今回はアルファネタではありません。
でも、原因はというか基はアルファだけどね。私の事でもないですよ~

まあまあ(笑)

先月のトリミング直後、サラふわなアルファをさわりまくって幸せな気分に
浸ろうとしたんですが、なんだかアレ???サラふわ感が無い
保湿シャンプーをお願いしたはずなのにしっとり感も無く、背中の
毛がずっと逆立ったままでパサついていたんです。

これはおかしい毛が短くなったような気がするブラッシングして
みると、体の毛が短く感じて仕方がない。
パピヨンにとって、コートは命なんだよー!
と思ってるのは私だけかもしれないけれど。
不信感&怒りがフツフツと湧き上がってきてしまった私は、お店に
電話ではなくて、メールを出したのです。社長室行きってやつに!

何ですって?!

今にして思えば、もう少し落ち着いてからメールすれば良かったかな。
メールを出した後に出かけてしまったので、留守番電話にお店の担当者
から伝言が入っていました。そして次の日にメールに返信がありました。

結論から言うと、『毛のカットはしていない』という事でした。
仕上がりに問題があったようです。
とても丁寧なお詫びの内容のメールでした。

そして今月、トリミングに行ってきました。
お店に入ったらスタッフみんなの視線を感じ、先月担当したスタッフが
受付に出てきて、平謝り&説明をしてくれたんですが、その言い方と
言い訳にソニベータがきれてしまったのです。
(担当したスタッフというのが普段から営業トーク的な話し方で、あまり誠実さが
感じられないしゃべり方をする人なんですよぉ)


普段トリミングの時は一切言葉を発しないソニベータなので、一言一言が
とても恐いのなんのって!
この私がオロオロしてしまうくらい恐かったんだから、さぞかし担当スタッフ
は恐ろしかっただろうなぁ。
ソニベータのすごい言動をフォローするのが大変なくらいでした。
それから少しして社長がきたんですが、またまた丁寧に謝って下さいました。

今のトリミングのお店にはもう5年くらい通っています。
月1回のトリミングで年間スケジュールも提出しVIP会員なのになぁ。
今まではこんなことは無かったのに、ここ何ヶ月か前から仕上がり具合が
そういえば良くなかったな。
爪のカットが甘かったり、ヒゲの切り残しがあったり…。

普段文句も言わない人が怒るとホント恐いよねぇ。
ソニベータに会ったことがある人はきっと

“え~!想像できな~い!”

なんて思われるかもしれませんが、本当です。

ホントホント!

最近少し手抜いてんじゃない?たまには〆といた方がいいんだよ。
ブログネタにするなよなー!

なんて言われちゃったんだけど、しっかりとネタにさせてもらいました。
ソニベータは怒らせない方がいいですよ~。私もか!

ちなみに今回の仕上がり具合は、今までの中で一番です!
サラサラふわふわ感もいいニオイもずーっと続いてるし、おヒゲも爪も
全て完璧です!

ツヤツヤだねー☆

いつもこんな感じでお願いしたいね!(byソニベータ)

なんだかお耳の毛が長く見えるぅ~

コメント
あらら、パパさんまさに怒髪天をつくって感じですね~
普段寡黙な人が怒ると怖いのよね
でもそんなに手抜きなら文句言われても仕方ないですよね
だって、高いお金を出してわが仔を預けているのですもの!!
これからさっらさらのふわふわにして欲しいですよね

うちはお金をケチって爪きり以外はすべて家でやっていますが
昔はやってもらっていました
万年チグハグカットのルークが羨ましいって~☆
2012/03/28(Wed) 22:29 | URL | ルークねえ | 【編集
こんにちは(^^)
そうそう、パピヨンの命ですよ!
長くても短くても(笑)コートは!!!
うちなんて、ただでさえ短いのに、
勝手に尻毛を切られたことあって、
別のトリミングサロンに変えたことあります(笑)
もう、あの時のショックといったら(涙)
アルファ君、切られてなくてよかったね~~~。
ソニベータさんが怒るとコワいって、
この前のアルファ君の姿でなんかわかる気がする(爆)
でも、頼りになっていいじゃないですか♪
やっぱり、男の人は普段は穏やかでも、
言うべき時にはバシっと言ってくれる方が安心ですよね(*^^*)
フフフ。。。アルファ君のホームグラウンドに連れていってもらいました♪
私の前の職場、あの近くにあったんですよ。
でも、ドッグランがあるなんて全然知りませんでした(^^;
2012/03/28(Wed) 23:39 | URL | ルカ | 【編集
パピヨンにとってコートは命です!!
切られてなくてよかったですね。
自分だってかなり神経使ってやってるのにお金払って適当にされたらあったまにきますよね!

しかしあの優しそうなソニベータさんがキレるとは驚きです。
聞いてみたい~(笑)
でも言うときは言わないとね!
うちなんか私がブチ切れてても何も言わないことが多いので逆にイラッとしますよ。
やっぱり男の人にガツンと言われたほうが重く受け止めるでしょうしね。

でもこれでこれからのトリミングも安心だからよかったですね~( *´艸`)
2012/03/29(Thu) 13:10 | URL | ハニーママ | 【編集
え~!想像できな~い!
予想通りの反応ですみませんe-466
でもソニベータさんカッコイイ~e-287
優しくて、いざと言う時は強いパパなんですね☆

そうかそうか。アル君のサラふわは
そうやって保っていたのね。
うちは小さい時から、カットしてるからかしら、何かパピヨンの
毛質じゃないなと思っていたの。やっと分かったよ。
あーあ、最近さ今更って事ばかりだわe-441
2012/03/29(Thu) 16:07 | URL | GIZU | 【編集
うんうん。
ソニベータさんを知る者としては、ビックリ~(@_@;)です。
でも普段は大らかで何も言わず、いざという時に
バシッ!と決めるなんて、男らしくてカッコ良いわ^^v

グーグーガンマさんにしてみればスタッフの方に
少々心苦しいかも知れませんが、でもこれから
手抜きをしないで遣って貰えると思うので^m^後々の事を考えれば、
これで良かったのかもよ^^v
お陰でアル君のコート、ピッカピカ~☆o(^-^)o
2012/03/29(Thu) 18:02 | URL | ナオミ | 【編集
私、パパさんのような人いいなぁ~と思う。
トリマーだって資格を持って職業としてる限りはきちんとするべきだもんね。
営業言葉なんてほしくないし誠実さって必要ですよねぇ。
うちはふわの件とロワの病気もあり家でシャンプーしてます。
肛門絞りと爪きりはお店でしてもらってるんだけど本当は
今までのようにトリミングに行きたいんですが。。
2012/03/29(Thu) 19:25 | URL | みかん | 【編集
ソニベータさんやたっ!
気持ちよかよぉ~(*^-゚)vィェィ♪
お金頂いてる以上プロですから、ちゃんと出来ないのはおかしい!!!
そういうのには言って正解です(^^)
で、気になるのは次回もそこに行くのか?・・・
うちは運良くか?外に出した事が一度もないからムカつく思いもしないボンビーです。
ん?それはそれで悲しいかな?(笑)
2012/03/29(Thu) 20:28 | URL | hirotti | 【編集
急にトリマーの腕が落ちたんですかねえ。
それか、単なる手抜き…?

パパさんキレちゃったんですか!?
まぁ、言うべきときはしっかり言うほうがいいですね。
でも、オロオロするくらいってどんな状況だったのか……

仕事でたまーに
『お前、人の話聞いてんのかーッ!?』
とか言いたくなるときがあるんですけど……
実際は言ったことないです……
2012/03/30(Fri) 21:59 | URL | かめとと | 【編集
ソニベータさんがキレ・・・た?
想像できないです~(^^;

それにしても仕上がりが悪くなったなんて、
プロとしてどーよ!ですよね。
ましてや大事な我が子のことで。ぶつぶつ。。

パパさん、頼もしいですね。
今回仕上がりが最高だったなんて、店側も気合いを入れたんでしょうね~。
てか、プロなら当然ですよねっ。

アルくん、パパが頼もしい人でよかったね♪
2012/03/30(Fri) 23:38 | URL | ぷくたま | 【編集
こーゆーのが理想ですよね~
怒るんだ!!ってビックリとかも凄くあったんですが、それより(笑)
ガンマさんが・・・このガンマ様が
フォローに回ったとは^m^そっちに食いついちゃいましたよ
夫婦ってこれですよね!!
守るもの、大切なもの、価値観・・・
近いのがいいなぁ!(^^)!羨ましいです~
アル君!!幸せモノだよ君は~(^_-)-☆
2012/03/31(Sat) 01:15 | URL | MewDearMammy | 【編集
うわっ!パパさんがキレちゃったんですね。
でもね、当然だと思いますよ!
おかしいと思った事ははっきりとおかしい!って言うのがいいと思う!
それでなくてもワンコは喋れないんだから・・・
飼い主がしっかり意見しなきゃですよ~

2012/04/01(Sun) 00:50 | URL | kyon2 | 【編集
ルークねえさんへ
うちのパパさん、見た目はものすごく穏やかに見えるんですよね。
得だよな~(苦笑)その逆で私は見るから陰険そうに見えるかも!(* ̄m ̄*)
うちは、シャンプーできる人間がいないんですぅ~(爆)
2012/04/04(Wed) 19:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルカさんへ
決して自慢できるコートではないけれど、やっぱり大事ですよね~(*^m^*)
勝手に尻毛切るなんて信じらんない!v-359
そりゃー怒って当然でしょ!っていうか、私は絶対に許さん!(爆)
前の職場って結構不便な所(笑)だったんですね~(苦笑)
2012/04/04(Wed) 19:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハニーママさんへ
やっぱ、パピヨンはコートが命!だよね~☆
プロにお願いしてるんだから、素人の仕上がりはねぇ~!
うんうん、パパさん見るからに優しそうで大人しそうだもんね。(爆)
でも、その分ハニーママが…(* ̄m ̄*)ププッ
2012/04/04(Wed) 19:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
そうなのよ。外面いいからねぇ~。なんて言ってると怒られるけど!(爆)
毛のカットのことで、以前トリマーさんに注意されたことがあるんだけど、
今度会った時に忘れてなかったら教えてあげるね~(^◇^;)
2012/04/04(Wed) 19:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
そうなんですよねぇ。v-390
色々言ってくれるのはありがたいんですが、ちょっと度を越していて
後々の事を考えると…(ー_ー;)
まぁ、もう二度とこういう事がないことを願ってます。(苦笑)
ホント、ソニベータって外面いいよな~(爆)
2012/04/04(Wed) 19:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
恐いんだけど、言い方がものすごく陰険で恐い。っていうのが本当のところです。(苦笑)
まぁ、お金を取ってる以上はちゃんとやってもらわないとね~(⌒-⌒;)
どこかいいお店が見つかるといいね。
なかなか合ったお店ってないんだよねぇ。
うちは惰性もあるけど、ドッグランがあるのが大きいかな。(爆)
2012/04/04(Wed) 19:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
次回も行きますとも!(爆)
だって、年間スケジュール出してるから年末まで予約してるのよ。(^_^;)
きっとソニベータのせいでお陰で、これからは気をつけて
丁寧にやってくれると思うからさ~。(苦笑)
2012/04/04(Wed) 19:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
なんか「慣れ」?みたいな感じで手抜きですかねぇ。(苦笑)
ものすごく文句言ってたので、何だかクレーマーを見てる感じだったんですよね。(爆)
仕事だとちょっと言い辛い部分も確かにありますねー。(^-^;)
2012/04/04(Wed) 19:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷくたまさんへ
やっぱり想像できませんか?(苦笑)
そうなんですよ、外面が良くって。(*^m^*)
今回はきっと、ものすごく気を使って一生懸命やったな。って感じでした。
躾も頼もしくやって欲しいんですけどね~(爆)
2012/04/04(Wed) 20:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
何?何?そんなに私がオロオロしたらおかしいのぉ~?(苦笑)
そういうMDMさんだって!(* ̄m ̄*)ププッ
何をおっしゃる!MewDearMammy家のパピズも幸せだよ~♪
頼もしい母ちゃんと優しい父ちゃんで!(爆)
2012/04/04(Wed) 20:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
女の人が文句を言うのって結構見るけど、男おの人が怒るのって
あまり外では見ないよねぇ。(苦笑)
特に優しそうに見える人が怒ったらねー!(*^m^*)
アルファの為だと何でも言えちゃうから不思議!(爆)
2012/04/04(Wed) 20:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック