ワンコのテレパシー能力には、ホント驚きます。
っていうか、驚きを通り越してムカつく。のも通り越して笑っちゃう。

例えば、パパママの洗濯物を干し終わって次にアルファのクレートの
敷物を洗濯しようかな~なんて考えてると、今までソファにいたのに、
急いでクレート(ハウス)に入っていったり…。

そして、そろそろアルファのベッドカバーを夏物から冬物に交換しなくちゃ。
なんて思ってると、最近はベッドで寝てなかったのに急にベッドで
寝だしたり…。

ことごとく、私の行動をさえぎる態度に出るのです。
私ってそんなにわかりやすい行動とってるのかなぁ。って思っちゃう。

洗濯は必要でしょ?(笑)

出かけるために洗面所であれこれやっていると、いつの間にか洗面所の
横で監視し、メイクするためにドレッサーのイスに座ると、部屋の入口から
観察し、その後、私が席を立つまでずっと足元にいる。。。

不思議なことに、普段洗面所であれこれやってる時は(出かけない時)、
偵察にはこないのに、なんで出かけるってわかっちゃうんだろうな~。

超能力犬?!(爆)

そして着替えが終るとソワソワし出し、私の後ろをついてまわる。
でも私が

“ハウス!”

というと、素直に入っていくのよね。

たぶんお出かけのとき、私が“ハウス”という時は絶対にお留守番だと
わかってるようです。そんな所は健気だよねぇ。

アルちん、大好きだー♪

ママがボクを置いていく時は、ボクが一緒に行けないところに行く用事
なんだよね。


うん、その通りだよ。やっぱりアルファはママの気持ちがわかるんだねぇ。
※超親バカ!っていう突っ込みは受け付けません!(爆)

コメント
そりゃ~そうだよね!
だって、アル君はママの事大好きだもんねぇ~e-266
うちのチビ達は私が眉毛を描くとお出掛けだと思うみたい(^^ゞ(笑)
‥で、宇宙はパパが出張行く日だと分かると
なぜか?察知してブルーになります。出張の用意は
宇宙に分からないように1階でしているんですけどね(^_^;)
こればかりは不思議です‥って
もともと宇宙って変だけどねぇ~i-229
2011/09/30(Fri) 19:05 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
だって・・・ねぇ~
ママ命だもんね~
全てわかられてますね
観念して一生仕えていただきましょうね
(笑)でも、ほんとアル君可愛い~
(*^。^*)
2011/09/30(Fri) 22:12 | URL | MewDearMammy | 【編集
敷物のお洗濯やカバーの交換もわかっちゃうとは、
アル君やるわね! 絶対、探偵犬になれるよ!(笑)

でも、なんで出かける気配ってバレちゃうんでしょうね。
うちはそういう時、こっちがどんな体勢でも無理やり
膝によじ登って来ます。体を張って足止め(笑)
極めつけはイジケポーズで、「行ってくるね」って言っても
背中を向けたまま絶対振り向かないのデス…(T_T)
2011/09/30(Fri) 23:12 | URL | さえ | 【編集
うひゃひゃ
あるある、ワンコって良く観察してますよね~
ママが大好きだからかまってもらいたくて仕方がないんでよね
うふふ「おみとおし」のアル君めちゃ可愛いんですけど…❤
うちのも化粧をすると足元でじっとみていますが
化粧するとお留守番かお散歩なので微妙な気持ちらしいです
親馬鹿だって言われてもわが子は一番可愛いですよね
ハウスがわかるアル君はえらいゾ!
2011/10/01(Sat) 10:50 | URL | ルークねえ | 【編集
んきゃっ、ガンマさんとアル君の愛の深さを感じるわぁ~♥
ママ命度200%かなぁ~(*^_^*)
うちは・・・そういう嬉しいテレパシーは思い当たらないよぉ(>_<)
その代わり「会社」の一言でサークルinするあずよも=おやつなもんで^_^;
母ちゃん結構悲しいっ(笑)

2011/10/01(Sat) 16:04 | URL | hirotti | 【編集
確かに!確かに!
分かるのよねぇ~
ワンコって♪
でも、行動をさえぎる様な事はしないよぉ~
アル君、ママを困らせて
からかっているのかなぁ!?
そんなアル君も可愛いねぇ~
2011/10/01(Sat) 21:36 | URL | picoママ | 【編集
そうそう、なんでわかるんでしょうね??
ハナからワンコは同伴無理って時には、
お出かけ用意をしていても 全く知らぬ顔ですが、
ちらりとでも、犬も連れていけるかな?みたいに思おうものなら、
何故だか大騒ぎ!!!
私の態度のどこが違うんだろう?
別に見てもいないのに。

ソファカバーを洗濯しようとする時は 
デュークも必ず飛び乗ってきます。
邪魔っ!!!
2011/10/02(Sun) 10:43 | URL | エルママ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
うちも私が口紅をつけるとお出かけだってわかるみたなんですよねぇ。(苦笑)
でも「ハウス」って言われるまでは、自分も一緒にお出かけ出来ると
思ってるところがかわいいんですよ~(爆)
宇宙くんにはきっと何か感じるものがあるんですよ!
やっぱりワンコの能力って計り知れないものがありますよね!(*^m^*)
2011/10/02(Sun) 21:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
はい、はい。もう観念してますよ~(爆)
私は一生アルファに仕えさせてもらいますよ~(^◇^;)
しょうがないよね。アルファの事が大好きなんだからー!
って、MDMさんだって同じでしょ?!(苦笑)
2011/10/02(Sun) 21:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
さえさんへ
ホント、なんで洗濯するのがわかっちゃうんだろう…って
不思議で仕方ないんですよ。(苦笑)
ハルくんは、実力行使に出るのね!(* ̄m ̄*)
でも、そんなハルくんもいじけハルくんもかわいいんだろうな~。v-398
見てみたいわ~♪♪
2011/10/02(Sun) 21:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
ルークねえさんは、お散歩でもお化粧するんだ~。偉いな~(苦笑)
私は夏は日焼け止めとか塗ってたけど、いつもはノーメイクです。(爆)
小さい頃のトレーニングで「ハウス」と言われると反射的に入っていきます~(*^m^*)
2011/10/02(Sun) 21:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
ほぼ、ストーカー化してますね。(苦笑)
そっかぁ、お仕事の時はサークルinするとおやつがもらえるんだねぇ。(*^m^*)
うちだって、私<おやつだよー!食べ物とボールには全然負けますね。(爆)
2011/10/02(Sun) 21:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
ピコくるちゃん達はアルファみたいに性格ひねくれてないんだね~(爆)
私の邪魔ばっかするんだよね。(^_^;)
くつ下を脱ごうとすると、くわえて持っていこうとするし…(苦笑)
たぶん遊びたいんだと思うんだけど、そんなにしょっちゅう
遊んでられないっつーの!(*>m<*)
2011/10/02(Sun) 21:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
エルママさんへ
わー!うちもですー!(≧m≦)
連れてってもいいかな~。どうしようかな~。
なんて思ってると、一緒に行けるものだとすぐ思っちゃうんですよ。(爆)
きっとワンコには何か感じるものがあるのかもしれませんね~(^◇^;)
あははは。デュークくんもですか?あれって、ホント邪魔くさいですよねー!
2011/10/02(Sun) 21:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック