バラ園を出て向かったのは、アルファが歯でお世話になっている都内の
動物病院。
歯石除去後、半年に一度、歯のスケーリングをお願いしています。

予定していた所が駐車できず、コインパーキングを探していたら病院に
着くのが遅くなっちゃった。
スケーリングは10分もかからないですぐに終ります。

Before
スケーリング前

After
白くなったー!
前歯もね~
※アルちゃんは以前、前歯を1本抜歯しています。

きれいになったね~。
こちらの院長先生は、いつも写真撮影に快く協力して下さいます。
写真撮影の為に、わざわざモニターに映してくれちゃったんだよね~。

「いい状態ですね」って誉められました。わ~い!
歯磨きしてるのはソニベータだけどさー!

病院も終わり、お茶だ、お茶!という話しになり(笑)、私のわがままで、
我家の近くのカフェへ強制連行しちゃいました。

スウィーツ3種

チーズケーキと季節のフルーツケーキ(?)と柚子シャーベット。
色々な種類がちょっとずつっていうのがいいですね。
量もちょうど良かったし、おいしかったで~す。

アンジュお疲れデュっくん

デュッくん、JUNさんの腕の中で気持ち良さそうだね。

ドッグカフェではないのですが、テラス席がワンコOKで、しかも最近
ワンコ連れの集客に力を入れてるんですって。
ワンコの記念撮影用の台までありました。これは撮るっきゃないでしょ!

並べるかな?(笑)

アルファ、おまえがデカイからだよ!

なんとか乗れたね(笑)

無理矢理並んでもらいました。

オープンした時、テラス席があったのでお散歩中に寄って聞いたときには
ペット不可だったんだけど、変われば変わるもんだよねぇ。
こんな変化は大歓迎だけどね!

一日、お付き合い頂きありがと~♪♪
言いたいことはいっぱいあるだろうけど(爆)、これに懲りず、またご一緒
してくださいね~。

この日はラッちゃんを抱っこできたから、私的にはすんごく満足だわー!

日曜劇場「南極大陸」。キムタクが出てるしおもしろそうだから、
見たいけど、見れない。でも見たい…。
ワンコ達の運命がわかってるから、考えるとやっぱり見れないし…。
第2話でのワンコのシーンを見ただけで、泣いてしまう私。
やっぱりこのドラマは見れないかな。。。
あーーー!どうしたらいいんだぁーーー!

コメント
そこ!!ウチも!!
歯石があるんですよ!
頑張ってますけど流石に嫌がるので
スプレータイプのを試しています。
それでも駄目なら・・・お世話になる
覚悟です(ToT)
三匹写真、とっても可愛いですよー
額に入れて飾りたいくらいですね(^.^)

たくちゃん・・・ワンコモノならマルモにしてほしかった・・・南極物語は
最初からリアルタイムで見ないで
録画したの見てます
ワンコが出てきたら早送りしちゃいます
やっぱり・・・これちょっとって
思っちゃうんだな・・・(>_<)
2011/10/27(Thu) 20:44 | URL | MewDearMammy | 【編集
先日はお付き合い有難うでした~!
まぁ途中色々ありましたが…ねぇ( ̄m ̄*
おかげでなかなか楽しい1日となりました
(ほんと楽しかったですってば!!笑)

アル君にはちょっと可哀想だったけど
あそこまでヤキモチやいてくれるのって
うらやましいなぁ…
我が家は私がヤキモチやいてるほうですから(爆)

南極物語…結局我が家は見てません
(一応録画はしてあるけど)
出演してる俳優さん&女優さんも凄い人ばかりだから
見たいとは思うけど…
多分このまま見ないと思います^^;
2011/10/27(Thu) 22:54 | URL | MIYU | 【編集
アル君、病院お疲れ様!
そして毎回歯磨きを頑張ってくれる
優しいパパさん、尊敬します。
うちのパパなんて1度もやってくれたことないですから‥(;一_一)
シエルも前歯と横の歯、抜糸予定です。
先生の都合とパパのお休みがなかなか合わなくて
延期になっているけど‥(/_;)

アル君、毎回重いだの!デカイだの!
ママに言われちゃってるけど
標準体系だよねぇ~~♪(^_-)-☆
2011/10/28(Fri) 08:01 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
あやや、うちもそろそろ歯の検診に行かなくちゃ。
デュークはいいんだけれど、ラックはちと問題あり。
様子見しているんですが、できれば麻酔とか嫌なんだよねー。
たぶん、抜歯の時が「男のこ」ともオサラバする時でしょう。

南極大陸、私もながら見です。
ガッツリ感情移入すると 後が大変になりそうだから。。
でもきっと、置き去りにする頃には 見られないv-395
2011/10/28(Fri) 12:30 | URL | エルママ | 【編集
アルくん、スケーリングお疲れ様でした!
すごくきれいな歯ですね~
ハニーちゃんも少し気になってきたので駒沢にお世話になろうかな・・・

南極大陸観てます。
ジャニオタとしてはチェックするのが使命(笑)
でも毎回ワンコの扱い方とかに文句たれながら観てます(笑)
置き去りにするところ・・・みたくないです(涙)
キムタクがワンコ好きだから扱いに慣れてるところがGood♪
2011/10/28(Fri) 16:44 | URL | ハニーママ | 【編集
アル君ガンマさんお疲れ様でした~
スケーリング…できるとこを私も探そうかな
ルークは歯石が付きやすくって困っています
もう麻酔はしたくないし…
アル君は歯が綺麗でいいなあ
うちの旦那はスポンサーと言って何もしてはくれない~(泣)

わかるわかる!
太郎と次郎しか生き残れないんですよね
私も怖くて観れません!
仲間が沢山いて嬉しいです( ̄m ̄*)
2011/10/28(Fri) 23:01 | URL | ルークねえ | 【編集
お~ぉ~ ワンダホー♪
歯がきれいになったぁ~
スケーリングってよく聞くけど
よく知らないんだよね(^^;)
麻酔とかせずにすぐに出来ちゃうみたいだね。
ワンコ達は嫌がらないで出来るのかな・・・
家ですら、歯磨きが大変だと言うのに・・・
いつも気になるスケーリングですぅ
2011/10/29(Sat) 08:54 | URL | picoママ | 【編集
歯がピカピカですね。
美しい(^^)
80歳になっても、できるだけ多くの歯が残っているようにしてあげたいですよね~。

ワタクシ、わんこの出ている映画やドラマって、
ほとんど見れないです(^^;
情けないけど、気分がいつまでも凹んだままになるので・・・(汗)
2011/10/29(Sat) 15:16 | URL | ぷくたま | 【編集
MewDearMammyさんへ
先生がね、黄色くなってるやつは気にしなくてもいい!って言ってたよ。(苦笑)
きっとスケーリングすれがすぐに取れるからだと思うけど…。(*^m^*)
どんなにがんばっても、自分で磨いてくれないから歯石とかはついちゃうよねぇ。(爆)
やっぱり録画して、ワンコが出てきたら早送りするしかないかなぁ。(^_^;)
2011/10/29(Sat) 19:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
ホントこの日は迷惑かけちゃったね。ごめんね~(⌒-⌒;)
でも私はとーってもうれしかったなぁ。ラルジュちゃんとイチャイチャできて。
見たでしょ?!アルファのあの様子。これだから、私は他のかわい仔ちゃん達を
抱っこできないのよねー!(爆)
私も録画してるんだけどさぁ、いつまで見れるかなぁ…v-390
2011/10/29(Sat) 19:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
歯磨き、私ができるんだったらやってるんだけどねぇ。(^ ^;)
暴れ方が半端じゃなくて、私の力じゃ抑えられなくってー!(爆)
シエルくん抜歯なのね。がんばるんだよー!
それがさぁ、太っちゃって4キロを軽く超えちゃってるんだよねー!(* ̄m ̄*)
2011/10/29(Sat) 19:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
エルママさんへ
デュークくんもラックくんも純正男子なんですね。(苦笑)
うちはとっくにオカマちゃんですからー!(*^m^*)
うちが通ってる病院の先生が言うには、やっぱり一度はしっかりと歯石は
取った方がいいみたいな事をおっしゃってました。
無麻酔のやつは下手するとよけいに歯石が付きやすくなるらしいですよぉ。
2011/10/29(Sat) 19:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハニーママさんへ
歯ばかりはうちみたいに手遅れにならないうちに手をうった方がいいですよ~(苦笑)
駒沢の先生、初めはちょっと怪しい感じがするけど(笑)、いい先生ですから!(*^m^*)
確かにキムタクのワンコの扱いには愛情が感じられるよね~♪♪
2011/10/29(Sat) 19:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
歯石を取った病院はスケーリングはしてくれないの?
そっかー。ルークねえさんの所からだとここの病院もそんなに
遠くないんじゃないかなぁ。(苦笑)
なんで、ワンコに残酷な物語を選ぶのかなぁ!って不満気味な私。(ー_ー;)
2011/10/29(Sat) 19:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
嫌がらない訳ないじゃーん!(爆)
きっと先生とか看護師さんとかで一生懸命押さえてるんだと思うよ。
私達は見てないから、何とも言えないんだけどね。(^_^;)
でも、鳴き声とかは全く聞こえてこないよ~。
って、口を開けてるから出ないのかもね。(苦笑)
2011/10/29(Sat) 19:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷくたまさんへ
美味しいものをいつまでも食べられるようにしてあげたいですものね~(爆)
その為には、時には心を鬼にしなくてはいけないんですよねぇ。(* ̄m ̄*)
ぷくたまさん、すごく心が優しいんですねぇ♪
私も結構ダメな方だけど、好奇心に負けて、たまーに見ちゃいます。(苦笑)
2011/10/29(Sat) 19:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック