日曜日に、ものすごく久~しぶりにオフ会に行ってきました!

昭和記念公園へは我家から少し距離があるので、前回早い時間に着くよう
家を出たら開園時間に着いてしまい、ランで時間を持て余してしまったので、
今回は集合時間内に着くように出たら、なんと!道が渋滞してるじゃないの!
結局、集合時間に間に合わなかったんだけどラッキーなことにみんな遅れて
たみたいで、ドッグラン集合に間に合ったのよね。良かったぁ~。

今回は“はじめまして”のお友達が多くてちょっとビビリ気味な私。
気が小さくて自分からは話しかけられないので、お話しできなかった
方達もいました。(どこからか“嘘だねー!”って声が聞こえそうだけどネ。爆)

頭が悪くて最近記憶力が欠乏してきた私ですが、たぶん大丈夫だと思う。
ご一緒していただいたメンバーは、

デュールくん&ラルジュちゃん(MIYUさん&JUNさん)
デュールくん&ラルジュちゃん

MIYUさん、幹事お疲れさまでした。いつもありがとね♪総番

まあじゅちゃん&ぴゅあくん(しこさん&パパさん)
まあじゅちゃん&ぴゅあくん

ほとんどお話しできませんでしたが、ヨーキーちゃんとってもプリティですぅ。
(ソニベータの実家に以前ヨーキーちゃんがいたんですよ~)

ルルちゃん&アミィちゃん(りんこさん&りん太郎さん)
ルルちゃん&アミィちゃん

久しぶりに会えてガールズトーク(爆)が出来て楽しかったよー!

雅水ちゃん(takさん)
雅水ちゃん

今回は「ふみふみ」がなくて、私的にはちょっと物足りないような…

アニーちゃん(pigupapaさん)
アニーちゃん

もしかして、昔どこかで会ってたかもしれませんね。
ローカルな話題ができて楽しかったで~す♪

リッキーくん(ayaさん)
リッキーくん

私が勝手に思ってるだけですが(笑)、大きさ的にアルファと近いものを
感じてしまいました。今度ゆっくりお話しできたらいいな~。

ひなちゃん&莉央くん(ひなmamaさん)
ひなちゃん&莉央くん

とてもオシャレなイメージのママさんだったけど、気さくにお話しできて
うれしかったです。ひなちゃんのディスクキャッチ、超感動しました!

おうじろうくん(ルカさん&MARUTOさん)
おうじろうくん

ご近所さんでビックリしました。最後アルファがガウガウしちゃって
すみませんでした。こんなアルファですがまた遊んでくださいネ。

ぷりちゃん(ぷり☆ママさん)
ぷりちゃん

お洋服がとてもよく似合ってて、ホント“プリ”っとした丸っこい感じで
かわいかった~(決して太ってるって意味じゃないから!爆)
おせんべい、ありがと~♪

ハニーちゃん(ハニーママさん)
ハニーちゃん

蝶々のお洋服とスヌード姿がとてもかわいかったぁ♪ザッツ女の子♪
っていう言葉がピッタリな超かわいいパピちゃんでした。

クレレくん&カイナくん(おぐママさん&おぐパパさん)
クレレくん&カイナくん

ほとんどお話しできませんでしたが、めちゃくちゃ元気でパワフルな
パピちゃんズでした。ママさんに似たのかな?

ナーティーくん(GIZUさん&Yappyさん)
ナーティーくん

ナーティーくんの元気な姿を見れて、なでなで出来てうれしかったよー!

まるくん&けんたくん(kayoちゃん)
まるくん&けんたくん

相思相愛になれるかな?!って思ったら今度はけんた君の興味が
薄れちゃったような感じだったよね~
次回はラブラブな姿が見れるかな~

マカロンちゃん&ラスクちゃん(マカラスママさん&パパさん)
マカロンちゃん&ラスクちゃん

我家が遅く到着してしまったので、ランだけのマカラスちゃん達とは
ほとんどご一緒できませんでしたが、とてもおいしそうなお名前だね。
是非またご一緒して下さいね~!

ルフィーちゃん&メロディちゃん&プルーデンスちゃん
(ルーママさん&うんたさん)
ルフィーちゃん&メロディちゃん&プルーデンスちゃん

時間がなくて、ほとんどお話しできませんでしたが、アイラインが入ってる
みたいなお顔にとても親近感が沸いちゃいました。また遊んで下さいね~

そして、アルファ
アルファ

たくさんの人&ワンズにめちゃめちゃテンション上がり気味だったので、
写真があまりよく撮れていなかったらすみません。

ごあいさつしなくちゃ

タイトルにもありますが、今回はピクニックオフ!とうことは…
「お弁当持参」だったんですよ。でも前日お出かけだった我家はお弁当を
作る用意も時間もなかったので、コンビニで調達しました。(いいわけ?爆)
ランチの時の自己紹介タイム、緊張したなぁ。

アルちゃんセンター?

集合写真もこれだけたくさんだと、なかなか撮りづらいですね。
なんとか全ワンをおさめることが出来たみたいだけど、お顔が
ちっちゃくて見えないわ~!
バックのコスモスもまだ咲き始めといった感じだったね。

と、こんな感じで、もういっぱいいっぱいでございます。
前日も、朝から夜までお出かけだったので、さすがのアルファもランでは
いつもより走りに冴えがなかったようです。
って、GIZUさんに言われて初めて気がついだんだけどね。

たじたじです。

そういえば、今回はラッちゃんとのボール争奪戦もなかったなぁ。
争奪戦といっても、アルファは一度も勝てたことがありませんが…。

この後、ディナー組はアルカンジュさんへ行かれましたが、我家は
連日のお出かけで体力を使い切ってしまった為、帰路へ。

久しぶりのオフ会。しかも大規模オフ会。とーっても楽しくて自分の
体力の限界にも気づかずはしゃいでしまいました。
ご一緒して下さった皆さま、本当にありがとうございました。

おつかれさん

こんなアルファ家ですが、また遊んでやって下さいね~。

↓またやりやがったぜ!
駐車場に車を停めてアルファをクレートから出し、リードをつけようとしたら、
リードが無いのよ!
出かける前ソニベータに、

“リードはどれ持っていくの?”

って聞かれたから、きのうと同じやつにして。
って言ったはずなんだけど入ってないのよ!どうすんのよ!

仕方ないのでお散歩バックにいつも入れっぱなしのロングリードを
使うことにしました。
といっても、単に長い紐なんですが…。

久しぶりのせっかくのオフ会なのに、紐のリードだなんて。。。
着いた早々、私の怒りは頂点に達してしまったのでした。(爆)

たのちぃ~

後半、ナーティー家から余ってるリードを借りることができました。
ありがとね~

コメント
おおおおお、すごい
全部名前覚えるの大変そう
でも皆可愛い&カッコイイ!
これだけパピに囲まれたら…もうテンションあがりっぱなしも分かります

リードか~
確かにお洒落したいですよね
借りれて良かったですネ

では続きも楽しみにしています
2011/09/19(Mon) 21:30 | URL | ルークねえ | 【編集
こんばんは☆
グーグーガンマさん、アップはや~い。
私は撃沈中~(涙)

昨日はありがとうございました。
やっとゆっくりお話できて嬉しかったで~す。アル君にじぃ~っと見られると、照れてしまうのは私だけ?なんかあげたくなっちゃうし。

しっかし暑かったですね。体力消耗しましたぁ~。家に帰って、ぷりと二人でグースカグースカ寝てました(汗)
とっても楽しかったです。
また遊んで下さいね~。

ベーターさん、かき氷を買いに行ってる間、ぷりを持っていてくれてありがとうございました。
2011/09/19(Mon) 22:50 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
わーすごーい!
沢山で集合したのですね~^m^
嬉しくなってテンション上がりますよね
ピクニックって事は、結構歩かれたのですか?広いからきついですよね~(^_^;)
いまだに、どこがどこだかわかってないです~これからコスモスですよね~
綺麗なんだろうな~
2011/09/19(Mon) 23:17 | URL | MewDearMammy | 【編集
こんにちは(^^)
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
始めましてだったので、最初ランでは
誰が参加者で誰が違うのか全くわからず、
ご挨拶が遅れてしまい、すみませんでした(汗)
でも、ご近所さんが見つかってすごく嬉しいです(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(*^^*)
おうじろうも格好良く撮ってくれて
ありがとうございます( ̄∇ ̄*)
>あ、親ばかですみません(^^;
2011/09/19(Mon) 23:26 | URL | ルカ | 【編集
昨日はありがとうございました!
午後からの参加だったのであまりお話出来ませんでしたが
歩きながら少し話せて楽しかったです♪

また遊んでください!

*アル君、元気っ子で私の腕では上手く撮れた写真が
なかったのでリベンジしたいです^^;
2011/09/20(Tue) 00:26 | URL | ルーママ | 【編集
先日はお世話様でした~!
ちょっと日差しが強かったけど、楽しかったですね!

皆さん渋滞にハマってらしたんですね~。(笑)
さすが3連休!

もう、ワンコもヒトもいっぱいで
写真もお話も、満足に出来なかったですよ~。

今週末から涼しくなるようですね。
お出かけペースアップすると思いますので、またよろしくです!
2011/09/20(Tue) 06:41 | URL | tak | 【編集
(嘘だね~ 嘘だねぇぇぇえ!!)

…おや、聞こえましたか?(爆)


改めまして日曜日はお疲れ様でした
今回ラルジュも一杯一杯だったのか
ランで走らなかったんですよね~
vsアル君が見られなくて残念でした…
ってことで!リベンジ宜しくです
おしゃれリードでの散歩もリベンジしなきゃですもんね( ̄m ̄*
2011/09/20(Tue) 06:42 | URL | MIYU | 【編集
嘘ぉ~!なんて言いませんよ(笑)
自己紹介ちょびっと緊張されてましたもんね(^w^)
久々だったけど、アル君とも一緒にお散歩したり
ガンマさんともおしゃべりできたり楽しかったでーす♪
アル君が「遊ぼう!」って誘ってくれる姿に萌☆
なのに、けんたってば今回はどうしたことか^^;失礼しました~
そうそう、リード、手持ちがあって良かったですね~
アル君はお疲れモードだったようですが
ランでの満開の笑顔に癒されましたよ~♪
また遊んでくださいね~^^
2011/09/20(Tue) 08:51 | URL | Kayo | 【編集
こういうメンバーだったのですね~^^
この日は暑かったですよね。。。
私も出かけてたんだけど、暑くてバテました・・・。

グーグーガンマさんは明るいイメージなんですけどー。
本当に気が小さいのでしょうか?(^m^ )
2011/09/20(Tue) 09:29 | URL | junko | 【編集
お世話になりました。
はじめましてだったのに、お話できなかったですね~(涙
アルくんがランの中で走ってる姿を思い出します~。
元気でかわいかった~~~♪
リードは、そういう事だったんですね・・。
次回かわいいリード&お喋り・・リベンジって事でよろしくお願いします♪
ヨーキーさんがいたんですね・・嬉しいです☆
またぜひぜひ よろしくお願いします!
2011/09/20(Tue) 09:39 | URL | しこ | 【編集
日曜日はありがとうございました!
ちょこっとですがお話もできて嬉しかったです。
アルファくんとはあまり絡めなかったので今度お会いするときはもっと仲良くなりたいな♪
また遊んでくださいねヾ(≧∇≦)〃
2011/09/20(Tue) 13:29 | URL | ハニーママ | 【編集
先日はお疲れ様でした!
やっぱりガンマさん早いな~。

記事の上の方、非常につっこみたいけど
皆から言われてるので、私はチャック
しておきます(ウヒe-454

いやいやリードね。もっと早くに気がつけって!
すっかりリードを肩紐にしていて余って
いるのを忘れていました。
ごめんなさーーいe-466

ちょっとお疲れのアル君に忍び寄る
悪代官ナーティーでしたね。
普段のアル君は、動きっぱなしだから
動きがカタツムリのナーティーは
近寄ろうにも近づけなかったのよ。
好きなタイプだったのね♪

また、近いうちに会えると良いな☆
2011/09/20(Tue) 17:27 | URL | GIZU | 【編集
ルークねえさんへ
たくさんのパピちゃんでしょ~。ルークねえさんも今度どう?
名前?記憶力の悪い私に覚えられるわけないじゃない!(苦笑)
もうさぁ、着いたとたんショックで情けなくってー!( ̄  ̄;)
オフ会記事はこれでおしまいです!(爆)
2011/09/20(Tue) 19:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
なんとかがんばってみました!v-221
この日はありがとね♪やっとゆっくりお話しできてうれしかったです。
本当に暑かった。私も帰ってから全く動けなかったもんね~(爆)
ぷりちゃん、めちゃめちゃかわいくてナデナデしたかったんだけど、
怒られそうだからな~(*^m^*)
今度はちょっとでいいから、なでなで出来るといいな~(苦笑)
2011/09/20(Tue) 19:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
歩いたよー!この日はめちゃくちゃ暑かったから、水分&糖分を
いっぱい補給しちゃったー!(爆)
私なんて置いていかれたら絶対に迷子になっちゃうわよ!(* ̄m ̄*)
涼しくなってきたから、成長した子パピちゃん達に会いたいな~♪
2011/09/20(Tue) 19:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルカさんへ
日曜日はありがとうございました♪♪
とってもとっても楽しかったです!v-411
オフ会で初めてご近所さんに会えて、超感激しちゃいました。
うちの方からだとバスでも行けちゃいます。(*^m^*)
今度、ホームグランド(○○力公園)にお邪魔しちゃおうかな~♪
2011/09/20(Tue) 19:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルーママさんへ
この日はありがとうございました♪
ご一緒できてうれしかったで~す!(o^∇^o)ノ
お時間が無くてあまりお話しできませんでしたが、次回は是非ゆっくり
おしゃべりしたいですぅ~(苦笑)
3パピちゃんズともゆっくりからみたいしー!(爆)
アルファは落ち着きがないから写真撮りづらいんですよね。(⌒-⌒;)
2011/09/20(Tue) 19:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
takさんへ
日曜日はありがとうございましたー!
久しぶりにお会いしましたが、キング健在でしたね。(爆)
この日は暑くて暑くて、体力の消耗が半端じゃなかったですもんね~(^_^;)
涼しくなってきたし、きっとあっちこっちでキング出没ですかね。(苦笑)
2011/09/20(Tue) 20:04 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
うん、MIYUさんには絶対に突っ込まれると思ってたよ。(;^▽^)ゞ
日曜日はお世話になりました&ありがと~♪
久しぶりのオフ会でめちゃくちゃ楽しかったー!
やっぱりランでは、アルファがラルジュちゃんを追いかける図を見ないとね。(爆)
是非また、遊んで下さいまし~v-222
2011/09/20(Tue) 20:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kayoちゃんへ
いいのよ。チーム多摩のメンバーには突っ込まれると思ってたから。(苦笑)
気がついちゃった?!自己紹介の時の声、ちょっと変だったでしょ?(^m^ )
けんた君てもしかしたら迫られたら逃げて、逃げられたら迫るタイプ?(苦笑)
今度はお互いに忘れ物が無いようにしようね!(爆)
2011/09/20(Tue) 20:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
junkoさんへ
この日はコメントのやりとりもした事がない「はじめまして」の
お友達が多くてものすごく緊張しちゃいました。(*^m^*)
もう、junkoさ~ん!私って本当は人見知りで気がちっちゃいのよー!
って誰も信じないって?!(爆)
マハロっちにも久しぶりに会いたいな~♪
2011/09/20(Tue) 20:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
しこさんへ
この日はありがとうございました♪
ホントあまりお話しできなくて残念ですぅ。
実はとってもかわゆいまあじゅちゃんとぴゅあくんを
抱っこしたかったんですよー!(*^▽^*)
次回是非抱っこさせてください!お願いしま~す♪
(やきもち焼きがいるのでタイミングが難しいですが…爆)
2011/09/20(Tue) 20:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ハニーママさんへ
日曜日はありがとうございました~♪
ちょこっとだけどお話しできてうれしかったです。(o^-^o)
ハニーちゃんのスヌード姿に、完全にノックアウトされました!(爆)
今度は是非、うちのやんちゃ坊主とのツーショットお願いしたいわ~(*^m^*)
2011/09/20(Tue) 20:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
なに?!GIZUさんまでそういうこと言うかなぁー!(爆)
なんちゃって、チーム多摩のメンバーには言われると思ってたよ。(^◇^;)
でもね、本当の私は……(苦笑)
いやいや、私がもっと早くナーティーくんのリードに気づけ!って話しですよ。
ほら、遠慮深いからさ~(* ̄m ̄*)ププッ
ナーティー君に迫られてうれしかったなー☆また迫ってね~♪
2011/09/20(Tue) 20:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんばんは!
初めて多摩方面へ繰り出しオフ会へ参加させていただいたマカロン&ラスクです。
当日はありがとうございました!
少ししかお話できませんで残念でしたが、また是非遊んでください!
アルファ君も次回はぜひマカラス姉妹とランで遊んでくださいね~♪
2011/09/20(Tue) 22:31 | URL | マカラスママ | 【編集
もうアップしてる~☆

先日は熱い中お疲れ様でした!
ガールズトーク(激爆)
すっごく楽しかったです!
ルルアミにありがとう!

これから涼しくなるので、また遊んでくださいませ♪
2011/09/21(Wed) 00:52 | URL | りんこ | 【編集
勢ぞろいで楽しそうだな~(^^♪
でも、あの暑さ・・・
みんな大丈夫だった?
うちもレッスンが無ければ参加したかったよぉ・・・
2011/09/21(Wed) 09:23 | URL | hirotti | 【編集
先日は有難うございました。
去年のお花見の時はほとんどお話も出来ず、アル君とも触れ合えなかったので、今回はちゃんと?アル君を撫でくり回せたので(爆)満足でございます。
また何か機会がありましたら宜しくお願い致します。

まさか、まさかのスーパーローカルネタ、、、「交番の前の道」が通じる方とお会い出来るとは(笑)
2011/09/21(Wed) 12:15 | URL | pigupapa | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/21(Wed) 17:26 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/21(Wed) 20:06 |  |  | 【編集
お久しぶりっですぅ(^^;)
うぉ~賑やかなオフ会だぜぃ~
パピヨン三昧!みんな可愛い子ちゃんだね♪

パパさんやってくれましたね(笑)
ウチのパパもこんな事やってくれちゃうタイプだよ。
いろんな用意はパパに任せるより
やっぱり自分でやるのが一番安心だね♪
2011/09/21(Wed) 20:46 | URL | picoママ | 【編集
マカラスママさんへ
この日はありがとうございました~♪♪
ちょっとの時間でしたがご一緒できてうれしかったです!v-411
マカラス姉妹ちゃん、ものすごくかわいくて、もっとゆっくりとからみたかったです。(爆)
次回ぜひ、ランで一緒に遊びましょうね~(o^∇^o)ノ
2011/09/22(Thu) 12:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
日曜日はありがと~♪久しぶりに会えて楽しかったよ~(^^)/
ルルアミちゃん、師匠と姐御健在でうれしかったな~。
(アルファが目立たないから!爆)
また遊んでね~!もちろんガールズトークもいっぱいしようね~(* ̄m ̄*)
2011/09/22(Thu) 12:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
そうか、レッスンだったんですね。
もしかしてご一緒できるかな?って思ったんだけどね。(苦笑)
久しぶりにあずよもちゃんにも会いたかった~(*^m^*)
もう暑さで飼い主はみ~んなバテバテよー!元気なのはワンズだけ!(爆)
2011/09/22(Thu) 12:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
pigupapaさんへ
この日はありがとうございました♪♪
二度目ましてなのに、前回はほとんどお話しできませんでしたものね~。(苦笑)
今回は超ローカルネタに、めちゃくちゃ親近感が沸いちゃいましたよ。(≧m≦)
ぜひ、またローカル話しに盛り上がりましょうね~!
もしかして学校とかが一緒だったりして。(爆)
2011/09/22(Thu) 12:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
コメントありがと~!
教えてもらった所、知ってました。あそこだったんですねぇ。
行ってみたいなぁって前から思ってたんですよね。
ありがとうございました!m(*^O^*)m
2011/09/22(Thu) 12:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
心配してくれてありがとね~♪
アルファがいたから何とか大丈夫だったわ。(爆)
そちら方面にはいっぱいパピちゃんいるよ~\(^◇^)/
2011/09/22(Thu) 12:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
ご無沙汰~♪なんか忙しそうだね~(苦笑)
人数多いとテンションあがるよね。(^m^*)
上がりすぎて、翌日ダウンしちゃったわよ。(爆)
うん。今度からは準備は自分でやることにする!
でも当日どうしても私の方が忙しいんだよね~(^_^;)
2011/09/22(Thu) 12:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
出遅れちゃいましたが、先日はありがとうございました~♪
ちょっとまだ暑かったですが、楽しかったですね*^^*
参加者皆さんとゆっくりお話しできなかったので、今度ぜひゆっくりお話ししたいですね!
デカパピリッキー共々、今後ともよろしくお願いしますね♪
2011/09/24(Sat) 23:29 | URL | aya | 【編集
ayaさんへ
この日はお世話になりました~♪
ご一緒できてうれしかったです!
ちっちゃい仔が多い中、リッキー君の存在はとっても親近感が
沸いてしまうんですよね~。(*^m^*)
あまりお話しできなかったので、今度ぜひ、ゆっくりお話したいな~♪
2011/09/26(Mon) 12:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
遅くなりました~~すみません!!
気忙しくて、なかなか来られませんでした~~

先日はありがおうございましたー!
クレレとカイナをとっても綺麗に撮って頂いてありがとうございます!
きっと皆さんのブログにはいっちゃっている写真ばかりなんだろうねって
旦那と話していたんですよ~

あまりというか、全然お話し出来なかったんですが
また機会ありましたらよろしくお願いします。

この日の渋滞被害すごかったんですねー
我が家も2時間以上遅れてしまったし(涙)

皆さんリードのスペアを持ち歩いているのですか?すごい。
前に切れた事があったので、入れておいたほうがいいですね。
少なくても車には。

でもちょっと縄のリード、しかも長いのを見たかったきがします(笑)

またよろしくお願いします!
2011/09/26(Mon) 16:46 | URL |  おぐママ | 【編集
おぐママさんへ
この日はありがとうございました~♪
はじめましてなのに、全然お話しできませんでしたねー!(苦笑)
でも、クレレ君とカイナ君にうちのアルファと同じニオイを感じました。(爆)
また機会がありましたら、是非じっくりとからませて下さいませ~。(* ̄m ̄*)
2011/09/26(Mon) 19:42 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメ遅くなりすいません(汗)
この日はありがとうございました。
初めましてで、ランチの時お席も遠かったのであまり話せませんでしたが、ひなちゃんランではアル君のボールをとってばかりで・・・

私がオシャレなイメージ?!とんでもないです・・・おしゃれは好きですけど、おしゃれじやないですよ~!

アル君はとってもボールが好きみたいなので、またひな莉央と一緒に遊んでくださいね!!
2011/09/26(Mon) 21:40 | URL | ひなmama☆ | 【編集
ひなmama☆さんへ
先日はありがとうございました~♪
ランで一緒に遊んでくれてありがとう~(^◇^)
ランで他のお友達がいると、自分のボールよりも他の仔のボールが良くなっちゃうんですよねぇ。
うちも一緒ですから!(爆)
ひなちゃんのディスクキャッチ、今度アルファに伝授してくださ~い。(*^m^*)
2011/09/27(Tue) 20:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック