私がキッチンに立つと、いつもキッチンの入口にスタンバっているアルファ。
おこぼれがもらえると知ってるからねぇ。
野菜を調理しているときは、生で食べられるものはだいたいおすそわけ
してるもんねぇ。

自分のごはんの用意をしている時なんて、しつこいのなんのって!
この位置から離れません。

今日は何?

なんか、態度デカくないか?

早くよこせよ!

まだまだ。

かったるいなぁ

なんかポーズだけのような気もするけど、とりあえずは許してやるか。

面倒くせーな!(爆)

なんだとぉ~!

顔はやめろー!(汗)

よしよし。

随分前のごはん(笑)

写真を撮ったのが随分前なのでアルファノート(食べ物や健康状態等を記したもの)
をさかのぼって見てみました。
お肉はヴェニソン(鹿)で、トッピングはチンゲン菜・里芋・ゴボウ・にんじん・
豆腐・黒ゴマでした。

アルファ用のパンケーキを作ったら、ソニベータがおもしろがって人間用
とのツーショットを撮ったよん。

アルファ用ホットケーキ

上にのってるのはヨーグルト。
人間用にはメイプルシロップ&ホイップクリームがつきます。

コメント
アル君、相変わらず美味しそうなご飯だね~
スタンバっちゃうのもわかる気がする

4枚目のアル君にはあの柄がとっても似合いそうだよww
楽しみにしてるね
そして5枚目のガンマさんにも……ねぇ(ニゲロ)
2012/03/19(Mon) 19:34 | URL | MIYU | 【編集
美味しそう!!
これ、人間のだって言ったら信じて食べますよ私(笑)
そうそう、作っているときってひっついて離れないですよね
アル君おすそ分けもらえたかなって最初からアル君のご飯だけどさ~~~(爆)
2012/03/20(Tue) 17:10 | URL | ルークねえ | 【編集
きゃーパンケーキ美味しそう♥
台所は何か貰えると思ってスタンバルよね(笑)
うちもそうだもの・・・^^;
じーっと待っていればこそのうまうまだね!
アル君パンケーキ良かったね(^^♪
2012/03/20(Tue) 20:25 | URL | hirotti | 【編集
アル君もやっぱりスタンバってるのねv-411
連と倫も一緒だよぉ~♪
自分の好きな匂いがすると二人仲良くウロウロおこぼれが無いか?
何か落ちてこないか?って(笑)

アル君のパンケーキ美味しそう~♪
2012/03/20(Tue) 21:11 | URL | パルママ | 【編集
ゴハンもパンケーキも美味しそう♪
うちもおこぼれ期待して私の後でスタンバッてるしね(^^;

↓のサボリ癖・・・分かるわぁ・・
私なんてブログ復活させたのは奇跡かも(爆)
2012/03/20(Tue) 23:36 | URL | りんこ | 【編集
キッチンで粘られると精神的にキツイですね…
それにしても、犬ってどうやってこんな技を身につけるんでしょうか?
本能!?
2012/03/21(Wed) 00:05 | URL | かめとと | 【編集
やっぱりワンコって、美味しい物って分かってるんですね。

だってナーティー、私がキッチンに立つと遠くで寝てるもの。それってさ!
期待感0って事よねe-450

パンケーキ、めちゃくちゃ美味しそうだぞ~e-420
2012/03/22(Thu) 16:08 | URL | GIZU | 【編集
MIYUさんへ
不思議と自分が食べられないものを調理してる時は来ないんだよねぇ。 (^_^;)
MIYUさんもデュルラルちゃんとお揃いのTシャツ、似合うと思うよ~。
みんなで着れば恐くない!(爆)
2012/03/22(Thu) 16:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
なんか最近、見た目が同じようなものばっかりになってしまいます。(苦笑)
ちょっと“手作り”が面倒くさくなってる今日この頃です。(^m^)
アルファはちゃっかりおこぼれをもらいましたよ~♪♪いつもだけどね!(爆)
2012/03/22(Thu) 16:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
ものすごく期待に満ちた目でずーっと見てるんだよねぇ。
そんな目で見られたら、ついつい。ねぇ!(爆)
アルファ用のちっちゃいパンケーキがなんかかわいかったらしいよ。(*^m^*)
ヨーグルト以外はほとんど味しないんだけどね~。
暖かくなったら、マッサージも兼ねて遊びに行きたいな~♪
2012/03/22(Thu) 16:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
そうなんですよ!自分が食べれるものはニオイでわかるみたいなんですよね。(苦笑)
タマネギとか長ネギとかを切ってるときは絶対に寄ってきません。(* ̄m ̄*)
食べ物がからむと、ものすごく賢くみえるアルファです~。(爆)
2012/03/22(Thu) 16:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
久しぶり~!生きてた?!(爆)
なんかお出かけでもしないとブログの記事も書く気しないよねぇ。(^▽^;)
最近は本当にブログ、やばいかも…(汗)
久しぶりに会いたいな~。
2012/03/22(Thu) 17:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
かめととさん、花粉大丈夫ですかぁ~?(爆)
早く暖かくなって欲しいですが、花粉症は辛いですよねぇ。(* ̄m ̄*)
ワンコの本能ですかね。やっぱり!
でも、「食」に対する執念はいつまでも持っていてほしいと思ってます。(苦笑)
2012/03/22(Thu) 17:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
ひとりっ子ってさぁ、競争する必要もないしひとり占めできちゃうから、
あんまり必死感ないよね。(爆)
なんて、アルファは食べ物に関してはものすごく必死だけどさー!(≧m≦)
ナーティーくんは王子だからがっついてないだけだよ~(苦笑)
2012/03/22(Thu) 17:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック