今日はアルファの「うちの仔記念日」です。
いつも読み逃げさせてもらってるブログのお友達が使っていたフレーズが
とても気に入ったので、マネさせてもらいました。(*^m^*)

2nd Birthday とても素敵な呼び方ですよね。

きょとんとしたお顔がかわいいね♪

とても不安そうな顔してたよね。

アルファが我家に来てからもう5年。いまはすごく早く感じます。
だけどトイレトレーニング中や躾トレーニング中は、すごく時間が長く
感じたような気がします。
それはきっと、その頃の私はトレーニングで頭がいっぱいで、可愛がる
よりもトレーニングに必死だったからかもしれません。
(その反動で、甘やかし過ぎてガウガウになってしまいましたが…汗)

ブタさん好きだったね(笑)

昔から、おもちゃ大好きだったよね。

昔からやんちゃだったね(笑)

おもちゃがあると、周りが見えなくなるのも昔からだね。

元々ワンコ好きというわけでもなく、どちらかというとプチ潔癖症気味な
私は、動物が苦手だったのです。
だから、アルファが来る前はワンコにはあまり触れなかったのです。
アルファが来た後も、お友達のちょっと大きなワンコにはなかなか触れず、
(恐かったのよね。笑)違和感アリアリでした。

コワいもの知らずだからねぇ(爆)

君は恐いものしらずで、思いっきり無謀なところがあるから、一度くらいは
痛い目にあったほうがいいんじゃない?!

うちの母は、昔犬に噛まれたことがあり犬が苦手で、アルファのことも
最近ようやく触れるようになったんです。
私はというと、子供の頃、目の前で友達が大型犬に噛まれたことがあり、
そして小学生の頃、知り合いのところの子犬と一緒にいた時に、野良犬が
襲ってきたという経験があります。
(昔は野良犬って多かったような気がするなぁ)
狂犬病とかではないと思うのですが、何で襲ってきたのかがわからない。

いざという時、守らなければならない時、人間というのは自分がどんなに
恐くても力が出るものなんだね。
手や足を思い切り振り回したら、その野良犬に一発が当たったみたいで
走っていっちゃいました。
今から思うと、ちょっと無謀だったよなぁ~。

諸々なことがあり、この私が犬を飼うなんて、周りからしたら天と地が
ひっくり返るほどの驚きだったでしょう。

そうなのよ!(爆)

こんな私のところにやってきたアルファは幸せなんだろうか…。
アルファにはかけがえのないものをたくさんもらってるけど、私は
アルファに何をしてあげただろうか。。。
でもね、愛情表現が不器用で間違ってるかもしれないけれど、私は
アルファのことが大・大・大好きです!

5年前の今日、うちの仔になってくれて本当にありがとう。
これからも、パパとママをよろしくね!

……(汗)

って、寝てやがるぜ。(爆)
ちなみに今は、大きな仔も(ちょっと恐いけど)小さな仔も大好きですよぉ~。( ^◇゚)b

そうそう、去年も書いたけど、9月9日はカーネルサンダースおじさんの
誕生日でもあります。
何日か前からさんざんCMやってるから、嫌でも覚えちゃう。

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/09(Fri) 11:47 |  |  | 【編集
アル君セカンドバースデーおめでとう☆
パピーのアル君めちゃ可愛いーーー❤
しかしガンマさんがワンコだめだったとは意外です
でもどんなに嫌いでも一緒にくらしたらメロメロよね
これからも健康で明るくてラン大好きなアル君でいて沢山笑顔を届けて下さいね
2011/09/09(Fri) 14:00 | URL | ルークねえ | 【編集
アル君、☆2nd Birthday☆ おめでとうございますv-315
うんうん、とても素敵な呼び方ですね(^_-)-☆
人間の1日がワンちゃんの4日、
Birthdayが年2回あっても良いよねぇ~(*^_^*)

小さい時のアル君、可愛い~~e-266
今は男前だよ~~!!v-415
毎日パパ・ママの愛情をたっぷり貰って
これからも元気で楽しく過ごしてくださいねe-420
2011/09/09(Fri) 14:05 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
おめでとう(*^o^*)
アル君、ガンマさん、ソニベータさん。

2nd Birthdayおめでとう\(^ー^)/

本当に時間がたつの、早いよね。私もナーティーが小さい時は、鬼教官だったから、ガンマさんの気持ち、とっても良く分かるの。

でもアル君は、ちゃんと理解しているよ。自分の事を一番愛してくれているのは、ママだって。
あの愛情ご飯は、誰から見ても、うらやましい。アル君、ママとパパの子で世界一幸せ者よ!

私はナーティーが病気になってから、毎日「ナーティー、だーぁい好きだよ」って、言葉に出して、言うようにしましたよ。そうすると嬉しそうにします。

きっと思っているだけより、言葉に出して言う方が、表情もついてきて優しくなるんだなと思っています。
ガンマさんは、とっくにそうしてるかもだけど。もし良かったら、試してみてね!

良いBirthdayを♪
2011/09/09(Fri) 19:49 | URL | GIZU | 【編集
そうだったんだ。。トレーニング中のアル君とママはとってもカッコよかったヨ。
ママがワンコ苦手だったってのが今は信じられないね。
よくぞ克服してくれました。だって、できない人がたっくさんいるんだよ。
何も考えずワンコ飼ってあっさり捨ててしまう人が。。

すっごくかわいがられているアルちゃんはとっても
幸せなお顔してる!(^^)!
駒沢公園でお話してくれたこと、ちゃーんと心に留めてあるからね。
もちろんないことを祈りつつ(^_-)-☆
2011/09/09(Fri) 20:54 | URL | モクママ | 【編集
アルくん、2nd Birthdayおめでとうございますv-254

まーたまた、相思相愛に決まってるじゃないですか!
アルくんの笑顔を見ればわかりますとも~^^
これからも愛し愛されハッピーな日々が続きますように。

追伸ちびちびアルくんのグワッシ!写真が大好きです☆
2011/09/09(Fri) 22:41 | URL | ゆき | 【編集
2nd Birthday~
おめでとうございます。
この日から新しい歴史が始まったんですもんね~
アル君、幸せですよ~「ママ命」の
鉢巻がいつも見えてるもん(^_-)-☆
これからも、健康で幸せ生活送って下さいね。
2011/09/09(Fri) 23:23 | URL | MewDearMammy | 【編集
アル君、2nd Birthdayおめでとう~♪
素敵な言い方ですよね~。

小さい頃って、躾けの事で頭が一杯で、
心の底から可愛いと思えていたかどうか
私も・・・( ̄m ̄〃)
でも段々可愛くなり、そしていつの間にか
愛しくなって来たんですよね~♪

お互いに幸せを与え合ってるググーガンマさんと
アル君。あっ!勿論パパさんも~(≧∇≦)ノ♪
これからも幸せ一杯に過ごしてね~♪
2011/09/10(Sat) 16:53 | URL | ナオミ | 【編集
遅くなっちゃいましたが
2nd Birthdayヽ(*´∀`)ノ*.

小さい頃、躾の事で頭がいっぱい・・・
すっごくわかります。
いい子に育って欲しいから、どうすればいい子になるだろう~っとか色々考えましたよ。
しかし我が家のぷりもたくさん考えて躾したつもりでしたが、ガウガウしてしまう・・・(汗)

時間が経つのって早いですよね。
1年が経つのも早い!

アルファ君は幸せ者ですよ~。
大好きなパパとママと一緒で。
ママさんをちゃーんと守っているんだもん。

これからも3人で素敵な時間を過ごしてくださいね~♪
2011/09/11(Sun) 09:54 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
2nd Birthday☆素敵な響きですね^^
アル君にもガンマさんにも新しい家族ができた記念すべき日!
遅ればせながらおめでとうございます♪
アル君は幸せモノだと思いますよん
だってあんなにママ命!なんだもん^^
毎日のご飯だってママの愛情たっぷりだし♪
そんな愛情をしっかりと受け止めているのはアル君の表情を見たら分かります^^
アル君、これからもパパとママに沢山甘えて幸せに過ごしてね☆
2011/09/11(Sun) 10:14 | URL | Kayo | 【編集
なんか出遅れたけど・・(A^^;えへ

2nd Birthday!!素敵な表現ね!
アル君にとって、パパ&ママ(にとっても)は間違いなく
かけがえのない家族よね♪
こんなに愛してくれる家族のもとに迎えられて、
いろんな現実がある中でほんとに幸せだと思う(*^^*)

私も昔ワンコ苦手だったから、そんな私が
ワンコ飼ったって知った友人は当時超びっくりしてたわ(笑)
でも家族になってしまえばそんな事忘れちゃうよね~

2nd Birthday♪おめでとう!
2011/09/11(Sun) 14:56 | URL | りんこ | 【編集
アル君~
2nd Birthdayおめでとぉ~♪

素敵な表現だわv-218

小さな頃って躾のことが優先になって悩む事もありますよね
家は反対に可愛い~ばっかりで躾は如何だったのか?
今頃反省しても遅いしね(苦笑)

アル君はママさんとパパさんの愛情を貰って幸せいっぱいのお顔してますね
これからも楽しく幸せに過ごしてね~♪
2011/09/11(Sun) 16:20 | URL | パルママ | 【編集
鍵コメさま
忙しいのにコメント、ありがとう(o^∇^o)ノ
メール、うれしかったで~す♪
2011/09/11(Sun) 17:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
お祝いありがとねー!
そうなのよ。ワンコちょっとだけ苦手だったのよ。
でも、小さい仔とか子犬とかは触れたわよー。(苦笑)
今じゃあ、ワンコの毛とか汚れなんて全然気にならないもんねー!(* ̄m ̄*)
2011/09/11(Sun) 17:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
お祝いありがとう~♪♪
本当に素敵な呼び方でしょ?v-398
そうだよねぇ。人の4倍のスピードで歳をとるんだから、
1年に2回バースデーがあってもいいよね!
って、何もお祝いしてないんだよねー!(爆)
モノよりも気持ちの問題よね!(*≧m≦*)
2011/09/11(Sun) 17:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
GIZUさんへ
お祝いありがとね~♪♪
GIZUさんが鬼教官だったなんて、ちょっと想像できないな~(苦笑)
見た目はすんごくやさしそうだからさー!(* ̄m ̄*)
この間、アルファの顔を見て言ってみたのよ。
「アルファ大好きだよ!」って…。そしたら、そっぽ向かれちゃったー(爆)
2011/09/11(Sun) 17:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
そうだよね。あの頃が懐かしいわ。(苦笑)
あの勇姿はもう見られないけどねー!(*^m^*)
パパにも言ってあるからね。何かあったらモクママにお願いするように!って。
頼りにしてるよ~(爆)
2011/09/11(Sun) 17:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ゆきさんへ
お祝いありがとうございます♪
とっても素敵な呼び方、マネさせてもらいましたー!(苦笑)
私の方が片思いでないことを祈っております。(≧m≦)
私もアルファが小さいクッションに飛びついてる写真好きなんですよね~。
でも、全身タイツ&マナーベルト&スヌード姿のざくちんには負けるわ~(爆)
2011/09/11(Sun) 17:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
お祝いありがとね~v-222
ランでも「ママ命」だといいんだけどな~(苦笑)
お外だと私の声がまーったく聞こえないみたいなのよねぇ~。(爆)
でも健康ならまぁ、いいかー!(*^m^*)
2011/09/11(Sun) 17:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
遅くなっちゃったぁ~(汗)
ウチの子記念日、
2nd Birthdayおめでとぉ~♪
ホント、素敵な響きだわ~
ウチも今度まねさせてもらいます~^^;
パピ期のアル君、
可愛いね~♪
パパとママの愛情いっぱい受けて
大きくなったんだよね。
これからも元気いっぱいで!
アル君一家の活躍応援してます♪
2011/09/11(Sun) 17:45 | URL | kyon2 | 【編集
ナオミさんへ
お祝いありがとうございま~す♪
えー!ららちゃんラブラブのナオミさんもですか?!
私なんて本音を言っちゃうと、アルファの事が無条件でかわいいと思えたのは
トイレがちゃんと出来るようになってからかもしれません。(苦笑)
たま~に憎たらしいと思うことはあるけど(爆)今は大事な家族です。(*^▽^*)
2011/09/11(Sun) 17:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
お祝いありがと~♪♪
アルファはきっと情けなくて頼りない私を守ってるから
ガウガウしちゃうんでしょうね~(爆)
私が悪い!ってわかってるんだどねー!(⌒-⌒;)
今はもう、昔みたいに厳しくはできませ~ん!(苦笑)
だから、半分あきらめてます。(>m<)
2011/09/11(Sun) 18:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kayoちゃんへ
お祝いありがとね~♪♪HN変わってから、初コメだわー!(苦笑)
そういえば、うちのパパさんがアルファの顔をみて“甘ったれの顔してるよな~”
ってよく言ってるわ!(爆)
小さい時に甘えさせられなかった分、今思い切り甘やかしちゃってます。
だからガウガウになったんだと思うのよね~(^◇^;)
2011/09/11(Sun) 18:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
お祝いありがと~\(^0^)/
りんこさんも昔苦手だったんだぁ。
周りの人の反応が目に浮かぶようだわよ!(爆)
一番驚いてたのは、うちの親よ。両方とも動物が苦手だからね~(* ̄m ̄*)
父親なんて未だにアルファに触れないもの。(苦笑)
今はかけがえの無い存在だよねー!
2011/09/11(Sun) 18:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
お祝いありがとうございます♪♪
今さらながら後悔してるのは、小さい頃に思いっきり可愛がれ無かった
ことなんですよ。
だから、パルママさんがうらやましいです。(^-^)
正直、パピーの頃のアルファをあまりよく覚えてないんですよ。(> <)
その分、今甘やかしてま~す!(爆)
2011/09/11(Sun) 18:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
お祝いありがと~\(*^〇^*)/
うん、うん、この呼び方広めちゃおうよ!
どんどんマネしちゃってー!(爆)
なんて、私が考えたんじゃないんだけどさ~(^◇^;)
トレーニングでいっぱいいっぱいだったから、今となっては
写真だけが思い出みたいなもんです。(苦笑)
2011/09/11(Sun) 18:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アルくん、5回目の2nd Birthdayおめでとう~ヽ(^。^)ノ
また出足の遅いお姉ちゃん(←しつこいかしら)でごめんねv-343

グーグーガンマさんの気持ち、よくわかるな~。
私も、ハルが小さい頃は何もかもに必死で、かわいい
パピー期を楽しむ余裕なんてなかったですもん(^_^;)
今だったら、なーんにも考えずに、ただただ一緒に遊んで
眠ってご飯食べてオシッコして(え)のほほーんと育てて
あげられるのにな~、なんて思います(笑)

でもアル君は絶対に幸せですよ♪ だって「この子は幸せかな」って
考えてくれるママがいるんだから!(*^^)v
2011/09/11(Sun) 20:00 | URL | さえ | 【編集
完全に出遅れてしまいましたが^^;
アルファくん2nd Birthdayオメデトウ♪
一枚目の写真!物凄く可愛いですね
お腹がポコンてしているところ、???なお顔も^^
ママ大好きのアルファくんは、間違いなく幸せだと思いますよ~^^
2011/09/12(Mon) 09:53 | URL | puru | 【編集
さえさんへ
お祝いありがとうございます~♪
お姉ちゃんありがとう!ってアルファが言ってたよー!(爆)
アルファは若いお姉ちゃんが好きだから、アルファが吠えなかったら
正真正銘のお姉ちゃんだから、会ったときが楽しみだわ~!(*≧m≦*)
私も今だったら、かわいくてこねくり回してるかもしれません。(苦笑)
2011/09/12(Mon) 18:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
puruさんへ
お祝いありがとうございます~\(^O^)/
パピーの頃っておなかが膨れてるよねぇ。
だから丸々してるのかなぁ。すぐコロンとなるしねー!(爆)
アルファが幸せだと私も幸せなのよね~♪
2011/09/12(Mon) 18:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かなり出遅れてしまいました・・・i-201
2nd Birthdayおめでとぉございまぁすi-260
とっても素敵な響きですねi-176
アル君は本当に幸せだと思います!

これからも素敵な思い出をた~くさん作って過ごしてくださいi-178
2011/09/16(Fri) 10:41 | URL | kiko | 【編集
kikoさんへ
お返事遅くなってすみませ~ん!(^ ^;)
お祝いありがとうございます♪♪
周りの方たちに「幸せですよ」って言われるとなんだか安心しちゃいます。(爆)
本犬はわかってるんだか、どうなんですかね~(* ̄m ̄*)
2011/09/19(Mon) 16:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック