毎月恒例のドッグラン&トリミングに行ってきました。といっても、
先月末のことですが…

楽しい?(笑)

いつもドッグランに着くなりめっちゃテンションのアルファ。

楽しいよね~♪♪

パパと遊んで楽しいね~

それが最近ちょっと様子がかわってきたのです。
始めのころは楽しそうにボールを追いかけて遊んでいるのですが、
後半はやたらと私の顔を見るんですよ。それも疑いの眼で。

ギクッ!

まるでこの後に試練があるということを知っているかのような…。
もしかして、とうとうわかっちゃった?
天国→地獄へと突き落とされるということに!

駄々こねないで!(笑)

あーあ、何も疑わないで天真爛漫にボール遊びを楽しんでいた時も
あったのになぁ。
こういう事は学習しなくってもいいんだよぉ。
でも、ドッグラン→トリミングというお決まりのコースを繰り返すこと3年半、
とうとう気付いちゃったかぁ…

でもね、トリミングがあるから月に一度はドッグランで遊べるんだよ。
犬生、いろいろな事があるさ。試練や忍耐があるからこそ、遊んだときは
何倍も楽しいってもんなんだよ。
いつも楽しいと当たり前になっちゃって遊んでも楽しくないよ~

何でもないよ!(爆)

な~んて言ってもアルファには関係ないか!

今回はバンダナを巻いてもらいました。

バンダナ似合ってるよ~

いよ!アルファ、男前~

単純だね。アルファくん♪

うん。ママの一等賞はいつもアルファだよ。

コメント
アルファくん、ボールを口にして走る姿はホントに楽しそう(^^)
でも、その後に試練があることに気がついちゃったのね(笑)
先日はお会いできそ~でスケジュールが合わなかったようで残念でしたぁ。
またの機会にぜひよろしくお願いします。
・・・ぼのが不審な行動を取るかもですが(^^;;

↓ごはんにクルクルなマカロニが入ってますが、
アルくんは上手に食べられますか?
ぼのはマカロニに転がって逃げられ、なかなか食べられないんですよ(^^;
以来、細かく切ってます(汗)
2011/12/06(Tue) 11:02 | URL | ぷくたま | 【編集
お、さらふわ男前アル君発見!!(笑)
ランの後にトリミングって気がついちゃった?
逆ならもっと楽しいけどこればっかりはランが先よね~(爆)
楽しそうなアル君の笑顔がステキよ~~☆
2011/12/06(Tue) 16:31 | URL | ルークねえ | 【編集
いつみても、トリミング前のアルちゃんの
ランは楽しそうだね(^^♪
この姿、飼い主冥利に尽きるってモンだよね。

で、この後のトリミングはアルちゃんにとってはNG?
すてきになるんだけどね~、男前アルファ君(^o^)
2011/12/06(Tue) 18:29 | URL | モクママ | 【編集
うん、アル君男前よぉ~(*^-゚)vィェィ♪

わんこって学習能力高いよねー
「僕はずっと楽しいのがいいのに、この後また例のでしょ?」って感じかな?(笑)
でもねぇ、すっきり綺麗になって欲しいのが親心よね(*^_^*)
うちも2週に1度強制シャンプーです。イヒッ
2011/12/06(Tue) 21:38 | URL | hirotti | 【編集
ぷくたまさんへ
ぜひぜひ。トリミング前に遊びましょうね~(爆)
ぼの君、アルファの事覚えててくれてるかなぁ。(^_^;)
ぼの君、食べ方がお上品なんですよ。きっと!
アルファはガブッと食いつくから転がる事はないみたいです。(苦笑)
2011/12/07(Wed) 12:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
そうなのよねぇ。前にトリミング後にドッグランで遊ばせて後悔したもの。(苦笑)
室内ドッグランだったけどね。(^△^;)
楽しそうだけど、トリミング後にお外のランで遊ばせる勇気は私にはありません。(爆)
2011/12/07(Wed) 12:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
もう何年も同じお店にお世話になってるのに、ホント嫌みたいね。(苦笑)
こればっかりは慣れるってことはないのかしらねぇ。(^△^;)
みんな好きだけど、特にランで走ってる姿と寝てる姿が大好きだー♪♪
2011/12/07(Wed) 12:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
嫌な事って特に覚えてると思わない?(苦笑)
楽しい事やうれしい事だけ覚えてくれたらいいのにな~(*^m^*)
2週間に一度?そりゃ、あずよもちゃんも大変だねー!(爆)
2011/12/07(Wed) 12:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
(*≧m≦*)プッ!

アル君、ついに気付いてしまったのね~。
楽しい楽しいドッグランの後に苦行が待ってることに^m^
ボール遊び大好きなアル君が心置きなくランで
遊べるように、ドッグランとトリミングの間に
何かを挟むなんて事は無理?なのかしら。
でもアル君は賢いから直ぐに又分かっちゃうかもだけど^m^
2011/12/07(Wed) 12:41 | URL | ナオミ | 【編集
よっアル君!カッコイイよ(^-^)b

ドックランって月1なんですか!
(てか家が変なんだよね)
オフ会の時も、ランで最後の最後まで
余力残さず遊ぶもんね。カワイイな♪
でも3年半、繰り返したらバレちゃいますよ~

なーーんか見えてきた!トリミングから
帰ってきたアル君に「かわいい~♪」って言って
いつもよりお手製ジャーキーを多めにあげちゃう
ガンマさんが、見えてきたぞ~(笑)
見えるわ(^_^)
2011/12/08(Thu) 16:55 | URL | GIZU | 【編集
ナオミさんへ
そうなんですよ。ここ2~3ヶ月くらい前から、なんだか雰囲気が
怪しいんですよ。(苦笑)
本当はトリミングの後のご褒美にしたいところだけど、こればっかりは
無理だしなー!(^◇^;)
トリミング後にちゃ~んとご褒美のオヤツはあげてるんですけどねー(爆)
2011/12/08(Thu) 19:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
昭和記念公園が近くだったら、きっと我が家ももっと行ってると思うよ~。
なんせ、近くにランが無いからね。(苦笑)
時間制限がある所ばっかだし…(- -;)
やっぱりばれちゃった~?(爆)
トリミング後にいつもご褒美でオヤツあげてるんだよねー!(≧▽≦)
2011/12/08(Thu) 19:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック