寒い冬にアイスクリームとか食べたくなったりしませんか~?
まあ、私の場合は1年中食べてますけどね。
暑い日に辛いものを食べて汗をかくとか…。

うるさいよー!(爆)

ちょっと前に涼しかったと思ったら、また暑さが戻ってきましたね。
何もしなくてもじわ~っと汗がでるような日に、無性にコーンスープが
飲みたくなったんです。

熱々コーンポタージュ(笑)

で、作っちゃいました。いつもはコーンポタージュの素みたいなのを
買ってきて、牛乳を入れるだけですが、今回はとうもろこしから作って
みました!
コーンを取るのが面倒くさかった。。。

パパさんにものすごく好評でした。でも手間がかかるんだよね~。
やっぱりコーンポタージュの素を買ったほうが楽チンだー!

ところで、パブリックコメントの提出期限が迫ってますね。
27日(土)までですよー!
私もようやく先週末にメールをしました。

最初、20日にメールしたら「受信者のメールボックスがいっぱいに
なっています」というエラーで配信不能になってしまいました。
えーーー?!なんでーーー!って思いましたが、それだけたくさんの
人がメールしてるってことですよねー。
次の日には送信できたので、良かったんですが。。。
小さな命を少しでも守れたらいいなぁ。

“動物愛護管理法に興味はあるけど、パブリックコメントの投稿はとても
難しそう…”と思った方のために、チェックボックス式で、簡単に意見を
投稿出来るサイトがあります。参考までにご紹介させて頂きます。
    
◆公益財団法人どうぶつ基金ホームページ◆

上目遣いがかわいいね~♪

あと3日

コメント
うんうん。わかりますよ~。
冬にアイス。食べま~す。
暖かい場所で食べるアイスが美味しいのよね。

コーンからスープ作ったんですね。
すご~い!
料理へ難しいよ>_<

パプリックコメント、今日送るつもりです。
2011/08/26(Fri) 08:11 | URL | ぷりママ | 【編集
私も一昨日南瓜からポタージュ作ったよん。めんどっちかった~^_^;
裏ごししてさ、ミキサーにかけてさ・・。粉+お湯のありがたみよーくわかった(笑)

動物愛護法、より適したものに、厳しくなるように改訂しなきゃね。
でも、法に触れても罪が軽すぎるのが
どーもね(-_-;)
2011/08/26(Fri) 18:55 | URL | モクママ | 【編集
とうもろこしから・・・
とっても、美味しかったでしょうね
手間暇かけたものが好評なのは、やる気が増しますよね(^_-)-☆

動物にもいい環境にいてほしいですもんね!(^^)!
2011/08/26(Fri) 21:56 | URL | MewDearMammy | 【編集
色んなお友達のところで見かけて気になっていましたが、
コピペでいいと知って昨日送りました!
これで改正されればいいんだけどな。。。


怒ったアル君可愛い!(*≧m≦*)
目がまんまるになるんですね
2011/08/26(Fri) 22:16 | URL | ルークねえ | 【編集
ぷりママさんへ
冬に暖かい部屋でアイスクリームとかを食べるのって至福の時なんですよね~。
ちょっと大げさ?!(爆)
スープの素を買いに行くのが面倒だったのと、材料がちょうどあったから~(^w^)
たぶん、もう二度と作らないと思います。(苦笑)
2011/08/28(Sun) 12:43 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
かぼちゃスープ作ったの?おいしそうだね~♪
でも、裏ごしとかホント面倒くさいよね!(爆)
そうそう!まだまだ動物はモノ扱いだからなのかなぁ。
同じ命なのにね。。。v-390
2011/08/28(Sun) 12:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
うん、確かに手間がかかってるものっておいしいんだよね。
でも作る方は大変なのよね~(苦笑)
ただ、食べるだけの方が一番楽チンだっわー!(* ̄m ̄*)
動物達にとって少しでも良い方向に改正されるといいのだけれど…
2011/08/28(Sun) 12:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
そうなのよ。簡単にできるやつを最近見つけたのよね。
でも私はちょっと前に出したから、結構大変でした。(苦笑)
本当に、動物達の環境が少しでも良い方に改正される法案になってほしいもんです。
本犬は怒ってるんだけど、まんまるお目目がかわいいでしょ~!(*≧m≦*)ププッ
2011/08/28(Sun) 12:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
・・・すごいっ^^;
暑いときに熱いもの食べたくいなることあるけど
煮込む時非常に暑いのが苦手で・・^^;
こっちも残暑めっちゃきびし~です。
早く涼しくなってほしいですね。
2011/08/28(Sun) 21:31 | URL | kyon2 | 【編集
kyon2さんへ
確かに、キッチンは暑いよねー!
今日もリビングは風が気持ちよかったんだけど、
キッチンはめちゃくちゃ暑くて汗だくになってしまいました。(爆)
秋が早くこないかなー!(^◇^;)
2011/08/29(Mon) 22:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック