そんな事言わない!(笑)

こらこら、そこはつっこんじゃダメよ。

師走。忙しくて師匠も走る。といわれるほど忙しいというか慌しい、
あるいは時間がいくらあっても足りない。
なんて前置きはさておいて、わたくし久しぶりにキレてしまいました。

毎朝、お散歩を兼ねてパパさんと一緒に駅まで歩いているアルファ家
ですが、年賀状の用事で駅近くの郵便局にパパさん&アルファと寄った
ときの出来事です。

本局なので、24時間対応の窓口があるのは便利です。ですが、、、
この日は年賀状の不足分の購入と、書き損じ(1枚)を交換してもらおうと
その旨を伝えたら、対応のおばちゃんが奥に行ったきりなかなか出て
こない。来たと思ったら、

郵便の窓口が開いてる時間じゃないと、年賀状の交換は出来ない。

と言われました。
まぁ、仕方ないか。と思い、

まだ大丈夫だよ(笑)

じゃあ、インクジェット写真用の普通の年賀状を10枚とインクジェット
写真用のディズニー版を1枚(交換するのがディズニー版だった為)下さい。


またしばらく待たされてから、お金を払いお釣りを待ってる間、ものすごく
不安だったので年賀状を確認してみたら、、、、

11枚全てディズニー版でした。むぅ

まだまだ大丈夫だって(汗)

私のはディズニーでもいいんだけど、ソニベータのはちょっとねぇ…。
で、替えてもらおうと思ったんだけど、私の後ろにサラリーマン風の人が
並んでいたので、いったん窓口から離れ、順番を譲ったのです。
(私も急いでたけど、私よりもたぶん急いでるんだろうなぁ、と思ったから)

私の順番になったので、

全部ディズニーの写真用じゃなくて10枚は普通の写真用なんだけど…

と静かな口調で言い、またまた待たされたのです。
そしてようやく窓口に来たかと思ったら

さっきの領収書ありますか?

うん、危ないかも(滝汗)

と言われたので領収書を渡したら、何やらおぼつかない手付きで機械の
操作を始め、いっこうに終わらない。ヒクヒク
そしてようやく機械の操作が終わり、残りの10枚の年賀状を持ってきた
ので確認してみたら、
インクジェット写真用じゃなくて、ただのインクジェット用なのよ!ブチッ
いったい、何を聞いてるんだ?!

ふざけんなよー!(怒)

さすがの私も、堪忍袋の緒が切れました。
朝で時間が無いのに、何度も何度も手間取らせやがってよー!
人の言うことをちゃんと聞けよ!っていうか、理解してるのか?!
確かに、ちょっとややこしい注文だけどさぁ。。。

ソニベータとアルファがずっと外で待ってるっていうのに!
これでも私にしては随分とガマンしたんです。
一番最後のところで、どうにもガマンできず、ぶち切れました。

もう!いらねーよ!

と叫びたかったんだけど、とりあえずソニベータに事情を説明しようと外に
出たら、そのおばちゃんが年賀状を持って慌ててすっ飛んできました。

誤解のないように申し上げておきますが、私は普段は我慢強いんです。
怒ったりキレたりすることなんてめったにないんですよ。
※身内にはキレるけどね。(爆)

お正月早々じゃなくて良かった。年の初めからキレたくないもんねぇ。

そうだね

そうだね。来年は笑顔で始まる年にしたいね。

コメント
こんばんは♪
それは確かにイラっとしますね~・・・
アル君のお写真が、グーグーガンマさんの
気持ちを良くあらわしてますね!!
面白くて笑ってしまいました~!(ゴメンナサイ)
うふ、私も身内にはしょっちゅうキレてますよ(笑)

うーん、最後のアル君のお写真、とってもカワユイ~(〃▽〃)
2011/12/28(Wed) 22:56 | URL | ひとしん | 【編集
人の話聞いとんのか系の事件ですか。
おばちゃん眠かったんですかねぇ……
まあ、なかなか話が通じない人はいますよ。
2011/12/28(Wed) 22:57 | URL | かめとと | 【編集
これはキレますね~
私だったら2度目でキレてるかも(笑)
でも最近年取ってきたので怒る体力もなくなってきましたが(爆)

郵便局は民営化になったけどまだまだ国営気取りの人が多いですからね。
急いでいるのにのんびりされるとイラッとしちゃいますね~

そんな時はアルくんに癒してもらえば一瞬で機嫌よくなっちゃいますよ♪

体調よくなりましたか?
無理しないでくださいね!!
2011/12/29(Thu) 12:24 | URL | ハニーママ | 【編集
良く我慢しましたね
私もそれされたらキレるかも~
キレるというか「怒っています」オーラ全開にしちゃうかも(笑)
プロ意識のない接客はNGですよね

今年もあとわずか…
アル君と笑って年越しして下さいね
アル君が可愛くて私も笑っちゃいました~
では良いお年を☆
2011/12/29(Thu) 23:23 | URL | ルークねえ | 【編集
久しぶりの訪問になってしまって
ほんとうにごめんね!!

で、このアルちゃんのお顔はどうやって撮ったの??
かわいいんだけどお(#^.^#)

あるある、どうにも怒りのぶつけようのないことが。
ほんと怒っちゃうね、師走の忙しい時に限ってって。

これで2012年の厄払いが済んだと思って
明るく年越しましょう♪

今年もお世話になりました。
来年もよろしくね~\(^o^)/
2011/12/30(Fri) 20:43 | URL | モクママ | 【編集
郵便局って民営化されたら、
職員の対応が悪くなった・・・って、友人も怒ってました。
それにしてもグーグーガンマさんへの対応はちょっと度が過ぎてますね(^^;
お疲れさまでした。

でも、アルくんの怒り顔はかわゆいです♪
2011/12/30(Fri) 23:33 | URL | ぷくたま | 【編集
コレはキレて当然ですよ~
ワタシだったらその場で直ぐキレてるよ~
グーグーガンマさんよくガマンしたね~エライっ!
来年はきっといいことがいっぱいありますよ~
今回もアル君の色んな表情にほっこり!
キレやすいワタシのお助けグッス???^^;
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね♪
2011/12/31(Sat) 00:54 | URL | kyon2 | 【編集
年末にこれかよ~って私なら叫んでますね…。
グーグーガンマさん、キレて当然だと思いますよ。
実は私昨日、時間外に本局で書き損じ交換してもらいましたよ。場所によって違うはずないと思うんですけどねぇ…。
キレて今年の垢を全て落としたと言うことで、来年は良いことがたくさんある年になりますねv-290
良い年を迎えて下さいね~♪
2011/12/31(Sat) 12:07 | URL | pakuko | 【編集
ある意味、すごい体験。
こんな事、二度と無いですよ(^_^;)
貴重な体験でしたね・・・。
ガウるアル君、超笑わせて頂きました。
今年も、色々とありがとうございました
来年も宜しくお願い致します!(^^)!
2011/12/31(Sat) 20:37 | URL | MewDearMammy | 【編集
ひとしんさんへ
お返事遅くなりましたー!
なんていってるうちに年が明けてしまいましたが…(苦笑)
去年の出来事は今から思えば、一番頭にきた事だったかもしれません。(^_^;)
パパさんにはしょっちゅうキレてますけどねー!(爆)
2012/01/03(Tue) 16:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
お返事大変遅くなりましたー!(^ ^;)
なんか、あまり業務に慣れていない感じはしたんですよねぇ。
だから最後の最後まで我慢しました。(苦笑)
慣れてないとしても、ひど過ぎでしょ?!(爆)
2012/01/03(Tue) 16:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハニーママさんへ
お返事が遅くなってすみませ~んe-330
なんだか最近いつもこのフレーズで始まるような気がする…(苦笑)
私も歳をとったせいか、若い頃よりはだいぶ我慢強くなりました。(* ̄m ̄*)
確かに昔だったら、2回目でぶちキレてるかもー!(爆)
心配して頂いてありがとう!すっかり寝正月しちゃってます。
2012/01/03(Tue) 16:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
お返事遅くなりましたー!(^^;)
私にしては、本当にものすごく耐えたんですよ。
大人なんだからここは我慢しなくっちゃ。って思ったんだよねぇ。(苦笑)
でもやっぱり、我慢しきれなかったわ。(* ̄m ̄*)
お陰さまで、アルファがお正月から笑わせてくれてますよ~♪♪
2012/01/03(Tue) 16:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
アルファが怒ってる写真は、いつものようにパパさんがちょっかい出して撮りました。(*^m^*)
怒ってるお顔もかわいいでしょ~(爆)
去年は色々なことがあったけど、今年は希望の年になるよう、願っています。
今年もよろしくねー!がんばれ!マルちゃん!v-91
2012/01/03(Tue) 16:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷくたまさんへ
お返事遅くなってすみませーん!e-330
民営化されたのに、態度は結構偉そうなんですよねぇ。
いまだにお役所感覚が抜けきれてないっていうか…。
それにしても、このおばちゃんはひどかった。v-390
もっとプロ意識を持って欲しいものです。(苦笑)
2012/01/03(Tue) 16:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
お返事遅くなってごめんなさ~い!
え~?私の印象だと、kyon2さんてゆったりしてるように感じるんだけどなぁ~(爆)
私はkyon2さん家の息子ちゃん達の変顔に、いつも癒されてま~す!
今年も変顔、よろしく頼むねー(≧m≦)
2012/01/03(Tue) 16:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
pakukoさんへ
お返事遅くなってすみませ~ん!
ホント、私も年末にかよー!って叫びたくなりました。(苦笑)
えーーー!なんですとーーー!時間外の窓口で交換できたですってー!
全く!なんちゅう横着な!v-412
いつまでたってもお役所仕事かよー!v-359
でも、今年はお正月からずっと笑顔が絶えないアルファ家です。(*^▽^*)
2012/01/03(Tue) 16:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
お返事遅くなってごめんね~!
ワンコって怒る顔もかわいいのは何でだろうね。(苦笑)
ちゃらちゃんの唸り声も、私にはかわいかったけど…(*^m^*)
ぜひ、今年は成長した仔達に会いたいな~♪♪
2012/01/03(Tue) 16:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック