25日に、初めてワンコのイベントに参加してきました。

モラタメ・netさんでライオン製品の「シュシュっト!消臭&除菌」
というのを応募したところ、見事当選しイベントのお誘いを受け
アルファと一緒にお出かけしたのです。
アルファと一緒に参加できるというので、思い切って出かけてきました!

場所は世田谷公園近くのドッグカフェアンディーカフェさん。

初めてきました

2階のドッグランスペースにて開催されたのですが、久しぶりに
テーブル付の椅子なんぞに座りました。
でも、抱っこしても下に下ろしても他のワンコとの距離が近いので、
アルファは落ち着かず、しばらくの間大変でした。
ちょっと椅子と椅子の間隔が狭かった&暑かったー!
アルファもずっとハアハアしてました。ワンコは暑さに弱いから、
もうちょっと空調とかに気を使ってほしかったかも。

人数はえっと何人くらい集まったのか、私は一番前の席だったので、
後ろにどれくらいいたのかあまり見てないのでわかりませ~ん。
まぁ、感で15人くらいかなぁ。

ライオン商事の方から新製品についての説明と解説等があり、

ふむふむふむ。

私が当選した新商品の「シュシュっト!消臭&除菌」は無香料と
リフレッシュミント、スウィートリラックスの3種類があり、私は
リフレッシュミントにしたんですが、香りがとてもすがすがしくて
いい香りでした。もちろん、舐めても大丈夫ですよ~。

いいかも!

アルファもそれほど気にしないみたいだしー。

私がちょっといいかも。と思ったのは新商品のトイレシートです。

お値段によるな(爆)

アロマのとってもいい香りがして、会場のトイレコーナーで使用して
みたのですが、オシッコした直後でも全然オシッコ臭くないんですよ!
これにはビックリ。

でも、いまいち気になるのは吸収力ですかねぇ。
厚さが薄いので、小型犬でオシッコ何回分大丈夫なのか、チッコした
後の足濡れとかは大丈夫なのか。というのがまだ不明です。
試供品をもらってきたので、ぜひ試してみたいと思っています。
吸収力がクリアされれば、このシート、私は好きかも。

マイクロバブル効果だってさー

「クイックアンドリッチ」はマイクロバブル効果のあるバスエッセンス
で、1箱に6包入っています。

使い方を実践中~

本格的なシャンプーとして使うのではなく、合間用に使用するのが
適切とのことでした。こちらも万が一舐めても安心ですよ~。

おー!落ちてるねー!

うちは家シャンじゃないから、よっぽど何かで泥だらけにならない限りは
使わないかもしれないなぁ。
入れ物が袋に入っていて1回使いきりだからねぇ。人間用の入浴剤
みたいな容器にして、好きな分量が使えるようになれば、足を洗う
だけの時も使えるかもしれないけど。

アルファ、天国だね~(爆)

アルファにとって一番楽しかったのが、オーラルケア商品の試食です。

食べれるか!(汗)

いいわけないでしょ!
穴があったら入りたいくらいの勢いでもらいまくってました。

よかったね♪

ホント、恥ずかしいったら。ごはんあげてないみたいじゃないのさー!

偉そうだね(苦笑)

他のワンちゃんはそれほど執着してないのに、歯磨きガムを持ってる
人を渡り歩いてました。

こら!こら!

お願いだから、もうちょっと控えめにできませんかねぇ。

そりゃ、楽しいだろう(爆)

オヤツ食べ放題なんだから、そりゃあ楽しいでしょうよ!

こんなにあるんだね

こんなにたくさんのアイテムがあるんだねぇ。

ワンコのイベントなのになぜ?(笑)

パピちゃんもいたよ~。ちっちゃくてものすごくかわいかったー。
リンちゃんです。

ちっちゃかったー

お家に留守番のデカパピちゃん(ミルちゃん)がいるんですってー。
やっぱりパピちゃんに会うと、すごくうれしくなっちゃう。

ありがとね~♪

スタッフの方に一緒の写真を撮っていただきました。

ブログで拝見したことのあるキャバちゃんにも偶然お会いしましたよ!
ぴかそくんで~す。

はじめまして~☆

ワンコのウマウマもいっぱいあったけど、飼い主にもケーキが用意
されていました。

うまうま~♪

わ~い♪♪ごちそうさまでしたー

人間用だから!(爆)

飲み物も飲み放題でいたれりつくせり?!

みなさん、はじめましてなのに色々とお話しされててすごいよなぁ。
私なんて何を話したらいいのかわからず、孤立してたかも。

ちょっと疲れたけど、楽しかったです。
おみやげもこんなにたくさんいただきました~。

戦利品

ありがとうございました。

コメント
こんばんは
えーーいいないいな!
こういうのってワクワクしますよね
しかし空調に気を使ってくれないなんて~
それでちょっと評価マイナス?
でもおやつ食べ放題で試供品もらえるなんてラッキーですねえ
うちの仔も食べ歩きそうだなあ…
アル君美味しかったかな?
明日からGWですね
どこか行くのですか?
うちは引越しで終わるので他の方の記事、楽しみにしています(爆)
2012/04/28(Sat) 00:09 | URL | ルークねえ | 【編集
こんなイベントあるんですね~
うちもモラタメ前やってたんですが最近ご無沙汰だったので応募すればよかったな~。

実はアロマのトイレシート、ペットフェアで試供品でもらって気になってたんですよ。
でもまだもったいなくて使ってない(笑)
うちはたくさんおしっこするのですぐ変えられる薄型使ってるんですがどうだろう?
てか持ってるなら使えよって感じですよね(笑)
ペッパラの苺とかお茶のシートと比べたらどうなんだろう?とか色々気になります。
来客のときとか役立ちそうですよね!

アルくん、たくさんおやつもらえてよかったね~
きっとハニーちゃんが行ってたらもっとヒドイ事になってたよ(汗)
2012/04/28(Sat) 09:02 | URL | ハニーママ | 【編集
ワンコのイベントに参加されたんですね~♪
私も二度ほどドッグフードの講習会に参加した事が
あるのですが結構為になりました。
と言うか、主催した会社の宣伝ばかり( ̄m ̄〃)
でもでも躾け教室もあったり、何よりお土産を沢山貰えた事が
一番嬉しかったかも~(*≧m≦*)

連休はどこかにお出かけされるのかしら?U^ェ^U
予報では前半は良いお天気みたいだけれど、後半は
イマイチのお天気みたいですね。
アル君と楽しい休日をお過ごしくださいね~♪
2012/04/28(Sat) 09:23 | URL | ナオミ | 【編集
えぇぇぇぇ~
最近登録したんですが
あんまり良く見てないからか・・・
いぃなぁぁぁぁ~
MDMもトイレシート気になります!!
値段もですけど、疲れて帰ってきてうんPチッコ臭・・・結構へこみます
(;一_一)、シューッとスプレーしますが
元が匂い吸収してくれてる方がいいです
香りがあればシートで遊ばなそうだし
薄いって書いてあったから
安いかなぁ・・・
一回誰かがした所では
してくれないから結構量を使うんですよね・・・どんな感じの使用感なのかなぁ
教えてほしいなぁ~(^^ゞ
2012/04/28(Sat) 22:33 | URL | MewDearMammy | 【編集
トイレシート気になりますねぇ~
スヌーピーだし余計に(笑)
以前にショップでもらった墨入りのシートも全然臭わなかったんだけどお値段がね・・(苦笑)

試食し放題でワンコのデパ地下みたいi-185でアルくんラッキーだったねi-277
グーグーガンマさん、オフ会よく出かけられて楽しそうi-178

2012/04/29(Sun) 14:09 | URL | みかん | 【編集
わ~!こんなイベントに参加できて
アルママよかったね~!!!
消臭剤やおやつははじめはお試ししたいものよね。
こうやってライオンさんの製品をアピールしてくれたら
「あ、買ってみようかな」って思う方たくさんいると思うよ♪
アルちゃんもママもかわいいお友達に会えたし、
おやつ食べられたしラッキーだったね。ええなあー(^-^)
2012/04/29(Sun) 17:28 | URL | モクママ | 【編集
いいなぁ~何だか楽しそう(^^)
こういうの一度行ってみたーい♪
普段自分が使用している物以外のお勉強になるよねー
お土産もたくさん頂いてアル君良かったね(*^-゚)vィェィ♪
2012/04/29(Sun) 22:06 | URL | HIRO | 【編集
わぁ~リンの写真がアップされてる~
どうもありがとう(^^♪

アルファ君、本当にうれしそうな良いお顔してるね(^.^)
ミルを連れて行ってたら、きっとアルファ君と同じように
おやつの食べ歩きをしていたと思うわ!

アロマのトイレシート、リンも会場のトイレでチッコさせたけど、
確かにチッコ臭くなかったわ。
吸収力は1度試しただけでは判断しずらいよね。
アロマシートの長時間用があればいいのに・・・って思ったけど。

アルファママさんのブログ、リンクさせてもらってもいいかしら?
2012/05/01(Tue) 15:33 | URL | ミルリンママ | 【編集
楽しそうなイベントですね~
アル君も楽しかったみたいで
めっちゃいいお顔だぁ~(≧▽≦)
ケーキもあるし(・・・まずそこに目がいっちゃった^^;)
お土産付きなんて~うらやましいわぁ~
2012/05/01(Tue) 18:58 | URL | kyon2 | 【編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

良いなぁ~~こんなイベントは(^^)
シートもシャンプーもちょっと気になります。
連はどんなに少しのチッチでも「おかぁちゃんシート取り替えてくだしゃい」
って知らせに来るので余りお高いのは無理かも

アル君良かったね~♪たくさんお八つ貰えてv-218
私はお土産つきが魅力だわ(笑)
2012/05/04(Fri) 21:06 | URL | パルママ | 【編集
あ!!アルファ家も当たったんだ~☆
実は私も当選してましたが、平日だったのでスルーしちゃったの(^_^;)
1匹しか同伴NGだったし…
なーんだ、アル君も行ってたなら仕事休んで行けばよかったぁ(´▽`;)
楽しいイベントに参加してお友達も出来て良かったですね♪
2012/05/07(Mon) 12:54 | URL | ばばりん | 【編集
ほーー応募してみるもんですね
私、ペットグッツ見てるの大好きだし
新商品ってワクワクするんだ~
それにケーキと飲み物も出てきたんでしょ?
(結局それか!)

アル君、ガムとか好きなの?
うちはガム食べないんだよね~
硬いからイヤみたい、やわらかいのは
まあ食べるけど、うちは肉一筋ですよ(笑)

家シャンしない?マジ?
ガンマさん家ってお金持ちだよ~
アル君、私を兄弟に迎える気ない?
2012/05/09(Wed) 17:38 | URL | GIZU | 【編集
ルークねえさんへ
コメントのお返しが遅くなりすみませ~んe-330
もしかして汗だくになっていたのは私だけかもしれません。(苦笑)
でもアルファがずっと笑顔だったから暑かったんだと思うんですけどね~。(^ ^;)
おやつがいっぱいだったから笑顔だったのかな?(爆)
2012/05/10(Thu) 17:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハニーママさんへ
お返事大変遅くなり、ごめんねー!(^_^;)
アロマのシート使ってみたよ~。
オシッコしてもラベンダーのいい香りがするよ。でも、吸収力がイマイチかも。v-389
うちは1回くらいじゃ交換しないからなぁ。ハニーママのところはいいかもよ~。
でも、値段がどうなんだろうね!(* ̄m ̄*)
2012/05/10(Thu) 17:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
お返事が遅くなり申し訳ありませ~ん!v-436
初めてこういうイベントに参加したんですが、もうドキドキでしたよ。(苦笑)
人前で話すのがあまり得意じゃないので、緊張した~(^◇^;)
GWは、ちょっとだけお出かけしてきました~♪♪
2012/05/10(Thu) 17:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
コメントにも書いたけど、オシッコしてもラベンダーのいい香りがして、
チッコ臭は全くありません。
ただ、お値段の方は高いのかどうかちょっとわかりませんが…。
MDMさんのところは上書きチッコはしないのねぇ~。(苦笑)
経済的なお値段だったら、これはいいかもしれませんよ~v-392
2012/05/10(Thu) 17:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
お返事遅くなってごめんね~(⌒-⌒;)
トイレシート使ってみたけど、オシッコ臭は全然ありませんでしたよ~。
でも、吸収力はあまりないかもしれません。
スヌーピーだから、きっとお値段はそんなに安いとは思えないけどね。(苦笑)
これでリーズナブルなお値段だったらいいのにねー!(爆)
2012/05/10(Thu) 17:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
たまたま家から近かったから初めて参加したんだけど、緊張したよ!(爆)
試供品をもらえるのって結構いいねー!
トイレシートはラベンダーのいい香りで吸収力さえもっと良ければ使いたいかも。(*^m^*)
消臭&除菌のやつは結構使えるよ~♪
2012/05/10(Thu) 17:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
HIROさんへ
HN変更後、初コメントだわ~(爆)
お返事大変遅くなってごめんねー!m(_ _)m
私も初めて参加してみたんだけど、自己紹介が緊張しちゃった!(苦笑)
人前が苦手だからさー!(爆)
試供品大好き人間の私には、すごくうれしかったです。(* ̄m ̄*)
2012/05/10(Thu) 17:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ミルリンママさんへ
お返事大変遅くなり申し訳ありません。(^O^;)
この日はお会いできてとてもうれしかったです♪♪
リンちゃん、かわいいですよね~。
でもデカパピのママとしては、ミルちゃんにも会いたいです。(苦笑)
リンクの件、ありがとうございます☆
私もリンクさせてもらいましたー!よろしく~v-222
2012/05/10(Thu) 17:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
お返事が大変遅くなり、すみませ~ん!v-436
このイベントに参加するにあたって、飼い主のお茶&お土産付
っていうのがすごく決め手になりました!(爆)
でも、初めましての人達ばかりでちょっと緊張しちゃった~。
2012/05/10(Thu) 17:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
コメントのお返事が遅くなりすみません。m(_ _)m
連くん、キレイ好きなんですねー。
確かにちょっとのチッコで交換するんだったら、これはもったいないかも
しれませんね。(苦笑)
でも、オシッコ臭が全くしなくてアロマのいい香りがするんです。
お土産付き、私も大好きで~す♪♪
2012/05/10(Thu) 17:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ばばりんへ
何?何?何?ばばりんも当選してたのー!v-405
そっかぁ。平日だったもんね~。
でも、もしばばりんが来てたらめちゃくちゃビックリだったかも。
こういう小さなイベントで知り合いに会う確率ってどのくらいなんだろうね~(爆)
2012/05/10(Thu) 17:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
そうなのよ。ダメもとで応募したら当選したんだよね~。(苦笑)
アルファはガムが好きとかじゃなくて、食べるもの全部が好きなのよ。(* ̄m ̄*)
王子と違って食い意地はってるのよねー(爆)
うちがお金持ちな訳ないじゃーん!(^O^;)
アルファのシャンプーは月1だよ~ん。v-397
2012/05/10(Thu) 17:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック