童謡にも「犬は喜び庭かけまわり」とあるように、ワンコはやっぱり
雪が好きなのだろうか…。
みなさんのところはどうですか?積もった雪の上をうれしそうに駆け
回ったりしますか?
うちは、雪の上を駆け回ったりしません。
一面の雪にはあまり興味がなく、雪の塊にものすごく反応するんです。

う~ん…

そして、その雪の塊を私に蹴るように目で訴えかけるのです。

はいはい。

結局アルファには雪もボールも一緒だということですね。
遊べれば何でもいいっていうこと?!

楽しいの?

しかも、ちょっとずつ食べちゃってるし…。

食べるなよ!(爆)

私が蹴るのを待って、蹴ると追いかけてくわえて、また食べる。
の繰り返しです。これがまたエンドレスだからたちが悪い!

もういいんじゃない?(苦笑)

でも楽しそうなアルファを見ていると、つい雪を蹴りたくなっちゃいます。

きっとアルファは雪じゃなくても遊べれば何でもいいんだよね。
本当に遊ぶの大好きだよね。あっ!食べるのも大好きか。

やっぱりね。(汗)

もちろん!ママのことも大好きだよね~(パパのこともね♪)

都合いいんじゃないの?!

それってアルファに都合のいいことばかりじゃないの。

何年か前にアルファも一緒に初詣に行ったうちの近くの神社。
最近こんな看板が、入り口や門の周りに何枚もあります。

なんだよー!

何かあったのかもしれないけど、何だかやりきれないよなぁ。

迷惑になるってなんだよ。ワンコが迷惑なんじゃなくて、人間
が迷惑なんじゃないか!
いつかのお賽銭返せー!もう二度と行くもんか!ふーんだ!

モラルの無い飼い主のせいで、ワンコ達が悪く思われるのは
我慢ならないし、とても悲しいです。
どうか、ワンコが入れる場所や行ける所が少なくなりませんように。

コメント
ぷりは、雪の上を駆け回るの好きだよぉ。ってか、上から降ってくる雪を追い掛け回すのが好きっぽい(汗)

アル君は雪の塊りをボールにするとはね。なるほどね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
アル君が元気に遊んでくれるんなら、なんでもいいよね♪

嫌になっちゃうよね。
今まで入れたところが、ワンコ禁止って・・・
ウンウン!これ以上、行けなくなる所がなくなりませんように~。
2012/03/03(Sat) 08:26 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
きゃーかわいい~
こういった遊び方があるんですね~
うぷぷ~蹴ってみよっかな^m^

今まで行ってた所に行けなくなったなんて・・・超悲しいですね。
増えてほしいのに、減るなんて・・・
かなし-(T_T)
2012/03/03(Sat) 22:52 | URL | MewDearMammy | 【編集
ふふふっ!アル君めっちゃ楽しそうだね♪
我が家の暴れん坊達は雪を見ても???
あんまり感心ないみたい^^;
って、こっちはつもる事ってめったにないからねぇ~^^;
ウチもね、今年初詣に行った神社にも同じような看板があったわ・・・
ホント、イヤになっちゃうよね。
2012/03/03(Sat) 22:54 | URL | kyon2 | 【編集
へー、アルちゃんは雪蹴りが好きなのですね
ワンコらしくていいな~
ルークは雪はダメです
触れなければ食べるなんてもってのほか!!
ちょっとつまらないかも~。

あ、うちの氏神様の所もわんこ禁止です
こういうの聞くと気がめいりますよね…
ワンコは悪くない…本当にそう思います。
2012/03/04(Sun) 22:05 | URL | ルークねえ | 【編集
お久しぶりです~♪

アル君雪で遊べるのねっ。いいなぁ~~
連も倫も雪の所に行かないわ(^^;
一昨年夏に雪祭りに行った時、無理やり連れてって
写真撮った事は有ったけど・・・
もしかしてそれがトラウマに(^^;

そうそう~飼い主のモラルの無さで禁止って
本当に悲しいですよね~
ワンは何も悪く無いのにv-404
2012/03/06(Tue) 22:25 | URL | パルママ | 【編集
いいなぁ~雪で遊べて♪
うちは絶対しないの。冷たいのは嫌らしい・・・犬のくせにな(笑)
アル君、雪遊びでドロドロになっても楽しければいいよね~(^^)あはっ

境内入れなくなっちゃたんだ・・・
今までOKだった所がNGになるのってたまらんね。
心無い飼い主がいたせいなんだろうかなぁ・・・ブツブツ
2012/03/06(Tue) 22:56 | URL | hirotti | 【編集
あははー。
アルくんも食べてる(≧ε≦)
うちもエンドレスだから途中でやめたけど
「雪投げて!投げて!」とうるさかった・・・。

近所の初詣しに行く神社もワンコNGなのv-393
お寺や神社はNGなところが多いよね。
やっぱり途中からNGになっちゃうのは
v-294とかノーリードが原因だよね。。。
ほんとにわんこが悪いんじゃなくて
飼い主が悪いんだよね!!
2012/03/08(Thu) 10:49 | URL | junko | 【編集
♪ぼ~のはよろこび庭かけ回り・・・ます(笑)
アルファくんは雪玉が好きなのね~(^^)
ボールみたいだものね(笑)

アルファくんの「蹴って♪」の期待の目が可愛いです。

神社の看板・・・真っ赤な背景にぶっとい書体で、、
なんだか神社側の怒りが表れているような感じですね(汗)

近所の散歩コースの放置ウンチもハンパなくて困ります。
ぼのが踏まないようにリードを引っ張らなくちゃならないから、
ぼのもかわいそうです(汗)
2012/03/10(Sat) 12:24 | URL | ぷくたま | 【編集
ぷり☆ママさんへ
またまたお返事遅くなりましたー!(汗)
アルファが若い頃(今もそんなに歳じゃないけどさー!爆)は雪が
降ってる時に外にだしたりしてたけど、最近は濡れるのが嫌だから
出す気になれないのよねー!(* ̄m ̄*)
もしかしたら、真っ白な雪の上を駆け回るかも!(爆)
2012/03/13(Tue) 11:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
お返事遅くなりましたー!最近忙しいのもあるんだけど、
なんだかやる気が無くて…(苦笑)
MDMさんはすごいよねぇ~。頻繁にブログ更新してて。
ホント偉いよ!v-424
ワンコOKの場所が減るのはとっても悲しいよねぇ(≧_≦)。。。
2012/03/13(Tue) 11:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
最近どうもやる気がしなくて、お返事遅くなってすみませ~ん!(^△^;)
まあ、アルファは遊べれば何でもいいんだと思うんですよね。
いくつぐらいで落ち着くんでしょうか?(苦笑)
性格だとしたら、一生落ち着かないのか…(爆)
2012/03/13(Tue) 11:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
お返事大変遅くなりましたー!v-388
ルークくんは雪がダメなんですね。冷たいのがダメなのかな?(苦笑)
でもオモチャは好きだよね?今度雪をボールみたいにして遊んでみたら~?
ってもう雪は降らないか!(≧m≦)
2012/03/13(Tue) 11:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
お返事遅くなってすみません。m(_ _)m
先日はおいしいものをありがとうございました~♪
まだ寒いですが、春の風物詩を見るとうれしくなりますね。
連くんも倫ちゃんも雪あまり好きじゃないんですね。
倫ちゃんは雪の上を駆け回るイメージですけど…(爆)
2012/03/13(Tue) 11:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
随分とお返事が遅くなってしまいました!<(_ _*)>
あずよもちゃんは冷たいのが嫌いなんだ~。
じゃあ氷も食べない?!うちなんて夏になると氷ガシガシ食べてるよ。
冬でも氷の音がするとキッチンに走ってくるもん。(爆)
氷と雪はアルファには同じらしい。(≧▽≦)
2012/03/13(Tue) 11:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
junkoさんへ
お返事大変遅くなりましたー!v-388
マハロっちはやっぱり雪で遊ぶの好きなんだー!
わ~い!うれしいな♪アルファと一緒で!
そういえば随分とマハロっちに会ってないなぁ…(>へ<)
みんながちゃんとマナーを守れば、ワンコへの視線も優しくなるのにね。
2012/03/13(Tue) 12:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷくたまさんへ
お返事遅くなりすみませ~ん!m(_ _ )m
ぼの君は駆け回るんですねー!いいなー!
それこそワンコってもんですよね!(苦笑)
もしかして、ぼの君が追いかけてくれたら雪の上を駆け回るかも。(爆)
あーー!行きたかった男子会。。。v-390
2012/03/13(Tue) 12:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ガンマさん家も降ったんですね♪

うちは、もちろん「東京の雪国か!!」って
突っ込みたくなるほど降りましたとも
(その記事はいつUPできるんだろうエヘヘ)

アル君、雪遊び好きなんだね♪
可愛いな~。パクも可愛い☆
ドロドロになった腕のプレスリー部分なんて
気にしな~い、気にしな~い♪

本当ですよね。こっちはもっとワンコと
一緒に行ける場所が欲しいのに!!


2012/03/13(Tue) 16:51 | URL | GIZU | 【編集
GIZUさんへ
ナーティー王子もお城のお庭で雪遊びしたの?(* ̄m ̄*)
なんだか最近私もブログが滞り気味です。(苦笑)
一度サボっちゃうとどうもやる気がねぇ…(^_^;)
今日のお散歩で公園でノーリードを2件も目撃してしまった。v-359
2012/03/14(Wed) 11:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック