記事にしようかどうしようかな~と思ったんですが…。

先週の土曜日、私ひとりでお出かけした帰りの電車での出来事です。
車内は結構混んでいて、もちろん座席はいっぱいで私は座席の中央付近の
吊り革につかまって立っていました。
私の前には20代のカップルが座っており、彼女の方は足を組んで座って
たんです。それは別にいいんですけど…。

まぁ、そうなんだけどさ!

カップルが降りるとき、開閉する方のドアには向かわず反対方向のドアへ
向かって行きました。
不思議に思い進行方向に目をやると、反対方向のドア付近に1台のカートが
置いてありました。
彼氏の方がそのカートを押して電車から降りて行きました。

カートには、はっきりとは見えませんでしたが、黒のトイプーちゃんらしき
ワンコが乗っていたのです
ビックリした私はずっとカートを見ていたら、その仔と目が合いました。
なんだかとても不安そうな表情に見えました。

電車内は満員電車に近い状態でした。カートの周辺にも、もちろん人が
いっぱいでした。周りはみんな知らない人。
飼い主は遠く離れた席に座っている。この仔はどれだけ不安だったんだろう。
そんな事を考えていたら涙が出そうになりました。

そうだよね…

ワンコと一緒にカートで電車に乗った時、カートを近くに置けない状況下で
座席が空いたらどうします?

コメント
う~ん・・・
やっぱ不安だと思うよ~
知らない場所で飼い主の姿が見えない所に置かれちゃうと。
空いた席には座りたいけどさぁ~
やっぱ近くでちゃんと守ってあげなきゃだよ~
離れた所において持っていかれちゃったら・・・
とか考えちゃうもん!
2011/10/29(Sat) 22:49 | URL | kyon2 | 【編集
こんにちは♪
えっ、トイプーちゃん放置って事ですか!?
考えられん!!!( ̄ロ ̄;)

トイプーちゃんはきっと不安だったろうし、普通飼い主だったら愛犬のそばにいて
あげたいと思うのでは。。。

お家での生活も、すごく気になってしまいました。
ちゃんと可愛がってもらえてるのかな。。。
2011/10/30(Sun) 07:00 | URL | ひとしん | 【編集
グーグーガンマさん、おはようございま~す♪

信じられない事をする人がいるんですね。
ひとり取り残されているワンちゃんも不安だろうけれど、
ワンちゃんの周りにいる人達も迷惑ですよね。
ホントに価値観の違いなのか、社会性の違いなのか(^^;)
それにしてもワンコをカートに乗せて電車に
乗る事が出来るナンテ知りませんでした。

麻酔無しで歯のスケーリングをしてもらえるなんて
有りがたいですよね。
アル君、真っ白な歯がとっても綺麗☆☆☆☆☆
私もちょっと探してみよ~っと。
2011/10/30(Sun) 09:45 | URL | ナオミ | 【編集
世の中には、いろいろな人がいますよねぇ~。
電車に乗る時って、キャリーバック・カートとかに
目立つように切符を巻き付けられますよねぇ~。
でも、切符無しでワンちゃんを乗せている人も多いみたいですよ~!
2011/10/30(Sun) 09:58 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
席が空いていたとしても
やっぱりワンコの傍に居るでしょう!
もしかしたら、ワンコが連れ去られてしまうかもしれないもんね!
絶対離れない!
今回の飼い主は意識が甘いね!
そんな飼い主を持ったワンちゃんは可哀想。。。
ワンちゃんは飼い主を選べられないからね・・・

ウチのワンコは飼い主が私で幸せかしら・・・
2011/10/30(Sun) 11:56 | URL | picoママ | 【編集
うーむ。愛犬を離れた場所に放置できるくらいの人だから、
満員電車でも足なんか軽く組めちゃうんでしょうねー(`^´)

私は席が空いても座らないなぁ。もちろん犬が心配なのもあるし、
犬が苦手な人にとっては、飼い主が傍にいない犬なんて
さらに怖いだろうなとも思うし…どんなに小さくても。
それ以前に、うちはワホワホ鳴くから電車に乗れないけどー(T_T)
2011/10/30(Sun) 12:16 | URL | さえ | 【編集
えぇ~それしない。と言うより出来ないよね(>_<)
わが子を不安にさせる事なんて絶対無理!
でも、色んな人がいるのも現実・・・
きっとわんこの気持ちを分らない人なんだろうね。悲しい(>_<)
2011/10/30(Sun) 20:09 | URL | hirotti | 【編集
こんにちは(^^)
あり得ない。。。
いくらカートとはいえ、考えられない~~~。
ワンコから離れるなんて。。。
回りの人もメイワクだし、ワンコが可哀想だ(涙)
スーパーとかの前で待ってるワンコも可哀想。。。
というか、危ない。
連れ去りとか、考えたりしないのだろうか。。。
2011/10/30(Sun) 21:28 | URL | ルカ | 【編集
信じられないです!
トイプーちゃん、不安だったと思いますよ。ってかホントに信じられない。
なんかすっごく悲しいですね。
この先、トイプーちゃんは大丈夫なんだろうか?って心配になります。

そうそう。私も思います。
スーパーとかコンビニの前に繋げて、買い物に行ってしまう飼い主さんにもビックリしてしまいます。
2011/10/31(Mon) 06:51 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
kyon2さんへ
そうでしょぉ。呆れ果てて何もいえないでしょぉ。v-390
あんなにビックリしたのは久しぶりでしたよ。
まだ若いのに、そこまでして座りたかったのかねぇ。。。(-"-
歳とってる私だって座らないっていうのに!(苦笑)
2011/10/31(Mon) 18:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ひとしんさんへ
放置なのよ!ドアの脇っていったって、万が一ドアが開いた時に
何かあったらどうするんだろうね!(`⌒´#)
命あるものを何だと思ってるんだろうね。
ワンコのことも周りのこともちゃんと考えろー!
2011/10/31(Mon) 19:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
そういえば、ワンコにばかり目がいってしまって、周りの人の反応は見ていませんでしたねぇ。
もしかして気づいてないのかなぁ。(--#)
歯石除去後のアフターケアで、半年に一度の無麻酔のスケーリングなんですよ~。
お手入れ次第なんですよ。がんばらなくっちゃ!パパさんが!(爆)
2011/10/31(Mon) 19:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
うちの方はワンコ料金がかかるのはJRだけで、私鉄はほとんど無料なんですよ。(苦笑)
うちの母親が、電車でバックからワンコが顔出しして乗ってる人を見たって
言ってました。JRだったから、もしかして“金払ってるんだからいーんだ!”
みたいに思ってたのかもしれませんねぇ。(ー_ー#)
飼い主の意識の違いには驚いちゃいますよね。
2011/10/31(Mon) 19:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
そうだよねぇ。ドアが開いて降りるときに一緒に押していかれるって事だって
あり得るよね。
な~に言っちゃってんの!ピコちゃんもくるみちゃんも、もちろんアルファも
幸せに決まってるじゃん!(*^ー゚)b
2011/10/31(Mon) 19:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
さえさんへ
カートに気づく前に彼女の足組んでる姿に、まず呆れちゃいましたよ。(苦笑)
トイプーちゃんの事が心配になってきちゃった。
でも、飼い主は選べないから仕方ないといえば仕方ないんだけど…。
ハルくんは電車は苦手なのね~(* ̄m ̄*)
キャリーバックは好きなのにね~(爆)
2011/10/31(Mon) 19:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
私も絶対にアルファから離れない!電車に限らずどこでもね。
あっ!でもドッグランでは別だけど~。アルファの方が離れてくからさぁ。(爆)
ワンコの気持ちだけじゃなく人の気持ちもわからないんだろうね!
だから足組めちゃったりするんだよ!(ー_ー#)
2011/10/31(Mon) 19:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルカさんへ
最近、連れ去りって多いですよねぇ。
確かにスーパーの外とかに繋がれてるワンコ、よく見ますよね。v-390
私も絶対にできません。っていうかしないし!(-_-#)
でも、愛情はあるだろうって思いたい…
じゃないと、あまりにもトイプーちゃんがかわいそう過ぎるよね。
2011/10/31(Mon) 19:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
信じられないでしょー!私も目を疑ったわよ!v-405
かわいいわが仔じゃないのかしら…。そう思ってたら絶対にできないと思うんだよね。
表に繋いで買い物なんて、よくできると私も思うわ。(>-<)
2011/10/31(Mon) 19:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック