での侵入者やチャイムに対しては全然ダメダメだなぁ。

まあね。(爆)

確かにパパさん相手だとボスになれるんだけど、アルファが相手だと
どうもボスにはなりきれないわー。

コメント
うちもチャイムが鳴るとうるさいですよ~。
それはね、自分のための何かが届いたと勘違いしてるから・・・(笑)
まったく困ったお姫様です。
アルくんはママを守ってるんだもんね!
心強いボスだね☆

でもチャイムの音に関してはなかなか治らないので困りますよね。
2012/06/08(Fri) 13:57 | URL | ハニーママ | 【編集
もう、パパさん相手だと・・・
に笑ってしまったじゃないのー(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも分かるけど。いひひっ
チャイム吠えはうちもするし、これ犬飼いの人の共通悩みよね(>_<)
でも我が家は一度家に上がってしまうと遊んで欲しくて
作業の人の邪魔するから逆の意味でクレートイン(笑)
みんな色々悩みあるわ・・・^^;
2012/06/08(Fri) 21:22 | URL | HIRO | 【編集
こんにちは(^^)
うちもチャイム吠えうるさいです(^-^;A
そして、↑HIROさんちと全く同じ(笑)
遊んで欲しいワケじゃないかも知れないけど、
家の中に入ってきた作業の人につきまとって、
仕事の邪魔をするので、終わるまで抱っこ状態です(^-^;A
2012/06/09(Sat) 18:19 | URL | ルカ | 【編集
うちのは…敷地に人や車が来るとめっちゃ煩いです
でも玄関開いたら「いらっしゃいませ」ですからね~
その変わり身は何なのかさっぱりです
アル君もルークも家を守ってくれているのかな?
私もボスになりきれていないかも

気分はもうアップしましたか?
ブログアップする気になれない時ってありますよね
ゆるやかにガンバって下さい~
2012/06/09(Sat) 22:58 | URL | ルークねえ | 【編集
チャイム・・うちもワンワンピンポンダッシュなんだよね(汗)
カリスマ見て、たまに訓練?してるけど
なかなか難しいよ・・
ルルなんてどーも「誰か来たっ!!」って教えてるっぽいんだよね(A^^;
アミィは便乗吠えだし。
BOSSになれるように頑張ろうね!
2012/06/09(Sat) 23:19 | URL | りんこ | 【編集
ウチもだよぉ~
揃ってピンポンダッシュ^^;
遊んでくれる人が来た!って思ってるのかねぇ~^^;
あっ・・・パパにはめっちゃ強気のボスって言うのも同じだわ~
2012/06/10(Sun) 01:12 | URL | kyon2 | 【編集
いいのだぁぁぁ~
アル君はママを守るナイトなんだからさ
(^_-)-☆
2012/06/10(Sun) 21:19 | URL | MewDearMammy | 【編集
ハニーママさんへ
ははは~。ハニーママさんがいつもハニーちゃんの物を
たーくさん買ってるからね~(苦笑)
うちも宅配とかが届くと、自分の物だと勘違いしてるけどねー!(* ̄m ̄*)
チャイムは永遠のテーマだね。(うちはチャイムだけじゃないけど。爆)
2012/06/11(Mon) 11:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
うちは人があまり来た事ないから、侵入者=敵だと思うんだよねぇ。
遊んでもらった記憶がものすご~く少ないからかなぁ。(^^;;)
遊んでもらいたいっていうのは、敵対視してるんじゃないから、
全然オーケーだと思うけどなぁ。(爆)
2012/06/11(Mon) 11:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルカさんへ
やっぱりチャイムはワンコの敵なのかなぁ。(苦笑)
うちなんて、こういう場合は恐ろしくて家の中をフリーになんて
出来ませんよー!(≧m≦)
吠え掛かっていくに決まってるからー!(爆)
おうちゃんの吠え方はかわいいような気がするな~。
2012/06/11(Mon) 11:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
うちも家に入ってきたら、ウエルカムの態度をとって欲しいなぁ。(苦笑)
終始ずーっと、吠え掛かってるもんねぇ。(^△^;)
なんだか最近、ブログ熱がめっきり冷めてしまって…。
そろそろ潮時かな、なんて思ったんだけど、亀更新でがんばります。(爆)
2012/06/11(Mon) 11:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
うちも毎週見てるんだけど、あまり改善されないのよねぇ。
あれって、同じようにするのは絶対に無理だと思う。(^◇^;)ゞ
うちは、ルルアミィちゃんふたり分、アルファが吠えるてるわよ。(爆)
2012/06/11(Mon) 11:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
息子ちゃん達はダッシュはダッシュでもウエルカムダッシュでしょ~?(爆)
いいなぁ。ホント、爪の垢欲しいよ。(^_^;)
お稽古の生徒さん達が来てもいつも大活躍だもんねぇ。(苦笑)
えっ?私はkyon2さんほど強気じゃないよ~(*≧m≦*)
2012/06/11(Mon) 12:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
そんな事言ってくれるのはMDMさんだけよ。(T_T)ありがとー
みーんながそう思ってくれたらいいんだけどなぁ。
なんてそれじゃあ、なんの解決にもならないか!(爆)
2012/06/11(Mon) 12:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック