家の中で隠したオモチャを探したりするのがとっても苦手なアルファ。
見えない場所にオモチャを隠すと絶対といっていいほど見つけられません。
おまえはそれでも犬なのか?っていつも不思議に思ってしまいます。

嗅覚悪いよねぇ(爆)

クンクンとニオイをかいで探すのではなくて、目で探してるんですよ。
だから、見えなくなるとずっとキョロキョロして探しています。
その仕草がものすごくかわいいんですけどねぇ~。

そんなアルファなのに、外では何でわかるんだろう。。。
マンション以外で同じマンションの人に会った時って、挨拶とかしづらく
ないですか?
朝のお散歩の時はノーメイクなので、帽子を深々と被っている私。
なので、前から歩いてくる人の顔なんて見てません。

アルファ、ひどーい!

それなのに、ずっと遠くの方から歩いてくる人に吠え出すアルファ。
案の定、同じマンションの人でした。
(アルファをかわいがってくれるとか、そういう人じゃないけど、ワンコ飼いの人です)

そうかと思うと、またまた道の反対側を歩いている人に対してガウって
やがるので、視線を向けてみるとやはり同じマンションの人でした。
(その人は別にワンコを飼ってる訳でもアルファと触れ合ったりした事もない人なんだけど…)

なんでわかるのよ!マンションのニオイでもしたのか???

なんでわかるのよ?!(笑)

君はニオイで判別するのは、苦手なんじゃなかったっけ?!

あのさぁ、頼むから同じマンションの人に街中でガウるのはやめて
くれないかなぁ。

調子いいんだから!(爆)

ママがバツが悪いったらありゃしない!

コメント
やっぱアル君、最高\(^o^)/
表情が豊かだよねぇ~~e-266

えぇ~‥っと私、年中ノーメークなもんでぇ~(^_^;)(笑)
宇宙も目で探すタイプなので、探せない時は
目で訴えてきますねぇ~。そうそう、キョロキョロする仕草
可愛いですよねぇ~~e-328
2011/12/13(Tue) 19:54 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
えーノーメイクー
逆に、お金を払うようになってしまうので、手直ししてから散歩に行きますの
素顔で出れるガンマさんが羨ましい(^.^)
アル君の舌出し!とっても可愛いよ~
2011/12/13(Tue) 22:34 | URL | MewDearMammy | 【編集
アル君がオモチャを探すのが苦手だナンテ意外だわ。
クンクンしてとっても上手に探すように見えちゃうモン^m^
ってか、もしかしてママに甘えてるだけかも♪
反対に外ではママの為に探知犬になっちゃってるのかな?
アル君、ママは気持ちだけで充分だって~^^v
2011/12/14(Wed) 09:46 | URL | ナオミ | 【編集
私も年中ノーメイク&ボサボサヘアーです(笑)
確かに近所の人に会いたくないけど散歩のためだけにメイクするのもめんどいので諦めてます。

ハニーちゃんも家の中で物を探せませんよ!
ほんと犬なのに~って思います。
しかも近くを通っているのに気づかない!
指差して教えてあげてるのに気づかない!
そして近所の人にも気づかない!
まったく何に気づく犬なんでしょうか(笑)
アルくんはすごいね~
気づくのは同じマンションの人だけなんですか??
2011/12/14(Wed) 12:04 | URL | ハニーママ | 【編集
(^-^*)/コンニチハ ! v-522

アル君・・オモチャ捜し苦手ですか........ v-410
匂いを嗅がずに目で探すとは・・・・
さては自分は人間のつもりでいるのでは? (笑)
うちでも最近ボール捜しの訓練をやっている処なんですよ 
必死になってあちこち探し回っています
別に認定なんか受けようとは思ってませんけどね・・・・・ (爆)
でもチョコット変わった遊びをさせた方が刺激になるし
ストレス解消にもなるのでは・・と思って......

外へ出るとアル君はママのボディーガードのつもりなんだよね.......  d(゚-^*)
('_')!オヤオヤ~~! SP並のガードぶりだね・・・・・ (^○^)

アル君の笑顔にはついこちらもつられて笑顔になってしまう・・エヘヘ~!
 (b^ー°)グー! だね!
舌チョロ ・・がとっても可愛い!

処で、☆sans souci☆さんのブログでアル君がママに抱かれてテーブルに顎をのせている可愛い写真見ましたよ~!  
o(*^▽^*)o~♪
2011/12/14(Wed) 21:00 | URL | ポペ | 【編集
あはは、うちのも匂いより目で探していますね~
旦那によく「本当に犬か!?」とつっこまれていますよ(笑)
しかしアル君はスゴイね!
同じマンションって分かるんですね
でもママを守っているんだよね~

ノーメイク…怖くて外に行けません
っていっても簡単にしかメイクしないけどさ~

あ、「みんなのわんこ」って前からアル君の写真だったっけ?
今日ふとみたらアル君で気になっちゃった~
2011/12/14(Wed) 22:01 | URL | ルークねえ | 【編集
もうアルくん、可愛いすぎ~(≧▽≦)
ぷりパパがますます惚れちゃうよお~♪
ぷりもぜんぜんダメですよ~。探せません。
犬らしくありません(笑)
目で探してます。
マンションの住人にガゥガゥかぁ~。
ガゥガゥってどうしたらやめてくれるんですかね?
しつけ教室にだすしかないかぁ~?
2011/12/15(Thu) 15:44 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
ホント、ワンコってこんなにも表情が豊かなんだなぁ~と
アルファを見ていつも思うんですよ。
そのうち言葉でもしゃべりだすんじゃないか!って思うくらい。(*^m^*)
宇宙&シエルさんはノーメイクでも全然大丈夫だからいいじゃないですか♪
私のすっぴんなんて、犯罪に近いですよー!(爆)
2011/12/16(Fri) 18:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
いやいや、私もノーメイクなんて人様には見せられませんって!(爆)
ただ単に面倒くさいからメイクしないだけー!(≧m≦)
舌がチョロっと出てるのってなんともいえずかわいいですよね~。
親バカだけど!(苦笑)
2011/12/16(Fri) 18:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
家の中は自分のニオイだらけだから、わからないのかも。(苦笑)
普通はクンクンして探すんですよねぇ。
外は色々なニオイや敵(笑)がいっぱいだから、常に警戒して歩いて
るのかもしれませんね。(^_^;)
どっちにしても、それだけ私が頼りないってことなんでしょうが、
ありがた迷惑なんだけどな~(爆)
2011/12/16(Fri) 18:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハニーママさんへ
そうそう。お散歩の為だけにメイクなんてしてられませんよねー!(苦笑)
真夏は日焼け止めだけは塗るけどね~(* ̄m ̄*)
ハニーちゃんもニオイには鈍感なんですね。
でも、きっとママさんの愛情には敏感に気づくんじゃないですかねぇ。
はい。同じマンションの人と管理人さんとかですかね。(^_^;)
2011/12/16(Fri) 18:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペさんへ
あれ?HN“ちゃん”が無くなったんですね。(苦笑)
ボール探しの訓練なんてあるんですねぇ。(^-^)
サンディー君が楽しくできるんだったらいいですね。がんばって下さいね~♪
デュルラル家のブログでだらしないアルファの写真見ちゃいました~?(爆)
アハハハハ(^▽^;)。
2011/12/16(Fri) 18:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
うちも、アルファは自分のことを人間だと思ってるってよく言われてます。(爆)
でも人間だと思ってたら、他のワンコに吠えたりしないと思うのよねぇ~(⌒-⌒;)
ねえさんはお散歩でわざわざメイクするんだ。
偉い!女の鏡だね。v-424私なんてもう面倒くさくってー!(* ̄m ̄*)
「みんなのわんこ」はいつもアルファなのだ~(苦笑)
2011/12/16(Fri) 18:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
な~んか探せないワンコが多いんだね~。
みーんな野生の本能が弱かったり(?)してー!(>m<)
きっとガウガウは飼い主の問題なんだよね。アルファは全然悪くないと思うんだ。
パピーの時から1歳半くらいまではトレーニングしてたんだけどねぇ…。v-390
飼い主に根気が無くてやめてしまいましたー。(爆)
2011/12/16(Fri) 18:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
うちも目でおもちゃを探すよ(笑)
隠してるんだけどしっかり隠してるとこ
見つかってるまのんには「ここにあるから取れ!」としつこく訴えられる。

うちなんて母がよくノーメイクで散歩に行ってますi-282
マスクしてメガネかけて犯罪者に見えるけどわざわざお化粧するのが面倒らしい。
私も・・・なんだけどねi-235親子は似るというか親の背中見て育ったせいなのか?(笑)
2011/12/16(Fri) 19:07 | URL | みかん | 【編集
みかんさんへ
あははは~♪まのんちゃん、賢いねー!v-411
私もマスクして出かけたいんだけど、メガネがくもっちゃうんだよねぇ~(苦笑)
もう半分、開き直りだよ!(爆)
みかんさんはまだ若いから、ノーメイクでも全然OKでしょ!(゚ー^d)
2011/12/16(Fri) 22:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック