なんちゅうタイトルだと思われるでしょうが、「妖怪人間ベム」を
見てる人だけがわかるのだー!

どうやら、私の目に緑の液体が入ったようです。
ダークなオーラを出しまくりな最近の私。自分でもどうしたもんやら、
はてさて…。

アルファもダークだね(笑)

アルファのガウガウは周知の事実ですが、まぁ、そのことも関係して
るんですけどねぇ。

お散歩で公園に寄れないアルファ家。お友達に会うと、ものすごい
勢いで吠え出し興奮するからです。
どのワンコにも同じで、口の周りが泡?よだれ?だらけになって
しまいます。

オフ会とかドッグランとかでは全くそんなことはないのに、どうして
公園とかお散歩中とかだとダメなんだろう…。
最近じゃあ、ワンコの輪から遠く離れて公園の端っこを散歩する始末。
せっかくちょっとお友達になれるかなぁ。なんて思ったんだけど、やっぱり
アルファは嫌だったのかな…。

でも、誰に言ってもブログに書いても誰も信じてくれないんだけど、
あまり愛想のない私。(こんな所はアルファとそっくり!爆)

親子だもんね!(爆)

人に合わせることが苦手で、自分の中で無理をして負担に思ったり
感じたりしてしまうことがあるんです。
社交的な人がうらやましい。。。

と、話しがそれてしまいましたが、またしてもとてもショッキングな光景を
見てしまいました。。。

最近寄っている大きな公園は駅から近くて周りは大通りなので、車の
往来も結構多いんです。
公園の中でノーリードで遊ぶのは仕方ないとして、公園から帰る際、
ボールをくわえたまま、飼い主さんの後ろをテクテクと歩いている
ワンコを目撃しちゃった。

ノーリードで!!

そのまま、大通りも横断していきました。とてもじゃないけど、恐くて
正視できませんでした。
確かその飼い主さん宅は、公園からかなりの距離があると思うんだけど、
ずっとノーリードで帰るんだろうか…。信じられん…

でも、もしかしてそう感じるのは私だけなのかなぁ…。
事実、マンションに戻ってきて管理人さんにその話をしたら、全然驚いて
なかったし、珍しくないって言うんだよねぇ。
しかも、うちのマンションにもノーリードでお散歩とかに行ってる仔がいる
っていうし。。。

どんなにトレーニングされた仔だって、どんなに年をとってる仔だって、
どんなに飼い主さんから離れない仔だって、何があるかわからないと
思うのは私だけなのかなぁ。。。

そうだよねぇ…

自分の愛犬を信頼してるのは充分わかってるから、頼むから道路を歩く
ときはリードを装着して欲しいよぉ…心臓に悪いんだよねぇ。

最近ハマってます

ホンチョ

炭酸で割ると旨いのよね、これが!

コメント
こんにちは(^^)
ウチも昔はひどいビビリでワンコの中に
入っていけなくて、
ポツネンと遠くからワンコの集まりを
見ていた時期が長らくありました(^^;
なんだか、寂しいんだよね(涙)
だから、余計にワンコを見ると誰彼構わず(笑)寄っていく、
今の姿を見ると感無量です(>_<)
まぁ~寄っていくだけで、相手に興味をもたれると
逃げちゃうのは一緒なんだけどね(^^;

車の往来のある道を、ノーリードで散歩させてる姿、
心臓に悪いっていうのすっごくわかる!!!
私も何回か目撃したことあるけど、
怖かった(T^T)
自分のワンコが事故にあっても
いいと思ってるんだろうか。。。
お願いだから、道を歩かせる時は
リードを付けて欲しいです。。。
でも、公園の中でもせめて、歩かせる時だけでも、
リードは付けて欲しい~~~。
もっというなら、せめてせめて、
首輪ごとはずさないでください(涙)
、、、って、ここで言ってもねぇ( ̄∇ ̄;
2011/12/08(Thu) 23:46 | URL | ルカ | 【編集
あらら…液体入れられちゃいましたか~。。。
でもそんな時期もあるよねぇ~。
その時は体も心も自分で労ってあげましょう~(^_-)-☆
側に大切な家族が居てくれるから
緑の液体もすぐ涙になって流れてくれるよ!!(^^)!

ガウガウねぇ~。ラールもひどいからねぇ~(;一_一)
あの宇宙がお散歩中、賢く見えちゃうんだから…(^_^;)(笑)

ノーリードの人、見掛けます。先日も交通量の多い交差点で
チワワちゃんがノーリード。しかも宇宙&ラール組み。
こっちが吠えて、そのチワワちゃんが渡って来たら…(>_<)って思うと
心臓バクバクでした。。。必死でラールの気を逸らしましたよ(-_-;)
それに2日前なんて、ダックスがまた一匹でお散歩中(;一_一)
どうもその仔の家の周りみたいなんだけど、こっちにしてみたら
迷惑な話ですよ!吠えながら向かってくるからねぇ~~(-_-;)
以前も同じ事があって、飼い主らしき人が出てきて、
名前を呼んで、追い駆けて家に入れていたけど…。。。
みんなぞれぞれ飼い方が違うのは分かるけど、
目の前で車に撥ねられたりでもしたらって思うと…v-399
…朝から愚痴っちゃってごめんなさ~いm(__)m
2011/12/09(Fri) 07:33 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
いるいる・・・周りの事、犬の事、諸々考えられない飼い主さんて(>_<)
絶対!なんて在りえないないのに、平気でノーリードで歩かせて・・・
被害者側になるだけじゃなく、加害者になる事だってあるかもしれないのに・・・
車だって自転車だって考えれば考えるほど怖い物が沢山あるし・・・
それで何かあったらどうするんだろう?
ほんと世の中色々な人が居て怖いね(>_<)
2011/12/09(Fri) 11:21 | URL | hirotti | 【編集
ノーリードほんっとに多いですよね。
うちの近所にも多くて先日シェパードがチワワを噛み殺したという事件がありました。
両方ともノーリードだったそうです。
悪いのはワンコでなく人間なのに被害を受けるのはワンコ・・・
いたたまれないです。
以前は私も見つけると注意したりしていましたが最近は世の中物騒だし、注意しても無視されるか逆切れされるかのどちらかなのでアホくさくなってやめました。
せめて自分のワンコは自分で守ろうと思います。
ラン以外でノーリードにする人の気が知れませんが愛情がないのかな?
動物好きに悪い人はいないっていうけど、あれウソですよね(笑)
2011/12/09(Fri) 12:27 | URL | ハニーママ | 【編集
えッ!?グーグーガンマさん私から見ると社交的で明るくて素敵なかたですよぉ。
会ったことないんだけどそう感じます。

うちも散歩中にガウって通り過ぎる飼い主さんから避けられることが多くなり
すごく悲しくてこんな思いしたくないってことで
散歩は車で少し離れた公園に行ってます。

ノーリードこっちも多いですよ。
車がバンバン通ってるのに歩行者道だからってノーリードで歩いてるわんちゃん。
公園でもそうなんだけど、こっちは吠えるから相手の犬が突然走ってきて
噛まれたりしないかヒヤヒヤ・・。
大人しいとか賢いとか飼い主は過信しないでほしいなぁ~と思ってます。
2011/12/09(Fri) 15:04 | URL | みかん | 【編集
こっちにもいるよ~ノーリード!
公園でもハラハラなのに・・・
車が通ってる道でとは・・・
もっとワンコの事考えて欲しいですよね。
今日のタイトル、最高っ!^^;
2011/12/09(Fri) 23:38 | URL | kyon2 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/10(Sat) 21:18 |  |  | 【編集
公園の外でもノーリードですか。
しかも大通りも横断!?
それは心臓に悪い光景ですね。
まあ、そういう人って、やっぱり言ってもトラブルになるだけなんでしょうね。
何かあってからでは遅い、いや、取り返しが付かないと思いますが…
2011/12/10(Sat) 21:44 | URL | かめとと | 【編集
緑の液体=エクソシストと連想したのは私だけ(^^;?

グーグーガンマさん、先日初めてお会いして、、
社交的な方だと思っておりました。。

わたしも大人数で集まると緊張しちゃって、、
家に帰るとバッタリ倒れて寝込んだします(笑)

ノーリード、ウチの近くでも時々みかけます。
公園なら状況によってノーリードもアリだと思いますが、公道はヤバイでしょ。

こちらもビビリ犬を連れているからドキッとするし、
犬が怖い人からすればかなりの恐怖です。

また何らかの原因でパニックになって暴走してしまい、
車にドンなんてことになったら、、

他人にサッと抱きかかえられて連れ去られたら・・・
暴走自転車が急接近してきたら・・・
攻撃的な野良犬が現れたら・・・

怖いっ。
ノーリードはやはり怖すぎます(汗)
2011/12/11(Sun) 14:13 | URL | ぷくたま | 【編集
こんにちは♪
私も、グーグーガンマさん明るくて社交的だと思いましたよ~^^
グーグーガンマさんが非社交的ならば、私なんて引きこもりですよ(笑)

ノーリード、本当にやめてほしいです。
どんなに飼い主さんに自信があっても、「絶対」は無いと思いますし。。。
うちは昔、ノーリードの秋田犬にひとしが襲われかけました(汗)
急いで抱っこしたから無事だったけど、超ー怖かったです><
2011/12/12(Mon) 09:59 | URL | ひとしん | 【編集
ルカさんへ
お返事が遅くなってすみません。
なんせ、緑の液体が入ってまして…(爆)
おうじろう君も昔はコミュニケーションとるのが苦手だったんですね。
今は大丈夫ってことは、トレーニングされたとか?
それとも年々ってことなんでしょうか…。
アルファの場合、年をとる度にガウガウがひどくなるような気がするのですが。(^△^;)
ラン以外でのノーリード、ホントやめてもらいたいですよね!
2011/12/13(Tue) 11:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
それが、なかなか涙になって流れてくれないんですよぉ~!(爆)
うちも、ノーリードのワンちゃんにアルファが吠えて万が一の事があったら
どうしよう!とかって思うと恐くて恐くて…。v-390
以前知り合いから、飼い主さんの目の前で車にはねられたトイプーちゃんの
話しを聞いてから、想像しちゃうんですよねぇ。(>_<。。。
2011/12/13(Tue) 11:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
どうしてマナーとかルールとかを守れない人って多いんだろうね!
最近また、放置ウンPが増えてるような気がするし…。
そんな人達のせいで、ワンコが肩身の狭い思いをしなくちゃならないなんて
納得できないよねー!
そのワンコ、公園とかだとアルファの方に向かってくるのよね!(`へ´#)
2011/12/13(Tue) 11:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハニーママさんへ
えーーー!噛み殺したーーー!v-399
お互いノーリードだったのはいけない事だけど、シェパードはねぇ…。
大型だからダメ!とか小型だから良い。という問題じゃないけどさぁ。
とにかくラン以外でのノーリードはダメよね!( ̄へ ̄#)
私も最近、「動物好きでも性格悪い人いるじゃん!」って思ってたんですよー!(苦笑)
2011/12/13(Tue) 11:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
久しぶり~♪♪お元気でしたか?その後諸々の事はどうなったかな?
そのうち報告待ってますよ~。(苦笑)
うんうん。みんなに社交的って言われるのよ。
でもね、それってかなり無理してるからだよ~(爆)
アルファが来てから人に接する態度がめちゃくちゃ変りました。(* ̄m ̄*)
2011/12/13(Tue) 11:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
愛想のいい息子ちゃん達の爪の垢、アルファに飲ませたいよー!(苦笑)
やっぱりノーリード、多いんだねぇ。。。
どこにも自分勝手な人が多いってことだよね…。
ワンコの事をもっと考えて欲しいよねぇ。(;ヘ;)
まだ緑の液体は涙になって流れません!(爆)
2011/12/13(Tue) 11:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
珍しいね~。鍵コメだなんて!(*^m^*)
クリーニング代、請求しちゃえ!(爆)
2011/12/13(Tue) 11:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
ワンコ飼いの人以外からノーリードの事を注意されたらしいのですが、
逆にキレてましたよ。(ーー#)
そんな人には何を言っても無駄なんでしょうね。。。v-390
あっ!そうだ!宝くじ買わなくっちゃ!(爆)
2011/12/13(Tue) 11:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷくたまさんへ
オフ会とかだと異常にテンションが高くなってしまい、後から疲れがドーっと
出るタイプなんですよね。(* ̄m ̄*)
いくら日本が安全だといっても、何があるかわからない世の中なのに、ワンコの
身になにかあったら…とか考えないんでしょうかね?!
そういう飼い主さんとは出来れば接触したくないと思うのは私だけでしょうか…。
2011/12/13(Tue) 12:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ひとしんさんへ
えー?!私から見たらひとしんさんは社交的ですってばー!(爆)
って、お互いに言い合ってどうする!って感じですが…(*^m^*)ププッ
秋田犬がノーリードですとぉぉぉぉ!シェパードがノーリードだとか、
日本人の意識はどうなってるんでしょうかねー!全く!v-412
2011/12/13(Tue) 12:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック