先日朝のお散歩の帰り道、マンション前の坂道を登っているときに
手袋をはずした拍子に、手首に通していたリードも一緒に外れて
しまいました!

と、そんな危ない状況のときに限って反対側の前方から同じマンションの
女性が歩いてきてしまったのです。
案の定、ワンワン吠えながら道路を横切って走っていっちゃった…。
だけど、今までだったらすぐに追いかけてリードを踏むという行動を
とれたのに、走らなきゃ!と頭では思っているのに
足が重くて走れない。

それでも力を振り絞って女性のところに走っていき、慌ててリードを確保した。
すぐにその女の人には謝ったんだけど、
“危ないじゃないの!車が来たらどうするの!”
と感情的にアルファに怒り、思わずぶってしまった。。。
もちろん力はそれほど入れていないと思うけど…。

ごめんね

そんな私を悲しそうな表情で見るアルファの姿を見て、ハッと我に返った
のでした。ごめんね。アルファは悪くないのにね。悪いのはママなのに。

うっかりリードが腕から外れてしまったのが一番悪いけど、どんな状況でも
走っていかないような躾をできなかったママが悪いのに…。

今だから言えるけど、パパさんがうっかりリードを離してしまい、寿命が
縮まる思いをしたことは何度かあるけれど、まさか私がそんなことをして
しまうなんて…。

自分では気付かないうちに、疲労がたまっているのかもしれないなぁ。
そんな時は一番気をつけなくちゃいけないのにね。
ホント、アルファ、ごめんね。

ボクは大丈夫!

若いつもりで動いていると、とんでもないことになっちゃうね。
でもそんな私を気遣って、週末の家事を積極的に手伝ってくれるパパさん。
せっかくのお休みなのにごめんね。ありがとね。本当に感謝してます。

ボクがついてるよ♪

人間はひとりではがんばれないんだよね。
私にはパパさんやアルファがいてくれる。
しんどい時は誰かに甘えて頼ってもいいんだよね。
そんな人がいることのありがたさを決して忘れちゃいけないね。

コメントを下さったり、心配してくれる人がいるというのは、とても幸せな
ことですね。心から感謝しています。ありがとう。

コメント
お久しぶりです~
まあ、まあ、そんなに落ち込まないで
誰だってやっちゃう事ありますよ~
車が来なかったのは運が良かったけですね
今度から気をつければいいことですよね~
私もやった事あります
ンコの始末していてするっと外れちゃって…
それから真冬でも手袋なしで歩いています
ルークもだけどアル君も嬉しいと周りが見えなくなっちゃうでしょ
いつもだったらリードでセーブしているからそれ以上いけないけど、
たまたま外れちゃって行っちゃっただけですって
多分躾けていても難しい場面だったんじゃないかなあ?
でも車が心配だから今度からお互い気をつけましょうね
ってえらそうにすみません~
ガンマさんドンマイです

その後お父様はいかがですか?
季節柄ガンマさんも気をつけて下さいね

ではガンマさん、元気出してね☆


2012/02/07(Tue) 16:34 | URL | ルークねえ | 【編集
先程は長々と…^^;

改めてゆっくり読ませて頂きました
本当に何事もなくて何よりでした
”ヒヤッとした事”…同じような経験をされている方は少なくないでしょう

かく言う私もその1人 
未だに色々かんがえる事もありますのでガンマさんの気持ちも分かります
でも一番大切なのは"今後"だと思いますのでお互いに気をつけましょ~う!

毒舌が健在元気そうで少し安心しましたが
無理をしないように…
アル君家の元気な笑顔が見れる日を楽しみにしております



2012/02/07(Tue) 17:05 | URL | MIYU | 【編集
ひぇぇぇ・・・
疲れている時に追い打ちをかけるような
出来事っておきますよね・・・。
(T_T)。でも、何事もなく良かったです
アル君が「僕もついてるからね!!」
って言ってるみたいですね~
ちゃんと、お休みもして下さいね~
2012/02/07(Tue) 22:21 | URL | MewDearMammy | 【編集
こんにちは(^^)
(°ー°)(。_。)ウンウン、↑同じ経験してる人間がここにも一人( ̄∇ ̄;
↑↑そして、私も散歩中は怖くて手袋してません(笑)
うんP取るとき、どうしても手袋はずしちゃいますしね~。
ほんとに、大事に至らなくてよかったです(´・`)ホ

私なんて、父が入院してる時に仕事と病院通いで忙しかった時、
家事全部、旦那に丸投げでした(^^;
旦那も仕事してたのにね( ̄∇ ̄;
ほんとに、感謝感謝です(^^)

ガンマさんも、旦那様に甘えて休める時は
ゆっくり休んでくださいね♪
2012/02/07(Tue) 23:38 | URL | ルカ | 【編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

私も同じ様な経験ありますよ~~
車が通らなくてε-(o´ω`o)ホッとしたことも一度でなくて(´ヘ`;)とほほ・・
アル君何事も無くて良かったですね♪

そうそう~パパさんに感謝しながら甘えちゃいましょう(笑)
だってかけがえの無い家族なんですもの

アル君ママに心配掛けない様にねっ♪
そして沢山癒してあげてね(^^)

ママさん無理は禁物ですよ♪
そしてお父様が早く快復されます様に。。。
2012/02/08(Wed) 00:26 | URL | パルママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10(Fri) 12:47 |  |  | 【編集
ワタシもね同じ経験アリです^^;
色々とあるけど疲れてる時は休もう!
のんびりゆっくりとね。
しんどい時はどんどんパパさん&アル君に甘えちゃお!
元気になったらお返しすればいいんだからさ・・・
頑張りすぎは禁物!マイペースでいきましょ~^^v



2012/02/12(Sun) 00:43 | URL | kyon2 | 【編集
ご無沙汰していてごめんなさい。

その後いかがですか?お父様はどう?
アルママも疲れがたまらないように
適当に休んで自分を大事にしてね。

アルちゃんだってパパさんだってママを一番必要としてるんだものね(^_-)-☆
2012/02/12(Sun) 21:00 | URL | モクママ | 【編集
mama 無理しないで!!
頑張っている人に頑張って!!って言わないよ(^^♪
休息もとってくださいね。
気を付けてv-286
2012/02/12(Sun) 21:56 | URL | ビークーチェリー&ミニョン | 【編集
ついうっかり、そんなこともありますよ。
でもアル君が無事で本当に良かった。
ママさんも疲れが溜まっているようですから
無理せずに休めるときはゆっくり休息を取ってくださいね。
2012/02/12(Sun) 23:09 | URL | mieko | 【編集
怪我が無くて良かったです~(>_<)
私も経験あるけど^_^;
今ガンマさん大変な時だから全部抱え込まないで
たまには気を抜く時間作ってね。
2012/02/13(Mon) 17:54 | URL | hirotti | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/17(Fri) 13:46 |  |  | 【編集
ルークねえさんへ
ようやく少し時間に余裕ができました。
父の病状もお陰さまで回復へと向かっております。
でも、ルークねんさんのお父様も大丈夫ですか?
寒い季節はいろいろな病気になりやすいのかもしれませんね。
お互い無理せず、マイペースでがんばりましょうね♪
って、ルークねえさんはまだまだ若いか!(爆)
2012/02/23(Thu) 10:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
今更だけど、お返事で~す!(^m^)
MIYUさんに色々と話しを聞いてもらって、ものすごく楽になりました。
ホント、ありがとね~♪♪でもね、私は毒舌なんじゃなくて、正直なだけ!(爆)
素直とも言う。口だけの人間よりもいいでしょぉ~?!(激爆)
オフ会はやっぱいいやねー。超ストレス解消になったよ~!
2012/02/23(Thu) 10:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
年々、無理がきかなくなってきました。歳には勝てないね。(苦笑)
アルファがついていてくれるから頼もしいったらありゃしない!(* ̄m ̄*)
父の方も少し落ち着いてきたので、私も多少楽になりました。
ご心配いただき、ありがとう♪♪
2012/02/23(Thu) 10:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルカさんへ
リードが手から外れると寿命が縮むよねー!今だから話せるんだけどね。(苦笑)
甘えられたり、頼れる人がいるっていうのはありがたいよね。
おうちゃんのパパさんもやさしそうだもんね~♪♪
でも、ルカさんががんばってるからきっとパパさんも協力してくれたんだよ。
私は文句ばっか言ってるしなー!(^▽^;)
それでも色々と手伝ってくれる出来た旦那さまなのです。(爆)
2012/02/23(Thu) 10:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
車が来なくて本当に良かったです。
でもこれからは十分に気をつけなくちゃダメですよね。(苦笑)
やっぱり体の衰えには勝てず、無理がきかなくなりました。(^_^;)
ってパルママさんに怒られちゃいそうですが。(爆)
父も回復に向かっていますし、私の体力も徐々にフルパワーに
戻りつつありま~す!v-221
2012/02/23(Thu) 10:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Hさんへ
先日はありがと~♪♪とーっても楽しかったです!
パパさん、想像通りやさしそうだったわ~v-398
2012/02/23(Thu) 10:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
最近はめっきり読み逃げばかりでごめんね~。
でもポチだけはしてるからね!(苦笑)
ホントもう無理がきかない歳だっていうのを痛感しちゃったよ。(^_^;)
アルファの為にも無理をしちゃいけないな。って思いました。
歳相応にがんばりま~す!(爆)
2012/02/23(Thu) 10:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
父のこと、心配してくれてありがとね。
今はそれどころじゃないよね。私はモクママの方が心配だよ。v-390
私は大丈夫!パパさんに思いっきり頼っちゃってるから!(爆)
お互い、気持ちをしっかり持ってがんばろうね♪♪
暖かくなったらケーキ持って遊びに行くねー(^o^)/
2012/02/23(Thu) 10:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ビークーチェリー&ミニョンさんへ
ご無沙汰してま~す v-222
ご心配いただき、ありがとー♪♪
ようやく少し落ち着いて自分の時間も持てるようになりました。
歳には勝てませんね~(* ̄m ̄*)ププッ
2012/02/23(Thu) 10:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
miekoさんへ
本当にアルファに何事も無くてよかったです。
今回のことを肝に命じてこれからは充分気をつけようと思います。
ある意味いい勉強になった?かもしれませんね。(⌒-⌒;)
お陰さまで最近少し自分の時間が持てるようになりました♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
2012/02/23(Thu) 10:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
みんな結構経験あるみたいで、ちょこっとホッとしてしまった。(苦笑)
でもこれからは充分に気をつけたいと思ってま~す!
そうだ!ひろっちさんにマッサージしてもらおっかな~。(爆)
って、ワンコだけよねー!(≧m≦)
2012/02/23(Thu) 10:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Mさんへ
コメントありがとね♪
ようやく少し自分の時間が持てるようになりました。
アルファをぶっちゃったのはさすがに凹んだわ~(^ ^;)
2012/02/23(Thu) 10:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こちらこそ超スローペースのブログ更新ですよ(^^♪
長い間ご無沙汰してごめんね。アルママも忙しいんだね。
でもムリは禁物よ。
わかっていると思うけどついつい気が緩んでしまったり、身体壊したりするからね。
モクママも週末風邪引いてました^_^;

わかるわかる!ついついワンコを叱ってしまうってあるよね。
「あ、いけね。悪いの私か!?」って。まったく一緒(#^.^#)

一緒にトレーニング頑張ったのにね。。
2012/02/28(Tue) 20:32 | URL | モクママ | 【編集
モクママへ
私もマイペース更新でやっていこうと思っています。
何事も無理は禁物よねー!(苦笑)
風邪大丈夫?インフルエンザも流行ってるみたいだし、気をつけてね。v-392
トレーニング?えっ?何それ?!(爆)うそうそ。(≧m≦)
2012/02/29(Wed) 11:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/29(Wed) 12:15 |  |  | 【編集
鍵コメさま
まだまだ大変なのにコメントありがとね~♪
色々あるけどお互い無理しないようにしようねー!
って私の方が大したことないけどさ。(苦笑)
でもホント、体大事にしてね。(^-^)
2012/02/29(Wed) 15:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック