我家にしては珍しく、お正月早々(といっても2日なんだけどね!笑)、
初詣に徒歩圏内の神社に行ってきました。

お散歩は行きたいでしょ?(苦笑)

アルファのお散歩も全然行ってなかったしね。

アルファ、初散歩~♪

去年と同じ神社で、「韋駄天神(いだてんのかみ)」様が祀ってある
ところです。

2年連続だねー

さらに足腰の病も癒してくれるという神様なので、走り屋アルファには
ピッタリでしょ?!

去年と同じお守りを購入しました。(去年と一緒なので写真はナシ!爆)

去年はお正月をかなり過ぎていたので、アルファ家が初詣に行った頃は
人っ子一人いませんでしたが、今年は人が多かった。
しかもワンコ連れの多いことにビックリ!!

その為、お正月早々アルファのガウリが炸裂したのでした。
今年もやっぱり威勢のいいアルファなのでした。

元気なのはとってもうれしいのだけれど、ほんの少しでいいから、
ガウリっぷりを抑えてくれるとうれしいな~。

今年の目標、、、、、ちょっと落ち着いて欲しいなぁ…
な~んて、無理か。。。

今年、初めて気がついたことがあります。
それは、アルファは私の方を見てることが多いので、私がカメラを
向けると、自然とカメラ目線になります。

何とかカメラ目線?(笑)

が、私がアルファを抱っこしてると、私の周りを警戒してるのか
知らないけど、顔をキョロキョロと動かし、カメラを持ったパパ
さんの方をなかなか向きません。
だから、結構な数のシャッターをきることになるんです。

カメラ見る気ゼロ!(爆)

きのうも、右に左に動くアルファの顔をカメラの方に向けようと
がんばったのですが。。。

去年と同じ場所でチッコしてました。本能なのか。。。

同じ場所でするんだね(笑)

みなさまに笑顔と幸せが訪れる年でありますように。
本年も、アルファ共々、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント
新年 あけましておめでとうございます♪
昨年は、アウトレットでアルファくんに会おう!と、意気込んでいたのに結局会えずに
終わってしまいました^^;
訪問もコメントも滞りぎみですが、本年もジータとココを
どうぞよろしくお願いいたします
幸せな笑顔の溢れる、ステキな年になりますように!
2012/01/04(Wed) 15:41 | URL | puru | 【編集
明けましておめでとうございます
初詣に行かれたのですね~(^^)
うちは未だ行けてなくて・・・
アル君はママがカメラマンだと見つめてくれるからちゃんと撮れるのね~(*^-゚)v
うちは構えただけで両方そっぽ^_^;
少しはこっち見ろってんだ(笑)
モデルの爪の垢ちょーだい♥
そんなあずよもですが今年も宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ
2012/01/04(Wed) 20:29 | URL | hirotti | 【編集
明けましておめでとうございます。
おっ!初詣にいかれたんですね。
我が家・・・まだ行ってない(汗)
行かねばなぁ~。
アル君はホントにママっ子なんですね。
嬉しいでしょ嬉しいでしょう?(笑)
ベーターさんはヤキモチをやきませんか?( ̄皿 ̄)

今年も表情が豊かな可愛いアル君を楽しみにしてます。
ぷり共々、よろしくお願いします♪
2012/01/04(Wed) 22:56 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
あけましておめでとうございまず
今年はお家でお正月!だったんですね!
お節も作ったのね~すごいなぁ!
家族一緒に初詣にもいったし
今年はきっといっぱいいいことがあるよ~
今年もよろしくねっ♪
2012/01/05(Thu) 01:08 | URL | kyon2 | 【編集
今年もヨロシク~(*^_^*)

初詣、お正月らしいくていいね。
私はまだ行ってないよ。まだというか
数年前から行ってないの。
でも今年は次女の受験があるから行こうかな~
なんて思ってみたけどさ、
こんなんでご利益あるはずないしね^_^;

今年もいい加減なモクママですが
よろしくお願いします。
2012/01/05(Thu) 13:01 | URL | モクママ | 【編集
明けましておめでとうございます!
うちも毎年、超ご近所の神社ですませてます(笑)
でも、お散歩ついでに行けるからいいのよね( ̄m ̄*
アルファ君、自然とカメラ目線て羨ましすぎる~~~。
そのママ命のツメの垢をほんのちょっとでもいいので
分けてください!!!
うちは、ほんとにカメラ嫌いでカメラを持ったとたんに
逃げていきます(涙)
せっかくお近くに住んでいるのだから、
今年こそは遊んで下さいね(*^^*)

今年もよろしくお願いします~♪
2012/01/05(Thu) 14:01 | URL | ルカ | 【編集
喪中につき新年のご挨拶は控えてさせていただきますが・・・
今年もよろしくお願いします!!

去年は久々にアルくん家にお会いできて嬉しかったです。
今年はもっともっと遊べるといいなぁ♪
手作り食のお話とかたくさんしたいです。

アルくんと一緒に初詣いいですね~
我が家は怠けすぎて初詣行きそびれましたよ(笑)


アルくん家にとって素敵な一年になりますように☆
2012/01/05(Thu) 19:24 | URL | ハニーママ | 【編集
puruさんへ
明けましておめでとうございま~す!
今年はきっと(絶対)素晴らしい年になるよね。
そうそう、アウトレットで会おう会おうって言っていながら、
実現できませんでしたね。v-390
puru家が落ち着いたら、遊びましょうね~♪
今年もよろしくお願いしま~す!(^o^)/
2012/01/05(Thu) 22:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
明けましておめでとうございまーす!
帰省してる時はいつも、初詣に行くのが遅いんですが、今年は寝正月だったので
初詣くらいは行こうかなぁ。なんて思っちゃいました!(爆)
うちも家の中とかだと、全然カメラを見てくれません。(^_^;)
今年はあずよもちゃんとたくさんからみたいな~♪♪
2012/01/05(Thu) 22:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
明けましておめでとー♪♪
ぷぷぷ(*^m^*)。あっちこっちお出かけする前に初詣行った方がいいんでない?(爆)
ママ大好き♪なアルファ、超かわいいんだよねぇ~v-415
パパさんは本当はおもしろくないと思うんだけど、“うっとうしくなくていい”
なんて開き直ってるんだよねー!かわいくないよねぇ。(苦笑)
2012/01/05(Thu) 22:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
明けましておめでとうございまーす!
kyon2さんみたいに自分の実家だったら、きっとゆっくりできるんだろうけどねぇ。(苦笑)
でも、今年はゆーっくりできました。(* ̄m ̄*)
今年もどうぞ、よろしくお願いしま~す♪♪アルファもね!(爆)
2012/01/05(Thu) 22:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
今年こそは、ケーキ持って遊びに行かなくっちゃー!(爆)
受験なんだから、初詣行かなくっちゃダメじゃーん!(*^m^*)
困ったときの神頼みっていうしね。
モクママのキャラ、私好きだよ~♪♪
こちらこそ、今年もよろしくねー!v-411
2012/01/05(Thu) 22:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルカさんへ
明けましておめでとうございま~す♪
外だと私を見る確率が高いのですが、家の中だとカメラを向けると
そっぽ向くんですよ。(苦笑)
そうですよね。近くなんですから今年はドンドン遊びましょうね~♪
アルファ共々、今年もよろしくお願いしまーす!(o^∇^o)ノ
2012/01/05(Thu) 22:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハニーママさんへ
今度、駒沢オフなんてどうでしょう?
公園もあるし、カフェもたくさんありそうだし。
前にハニーママさんが行ってたカフェに行ってみたいな~v-398
うちもアルファのお散歩以外は、ずっと寝正月でした。(爆)
今年もアルファともども、よろしくお願いしま~す♪♪
2012/01/05(Thu) 22:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
アル君、お正月早々元気でいいじゃないですか~
ひとしなんて、お正月早々、気配を消してましたよ・・・(笑)
ママさんがカメラを持つとカメラ目線になるだなんて
お利口さんですね!うらやましぃ~☆
今年も一緒に遊んでやって下さいね~^^
アル君一家、素敵な一年になりますように。

今年も宜しくお願いいたします!
2012/01/06(Fri) 21:35 | URL | ひとしん | 【編集
ありゃりゃ・・・ん?
いたずらをコメしたら消えちゃいました
きっと、してはいけない事だったんですね。アル君・・・ごめんね
しないから、何を企んでいたかだけ
書かせてね。
今度ママさんに会えたら、いきなし
抱きついちゃって、アル君のビックリ度を確かめようって・・・。
しないからネ。コメ消さないでね^m^
ごめんねアル君
2012/01/06(Fri) 22:30 | URL | MewDearMammy | 【編集
喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただいておりますが、
今年もよろしくお願い致します(^^)

初詣、我が家は毎年寒川神社へ行きますが、ぼのは毎年お留守番です(^^;
人は多いし、ペット連れ込み禁止だし~。

アルくん、ママさんがカメラを向けると
自然とカメラ目線になるなんてステキな関係ですね!
うらやましいです。

今年もまたアルファ家とご一緒できるとうれしいですが、
ぼのがまたスキスキしちゃったらごめんなさいです~(汗)
2012/01/07(Sat) 17:20 | URL | ぷくたま | 【編集
遅くなってしまったけど
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初詣、まだ今年は行けてないのでちょっとだけ
暖かい日を狙って行って来ようと思ってます(笑)
今年はおうちでのんびりお正月だったんですね☆
携帯場番号伝えておくべきだったな(笑)
2012/01/08(Sun) 10:35 | URL | みかん | 【編集
遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます~v-457
お正月はゆっくりされましたか?
連と倫はまったり、でも私はバタバタと忙しかった様な(笑)

アル君のカメラ目線なんとなく分かります、連も倫も同じ様な感じです~
家はカメラ構えると何時も「ここだよ~」なんて声掛けするからかも?
アル君はママ命だからかな(^^)

アル君、ママさん、パパさんが元気で楽しく素晴らしい年になります様に。。。

今年も連、倫、共々もよろしくお願いいたします。
2012/01/08(Sun) 19:03 | URL | パルママ | 【編集
ひとしんさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す♪♪
たぶんアルファが私を見てるのは、見張ってるといった方が正しいのかもしれません。(苦笑)
なんせ、私の地位はアルファより下ですから!(* ̄m ̄*)
去年は一度しかお会いできませんでしたが、今年はたくさん遊んで下さいね~v-222
2012/01/08(Sun) 22:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
えっ?コメント消えてた?何でだろう?
特に何もしてないんだけどなぁ~(苦笑)
ぷぷぷ。(≧m≦)MDMさんが私に抱きついたら間違いなく吠えまくると思うよ。
だって誰かさんが抱きついても吠えまくりだもん。(爆)
2012/01/08(Sun) 22:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷくたまさんへ
毎年ちゃんと初詣に行かれるなんて、それだけでもすごいな~。
なんて思ってしまう私って罰当たりでしょうか?!(爆)
えへへへ。私がワンコNGの所には極力行かないので、OKの所を探して
行ってま~す!(^_^;)
ぜひ今年も遊んでくださいませ~。ぼの君のスキスキ、大歓迎ですよー!v-392
2012/01/08(Sun) 22:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
明けましておめでとう~♪♪かわいい年賀状、ありがとねー!
そうそう、そうなのよ。帰省しなかったのよねぇ。
でも、あまりにギリギリだと色々と予定あるだろうし、困るよねぇ。(苦笑)
今年の年末も来るのよねー!って随分先の事だけど、会えるといいねーv-411
今年もよろしくね~☆
2012/01/08(Sun) 22:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
明けましておめでとうございます~v-457
そうですよね。いつも連くん&倫ちゃんはバッチリカメラ目線ですものね!
すごいですよね~。離れててもちゃーんとパルママさんの方を見てますものね~(*^-^*)
最近「ママ命」というのも、あやしくなってきました。(爆)
2012/01/08(Sun) 22:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック