アルファネタではありませんが、今週のはじめ、

なんか目がゴロゴロする~。
腫れてる気がする~。


とブツブツ言っていたパパさん。放っておいたら、それでなくても
ちっちゃい目が、瞼が腫れてもっとちっちゃくなっちゃったー!
会社から早く帰ってきて病院に行ったところ「はやり目」の疑いが…。
難しくいうと、「ウィルス性結膜炎」かもしれない。
でも、ただの「結膜炎」かもしれない。(どっちなんだよー!)

お岩さんみたいなんだよー!

でね、病院からもらった注意書きが、なんじゃこりゃ?なんですよ。
例えば、

○他人にうつさないように医師の許可があるまで
・プールに入ってはいけません
・学校、幼稚園、保育園等はやすみましょう
・外出は出来るだけ控えるようにしましょう

って、子供じゃないっつーの!

○家庭では次の点に注意してください
・患者さんのタオル、洗面器等は家族のものと別にして、使用後
 熱湯をかけるか、煮沸消毒して下さい

そんな面倒な事できないって!

・患者さんの触れた衣類は、家族のものと別にして、熱湯をかけて
 から洗濯して下さい

だからぁ~、ムリだって!

・煮沸消毒の出来ない布団等は、日光消毒して下さい
まぁ、これくらいなら出来るかな。

・涙が多い時はティッシュペーパーで拭きとってビニール袋などに
 まとめてから捨てて下さい

そこまでするの?!

と、まあこんな感じなんですわ。子供じゃないしぃ、煮沸しろとか、
熱湯をかけろ、だとか、結構大変です。 (あまりやってないけど。笑)

今のところ私にはうつってはいませんが、ソニベータの「はやり目」だか
「結膜炎」だかは完治していない為、まだまだ油断はできません。

とりあえずは、アルファにはパパさんの顔は絶対に舐めさせないように
しなくっちゃね。

冷たいねー(笑)

そんな冷たいこと言ってるとパパ泣いちゃうよ。
「はやり目」って子供がかかるのかしら?じゃあ、パパさんは…

コメント
こんにちは(^^)
あらら、パパさん大変ですね(汗)
でも、私もけっこう「はやり目」やりますよ(笑)
私は目が弱いらしく(強度の近視、乱視、最近は老眼・爆)、
昔から疲れたりストレスあると、真っ先に目がやられてました。
「流行り目」「結膜炎」数知れず。。。(この二つ同じと思ってました(汗))
でも、旦那にうつったことないから、
水虫と同じで、移りやすい人、うつりにくい人いるみたいですね(笑)
小さい子供さんがいるご家庭は気をつけなくちゃいけないでしょうけど(汗)
結膜炎から角膜炎になったことあるので、気をつけてくださいね~。
しばらく眼帯生活で大変な思いしました(T^T)

↓男子会、楽しそうですね♪
うちはワンコと遊べないのでからみが
なかったですけど、アルファ君は追いかけっこできるから、
いいですね♪
2011/10/09(Sun) 18:56 | URL | ルカ | 【編集
あらら・・・パパさん大変ですね!
ワタシも流行り目と結膜炎って同じって思ってました^^;
季節の変わり目ってなりやすいとかって聞いたことあるような・・・
お大事にね。
って・・・ワタシも同じようにツッこむだろうなぁ~って思ってちょっと笑っちゃった
(ゴメンなさい^^;)
ブログ5周年のお祝いコメントありがとうございました♪
2011/10/10(Mon) 16:09 | URL | kyon2 | 【編集
えーーー!!
その対応ってまるでノロウィルスみたいじゃないですかー。
出来る事をする、ということで、
言われた事全部クリアは無理でしょ。
出来ない事は出来ないもんねぇ。

医師の見立て・対応は重症みたいになっちゃったけど
早く良くなりますように。
目、気になるよねー。
2011/10/10(Mon) 16:54 | URL | kuro | 【編集
あら~パパさん大変ですね(>_<)
結膜炎と流行目ってどう違うのかしらん?
私も風邪から結膜炎になった時の病院の対応ったら・・・
診察台を立った瞬間数人の看護師さんが来て拭き拭き消毒作業・・・
何だか悲しくなりましたわ^_^;
パパさん早く良くなります様に♥お大事にですm(__)m
2011/10/10(Mon) 19:10 | URL | hirotti | 【編集
あららららら
それは大変!
パパさんお大事に早く治してくださいね
じゃないとガンマさん大変だわ~~~

アル君の顔にわらっちゃった( ̄m ̄*)
まあ、でも舐めない方が安心よね~
ガンマさんガンバってね☆
2011/10/10(Mon) 21:12 | URL | ルークねえ | 【編集
なんだかスゴイ状態のパパさんですねぇ。
大丈夫ですかぁ~!?
こんなに病院からいろいろ注意が出ちゃうと、
めちゃくちゃ心配になりますよね!
もううつっちゃうんじゃないかと・・・
ママやアル君にうつらず、
パパさんが早く治ることを祈ってまーす!
2011/10/10(Mon) 21:39 | URL | picoママ | 【編集
ルカさんへ
うちのパパさんも目が弱いみたいです。(苦笑)
でも私は、結構大丈夫かも~(^-^;)
だからたぶん、うつらないんじゃないかな~なんて思ってます!
まだ腫れがひかないので、目がちっちゃくなってます。(爆)
2011/10/10(Mon) 22:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
私なんて「はやり目」?何それ???
知らなかったんですよー!(苦笑)
普通の結膜炎と違って、超面倒くさいと思いませんか?
だからどっちかはっきりしてくれ!って思っちゃった。( ̄m ̄*)
まぁ、こんなに面倒っちーことはしてないんだけどね~(爆)
kyon2さんのプリザ、めっちゃ素敵なんだも~ん♪♪
2011/10/10(Mon) 22:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
でしょ?!でしょ?!ここまでやらなくちゃダメなのぉ~?!
って感じですよね?!出来るかよ!って思うでしょ?(爆)
とりあえずやっている事は、洗濯物を別々に洗うとか、枕カバーや
タオルとかは毎日替える。とかその程度で~す。(^_^;)えへっ!
2011/10/10(Mon) 22:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
私もよくわからないんだけど、ただの結膜炎の時はココまで厳重じゃ
なかったと思うのよね。
うちのパパさん、たまに結膜炎になるのよ。(爆)
ウィルス性っていうのはうつりやすい。って事なんじゃないのかなぁ?!(^^;)
まだ目が腫れてます。(苦笑)
2011/10/10(Mon) 22:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
そうなのよね。本人は辛いのもよくわかるけど、色々とやらなくちゃ
いけない私だって大変なんだよねー!(苦笑)
ルークねえさん、ありがと~♪♪私の事も心配してくれてー!(^0^)
まだ完治してないのよね~。早く治ってほしいんだけどな…。
2011/10/10(Mon) 22:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
なんか、仰々しいと思いませんかぁ~?!
こんなに注意することがあるなんて、無茶だよねー!(爆)
今週は洗濯物の数も半端じゃないし、回数も多くて大変だよ。(^△^;)
ありがとね♪私も早く治ってほしーよー!(苦笑)
2011/10/10(Mon) 22:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック