7日の土曜日に横浜中華街“肉まん食べ歩きオフ”に行ってきました!
今回我家は電車でお出かけです。

メンバーはおうじろう君(ルカさん&Marutoさん)
久しぶり~

幹事、お疲れさまでした&お世話になりました~。

はじめましてのアン君(ミニさん)
はじめまして~

オモチャありがとうございました。

あずきちゃん(hirottiさん)
ホント久しぶりだねー

この日はパパさんがお仕事だったので、あずきちゃん単独参加です。
よもぎ君はパパさんが一緒じゃないと無理なんですって。
おやつ、ありがとね~♪

ぷりちゃん(ぷり☆ママさん&ぷりパパさん)
どうも~♪

ピンクのスカジャン、待ってるよ~

そしてアルファ。
アップの写真撮ろうよ!(笑)

寒いので、石川町駅改札口で待ち合わせをしたのですが、やっぱり
お友達に会うやいなや、ガウリ出したアルファ。
みなさま、ホント失礼なやつですみませんでした。

出発~♪♪

全員揃ったところで、さあ、食べ歩きにしゅっぱ~つ!

食べるぞー!!

が、、、、、、
“肉まん食べ歩きオフ”だというのに、肝心な食べた肉まんの写真を
撮り忘れました!

唯一撮った、肉まんの写真です。

パンダ関連多かったなぁ

かわいいね~♪

パンダのやつ、かわいいよね~(食べてないけど。爆)

我家は計3個の肉まんを食べました。
中華街は人が多くてワンコを連れて歩くのはちょっと大変だね。

歩きにくいねー(笑)

でも、ありがたいことにアルファは人が多くても問題なく歩いてくれるので
助かります。ずっとキャリーバックinだと重くて大変なんだよね。

中華街でこの日最初の集合写真をパチリ!

みんな、いい仔だね~♪

バックはこんな感じです。きれいですね。

立派だ!

さて、まだまだお腹が満たされない食いしん坊一行は、ランチのお店へと
向かったのでした。

あーでもない、こーでもない

FLOWERさん。私はもちろん初めてです。

ラッキーだったね♪

肉まんも食べたことだし、ここはちょっと軽食にしておこうかな。なんて
柄にもないことを思い、ホットサンドのセットをオーダー。

すごいよねー!

えっとー、名前は忘れました!
カフェアートがとてもかわいかった~。人のだけど。

昔はカフェとかでは、テーブルの下でちゃんとダウンしてられたのに、
最近じゃあ、私の膝に乗せないとキュンキュンうるさくなったアルファ。
あ~あ、これってちょっとやばいよなぁ…なんて思いながらも、なぁなぁに
なってしまっている今日この頃。。。
この日はルカさんに抱っこされて、まんざらでもないアルファ。

良かったね

ママ命だと思ったけど、そうでもなかったのねぇ。

楽しいね~♪

いつも思うんだけど、オフ会でカフェとかで時間を全然気にしないで
ゆっくりとしゃべれる所って無いんだろうか。。。
どうも、食べ終わったら(飲み終わったら)あまりゆっくりとしていられない
小心者の私。。。

うらやましい…

おしゃべりが楽しくて、話すことがいっぱいで、時間がいくらあっても
足りないのよねー!
きっとワンコは飽きちゃってつまらないんだろうけどね。

ぷりとん♪かわいい♪

ということで、お散歩のため山下公園へ。

この日のアルファはしつこかった。

こらー!

怒る仔がいないからって、やりたい放題かよ!全く!

やめなさいって!

いつもより多く、教育的指導を受けたアルファなのでした。

反省してないくせに!(爆)

海をバックに集合写真を撮ることに。

水しぶきかかっちゃったねー(笑)

角度を替えて、船をバックに。

風が強かったねー

風が強くて波が荒くて、ワンコ達に水しぶきがかかっちゃったね。

今度は噴水のところで集合写真を撮るために、移動だよ~。
途中、おじろう君のかわいいポーズを目撃しちゃったー!

地団駄おうちゃん(笑)

小さい体で思いっきり足を踏ん張ってる姿が、超かわいかった。
ルカさんにしてみたら、素直に歩いて欲しいんだろうけどねぇ~。

遠いねー(爆)

ちっちゃーい!お顔がよく見えないのでアップでもう1枚。

アップにすると噴水が…

公園でパピちゃんに遭遇しました~。

ちっちゃかったなぁ

パピヨン軍団に囲まれ、ビビらせてしまったみたいでごめんね。
しかもチンピラアルファがガウガウうるさくってかわいそうな事をして
しまいました。

その後で、また白黒のパピちゃんを発見!
みんなで追うも集団で来られたのが嫌だったのか、ものすごい勢いで
逃げられてしまいました。
そりゃそうだよねぇ。ハンターのような目をしたワンコ&飼い主に
追いかけられたら逃げるよねぇ。

ここで、あずきちゃんとアンくんとはお別れです。

お疲れさま~

追い回してごめんね

また、一緒に遊びましょうね~

いつも、お出かけ記事は1回という超手抜きブログですが、今回は
まだまだネタ満載なので、次回につづく~。(爆)

この日お出かけする時に、アルファの洋服が決まらず悩んで
いたんですが、、、

横浜にお出かけなんだから「スカジャンでしょ!」とはりきって
出かけた私。
待ち合わせの場所で先に到着していた、ミニさん&hirottiさん&
ぷり☆ママさん&ぷりパパさんに思いっきり、

横浜に来るなら“スカジャン”着ないとねー!

なんて、どや顔で言ってしまった。。。
だって誰も訂正してくれないんだもん!
人のせいにしてどーする!

後から来たルカさんに、やっぱりどや顔で「横浜=スカジャンだよねー」
なんて言ったら、

えっ?スカジャンて横須賀でしょ?!

と言われ、初めて間違いに気付いた私。
あー!恥ずかしかったー!

コメント
こんにちは~!
ガンマさん、ウケる~(笑)
大爆笑なんですけど(爆)
この日はおつきあいいただいて、
ありがとうございました♪
お誘いしておきながら、遅刻かまして
すみませんでした( ̄∇ ̄;
みんなアップ早いなーあせるわぁ。
昨日のことなのに、ほんとにもりだくさんで、
パピちゃん追いかけて逃げられたこととか(笑)
スカジャン話とかガンマさんの記事で思い出しました(^-^;A
そういえば、そうだったね~(笑)
続きも楽しみにしてますプ( ̄m ̄*
2012/01/09(Mon) 00:10 | URL | ルカ | 【編集
わおーん!!
楽しい食べ歩き!!
みんなでワイワイ
ワンコも一緒になぁんて最高ですね~
続きも楽しみにしてますヨン
スカジャン話・・・めちゃくちゃ受けた(笑)
2012/01/09(Mon) 14:24 | URL | MewDearMammy | 【編集
いいな~中華街!
電車で行ったなんてすごいですね!
私は無理だわ・・。
まだ電車で遠出は慣れてないのよね、私がi-229
かと言って一人で横浜まで運転できないし。。。

アルくん、スカジャン似合うってるよ~
チンピラ会に入会できちゃうよi-237
2012/01/09(Mon) 16:43 | URL | junko | 【編集
あれ~。ビックリ!
もうupしてるじゃないですかぁ~。早!!

この日はどうもありがとうございました。すっごく楽しかったですよね~。
盛りだくさんの1日でしたよね。

スカジャン、今探してます!!
ピンクね、ピンク!
買ったら、一緒にまたお出掛けしましょうね~。
横浜にね(笑)横須賀はさすがにね~、遠いわよ(笑)
続き楽しみにしてま~す。
2012/01/09(Mon) 20:37 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
今晩は☆
お~もうUPされてますがな(笑)
この日はありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
お手製のおやつも・・・わんずの喜びようったら・・・♥
ガンマさん素晴らしいわん(*^_^*)
途中抜けが残念だったのでまた次回ゆっくり参加させて頂けたらと思います♪

私は、写真の整理とか色々重なってて思うように捗らず^^;
未だUPできない・・・もう眠いし・・・撃沈
おやすみなさいZzzzz
2012/01/10(Tue) 00:38 | URL | hirotti | 【編集
すっかり遅くなりましたが‥(^^ゞ
今年も仲良くしてくださいねぇ~。よろしく!!(^_-)-☆

新年早々、可愛いパピヨンちゃんに囲まれて
幸せですねぇ~~e-266
アル君、ラールも「ガウガウ」一緒だからねぇ~~(^_^;)

パンダの中華まん、面白いっ!!i-237
今度お友達と会う時は、スカジャン撮影会になっていたりして!?
ボケと突っ込み、吉本行くより面白いっ!!i-237(爆)
2012/01/10(Tue) 07:32 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
みなさんの記事読みまわってますが・・・
あ~行きたかった~!!
肉まんもおいしそうだしカフェでおしゃべりも楽しそうだし~
今度はぜひ参加させて下さいね!
あ、そうだ!
↓のコメの駒沢オフいいですね~♪
ぜひやりましょう☆
カフェも素敵なところなので一緒に行きましょ(≧∇≦)
いつがいいかな~?
メアド入れておくのでよかったらご連絡ください!!

アルくんルカさんに抱っこされてる~!
私も抱っこできるかしら?ムフフ♪
2012/01/10(Tue) 13:03 | URL | ハニーママ | 【編集
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました^^
久しぶりのオフ会、とっても楽しかったですi-178
手作りおやつ、2日目夜にはもう完食です(笑)
また是非遊んでやってくださいね~。

スカジャン、初めましてじゃなかったら多分ツッコンデましたわ(爆)
2012/01/10(Tue) 13:48 | URL | ミニ | 【編集
ルカさんへ
楽しい企画、ありがとう~♪♪
まだ是非行きたいですね。(^▽^)v
ホント、色々なことがあって楽しかったですよね~!
なんてったって、一番のヒットはお店のトイレでしょ!(爆)
それは次回ということで。(* ̄m ̄*)
2012/01/10(Tue) 18:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
今度MDMさんもどう?って5パピじゃ大変か!(爆)
MDMさんの所のパピヨンズみんなでスカジャン着たら、
めっちゃくちゃカッコいいだろうねー!v-411
ドラゴンの着ぐるみも決まってたけどねー!(*^m^*)
2012/01/10(Tue) 18:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
junkoさんへ
うちから中華街って結構アクセスがいいんですよね~。
時間はちょっとかかるけど。(苦笑)
私も一人じゃ無理かもー!(^◇^;)
知ってる、知ってる!マハロちゃんのスカジャンは黄色だよね?
チンピラ会は入れるかなぁ?(≧m≦)
2012/01/10(Tue) 18:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
ぷりママだって早いじゃん!あれ?パパさんかな?(爆)
ホントこの日は色々盛りだくさんで楽しかったよね~♪
ピンクのスカジャン待ってるよ!(^_-)☆
暖かくなる前に頼むよ~(苦笑)
2012/01/10(Tue) 18:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
こちらこそ、久しぶりにお会いできてうれしかったで~す♪
今度はよもぎ君も一緒にたーっぷり遊びましょうねー!\(^〇^)/
マッサージもしてもらわなくっちゃいけないしぃー。(爆)
ゆっくりアップして下さいませ~v-398
2012/01/10(Tue) 18:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
こちらこそ、今年もよろしく~☆
どうしても、最初はガウガウしてしまうんですよね。v-390
でも、団体になると吠えないんですよ。
カフェでも吠えないので、それは助かってるんですけどねぇ。(苦笑)
パンダのやつってかわいくて食べれなくないですかぁ?!(* ̄m ̄*)
2012/01/10(Tue) 18:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハニーママさんへ
今度はぜひご一緒しましょ~♪♪
駒沢オフ。結構みんな病院が一緒だから集まるかもね~(苦笑)
メアドありがとう!後でメールしま~すv-392
どうぞ、抱っこしてやって下さいませ。
私はハニーちゃんを抱っこしたい!\(≧∇≦)/
2012/01/10(Tue) 18:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ミニさんへ
この日はご一緒して頂き、ありがとうございました♪♪
アンくん、とってもイケワンですよね~☆
しかも「ママ命」ですしね~(*^m^*)
うちは「ママ命」説が崩れつつあります。(爆)
是非また、遊んでくださいね~v-222
2012/01/10(Tue) 18:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック