春のバラ園開催の時は、期間が終わりの方に行き、枯れたバラが
多かったので、今回こそは!と日曜日に生田緑地のバラ園
行ってきました。

9時開園なのに、結構前から駐車場が並んでしまうので、早く家を出ようと
思ったんだけど、朝からバタバタしてて出るのが遅くなっちゃった。
この日はお友達と待ち合わせをしていたのです。

いつもかわいいデュールくん&ラルジュちゃん。(MIYUさん&JUNさん)

バラ園デュールくん
バラ園ラルジュちゃん

デュルラル家とうちのパパさんはバラ撮影に夢中。暇なのは私だけ。

飽きちゃったね~(爆)

だってー、4キロ越えのアルファinのキャリーバックを肩からさげてたから、
重くってさぁ~

バラ園キャリーイン

このバラ園はワンコOKなんだけど、地面に絶対におろしちゃいけないのです。
駐車場から園内に入るまでの間に、係りの人に何回も注意されました。
きっとルールを守らない人がいたんだろうな~。

ソニベータがたくさんバラの写真を撮ったので一応載せておかないとね。

バラ園のバラ1
バラ園のバラ2

バラとアルファの写真は私が撮ったかな?確か…。
バラとアルファその1。
バラ園アルファとバラその1

その2。
バラ園アルファとバラその2

その3。
バラ園アルファとバラその3

これぞバラ!という感じの真っ赤なバラや

バラ園深紅のバラ

私の好きな紫のバラ。

バラ園紫のバラ

デュルラル家名物「JUNさん持ち上げの図」に参加してみました。

バラ園持ち上げてポーズ

が、アルファが重くて腕がプルプルしちゃって大変だったんですよぉ。
私が写真撮れば良かった。って後から思っちゃった。

バラ園集合写真1

バラ園の門を出たところはワンコは下におりてもOKなので、ここで
記念写真をパチリ。

バラ園集合写真2

この後、生田緑地にお散歩に行くことになったのですが、、、、、
ホント、すみません。超いい加減なこと言っちゃってー!
筋肉痛になりませんでしたか?
何があったのかは、恐ろしくてとても私の口からは言えません。
そのうちデュルラル家のブログで暴露されることでしょう。

ようやく生田緑地に到着した一行は、ここでランチをすることに!
岡本太郎美術館脇のカフェです。

JUNさん&MIYUさんチョイス♪
ソニベータ&私チョイス

私がオーダーしたオムハヤシだったかな?めちゃくちゃ旨かった!
ここのカフェはデミグラスソースが絶妙です!

ソニベータは、ラルジュちゃんを抱っこさせてもらい、大喜びでデレデレ顔
でした。

生田緑地カフェデレデレベータ

お見せできないのが残念です。

生田緑地カフェデレデレベータ2

この後、私もラルジュちゃんを抱っこさせてもらったんだけど、
ラッちゃんがやっぱり私にもペロペロしてくれました。
めちゃくちゃうれしかったのだー!

アルファもJUNさんに抱っこしてもらったんだけど、バタバタ
と暴れてようやく抱っこされたかと思ったら、この表情。

生田緑地カフェ微妙なアルファ

もう少し愛想良くできないのかねぇ…。

お腹もいっぱいになったことだし、また遠い道のりを歩いて駐車場に
戻ったパピヨン一行。
バラ園から生田緑地って結構な距離なんだよねー!
もう少しなんとかならないのかねぇ。
アドバイスは素直に聞いたほうがいいね。えへへへへ。

バラ園を出て、この日の目的のひとつである都内の歯が専門の病院へGO!
ラルジュちゃんの術後一週間の検診とアルファの半年に一度のスケーリング
の時期が同じだったので、一緒に行くことになったのでした。

長くなっちゃったので、次回につづく。

コメント
薔薇きれいだー
ぶふふ~アル君の表情が超笑える(^_^;)
ランチ、どれも美味しそうですね

歯医者さん行ったのですね・・・
ちょっとドキドキ
2011/10/25(Tue) 22:09 | URL | MewDearMammy | 【編集
ここのバラ園は、ワンちゃん歩けないのね。
バラ園は、歩けない所が多いなぁ~。
アル君たちも歩けなくて残念だったね。。。
ママもアル君抱っこで、ちと大変でしたね。

でも沢山のバラが見れて、
お友達とおしゃべりしながら
美味しいもの食べて♪
良いな~

2011/10/25(Tue) 22:21 | URL | picoママ | 【編集
薔薇の時期はすっかり終わってるのかと思っていたけれど、
今が見頃なんですね。
それとも遅咲きなのかしら。
近場にバラ園があるので、私も行って見なくっちゃ!

このくらいの少人数でのオフ会は、ゆっくりと
お話出来て楽しいですよね。
ラルジュちゃん、とっても人懐っこいんですね~♪
アル君のちょっぴり困ったお顔に、ららを見たわ( ̄m ̄〃)

恐ろしい出来事って、一体何かしら?(*≧m≦*)
も~、気になっちゃう。
2011/10/25(Tue) 23:00 | URL | ナオミ | 【編集
いいなあ!バラ園!!
ステキですね~~
ワンコと華って憧れますワ
お花育てるのは下手だけど結構好きなので見ているとうれしくなります

ん?何があったのかな?(聞くなって?)
私も結構方向音痴で、結構いい加減な事を言うので…うふふです

続きも楽しみにしていまーす☆
2011/10/25(Tue) 23:56 | URL | ルークねえ | 【編集
こんにちは♪
わー、とってもキレイなバラ園ですね!
ランチも美味しそう^^

わはは! アル君の表情が!!(笑)

続きも楽しみです☆
2011/10/26(Wed) 06:16 | URL | ひとしん | 【編集
JUNさんに抱っこされたアル君の困ったお顔がツボだわ~(*≧m≦*)ププッ
MIYUさんだったらどんなお顔だったかな?あはっ
ランチ全部食べたいと思う程美味しそう~☆
一つに決めるの迷ってしまって苦手ー^_^;
で、何があったの?早くっおせーて(笑)


2011/10/26(Wed) 13:09 | URL | hirotti | 【編集
生田緑地は1度行ってみたいと思っている場所です~。
バラ園に行くときはカート必須ですね(汗)

アルくんは半年に1度のスケーリングなんですね。
うちもいつか専門病院に言ってみたいざます。
2011/10/26(Wed) 13:30 | URL | ぷくたま | 【編集
バラ園、いいですね♪
とってもキレイです!
アルくんの表情も、なんだかうちの子を見てるみたい(笑)
キレイなバラに美味しいランチ。
素敵な日曜日って感じですねv-392
何があったか気になりま~すv-411
2011/10/26(Wed) 16:51 | URL | pakuko | 【編集
こんにちは(^^)
生田緑地ってバラ園なんてあったんですね!
知らなかった(^^;
しかも、岡本太郎美術館脇にカフェも
あったんですね。。。
全然気づかなかった(T T)
一回だけだけど、行ったことあります。
ただただ、山登りの印象しかない(爆)
私の記憶だとカートで登れるような道じゃなかったと思うけど( ̄∇ ̄;
それとも、我が家がイレギュラーな散歩道を
選んじゃったのかしら。。。
バラ綺麗ですね(*^^*)
バラとアルファ君も決まってます( ̄ー ̄)v
2011/10/27(Thu) 00:10 | URL | ルカ | 【編集
MewDearMammyさんへ
今回はバラはなかなかキレイでしたよ~♪
前回はほとんど枯れたバラばかりだったんですよねぇ。(苦笑)
いつも病院に行くとキュンキュンうるさいんですよね。
アルファにとっては試練?だったかも。(*^m^*)
2011/10/27(Thu) 12:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
やっぱりバラ園てワンコが歩けない所が多いんですね。
○シッコとかしちゃうからでしょうかねぇ。v-390
でも関西方面とかはバラ園でもワンコが歩いても大丈夫みたいなんですよねぇ。
こっちの方がマナーを守れない人が多いんでしょうか…(ー_ー;
2011/10/27(Thu) 12:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
生田緑地のバラ園は春と秋に開催されるんです♪
春の時も行ったんですが遅くて枯れたバラが多くって。(苦笑)
ららちゃんも抱っことか苦手ですものね~(*^m^*)
私の不用意な一言が長~い道のりを歩かせてしまう事になってしまいました。v-409
2011/10/27(Thu) 12:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
私はワンコを飼うまでは花とかはあまり興味が無かったんですが、
アルファを迎えてから、一緒に写真とかを撮りたくって出かけるようになりました。(苦笑)
でも、歳を取ったから花とか景色とかに興味が出てきたのかも!(* ̄m ̄*)
ルークねえさんの思ってる通りです。(爆)
私がいいかげんな事を言ったばっかりにお友達に迷惑をかけてしまいました。(;ヘ;)
2011/10/27(Thu) 12:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ひとしんさんへ
アルファはバラ園では、歩けなかったので周知こんな感じでした。(苦笑)
カフェでも何ももらえず(笑)、ふてくされ気味でした。(^-^;)
下に下ろせばガウガウするし、愛想のいい仔がうらやましいな…。
2011/10/27(Thu) 12:29 | URL | グーグーガンマ | 【編集
バラきれいですね~☆
カートinでもOKなだけいいですよね!!
うちも春に行って見たいな♪
ランチもめっちゃおいしそうだし、また人のお出かけコース真似しちゃおうかな(笑)

アルファくん、パパとママがラッちゃん抱っこして焼きもち焼かなかったですか?
今度私もアルファくん抱っこしてみたいな(≧∇≦)
2011/10/27(Thu) 12:29 | URL | ハニーママ | 【編集
hirottiさんへ
アルファってパパさんや私以外の人に抱っこされると、基本こんなお顔してます。(苦笑)
もっと愛想よくしてほしんですけどね~(^△^;)
私がいい加減なことを言っちゃって、長い道のりを歩かせてしまいました。
翌日、自分が筋肉痛になってりゃ世話ないですよねー!(爆)
2011/10/27(Thu) 12:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷくたまさんへ
今度は春に開催されま~す♪でも、入口に急な階段があるので、
カートを持ち上げるのもちょっと大変かも。(*^m^*)
手作り食って食べかすとかが挟まりやすいから、歯磨きをマメに
やらないといけないから大変ですよねぇ。(苦笑)
2011/10/27(Thu) 12:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
pakukoさんへ
えー!pakuoさんところって愛想悪かったっけ?(*^m^*)
ごえもん君はキリっとしたお顔してえるから、普段でもちょっと
無愛想に見えちゃうんじゃい?(爆)
実はこの日からふくらはぎが筋肉痛になってしまいました。
2011/10/27(Thu) 12:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルカさんへ
確かに生田緑地自体も階段とかアップダウンが激しいですよねぇ。(^_^;)
バラ園は生田緑地からはすご~く離れた場所にあるのです。
だからバラ園→生田緑地を歩いて行こうなんて考えちゃダメですよ~。(爆)
ここのカフェ、お勧めですよ~♪サンドウィッチとかもおいしいです!
2011/10/27(Thu) 12:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハニーママさんへ
ぜひぜひ、春に行ってみて下さい♪♪
ハニーちゃんとバラって超似合いそう!v-254
いやぁ、ハニーママさん、よくわかってらっしゃる!(苦笑)
パパさんがラッちゃんを抱っこした時はそれほどでもなかったんですが、
私がラッちゃんとイチャイチャしてたら、ものすごくうるさいの何のって!(爆)
4キロ越えのアルファですが、今度ぜひ抱っこしてやって下さい。(*^m^*)
2011/10/27(Thu) 12:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック