先週の土曜日、トリミングの前にいつものドッグランに行ってきました。
毎度同じ写真ですが、生き生きとボールを追いかける姿は、いつ見ても
うれしいものですね。

楽しそうだね♪

アルくんは本当にボール遊びが好きだね。

生き生きしてるね♪

なんちゅうお顔してんのよ。

どや顔?(笑)

さてさて、そろそろトリミングに行きましょうかね。アルちゃん。

そうはいかないよ!(爆)

何?な~んにも聞こえないわ~!

またしてもトリミング直後のサラふわアルファの写真を撮り忘れましたー!

先月がワクチン接種予定でしたが、多忙だった為、ようやく本日
ワクチン接種に行ってきました。

毎年「8種混合ワクチン」を接種していたのですが、今年は思う
ところがあり、お友達にいろいろ聞いたり、お友達のブログを参考に
させてもらったりしていました。

うちが通院している病院は8種の下は5種だと言われ、じゃあ、
5種にしようかなぁ。なんて思っていたのですが、、、
うちのわりと近くで、5年前に「レプトスピラ感染症」を発症した仔が
いたという事実を聞かされました。しかも普通の公園で感染したという
のです。
やはり万が一ということもあるし、予防できるのであれば予防してあげたい。
と思い8種にしました。

震えてたよねぇ(苦笑)

病院に入る前から震えだし、待合室で待っている間中ずっとヒンヒン
言いながら震えっぱなしのアルファ。
でも、いざ診察台に乗ると諦めるのかおとなしくなるんですよ。
アルファは昔から注射や採血とかで声をあげたことがありません。
今回も全く鳴くこともなく、とてもいい仔でした。
アルくん、よくがんばったね!ママが花まるをあげちゃうよ~。

注射が終ると震えも止まり、会計を待っている間も全然普通でした。
診察室を出ると、終わりだというのがわかってるんでしょうね。

今日は1日安静にしていたのですが、夕方頃からオモチャ箱を見上げ、
無言の“遊べ!遊べ!”攻撃がしつこかったのなんのって!

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/04(Fri) 07:41 |  |  | 【編集
ランで遊んでる(跳んでる^^;)アル君めっちゃいいお顔だね!
す~ごく楽しそう~
病院の待合室でのお顔とは全然違うね^^;
でも、注射されても鳴かないアル君、偉いぞっ!
おばちゃんも花まるあげちゃう~♪
2011/11/04(Fri) 21:08 | URL | kyon2 | 【編集
アル君いい笑顔だね!
思いっきり走って遊んで楽しそう~

病院お疲れ様でした
アル君診察室出たら終わりって分かるんだね偉いデス
いい仔にできたらおやつ貰えたかな?
2011/11/04(Fri) 21:40 | URL | ルークねえ | 【編集
コスプレしたり病院に行ったり、アル君大活躍だったね(^v^)
そうそう、なぜか診察が終わったことってわかるよねー!
うちもお会計待ちの時と、時間がかかる検査の結果待ちの時とでは、
態度が違う! お会計待ちの時はもう、イキイキしてます。
ちなみに私はお会計の時がいちばんドンヨリしてます(爆)

ボール遊びしてるアル君、いつもながら楽しそうでかわいいなー♪
2011/11/05(Sat) 18:25 | URL | さえ | 【編集
格好いいね~
生き生きと遊んでる姿って格好いいですよね。
ミューの場合生き生きとストーカーしてるので結構情け無いケド(^_^;)
昔は待合室でブルブル震えてたミュー君
今はチビズが居るから一緒になってキョロキョロ余裕になりました。
でも、今回痛かったから、また、ガクブルに戻っちゃうんでしょうね(>_<)
2011/11/05(Sat) 20:15 | URL | MewDearMammy | 【編集
アル君、ランではとっても楽しそうにボールを追い掛けて
遊んでいるけど、トリミングの時間だと分かると
表情が変わるのねぇ~(^_^;)(笑)

うちの先生は老犬になったら、種を減らす方向で‥って言ってるので
今は8種を接種しています。

おもちゃ箱、見上げる仕草、うちは宇宙が一番するかなぁ~(^_^;)(笑)
2011/11/05(Sat) 20:40 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
アル君トリミングも嫌だけど
お医者さんも嫌なのね~
ウチのピコちゃんと同じだ♪
でも鳴かないから偉いよね。
ウチは鳴くから待合室で待っていられないよ~
もう大変だよぉ!!

アル君頑張った分、
安静後はいっぱい遊んでもらわないとね。
パパママ遊んであげたかな!?
2011/11/05(Sat) 21:16 | URL | picoママ | 【編集
アルくん、楽しそう~(^^)
元気な姿を見るのはうれしいですよね。
もう、毎日みたい(笑)

↓のマント姿もすっごい決まってます!
ぼのに見せたら惚れなおしちゃうかも。
とても見せられません(笑)
2011/11/05(Sat) 23:47 | URL | ぷくたま | 【編集
お久しぶりです~♪
ランではイキイキと楽しそうe-343
本当に水を得た魚ですね
でも後に控えてるのトリミングがアル君にとってはウーンですね(苦笑)

あらっ!アル君もワクチンだったんですね。
連も同じ日にワクチン接種に行ってきました
家は近くに野生動物(兎、狸、狐、いのしし等)が居るので8種混合です
(メチャ田舎みたいでしょ 笑)

アル君診察終われば大丈夫なのねv-218
連は診察に入ると椅子の下に潜って今日はボクじゃないよねっ!って目が訴えてます。
倫は診察なくても一応診察台に上がります、
二人合わせて割るとホントに良い子なんだけど…上手くいきませんね(苦笑)
2011/11/06(Sun) 14:30 | URL | パルママ | 【編集
鍵コメさま
忙しいのにコメントありがと~(苦笑)
お役にたてて(笑)良かったわ~(*^m^*)
2011/11/06(Sun) 20:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
遊んでる姿が一番生き生きしてるんですよね~♪
この姿を見るために日々がんばってる!と言っても過言ではありません。(爆)
あっ!でも、何が食べてるときもいい顔してるか!(^▽^;)
2011/11/06(Sun) 20:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
やっぱりワンコは走るのが好きなのかもね~(苦笑)
特にボールを追いかけてる時は、めちゃくちゃ生き生きしてます。(* ̄m ̄*)
トリミングの後は、いつもご褒美におやつあげてるよ~♪♪
2011/11/06(Sun) 20:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
さえさんへ
ホント、アルファ忙しかったですよね。(苦笑)
コスプレでガマンさせられ、またまた注射でガマンさせられ、
災難続きかもね~。(≧m≦)
しかも帰ってきてからも安静だからオモチャで遊べないしね。
私もお会計待ちの時が一番ドキドキしてま~す!(爆)
2011/11/06(Sun) 20:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
ミューくんにストーカーされてみた~い!(爆)
チビちゃん達の前では一応パパの威厳を保ってるのね~(*^m^*)
偉いぞ!ミューくん♪♪
痛い思いすると絶対に覚えてるもんね。
アルファなんてものすごく執念深いから、ずーっと覚えてるもの。(苦笑)
2011/11/06(Sun) 20:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
ランで遊んで時間だからリードを着けようとすると、逃げ回るんですよねぇ。(苦笑)
だから、ボールでおびき寄せるんだけど、最近ちょっと知恵がついてきたのか
簡単にはつかまえられないんです。(爆)
こんな所だけ賢くならないで欲しいんだけどなー!(^_^;)
2011/11/06(Sun) 20:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
うちも待合室で待ってる間、ヒンヒン言ってるわよ~(苦笑)
いっつも周りの人に笑われてます。(^_^;)
いっぱい遊んだわよー!っていうか、次の日2時間くらいお散歩行っちゃったー!(爆)
もちろん、家でボール遊びもしたよ~♪
2011/11/06(Sun) 20:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷくたまさんへ
アルファがボールに反応しなくなったら、きっとものすごく心配に
なるでしょうね。(苦笑)
いつまでも元気に走り回って欲しいですものね~v-411
うれしいな~♪ぼの君に惚れられるんだったら、今度マントはおって
行っちゃおうかな~(爆)
2011/11/06(Sun) 20:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
パルママさんの近所って野生動物がそんなに出没するんですか?!(爆)
自然がいっぱいでうらやましいような気もするけど、実際に目の前に
現れたらきっとビックリするだろうな~(*^m^*)
アルファはきっと吠え掛かって行くと思います。(汗)
トリミングといい、パルママさん家とはタイミングが合いますよねー!v-221
2011/11/06(Sun) 20:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんばんは♪
アル君、とっても楽しそうですね~^^
行かないもんね、のお顔がまたカワユイ♪
病院も頑張りましたね!エライぞぉ!!

ひとしは病院に行くと、助手のお姉さんは大好きで嬉しそうにするのだけど、
先生(男)を見ると一気にテンション下がります^^;
2011/11/06(Sun) 21:51 | URL | ひとしん | 【編集
ひとしんさんへ
ホント、こんなに楽しそうにされちゃうとその後のトリミングが気の毒に
なっちゃいます。(爆)
やっぱりひとし君も男だよね~(* ̄m ̄*)
アルファもやっぱり若い助手のお姉さんにはニコニコして寄っていきます。(苦笑)
2011/11/08(Tue) 11:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック