ダイニングテーブルのいすの上に、買ってきたジュースをエコバック
に入れたまま横にして置いておいたのです。
すると、2リットルのペットボトルがいすの上でコロコロ転がって、私の
足の指の上に落ちちゃったー。

ぎえぇぇーーー!痛っ!

私の叫び声に驚いたアルファ。
欽ちゃん走りみたいに横っ飛びしてたっけ。
ペットボトルが落ちたとき、私の足元にアルファがいたのです。

良かったよぉ。アルファに当たらなくて。私で良かった。

痛みに耐えながら私が発した言葉に対し、無情なソニベータの言葉が
聞こえてきたのです。

アルファはママみたいに鈍臭くないから、
よけるに決まってるじゃん!


頭にきちゃうよねぇ

なんだとぉ!
確かにその通りだけど、少しは同調してくれてもいーじゃんか!
全く、空気が読めないヤツだぜ!!

骨が折れてるんじゃないかと思うくらいの痛さでしたが、打ち身だけで
済みました。私って鉄の女かしら?

今日もまた、子供から“チワワだー”と言われた。
だが、今日の私は寛容な気持ちになれず、無視することができなかった…。
いやいや、一度だけ言われたのなら無視しようと思ったんだけど、私が
無視してるもんだから、何度も何度も連呼するんだよねぇ。

頭の中で何かが壊れた!

チワワじゃないのよ~。
パピヨンていうんだよ~。


大人気ないことを言ってしまった。
そのちびっ子は、ムカついたのかビックリしたのか、黙ってしまった。
でも、一緒にいたおばあさんらしき人が、
“ちゃんと聞きなさい!パピヨンて言うんですって。”
とフォローしてくれた。

よしよし。とひとりでうなずきながら歩き去ったのでした。

いい格好しちゃってー(爆)

でも、やっぱり間違いは正さなくっちゃねー!
ねぇねぇ、アルちゃん最近ちょっと大人なんじゃない?
今日も公園でダックスちゃんに一回吠えちゃったけど、その後は
普通にご挨拶してたよねぇ。しつこくしてちょっと嫌がられたけどね。(爆)
アルファも5歳になって少しは落ち着いてきたのかな?
いや、ないない。それは絶対にない!な。

コメント
そ、足の上に物が落ちるってめっちゃ痛いよね~(>_<)
私も経験あるから分るわ・・・ガンマさんお大事にね♥
で、犬種の間違いを正すの分るわぁ~
私もチワワって言われると「パピヨンです」って言っちゃうもん^^;

アル君絶対大人になってと思う(*^_^*)
2011/09/13(Tue) 22:26 | URL | hirotti | 【編集
めちゃめちゃ痛いよー
二キロだぞー(>_<)打ち身にもならなかったのかしら?折れなくて良かったですね
本当にアル君が逃げてくれて良かったぁ

大勢で移動をするようになってから
「チワワちゃん?」って言われなくなりました
「親子?」に変わったので
「はい!パピヨンの親子です。」
って答えるようにしてます^m^
2011/09/13(Tue) 23:23 | URL | MewDearMammy | 【編集
チワワならいいじゃないですかー
うちはキャバリアだよ(爆)

足、大丈夫ですか?
アルくんが無事でよかったけど災難でしたね(T_T)
骨が無事でなによりでした!
2011/09/14(Wed) 08:28 | URL | junko | 【編集
あるよね。。
キッチンでご飯の支度をしてると落下物を狙ってる
歴代預かりワンコ達。
お鍋とかお皿とか時に包丁とか、落としそうになるけど
何がなんでも自分でキャッチとばかりに足で落下途中のもの
蹴ったりして。ケガをさせてしまったワンコはいないわ^_^;
モクは素早いよー!逃げ足だけは誰にも負けないね。
アルちゃんも危機管理能力高そう(笑)
2011/09/14(Wed) 09:55 | URL | モクママ | 【編集
大丈夫ですか?
アル君に当たらなかったのが、不幸中の幸いですよね。
うちもティエラがよくチワワに間違われますよ~!
最後の写真のアル君のちょいだし舌が可愛い~~e-266
2011/09/14(Wed) 11:43 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
ひえええええ大丈夫?
結構な重さがあるから痛いよね
でね、ちょっと苦笑い…
うちで同じことがあったら、多分旦那と同じ会話する自信あります!

「どんくさい」ってよく言われる
でもルークもどんくさいらしい

あ~気持ち分かるわ
うちも「チワワ」だの「キャバリア」だの「ボーダコリー」だの言いたい放題言われます
どこがキャバリアか!?

アル君こんなに可愛いんだからちゃんと「パピヨン」って行って欲しいよね!

ガンマさんガンバ!
2011/09/14(Wed) 20:46 | URL | ルークねえ | 【編集
hirottiさんへ
落とした後しばらく湿布貼ってました。(苦笑)
触ると痛くってさー!v-393 今はもう何でもないんだけどね~♪
いつもだったら無視するんだけど、この時はちょっと虫の居所が悪かったのよね。
だからついつい…(爆)
2011/09/15(Thu) 18:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
いやぁ~腫れたわよ~。私のかわいい足の指が超太くなってたよ~(苦笑)
2日くらいは湿布貼ってました。(^_^;)
5パピで歩いてるとチワワには見えないよねー!
うちも多頭飼いするかな~。て、ウソウソ!(爆)
2011/09/15(Thu) 18:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
junkoさんへ
えー!マハロっちがキャバリア~?!
お耳が垂れてるからかなぁ。(^ ^;)
それにしても顔は全然違うと思うけどねぇ。(苦笑)
私って昔からおっちょこちょいで、パパさんにいつも
怒られっぱなしなのよねぇ。(^m^*)
歳とってから反射神経がよけいに鈍くなったかも!(爆)
2011/09/15(Thu) 19:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
うちもさぁ、キッチンなんて超危険地帯よ!(苦笑)
最近よく包丁とか落っことしちゃうのよねぇ。
握力が弱ってきてるのかも。(* ̄m ̄*)
モクくん、いざという時は素早いんだねー!(爆)
2011/09/15(Thu) 19:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
本当に、アルファに当たってたら絶対に骨折れてましたよ。
私はアルファよりは図太いですからね。(爆)
ティエラちゃんがチワワに間違われる~?!
えー!アルファと違ってイヤーフリンジが立派なのにね~(苦笑)
2011/09/15(Thu) 19:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
少しはやさしい言葉とかかけて欲しいよね~(苦笑)
まぁ、アルファに落ちなかったら良かったんだけどさー!(^-^;)
キャバちゃんは聞いたことあるけど、ボーダーって何だそりゃ?!
大きさが全然違うじゃんねー!
その人の目は節穴かーーー!(爆)
2011/09/15(Thu) 19:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
足腫れちゃんたのねっ、痛かったでしょv-12
でも骨折しなくて良かった!マダマダ若い証拠ですよ。
私だったらキット骨折してるわ年々どんくさくなってるし(苦笑)

うんうん分かる家も良くチワワちゃんですか?って聞かれるよ
しっかり「いいえパピヨンですよっ♪」ってにっこり笑ってお答えしてます(爆)
でも心では間違えないでよ~プンプンなんてね((^┰^))ゞ テヘヘ
2011/09/15(Thu) 22:33 | URL | パルママ | 【編集
v-522 こんにちは~ ヾ(^_^)ノゴブサタシテマ~~ス

アル君の上に落ちなくて本当に良かった........
d(=_=)!ウンウン..ソウオモゥ!・・ホントニ......

足の何処に落ちたのかな?
多分、足の甲?
そりゃ~ イテェ~わっ !!! v-12
同情します・・・ <(_ _)>
2リッターのペットは容器が堅いからこたえますよね.......
でもアル君の欽ちゃん走りは的確な表現かも (爆)
とっさに素早い対応が出来るアル君も凄い!

アル君、チワワに間違えられちゃったって・・・?
こんなに立派な耳コートが有るのにね。
やはりパピヨンは他の犬種に比べてまだ見かける事が少ないですからね.....
うちのサンディーもよく聞かれますよ ρ(`D´#)もぉぉっ!
2011/09/16(Fri) 14:28 | URL | ポペちゃん | 【編集
読んだだけでも・・・イタっ!
なんだかキュ~ッって感じです。
グーグーガンマさん!大人気なくないですって!
ワタシもきっと同じようにパピヨンですっ!って言うと思いますよ。
2011/09/18(Sun) 01:22 | URL | kyon2 | 【編集
指に2リットルのボトル!?
ちょっとタンスにぶつけても泣きそうなのになんて痛そうな……
フタ部分が縦に直撃したら折れたかもしれませんよ?

小さい子にはやはりパピヨンの知名度は低いのかもしれませんね。
テレビでパピヨンのキャラが売れれば一気に知名度アップしそうなんですが。
2011/09/19(Mon) 16:35 | URL | かめとと | 【編集
パルママさんへ
お返事が遅くなってすみません。v-436
カルシウムをたくさん取らなくっちゃいけませんよねぇ。(苦笑)
運良く(笑)腫れただけですみました。(* ̄m ̄*)
連くん&倫ちゃんみたいにお耳の毛が立派なパピちゃんでも
間違えられちゃうんだから、アルファは仕方ないですね。(爆)
2011/09/19(Mon) 16:56 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
お返事が遅くなってすみません。v-436
アルファはまだ私と違って若いですから、よけられて良かったです。(爆)
足の親指と次の指の上に落ちました。
短い指だから、湿布を貼るのに苦労しちゃいました。( ̄m ̄*)
まだまだパピヨンてマイナー犬種なんでしょうかねぇ~。
2011/09/19(Mon) 17:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
いやぁ、ホント痛かった!(爆)
歳とると、あっちこっちぶつけるし打身だらけだよ。(* ̄m ̄*)
kyon2さんのところは2パピだし、息子ちゃん達はお耳の毛も立派だから、
間違えられることはないと思うよ~♪
2011/09/19(Mon) 17:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
ホントですね。フタの部分だったらやばかったかも!(苦笑)
CMとかでパピヨン使ってくれればメジャーになるかもしれませんね。
いいなぁ~。柴ちゃんはメジャーで。v-411
2011/09/19(Mon) 17:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック