きのうの台風はすごかったですね。うちのマンションは高台にあり、構造上
他の部屋よりも風当たりがものすごく強いんです。
真夏の季節はそのお陰でエアコンがいらない日が多かったんですが、こういう
時はものすごい強風にさらされ、窓ガラスが割れるんじゃないかと思いました。
台風を甘く見ていた私は、ルーフバルコニーにあるガーデンテーブル&チェアを
イスだけたたんでおいたら、全てが無残な姿になっていました。

パパさんも電車が止まっていたので、遅くに帰宅しました。
何よりも、また震災の時のように「停電」になったらどうしよう…。
それが一番恐かった。夜だったしね。一応慌ててお風呂にお水を入れて、
懐中電灯を手元に置いておきました。停電にはならなかったんですけどね。
被害に遭われた方々に、お見舞い申上げます。m(_ _)m
前置きが長くなってしまいましたが、、、


お友達のふくちゃんのブログ「むすびこと」のプレゼント企画に、ダメもとで
応募したら当選しちゃいましたー!
17日の土曜日に私の実家に用事があったので、ついでに商品を受け取りに
行ってきました。
ふくちゃん久しぶり~!柚ちゃん、熱烈歓迎ありがとね~。

相変わらず可愛い~♪

場所はカフェ「wancha」さん。看板犬のハニーちゃん&メイプルちゃん
のお店です。

入口だけですみません(汗)

この日は台風の影響か雨が降ったりやんだりの変なお天気でした。
帰りにwanchaさんの全景を写真に撮ろうと思ったらいきなり激しい雨が
降ってきちゃったので、車の中からの写真で失礼しま~す。

看板犬のハニーちゃんが無作法なアルファにご挨拶してくれました。

ハニーちゃん、ありがとね~♪

最近普通に挨拶ができる時もあるアルファ。やっぱ少し大人に
なったのか?!

今回のプレゼント企画は「オーダー仕立券」ということで、希望のモノを
作ってもらえるという、とってもうれしい内容でした。
パパさん想いの私は(爆)、そういえば以前、

ふくちゃんの作った天然石のブレスが欲しいな~

なんてパパさんが言っていたのを思い出し、私のではなくてパパさんの
ブレスレットをお願いすることにしました。
するとなんと太っ腹ふくちゃん!私の分まで作ってくれるという
ありがたい申し出に、一も二もなく飛びついた私です。

パパさんのブレスはこれ。
パパさんブレス

あまりごつくならないようにしてもらい、天然石はタイガーアイと
グリーンアベンチュリン。渋くてかっこいー!

私のがこれ。
マイブレス

ローズクォーツ&ラベンダーアメジストの巻き結びブレスです。
とってもかわいいでしょ~ これで女子力UP間違いなしだわ!

お昼時にお邪魔したので、早速ランチを頂きました。
私はキーマカレーでパパさんはしょうが焼きDONをオーダー。
でもね、うちのパパさんたら写真を撮る前に完食しやがったのよね。
信じらんな~い!ブロガー失格じゃー!

wanchaさんランチ

代わりに(笑)ふくちゃんのオーダーしたタコライスを撮らせてもらったよん。

ふくちゃんといえば、おやつタイム。

乗り出すんじゃないよ!

あ~あ、恥ずかしい。 こら!膝の上に手をかけるんじゃない!
誤解を招かないように申し上げておきますが、ちゃんとご飯は食べさせて
ますから。

おやつの威力だねー(爆)

お客さんワンコが19日にお誕生日ということで、バースデーケーキ
が出てきましたよ!ワンズの視線をいっせいに浴びるオーナー。

あすかちゃんバースデーケーキ

あすかちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!

あすかちゃんおめでとう!

やっぱり主役は丸ごとガブリ!の醍醐味を堪能しないとね!

最初は主役からね

ちびっこ軍団はおすそわけをお皿にもらい、オーナーのつよぽんさんから
スプーンでいただきました。

もう…(汗)

パピヨン組のがっつき、恐るべし!

めっちゃ笑顔じゃん!(笑)

アルファのこの顔見て下さいよ!どれだけうれしかったかというのは
一目瞭然ですよね。
しつこいようですが、ご飯はちゃんと食べさせてますから!

手をかけない!(爆)

誰がやってもこの態度。アルファ、君だけだよ。横を見てごらん。
みんなちゃ~んと座って待ってるじゃないか…。

ケーキのおすそわけをもらってるちびっこチームを、遠くの方から
主役のあすかちゃんとやまとくんが呆れた顔で見ていました。

あすかちゃん&やまとくん

そうだよねぇ。あすかちゃんのバースデーなのにね。
ケーキのおすそわけ、本当にありがとうございました。

なんか写真がアルファがガッツいてる写真ばっかりになっちゃったなぁ。
まあ仕方ないか。アルファといえば、食べること&ボール遊びだからね。

当選者の抽選をしたのが柚ちゃんだったので、お礼のチューをしようとしたら、
思いっきり拒否られちゃいましたー!

無理やり?!(笑)

とっても素敵なブレスレットありがとう~♪楽しかった~♪
また遊びに行くねー!今度はランにも行きたいな~。

この日は実家の用事もあり、朝から夜までハードスケジュールでしたが、
念願叶ってようやく食べることができた、ミニストップのソフトクリーム。

ミニストップソフト

ものすごくおいしい!ソフトクリーム好きの私の中でも1位2位を争うくらい
おいしい!しかも安い!
あーあ、うちの方にもミニストップできないかなぁ。無いんだよねぇ…。

コメント
こんにちは
柚ちゃん可愛いですね~❤

お誕生日ケーキ、豪華だわ~
皆がたかる気持ち分かる気がする(笑)
アル君の目がキラキラで美味しいのが良くわかりますよね。
ルークもあげたらどんな顔をするんだろう?

ブレスレット素敵ですね~。
私もパワーストーン大好きでいっぱい持っています。
ついつい運頼みをしちゃったりして~。

ソフトクリームココ何年も食べていないわ
ああ、私も食べたいデス☆
2011/09/22(Thu) 16:29 | URL | ルークねえ | 【編集
おおおおおー
素敵なブレスレットぉぉぉぉぉ
上手だ!!凄い!!

うまうま待ちの素晴らしいアル君の
笑顔!最高ですね(^_-)-☆
2011/09/22(Thu) 22:22 | URL | MewDearMammy | 【編集
先日はこちらまで来て頂きありがとうございました☆
そしてご当選おめでとうございます(^m^)
貰ってくれてありがとね~♪
お二人にそれぞれお手伝いが出来るようちゃんとお願いしておきましたよ(笑)

で、パピヨン組がっついてたね~(^^;
柚も慌てるタイプだけど、アルくんも慌てるタイプだったー(^m^)
ケーキもおいちかったけど、グーグーガンマさんの手作りおやつもおいちかったみたいよ?またお願いしますー(*≧∇≦)
今度はドックランで遊んだりもしようね~。んで特別メニューも楽しめるよう早めのご連絡をよろちく♪(^∪^*)
2011/09/24(Sat) 10:58 | URL | ふく | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/24(Sat) 13:33 |  |  | 【編集
メッチャご無沙汰してま~す(●^o^●)
思いっきり放置状態のブログなのに覚えてくれれて
嬉しいわ(笑)
ってな訳で?すっかりオサボリしている間に
グーグーガンマさんったら、楽しい事が沢山
有ったんですね~o(^-^)o
ブレスレット、とってもオシャレですね~☆
うんうん♪
ダンディーなパパさんと知的なグーグーガンマさんに
ピッタリって感じで素敵~!o(^-^)o

それにそれに、オフ会もすっごく楽しそう~♪
良いな~♪
ブログで拝見した事のあるコがチラホラ@^ェ^@
アル君もいつの間にやら、すっかり
オフ会慣れしちゃってるんだモン(o^^o)ふふっ♪
2011/09/24(Sat) 16:14 | URL | ナオミ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/25(Sun) 23:10 |  |  | 【編集
こんばんは☆
素敵なブレスレット~♪
いいですねいいですね~。
お揃いにはしなかったんですね。ムフッ
グーグーガンマさん、ますます女子力UPですね。
パピ力すごいっすね。迫力あるぅ~。
元気な証拠です!
2011/09/25(Sun) 23:22 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/25(Sun) 23:26 |  |  | 【編集
ルークねえさんへ
お返事が遅くなってごめんね~m(_ _ ;)m
こんなお顔で見られたら、ケーキでもなんでもあげたくなっちゃうと思わない?!(爆)
私もこれから、パワーストーンにはまりそうです。(苦笑)
ミニストップのソフトクリームはお勧めだよ~。
これからドンドン寒くなっちゃうから、今のうちに食べておいたほうがいいよー!(*^m^*)
2011/09/26(Mon) 12:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
お返事遅くなってごめんね~(;^_^A
MDMさんはブレスレットとかすごく似合いそうだよね~♪♪
ヘンプのやさしい雰囲気と天然石がいいでしょ~v-398
私にも、こんな笑顔を見せて欲しいもんだよ、全く!(爆)
2011/09/26(Mon) 12:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ふくちゃんへ
この日はありがとね~♪♪
ブレスレット超気に入っちゃってずっとつけてすよん☆
女子力アップしたいしねー!(爆)
うんうん!特別メニュー食べたいのよね~。
今度は早目に連絡するねー!&ランでも遊ぼうね~(^-^)v
2011/09/26(Mon) 12:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
連絡ありがとうございます~♪
お言葉に甘えて頂いちゃいました☆
また是非ご一緒してくださいね。(o^∀^o)
2011/09/26(Mon) 12:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
私も最近ちょっとサボり気味で~す!(苦笑)
なので、お出かけやイベントのときのみのアップになってます。(* ̄m ̄*)
オフ会慣れといえるのでしょうか…(爆)
相変わらず対ワンコにガウっておりますが…。
人間の方が慣れてないかもー!(^◇^;)
2011/09/26(Mon) 12:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
コメントありがと~♪メールさせてもらいましたー!v-392
2011/09/26(Mon) 12:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
ぷりママも素敵なブレスいっぱいしてたよね~♪
いいな~って思って見てました。(苦笑)
パパさんとお揃い?!冗談でしょ!(爆)
パピヨンて、食に執着がある仔が多いのかなぁ?(^_^;)
2011/09/26(Mon) 12:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
もちろんOKよ~♪私もお願いね~♪
2011/09/26(Mon) 12:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック