先週の土曜日、半年に一度の歯のケアに行ってきました。

病院日和?(爆)

本当は先月行かなくちゃいけなかったんだけど、色々と忙しくってー。
開院時間が9時なので少し前に行ったんだけど、既に診察が始まって
いて、我家は3番目でした。

そうはいかないのよ

9時30分頃には、もう待合室はいっぱいで座れないほど。
アルファが最初に来た頃は、こんなに混んでなかったんだけどねぇ。

こらっ!(笑)

うまうまいっぱい食べられなくなってもいいの?

大人しくしなさい!往生際が悪いよ
はいはいはい。

アルファの今の歯の状態をチェックしてもらい、スケーリングの為
奥へと連行されたのでした。

診察室で待つこと10分(くらいかな?)、顔がビショビショになった
アルファが戻ってきました。

ホントだね~(爆)

前の下の歯でちょっと注意が必要な歯があるので、歯磨きを丁寧に
がんばらなくっちゃね。パパさん!(* ̄m ̄)ノ彡_☆

朝早かったので、我家のお気に入りのハンバーガー屋さんへモーニング
を食べに。

アルファ家御用達

っといっても、このお店は病院のすぐ横なのです。

お隣さんでした~(笑)

アルちゃん、顔半分がビショビショだね。

変な顔~(爆)

ソニベータはミニハンバーガーのモーニングをオーダー。945円也。

ミニハンバーガー

私はパンケーキのモーニングをオーダー。735円也。
もちろん、飲み物付きです。

パンケーキ~

お腹もいっぱいになったことだし、アルファお待ちかねのランへ。

お待ちかねだったね

駒沢公園のランはコンクリートだから、長い時間ボール遊びを
してると、スライディングアルファはまた流血しかねないから、
気をつけなくっちゃね。

仲良くしてね~

ランに入って30分もしないうちに、この日は清掃日だったらしく、
いったん外へ出されちゃった。

いつもありがとうございます♪
清掃中~

でも、すぐに終了したので先に終わった中・大型エリアに突入して
みました!

大きい仔も平気だもんね

恐いもの知らずで大きなワンコにも向っていくからちょっと心配した
けど、割と大丈夫でした。

何も関係ないもんね

小型エリアの清掃も終わったので移動しようかどうしようか考えて
いたら、パピちゃん発見!急いで小型エリアに向っちゃいましたよ~。

駒沢公園のランで何度かご一緒したデュークくんでした。

シャイだねー

なかなか写真が撮れなくて、こんな写真しかなくてごめんね~。

人のもの好きだよね(汗)

それにしても、本当にアルファはランが大好きだよねー。
そして人のオモチャが大好きときたもんだ!

そろそろ終りにしようか

放っておくとエンドレスなので、暑くなってきたのでランを出て
公園内をお散歩することに。

お散歩~♪♪

気が付けば、時間はもうお昼。ということでランチのお店を探しに
公園周辺をウロウロと歩き回ると、ワンコOKのお店が結構多い。

駅近くのお友達が以前行っていたカフェに行く事にしました。
KOMAICHI&CAFEさん。

KOMAICHI CAFEさん

我家は初めてでしたが、このお店、お料理が超旨い!

ソニベータは、えっとぉー「鶏の柚子胡椒焼プレート」だったかなぁ?

鶏肉がぷりぷりだよ~

私はオムライス。デミグラスかケチャップか選ぶことができます。

オムライス最高!

このデミグラスソース、超おいしかったー!

アルファにもワンコクッキーをオーダー

アルファにもね☆

多かったので半分はお持ち帰りしました。

行ってみたいお店がいっぱいあったので、また近いうちに行こうかなぁ。
ランもあるしお散歩もいっぱいできるし、おいしいお店も色々あるし、
ワンコ連れには楽しい街だよな~。
宝くじが当たったら、引っ越したーい!

カフェマットを持って行かなかったので、私のジャケットを替わりに
敷いたんですが…

だってぇー

思いっきりくつろいじゃってくれたのはいいんだけれど…

シワシワだよ…

お陰でクシャクシャになっちゃったよ。

おまけの話し。
朝のお散歩で、自転車に乗っているママさんと小さなお子ちゃまと
信号待ちで一緒になったときの事。

ママさん「ワンワンだよ~。かわいいね~。」
子供ちゃん「うん。食べたーい!」

食べたい?えっ??食べたい???

(≧Σ≦)人(≧Σ≦) ぎゃははははー!うけるぅー!
でもね、その後のママさんの反応も可笑しかった。バツが悪かったのか、

ママさん「えっ!食べたい?!あんたおかしいんじゃないの!

必死でフォローしてたのよ。だからね、その場で思いっきり笑ってあげました。
だって、本当におかしくって、おかしくって!
きっと、その子は“かわいい”と“食べたい”を言い間違えただけなんだと
思うんだよねー。だからそんなに困った顔しなくたって大丈夫なのに。(爆)
全然気にしてませんからー。

コメント
アル君、顔ビショビショすぎ~(泣)
ナーティーも同じくビショビショに
なって出てくるんだけど、どうゆう風に
行なってるのか、恐いけど見てみたいよ

そうそう!ハンバーガー屋さん、病院の
横にあったら、寄っちゃうよね♪
うちはモーニングの時間に行った事ないの
今度モーニング狙ってみようっと★

ははは!子供って面白いね
食べちゃいたいくらい、可愛いって事じゃない?
2012/05/16(Wed) 15:10 | URL | GIZU | 【編集
歯のスケーリングをして貰えるなんて良いですね。
家だとどうしても磨き残しが出来ちゃうから、
半年に一度専門の方にして貰えると、気持の上でも
安心できちゃいますよね。
それにしてもアル君、お顔がビショビショ過ぎ~(*≧m≦*)

お礼が遅くなってしまったけど、今まで掲示板に
遊びに来て下さりありがとうございましたm(__)m
掲示板でお礼が言えなかったので、こちらで言わせてね(^^ゞ
元気一杯のアル君の姿にいつも癒されてましたヨンo(^-^)o
本当にありがとう~♪
2012/05/16(Wed) 15:52 | URL | ナオミ | 【編集
お疲れ様~☆
うちもこんなコースで駒沢公園満喫してみたい・・・
りん太郎ってばすぐ帰りたがるのよね・・・散歩してもすぐ終了(--;
ハンバーガー屋さん、この前満席で入れなかったから次は入ってみたいな~
しかし、おこちゃまの食べたい発言!!可愛いね(≧m≦)
アミィが「パンダー!!」って言われた時みたい☆

明日は宜しくね~♪
2012/05/16(Wed) 19:35 | URL | りんこ | 【編集
ランチで利用されたお店行ってみたーい!!
ついつい食べ物に目が行っちゃうけど
アルちゃんを「食べたーい」って言ったコもモクママと
同じ食いしん坊なのかな(●^o^●)
駒沢ランもちゃんと清掃日があるんだね。
早朝からいつもたくさんのワンコさん達が遊んでるものね。
きれいになったランでボール投げ満喫できたかな?(@^^)/~~~
2012/05/16(Wed) 21:52 | URL | モクママ | 【編集
アル君のスケーリングの病院にリンも行っています。
昨年はいろいろあって、1年以上スケーリングに行けてないので、
今、リンの歯はすごいことになっています。
また麻酔ありで歯石取りをしないと駄目かもです(T_T)

病院の隣のハンバーガー屋さん、入ったことがないので、今度、
行ってみま~す(^^♪
2012/05/17(Thu) 13:23 | URL | ミルリンママ | 【編集
我が家も、もうそろそろ半年スケーリングに行かなくては~。
でもまたあの変な悲鳴を聞かなくちゃいけないかもしれないかと思うと・・・
行くのが怖い^^:

アル君、お顔ビショビショ~。
なるよねなるよね~ ( ̄皿 ̄)
お隣のお店のハンバーガー、今度行ってみるね。美味しそう~♪
2012/05/18(Fri) 21:41 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
先日はお疲れ様&ありがとう(^^)

私、いつも可愛いから食べちゃうぞ~っ♥って言ってるけど?
それとは違うって?(笑)
スケーリングうちも挑戦してみたいなー
お顔ビショビショ覚悟ね。はいな
アル君良い子だったね。頑張ったぞ♥
あの辺りってウマウマも遊べる所もあっていいよね。
あっ、スケーリング後だから貰えなかった?(>_<)
2012/05/19(Sat) 16:51 | URL | HIRO | 【編集
我が家はふたり揃って歯磨きが大の苦手!
歯石がたまってきてるしそろそろ病院に行かなきゃ~^^;
アル君お疲れ様~
って・・・ビショビショになっちゃったのね~^^;
歯もピカピカになって男前さん度またまたアップだねっ♪
2012/05/19(Sat) 22:23 | URL | kyon2 | 【編集
麻酔無しのスケーリングいいなあ~
前から興味があったのですが、水に濡れるのですね(笑)
でも綺麗になるならやってみたいかも!
アル君偉いネ
ちゃんと耐えたね!

ルークも服の上大好きです
ワンコって飼い主の匂いが好きなのかな!?
2012/05/19(Sat) 23:08 | URL | ルークねえ | 【編集
GIZUさんへ
うんうん、見てみたいよねー!(^0^)
でも飼い主がそばにいたら、ワンコが暴れちゃうから
やりにくいんだろうね~(苦笑)
ハンバーガー屋さん、モーニングがお得よ~♪
今度行ってみてー!って朝早いのは苦手なんだっけ?!(爆)
2012/05/22(Tue) 08:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
毎日パパさんが闘いながら歯磨きしてても、やっぱり歯石は
ついちゃうんですよねぇ。v-390
だから、半年に一度のスケーリングは欠かせません。(苦笑)
掲示板が無くなったのは寂しいですね。
せめてコメント欄オープンしません?(*^m^*)
2012/05/22(Tue) 08:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
今度一緒に駒沢ツアーどう?(o^▽^o)
ケアのタイミングが同じくらいだったら是非ご一緒しましょう!
って、りん太郎さんに言っといてー!
アミィちゃんがパンダ???笑えるーー(爆)
2012/05/22(Tue) 08:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
ブログの記事には書かなかったんだけど、お店の開店と同時に行ったら、
結構ワンコ臭が気になったんだよね。v-390
お料理とか作りだすとそのニオイでわからなくなるんだけどねぇ。(苦笑)
それさえ気にならなかったら、お料理はすごくおいしかったよ~(^∇^)ゞ
2012/05/22(Tue) 08:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ミルリンママさんへ
リンちゃんも同じ病院でしたかー!
じゃあ、今度駒沢とかで会えるかもですね~v-411
今度は是非、ミルちゃんも一緒に会いたいわ~♪
ハンバーガー屋さん、モーニングとてもリーズナブルですよん!(^_-)☆
歯石は永遠のテーマですよね。
2012/05/22(Tue) 08:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
そうだった。ぷりちゃんは絶叫タイプだったね。(爆)
そういえば、うちは声は聞こえなかったなぁ。
でも、うちの場合はあまりの恐怖で声も出なかったのかもね~(* ̄m ̄*)
2012/05/22(Tue) 08:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
あははは。HIROさんはいつも“食べちゃうぞ!”って言ってるんだ。(爆)
そういえば私もそんな事言ってるかも。
そうか、あまりにもかわい過ぎて食べちゃいたい!っていう
意味だったのかー!(^◇^)
駒沢、おいしそうなお店いっぱいあったのよ。一緒にどう?
2012/05/22(Tue) 09:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
歯磨きはみーんな苦手よー!(爆)
うちなんて、毎回戦争よ!(*≧m≦*)
最近じゃぁ、歯磨きするそぶりを見せただけで逃げ回ってるわよ。(苦笑)
きっと、お水とかを歯にかけながらスケーリングするのかもね~(^ ^;
2012/05/22(Tue) 09:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
毎日の歯磨きはもちろんだけど、半年毎にスケーリングしてると、
深刻な状態は避けられると思うのよねー。
できれば全身麻酔は、もうあまりさせたくないからね~(^ ^)v
飼い主のニオイはきっと落ち着くんだね♪♪
2012/05/22(Tue) 09:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック