最近お出かけも無しで、特に代わり映えのしない日々を送っております。
ということは、ブログのネタもなくついついアップをさぼっておりました。
なんちゃって、ネタがないからサボっていた訳ではなく、やる気がねぇ…。

久々にごはんネタでもアップしてみようかなぁ。
いつもの内容なので、それほど凝ったこともしてないし見栄えもイマイチです。

朝ごはん。

秋鮭出汁ごはん

私達の豚しゃぶをした残りの汁(もちろん、ネギ無し)で煮込みました。
なので、ダシがいっぱい出てるよ~。
材料は、秋鮭・白米・ほうれん草・しめじ・ニンジン・白菜・昆布・
すりおろしたショウガ・いりこ・黒ゴマです。
(サプリは発酵50種ブレンド、大麦若葉、アマニ油)

夕食。

馬&パラミンチごはん

お肉は馬肉と鶏骨ごとパラパラミンチ
材料は、ブロッコリー・ニンジン・コーン・しめじ・豆苗・玄米ビーフンです。
(サプリはビーポーレン・グリーンザイム・サーモンオイル)

最近は野菜も高くって、同じような野菜ばかりになってしまうなぁ。
山口の叔父さんのところも、やっぱり不作なのか無農薬の野菜を最近は
送ってくれないしな~。
いつまで続くんだろうか。。。野菜高騰。バターも無いし…。
庶民には住みにくい世の中よねぇ。

うるうるうる…。

ありがとう。でもアルファの為に出来る限りバランスの良いごはんを
作れるようがんばるよ。
私がごはんを作る時のこだわりと言おうか、心がけていることがあります。
それは、5色の食材を使うこと。「赤・白・黄・緑・黒」
この色の食材を使うとだいたいバランス良い感じになるらしい
ダイエットにもいいらしい
でも最近は5色全部揃えられる事が少なくなっちゃったな~。

コメント
こんにちは(^^)
アルファ君、毎日こんなおいしそうな
ご飯もらってるんですね( ̄□ ̄;)
幸せワンコだなぁ~~~(*^^*)
うちなんて、人間のご飯さえ「やっつけ」ですから、
ワンコのご飯もカリカリだけです(笑)
グーグーガンマさんちにいったら、
うちのワンコもきっとモリモリ食べるんだろうな(爆)
「赤・白・黄・緑・黒」を意識すると、ダイエットにいいんですねd(-_☆)
いいこと教えてもらった( ̄∇ ̄*)
明日から心がけてみようと思いますテヘ

PS、今更ですが、リンクさせてもらっていいですか?
2011/10/14(Fri) 21:19 | URL | ルカ | 【編集
ルカさんへ
えへへへ。うちも人間のご飯は適当です。(爆)
人間はさ~、自分で食べたいものとか食べれるからいいのよー!(*>m<*)
でも、刻んで煮込んでるだけなんですけどねー!(苦笑)
リンクの件、ありがとうございます~♪
私もリンクさせて下さいねー(^_-)☆
2011/10/14(Fri) 23:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
いつも愛情いっぱいのママの手料理を食べて
スクスク元気に育っている
アル君って、幸せ者ですねぇ~v-398
私なんて、自分達のご飯でも考えるのが邪魔くさくて(^^ゞ
食材宅配サービスを取っているのに~~(^_^;)(汗)
野菜が高いので、最近では食材内容にも変化があって、
中に入っている野菜の量も少なくなっています(;一_一)
いつもでこの高騰が続くのかしらっ!?(/_;)
2011/10/15(Sat) 08:02 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
ほんと、お野菜高くなっちゃったね^_^;
うちもなるべく色とりどりで作るつもりではいるけど、材料ねぇ・・・
アル君の煮込みご飯美味しそう~私が食べたい(笑)

作った物を残さず食べてくれるのって嬉しいよね~♥
さて、今夜は何かしら?(^^♪
2011/10/15(Sat) 08:35 | URL | hirotti | 【編集
こんにちは♪
ネギ無しの豚しゃぶ汁!!
愛情たっぷりですね!(^▽^)
彩りもキレイで美味しそうです~☆

もうすぐひとしの誕生日なので、
たまには頑張って作って・・・みたい!(笑)
2011/10/15(Sat) 10:48 | URL | ひとしん | 【編集
今日の我が家の夕食も豚しゃぶ♪
豆乳しゃぶしゃぶにしました(^^)
というわけで、ぼのも豆乳豚しゃぶ風(笑)

これからの季節は鍋物が簡単であったかくていいですよね~。
2011/10/15(Sat) 20:40 | URL | ぷくたま | 【編集
美味しそう~
もーほんとアル君幸せ者だわ
これが愛が深まる秘訣なのね^m^

パパさん治りましたか?お大事にです
2011/10/15(Sat) 21:17 | URL | MewDearMammy | 【編集
お鍋が恋しくなる季節なのにねぇ~
お野菜の値段が高いと悲しいわ・・・^^;
アル君のごはん美味しそう~
我が家のご飯よりも豪華だわ
(もち、人間のご飯です^^;)
2011/10/15(Sat) 22:17 | URL | kyon2 | 【編集
ネタが無いのは我が家も同じだわ。
でも考えようによっては何事も無く
日々が平穏だからよね~☆って事で^m^

それにしてもいつもながら
ナンテ美味しそうなゴハンなのかしら♪
お野菜が高くてもアル君のゴハンには
沢山のお野菜が入ってるのねo(^-^)o
ららなんてブロッコリーだけだモン( ̄m ̄〃)
2011/10/16(Sun) 21:22 | URL | ナオミ | 【編集
いつもながら美味しそう~♪
私のご飯よりいいかも・・・(汗)
栄養バランスも考えられてるなんてすごいな。
アル君は幸せだなぁ~。
毎日こんな美味しそう~なご飯を頂いているんだもんね。
2011/10/17(Mon) 07:00 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
わかりますぅ~。うちも人間のごはんは考えるのが面倒くさくって!(爆)
その点アルファのごはんは、何でも刻んで煮ちゃえ!
って感じで楽チンなんです。(苦笑)
それにしても野菜、何とかしてほしいもんですよね~(>-<;)
2011/10/17(Mon) 17:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
いろいろな色が入ってると見た目が良くておいしそうに見えるでしょ~?!(爆)
食べないものは何にも無いアルファなので、ホント助かってます。
っていうか何でもいいのかもしれません。(* ̄m ̄*)
2011/10/17(Mon) 17:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ひとしんさんへ
実はねぇ、ネギが無かったのよ!(爆)
で、ちょうどいいからアルファのごはんに使っちゃえ!って思ったんです。(*^m^*)
いつもはネギが入ってるから使えないからね~(苦笑)
ひとし君、お誕生日なのねー♪♪大丈夫!刻んで煮るだけだから~!
2011/10/17(Mon) 17:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷくたまさんへ
豆乳しゃぶしゃぶ、ヘルシーで良さそうですよね~。
うちもアルファのごはんに使いたいと思ってるんですが、
無調整じゃないとダメですよねぇ。
それだと私が飲めないんですよね…(^-^;)
冬は鍋が楽チンでいいですよね~(爆)
2011/10/17(Mon) 17:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
5色を意識してると、色とりどりになって見た目がおいしそうに見えるのかも。(爆)
人間のごはんもそうだけど、やっぱ見た目って大事よね~(*^m^*)
パパさん、まだ完治してないのよ。腫れが引かなくってねぇ。。。v-390
2011/10/17(Mon) 17:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
これから鍋がおいしいのにねぇ。野菜が少なくなりそうですね。(苦笑)
最近は仕方ないので、冷凍野菜とかも利用するようにしています。
アルファって、手作りでもドライフードでも、同じような反応なんです。(爆)
ちょっと悲しいかも…。(^_^;)
2011/10/17(Mon) 17:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
ネタも無いんですが、やる気も無かったりして。(爆)
ブロッコリー、いいんですよねぇ。でも高いよねー!
安い野菜を探すのが大変ですよね。直売所も最近は品薄だしな~(ノ_・、)
2011/10/17(Mon) 17:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
手作りごはんで一番気になるのは、やっぱり栄養の偏りなんだよねぇ。(^_^;)
だから毎年の血液検査の時は、いつもドキドキです。(苦笑)
サプリメントに結構頼ってるんだけどね~(爆)
2011/10/17(Mon) 18:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
あああああ
ガンマさんの写真を観るといつも思う…
アル君幸せだなって
ほんと豪華で美味しそうなんだもの!
私が食べたいくらいです

2011/10/17(Mon) 22:17 | URL | ルークねえ | 【編集
ルークねえさんへ
5色にこだわってるから、おいしそうに見えるだけだよぉ~(爆)
刻んで煮てるだけだも~ん!(* ̄m ̄*)
もう何年も手作りしてると、だんだん手抜きになってきちゃうんだよね~(苦笑)
昔のごはんの方が手がこんでたとおもうんだよね。(^ ^;)
2011/10/18(Tue) 10:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/25(Tue) 20:08 |  |  | 【編集
鍵コメさま
大丈夫だよ~♪
ちょっと忙しくて疲れちゃってブログを放置してました。(苦笑)
心配してくれて、ありがとね。(^^)/
2011/10/26(Wed) 12:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック