今日のアルファ地方、雪が降っております。

積もってるねぇ雪降ってるねぇ

雪国の方はきっと「雪ぐらいで大騒ぎして!なんて思ってるでしょうね。

ついつい忙しさにかまけていたら、2月が終わってしまうではないですか!
しかも今日は4年に一度のうるう年の日。これは記事をアップしなければ!
今月はまだ1回しか記事をアップしてないし…
ということで、月をまたがないうちに19日のお友達との記事をアップしたいと
思います。

久しぶりにオフ会に行ってきましたー。
ランチするカフェに集合だったのですが、車を停める場所の都合で朝早くに
家を出たアルファ家。
時間が余ってしまい、ソニベータがお気に入りの「AS CLSSICSさん
(ハンバーガー屋さん)にコーヒーを飲みに行きました。
ソニベータはここのコーヒーが超お気に入りなんです。
家で朝ごはん食べるんじゃなかったなぁ。。。なんて言いながら、
私はスープ&オニオンリングなんてオーダーしちゃいました。(食べ過ぎ?笑)

スープ旨かった~♪

食べちゃってから気が付いたので、食べ物の写真はありません。
ちょっと食べ過ぎたので、お散歩することに。
駒沢公園付近をブラブラし、アルファお待ちかねのドッグランへGO!
そこで待ち構えていた待っていたのが、

明けまして?かな?(爆)

デュールくん&ラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)
ひっさしぶり~って、あれ?今年初か?

ふられちゃったね(爆)

この日は珍しく、アルファがデュールくんを誘っていました。
あえなく撃沈したけどね。

いい笑顔だね~♪

アルファにもこんな笑顔見せてちょー!
ランで遊んでいると次に現れたのが、

ぷりちゃん登場!

ぷりちゃん(ぷり☆ママさん&ぷりパパさん)
この日は極悪ぷりちゃんをいっぱい見せてもらったなぁ。
まぁ、ボールくわえて唸っても、かわいいんだけどねぇ~。

くわばらくわばら

あまりのぷりちゃんの極悪ぶりに、ぷり☆ママから教育的指導を受ける
ぷりちゃん。

あはははー♪

その固まってる姿がかわいいったらないんだよね~。
なんでワンコって頭に何か被せると固まるんだろうね。

駒沢ランにて

そろそろランチの予約時間が近づいてきたので、ランで集合写真を撮って
移動しようとした時、ハニーちゃん登場!(ハニーママさん&だぁさん)

ハニーちゃん登場♪

この日はパピヨン率が高くて、ランにもうずらちゃんと前にも会ったね
とーってもかわいい女の子ちゃん(お名前忘れちゃったー!汗)に会いました。

また会ったね♪お名前が…(滝汗)

何故だかこの日は、あまりボールを追いかけて遊んでなかったアルファ。
久しぶりのたくさんのお友達に終始興奮気味でこんなお顔に。

そのお顔は何?!(苦笑)

エプロンはデロデロになるし、よだれは顔につくしで散々なお顔でした。
でも、もうひとりデロデロなお方が。。。

一緒だねー!(爆)

ハニーちゃんが入り、改めて集合写真を撮り、ランチへ!

改めて集合写真~♪

さすがに10日前の事となると記憶があやしくなってきた…
ランチのお店は「BOWERY KITCHEN」さん。(外観撮り忘れちゃった)

大きなあくびだねぇ

日曜日ということもあって、激混みでした。予約してなかったらワンコ連れは
ちょっと入りづらいかもねぇ。

ソニベータのオーダーは『ゴルゴンゾーラのグリルチキン』

まあまあかな

私は『真鯛のハーブバターロースト』(食べ物のことは覚えてるから不思議。爆)

店内の雰囲気もまあまあ

ハニーちゃんのとびっきりの笑顔、いただきました~

百万ドルの笑顔☆

お味は…まあ、おいしかったのですが、、、店員さんがねぇ。
お会計は個別会計ができないので、大人数で行かれる時は小銭を
用意して行った方がいいかもしれません。

腹ごしらえも終わり、また駒沢公園に戻りワンコのお散歩タイムです。
お散歩中もパピヨンちゃんに結構遭遇しました。

いっぱい歩いたね♪

とても気になったのは、公園内とはいえノーリードのワンちゃんが多かった
ことです。ノーリードでボール遊びとかをさせてる人もいました。
ドッグランがあるんだから、ランで遊ばせればいいと思うんだけどなぁ。

駒沢公園の管制塔(通称オリンピック記念塔)の前で集合写真です。

遠いーよー(笑)

撮ったはいいけど、見えないじゃん!

風がすごかったー

いっぱい遊んでいっぱい歩いた後は、もちろんお楽しみの
♪スイーツタイム♪だよ~。

ケーキ♪ケーキ♪

我家はあまり長い時間遊べなかったんだけど、どうしてもケーキの誘惑に
勝てなかった!さんざん悩んだあげく頼んだのが

はずれナシ!(笑)

まあ、簡単に言うとショートケーキですね。
ちょっと食べさせてもらったんだけど、ソニベータがオーダーした“ミルフィーユ”
が激旨だったのよね。絶対に今度はこれを頼むぞ!

想像してたのと違ったわ~

ご一緒してくれた皆さま、とても楽しい時間をありがとう。生き返りました。

ご心配いただいた父の容体も順調に回復しております。
我が父ながら、その回復力にはびっくりさせられます。
ほっとしたのか、最近少し疲れがでてきた感はありますが、少しずつですが
ブログもアップしたいと思います。

これからもアルファ家を、よろしく~。(^▽^)ノ

コメント
お父様、びっくりする程の回復力だなんて
本当に良かったですね!o(^-^)o
お疲れ様でした。
ずっと更新されてなかったので心配していましたが
嬉しい報告が聞けてほっとしました^^v

久し振りのオフ会、アル君も楽しめたかな~?^m^
興奮してお顔がよだれだらけ?(*≧m≦*)
これから段々暖かくなってくるからお外が益々
楽しくなって来るよね☆
お休みされていた時の分まで、
アル君の笑顔を沢山沢山見せて下さいね~♪
2012/02/29(Wed) 18:35 | URL | ナオミ | 【編集
こんにちは(^^)
ガンマさん、復活~~~ですね♪
お父様の容態も順調に回復されてるとのこと、
よかったですね(*^^*)
春が近づいてますね(笑)
駒沢公園のドッグランはコンクリートなのが、ちょっと残念ですよね。
でも、回りにワンカフェがたくさんあるみたいなので、
それには行ってみたいんだよなぁ(笑)
今度、連れて行ってくださいね(笑)
ぷりちゃんの極悪ぶりが想像できて笑えます(爆)
2012/02/29(Wed) 19:11 | URL | ルカ | 【編集
こんばんは♪
お父様、順調に回復されていて良かったです☆
グーグーガンマさんも元気そうで安心しました!
オフ会、みんなカワイイですねー^^
アル君もとっても楽しそう!!
極悪ぷりちゃんもカワイイですよねー(笑)
暖かくなってきたら、ひとしとも遊んでやって下さいね~(^∀^)
2012/02/29(Wed) 19:25 | URL | ひとしん | 【編集
こんにちは~☆
この日はありがとうございました!
念願かなってオフ会出来て嬉しかったです♪

アルくんほんっとママにぴっとりくっついて可愛かったな~☆
今度はモフモフさせてね!

ランで遊んだ後のアルくんとぷりちゃんのデロデロっぷりに笑っちゃいました(*≧m≦*)
ここまでやってくれると逆に気持ちがいいですね(笑)

ぜひまた遊んでくださいね♪
まだまだ色々教えてもらいたいことがたくさん!!

お父様、順調に回復されているようで安心しました。
よかったですね!
お父様はもちろん、ガンマさんもご自愛下さい。
お大事に!
2012/03/01(Thu) 13:37 | URL | ハニーママ | 【編集
この日はお付き合い頂き有難うございました!
(あっ…例のブツも…^^;)

久しぶりにガンマさんの毒舌楽しいお話が
聞けて嬉しかったです
お父様順調に回復されてホント良かったですよね~
またお付き合い下さいね♪
その時はドックランででも…
オヤツケースボールがあればデュールも食いつくと思うので^^;
2012/03/01(Thu) 19:17 | URL | MIYU | 【編集
こんばんは
この間はコメありがとうございます
お父様、めきめき回復されているとのことで安心しました
うちも何とか回復しております~

アル君も皆も楽しそう
オフ会いいな~~~
おしゃべりして、美味しいもの食べて、ワンコと遊んで幸せですよね
一度パピヨンの群れでもふもふしてみたいわって、変態じゃないですヨ
3月に入ってもまだまだ寒い日が続きますからお互い体調管理には気をつけましょうね~~☆
2012/03/01(Thu) 20:22 | URL | ルークねえ | 【編集
ナオミさんへ
ホント、父の回復力にはびっくりさせられましたよ。(苦笑)
もしかしたら私よりも元気かもしれません。(* ̄m ̄*)
この日のアルファは本当に興奮しっぱなしで大変でしたよ。(爆)
ランではずっと顔を拭き通しでした。(^_^;)
2012/03/02(Fri) 21:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルカさんへ
完全復活とまではいきませんが、徐々に元の生活に戻りつつあります。
ご心配おかけしました。って、MARUTOさん大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。(^-^)
駒沢のランのコンクリートで、出血したアルファです。(爆)
今度ご一緒しましょうね~v-222
2012/03/02(Fri) 21:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ひとしんさんへ
私もひと安心しましたー!
でも、人間気が緩むと疲れとかが出ちゃったりするんですよね。
だから私の完全復活はもう少し先になりそうです。
暖かくなる頃には絶対に元気になってると思うので、ぜひ遊びましょうね~♪♪
田んぼランも行ってみたいしー!(爆)
2012/03/02(Fri) 21:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハニーママさんへ
もう、よだれだらけでランで恥ずかしいったら。(苦笑)
ハニーちゃんとはランでは遊べなかったねぇ。
今度は一緒に遊んでね~。ってハニーちゃんが嫌か!(爆)


>まだまだ色々教えてもらいたいことがたくさん!!

何をおっしゃる!ハニーママさんの方が色々勉強されてるじゃないですか。
私なんて素人に近いですから!(*>m<*)
ぜひぜひまた遊んでねー♪♪
2012/03/02(Fri) 21:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
寒そうですねぇ~!
もう雪は解けたでしょうか?
そういや2月29日って4年に一度の2月の肉の日なんですよね。

オフ会って楽しそうですね。
参加したこともないし、それらしい集まりを見かけたこともないのですが……

お父様、順調に回復されてるようでなによりです。
安心しました。
2012/03/02(Fri) 21:31 | URL | かめとと | 【編集
MIYUさんへ
ブログの記事書いてて思ったんだけどさぁ、今年初めて会ったんじゃない?(苦笑)
うちが色々あったから、久しぶりだったもんね~。
いつもいつもMIYUさんにはお世話になってありがとね~(^○^)
今度、スカジャン着て横浜行かなくっちゃー!(爆)
2012/03/02(Fri) 21:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
ルークねえさんのお父様も良かったですね~。
お互い、体気をつけましょうねー!v-392
うん、オフ会楽しいよ~♪♪
たくさんのパピちゃんと会えるのもいいけど、パパママと話すのも楽しいよ~。(^m^*)
2012/03/02(Fri) 21:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
もう雪はほとんど溶けましたー!(^^)
オフ会ってだいたい休みの日の大きな公園とかドッグカフェとかでやってるから、
そういう所に行かないと出くわさないかもしれませんねぇ。(苦笑)
有名な大きな公園とかに休日に行くとワラワラと集まってるかもしれませんよ。(^m^*)
ご心配おかけしました。お陰さまで、もしかしたら私より元気かもしれません。(爆)
2012/03/02(Fri) 21:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんにちは☆
遅くなりましたぁ~(汗)

この日はありがとうございました。
グーグーガンマさん、元気そうで安心しましたよぉ~。
ぷりの決定的瞬間、ベーターさんが写してましたかぁ~(汗)極悪ぷりちゃんがバレて?しまった・・・(笑)
アル君も楽しそうだったなぁ~。
またランで、ぷりと遊んでね~♪
そうそう、ミルフィーユ美味しそうだったのよね。私も次回はミルフィーユ食べるぞぉ~。

お父様、順調に回復されているようでホントによかったぁ~。

また一緒に遊ぼうね~。
次はあれ?かなぁ~。
2012/03/03(Sat) 08:20 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
この日は遊んでくれてありがとね~♪
極悪ぷりちゃん、私大好きだよー!(爆)
この日の後に違うTARLM行ったみたいだけどミルフィーユ食べなかったんだねぇ~(*^m^*)
スカジャン?いやスタジャンか?!v-221
2012/03/06(Tue) 12:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック