ボクはいつもママの愛情たっぷりの手作りごはんを食べてるんだ。

よろしくね~

お肉は久しぶりのカンガルー(モモ肉)だったよ。
白いのは五穀スナックだよ。おやつで食べてるけど、野菜スープを
かければごはんとしても使えるんだってさ。

久々カンガルーだよ~ん

お肉はヴェニソンだってさ。ヴェニソンて何?
     鹿肉だよ(^ ^;)byママ
水菜は生のままで食べるんだ。

鹿肉ごはん

この日の夕飯は、ボクの好きなマカロニが入ってたんだよね。
お肉は馬肉だよ~。

マカロニごはん

玄米ビーフンもボクのお気に入りさ!この日は豆乳で煮込んだんだってさ。
お肉は、鶏胸肉(脂無)とカルシウムたっぷりの鶏骨ごとパラパラミンチ。

玄米ビーフン豆乳煮ごはん

ボクのごはんは、夜はお肉だけど朝ごはんはお魚なんだ。
この日の朝ごはんはブリが入ってたなぁ。
リンゴ酢かけのすりおろしたニンジンもボクの好物さ!

ブリの雑炊

ヨーグルトも大好きなんだよね。この時はキウイがのってたよ~。

大好きなヨーグルト

まあ、こんな感じのごはんをボクは食べてます。



紹介ありがと~(爆)サプリメントを補足しておきまーす。
<朝食>大麦の若葉、発酵50種ブレンド、アマニ油
<夕食>ビーポーレン、グリーンザイム、サーモンオイル、
     シャークボーン粉末(パラパラミンチ以外の時)

↓久しぶりに
山口の叔父から無農薬野菜が送られてきましたー!こんなにたくさん!

送ってもらったよ~♪

アルちゃん、ママはりきってごはん作っちゃうよ~
野菜の写真を撮ったらパパさんに、
“なんかゴミが写ってるぞ”って言われちゃった。(爆)
随分じゃないですかぁ~?!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
ポチたまペットの旅のだいすけ君がお星さまになりました。
まさおパパとはもう会えたかな?
ずっと旅ばかりで忙しかったものね。ゆっくり休んでね。
そして、いつか会える日がきたらいつもの笑顔を見せてね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

コメント
アルくんのご飯栄養満点でとってもおいしそう!!
五穀スナック手軽でいいなぁ。
彩りもキレイだし色々なものが入っていていいですね♪
それに盛り付けやお写真の撮り方もきれいだし!!
うちはお肉が多いからお魚も増やしたいんだけどなにせ人間が肉食なので(笑)
たくさんの無農薬野菜、安心だし助かりますね~!!

だいすけくん、とっても急で悲しかったです。。。
2011/12/01(Thu) 12:53 | URL | ハニーママ | 【編集
ハニーママさんへ
いやいや、ハニーママさんのごはんに比べれば見た目がイマイチですよ。(苦笑)
最近はどんどん手抜きになっちゃって、野菜のトッピングなんて、
3日分くらいまとめて作ってます。(^_^;)
人間のごはんなんて、もっと手抜きよー!(爆)
2011/12/01(Thu) 16:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アルく~ん!
いつもこんなご馳走食べてるの~
ママさんの愛情がいっぱいだね!
ママさん!ホントすごいね~
ウチのご飯(飼い主のね!)より豪華だわ^^;

だいすけくんビックリしました。
早すぎるよね・・・
2011/12/01(Thu) 22:55 | URL | kyon2 | 【編集
愛情たっぷりですね~
うまうま栄養満点ご飯
アル君とっても、幸せ~

美容院・・・一緒に行けていいなぁ
(^_-)-☆
2011/12/02(Fri) 00:03 | URL | MewDearMammy | 【編集
kyon2さんへ
そうでしょ!そうでしょ!愛情たっぷりでしょ?!(*^m^*)
その分人間のごはんが手抜きになっちゃうのよね~(爆)
なんちゃって、人間と違ってアルファは2~3日は同じメニューでも
大丈夫だからねー!(苦笑)
ホント、だいすけ君早すぎるよ。。。
2011/12/02(Fri) 10:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
どうも私の愛情が、アルファには当たり前だと思われてる
みたいなのよね~(爆)
私が行ってる美容院だったら、きっと5パピ連れて行っても
大丈夫だと思うけどね。(苦笑)
逆に歓迎されるかもよー!(o^▽^o)
2011/12/02(Fri) 10:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
すごい、すご~い!
愛情たっぷりのご馳走ですね♪
我が家はカリカリ+トッピングなんで、
3パピが見たらビックリするだろうな~(笑)
アル君、ママに感謝だねv-392
2011/12/02(Fri) 11:12 | URL | pakuko | 【編集
さすがアルママだ!栄養バランスばっちりの
手作り食に尊敬!デス。

ところでね、モクって野菜食べなかったんだけど、
マルちゃんが食べるのみてお芋とか南瓜とか食べるようになってね・・。
で、マルちゃんが納豆食べるのみてそれも食べ始めたらハマったらしく
結構食べるんだけどいいのかな、納豆ってワンコ食べて^_^;
モクママの年になると血栓を溶かすには納豆がいいらしいけど・・。
あ、いやいやそれはどうでもいいんだけど(-_-;)

モクがアルくんちの子になりたいそうです。
イヒヒ^m^
2011/12/02(Fri) 11:37 | URL | モクママ | 【編集
わわわわわ
お料理上手なママで良かったねアル君!
皆さんの写真を見ると過去にアップした自分がマジ恥ずかしいです
皆こっててスゴイよね…
アル君は幸せ者だね!
2011/12/02(Fri) 15:29 | URL | ルークねえ | 【編集
pakukoさんへ
うちはアルファだけだからね~(苦笑)
3パピもいたら大変だもんねー!
たまには私に感謝してくれるといいんだけどねぇ~(爆)
そろそろpakukoさんとお会いしたいですね。
こちら方面に来られる予定はないですか?(^∀^)
2011/12/02(Fri) 18:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
いやぁ~、良かったねー!ワンコにも野菜は必要だもんね♪
納豆は発酵食品だから酵素たっぷりで、ものすごくいいんだよ!
ちゃんと消化するようだったら、結構食べさせても大丈夫よ~!(゚ー^d)
2011/12/02(Fri) 18:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
いやいや、私の手作りごはんなんて、他の方達に比べたら…。
私もさぁ、見た目もあまり良くないからたまにしかアップしないのよ。(苦笑)
どんなごはんでも、愛情たっぷりに変わりないよ~☆
2011/12/02(Fri) 18:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック