少し前のことですが、アルファとふたりでお出かけしてきました。
といっても、ママの美容院なんだけどねぇ~
結婚する前からずっと同じ美容師の先生にお願いしている私。なので、
実家の方の美容院なので、アルファも一緒です。
とってもうれしいことに、美容院には看板犬(チワワ)のラムちゃんが
いるので、気兼ねしないでアルファを連れて行けます。

ラムちゃん

私の髪をやってもらっている間はアルファはクレートinです。

足元にいます(笑)

とてもお利口さんで待っててくれるんだけど、時々ラムちゃんが
クレートに近づくとガウガウ言ってました。

ラムちゃん、ブルータンのチワワちゃんなんだけど、とても小さくて、
とても愛嬌があって、お客さんに大人気なんですって!
アルファよ~、ラムちゃんの爪の垢少しもらったら?

おまえがガウるからでしょ!

いつもアルファが食べてる自家製のおやつをとても喜んで食べてくれました。

目が真剣だよね(爆)

髪をやってもらってるところを写真に撮ってみた!
(私ひとりの時はコンデジです)

私キレイ?(爆)

美容院て、やっぱり時間がかかって疲れるイメージだけど、ここの美容院は
私がいつも首や肩が凝ってるってわかってくれているので、ブローの前に
しっかりとマッサージをしてくれます。それがとても気持ちいいんです。

うちのパパさんて肩が凝らない人だから、肩とかを揉んでもらっても微妙
なんだよね…

お昼過ぎに美容院が終わり、母親とランチの約束をしていたので迎えに
行き、「アルカンジュさん」へ。

お気に入りです

平日なのに、駐車場は2台くらいしか空いていませんでした。
いつ来ても混んでるよなぁ~。

私はドイツ風ハンバーグ。母君さまはスイス風ハンバーグ。

やっぱりハンバーグだね♪

軽い気持ちで食後にタルトを頼んだら、、、、、

アーモンドタルト

なんと!あまりの大きさに、この私が1/3残しちゃったのよ!
もっとビックリしたのは、私が残したのに、うちの母親ったら、
全部食べたからね。

杏のタルト

ちなみに私はアーモンドタルト。母親は杏のタルト。

おまえは食べれないから(笑)

あ~あ!今度はものすごくお腹を空かせて行かなくっちゃ!

コメント
美容院に一緒に行けるのいいな~
クレートインでも側に居るのとお家で留守番なのとじゃ気持ちが全然違うものね。
アル君一緒のお出掛け良かったね♪

デザートはほんとどっしりな感じが伝わるー
でもハンバーグもデザートもどちらも美味しそう♥(^^)
2011/11/29(Tue) 10:01 | URL | hirotti | 【編集
ワンちゃんと美容院に一緒に行けるっていいですねぇ~。
美容院って時間が掛かるから、しゃべることなくなっちゃうし‥(^_^;)
そろそろ私も行かなきゃ~いけないんだけど、
足が向かないのよねぇ~~(^^ゞ
マッサージ付き、いいなぁ~~。うちの美容院もしてくれたら
足が向くのに~~(^_^;)(笑)
‥で、グーグーガンマさんのカット前とカット後のお写真は?i-229なんちゃって‥(笑)
2011/11/29(Tue) 11:24 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
アハハ~!(*≧m≦*)
美容院でカットして貰ってる姿を写真で撮るなんて
もう、グーグーガンマさんったら面白過ぎ~( ̄m ̄〃)
思いっきり笑わせて頂きましたワン(*≧m≦*)

ワンコも一緒に行ける美容院なんて滅多にないでしょうから
貴重ですよね。
大人しく待ってるアル君、偉いわね~o(^-^)o
ららなんてキュンキュン煩くて絶対に無理だわ^^;
2011/11/29(Tue) 16:02 | URL | ナオミ | 【編集
へーワンコ同伴でOKな美容院ってあるんですね
これなら安心ですよね~
でもうちのはクレートトレーニングしていないからダメか(爆)
大人しく待っているアル君偉いですネ

スイーツも美味しそう~~
今お腹が空いているのでちょっと…
よだれがたれそうよ(爆)
2011/11/29(Tue) 17:32 | URL | ルークねえ | 【編集
え~?何処の美容院??アル君と一緒に行けるんだ。
良いな!ポイント高いわ~!
しかもマッサージもしてくれるなんて

ガンマさん、何やってるんですか。笑っちゃいましたよ!
鏡に映った自分の姿って、あまりにもブサイクで
いつも落ち込むんだけど、そうやって遊んじゃうの
良いですね!

あっ次回、アルカンジュに行く時は呼んで下さい。
残り物係立候補します!(笑)


2011/11/29(Tue) 17:40 | URL | GIZU | 【編集
先日はまるとけんたのお誕生日にお祝いコメントありがとうございました♪
5歳のまるけん共々今後ともよろしくお願いします^^
美容院に美味しいランチって最高に贅沢!
そうそう、ガンマさんはいつも髪がしっとり艶やかで羨ましい!
アルカンジュのスイーツって初めてお目にかかったかも!
次回は私も挑戦したい♪タルト大好きなんですよね☆
それにしてもここんとこ多摩地区の美味しいカフェを制覇してますね?(^w^)
トロアシアンのランチ+αにWANCHAのカレー大盛とは!
思わず「ほぇぇ~」と感嘆の声がもれたのでした^^
2011/11/30(Wed) 08:50 | URL | Kayo | 【編集
hirottiさんへ
美容院って結構時間かかるじゃないですかぁ。
しかも私の場合は実家近くだから、ほぼ1日がかりです。(苦笑)
アルファを連れて行けるし、駐車場もあるし、実家の用事もついでに
できちゃうし。で、一石三鳥でーす!(* ̄m ̄*)
2011/11/30(Wed) 21:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
私って美容院でのおしゃべりって好きじゃないんですよねぇ~。
昔アルファが一緒じゃない時はほとんど寝てました。(爆)
えっと、この写真は最後のブローの時に撮ったんだけどぉー!(⌒_⌒;)
2011/11/30(Wed) 21:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
えへへへ。誰かのブログで美容院での写真を撮ってたのを
見た記憶があって、思い出して撮ってみました。(苦笑)
私も自分で笑っちゃいましたよ。(*^m^*)
アルファはクレートに慣れてるからですよ~(爆)
2011/11/30(Wed) 22:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
ここの美容院はオーナーが自分ちのワンコを連れてきてるからねぇ~(苦笑)
でも、考えてみたらオーナーのチワワちゃんとアルファ以外はワンコを
見たことないかも~。(^_^;)
食べられなくて残したのがものすごく悔やまれてなりません。(爆)
2011/11/30(Wed) 22:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
ここはねぇ、GIZUさん家から遠くないよ~。v-411
私が○○年もお世話になってる先生だから、腕は保障するよ~!( ^ー゚)b
この間アルカンジュさん行ってきたんじゃなかったっけ?(爆)
2011/11/30(Wed) 22:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kayoちゃんへ
やっぱ私の地元だからねぇ~多摩地区は!(爆)
アルカンジュさんのタルト、すごく大きいよ!
ごはん食べた後だとちょっときついかもよ。
でも、kayoちゃんなら食べれるか!(≧m≦)
言っとくけど、カレー大盛はソニベータだからねぇ~(^◇^;)
2011/11/30(Wed) 22:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック