今日はとても涼しくて過しやすいですね~きのうは久しぶりに扇風機も
エアコンもつけないで寝れました。 ちょっとさかのぼって、、、

長野から帰ってきた翌朝、洗濯物を干そうとベランダに出たら、視界の
右側に黒い物体を発見!
なんだ?もしかしてまたクワガタさんか?と思いながら近くで見てみると、
なんと、、、

!!!カブトムシだー!!!

ビックリだー!

この間、クワガタさんが遊びに来たと思ったら、今度はカブトムシさんが
遊びに来ました~。
もしかして、クワガタさんから何か聞いて、アルファ家に遊びに来て
くれたのかな?
そうだとしたら、これは何か進呈しなくっちゃいけないね。
でも、カブトムシさんの好物なんて我家にはないしな~。

その日は、パパさんが夏休みで家にいたので、大声でパパさんを
呼んだ私。(なんてったって、触れないからね~爆)

全然違うじゃん!(笑)

でも、パパさんを呼んだ私がバカだった。
案の定、カブトムシさんをガシっと掴み、アルファで遊びだしちゃったよ。

挑発しないのー!(爆)

この間のクワガタさんは、ハサミを広げて威嚇するだけで動きは超スロー
だったのに対し、カブトムシさんはドンドン歩いてすごく活動的です。

王様は強いよ~(苦笑)

その度にパパさんに捕獲されては、アルファの前へ。
まったく、男ってやつはいくつになっても子供と一緒なんだから。
クワガタとかカブトムシとかを見ると、血がさわぐのかしらねー!

なんだ、催促か?(爆)

何も進呈しなかったのが気に入らなかったのか、パパさんに遊ばれたのが
よほど嫌だったのか、次の朝にはもう姿はありませんでした。

愚痴られちゃったよ!(爆)

セミさんが遊びにきて、次にクワガタさん、そしてカブトムシさん、次に
遊びに来るのはなんだろう。
これ以上の大物は、来ないで欲しいな~!

コメント
アルちゃんと王様劇場ウケる~(^o^)
いや~、笑いました。

それにしてもどこから来たのかな?
自然界?それともご近所から逃げ出した?
例のドームから連れてきたんじゃないのお??(;一_一)アハ。

アルちゃんお耳が立つと宝塚の衣装っぽくて豪華!!

次のお客さんは誰かな~?鳥さんかも?^_^;
2011/08/20(Sat) 19:48 | URL | モクママ | 【編集
今度はカブトムシさん!
ガンマ家、楽しいね♪(≧▽≦)
うちは黄金虫くらいしか来ないわ(笑)

これ以上の大物・・なんだか期待しちゃう~

2011/08/20(Sat) 22:29 | URL | りんこ | 【編集
アルファ家すごーい!
どんだけ自然に囲まれてるの?って思いますよ。
(実は うちの方が自然いっぱいのはず・・・)
アル君、カブトムシにがぶ~っとは いかないんですね。
ワルっこ、特にラックは やりそうです。
カマキリを惨殺したことあります・・v-12

「動物愛護法」メールしました。
改正されるといいですね。
2011/08/21(Sun) 12:15 | URL | エルママ | 【編集
おぉ~っ!大物とはカブトムシさんでしたか?すごーい\(^ ^)/
流石にカブトムシは遊びに来てくれた事はないなぁ?・・・
楽しいガンマ家いいなぁ~♪
アル君も暫し楽しめちゃったね((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
2011/08/21(Sun) 15:11 | URL | hirotti | 【編集
楽しそう~
次は何だろう・・・って思っちゃいますよね・・・。怖いから余計に。
でも、もう秋だから。弱った大物が
寄るくらいかな・・・って
もっと嫌ね(ToT)
2011/08/21(Sun) 16:40 | URL | MewDearMammy | 【編集
グーグーガンマさん家はすごいね~
昆虫王国???
なんて言ってますが・・・
我が家も色んなお客様が飛んでくるのよねぇ~
今年はまだ大物は来てないけどね。
(本当は来てほしくないんだけど~^^;)
グーグーガンマさん家の次なる大物って何かなぁ~^^;
アル君楽しみだねぇ~

2011/08/21(Sun) 20:39 | URL | kyon2 | 【編集
おお~。
またまたビッグなお客様ですね。
アル君、すご^I。
戦おうとしてる?の?

ぷりパパはカブトムシもクワガタも無理かも(汗)
なんか騒いで逃げていそう~(笑)
2011/08/21(Sun) 22:44 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
今度はカブトムシですか!
確かにコイツが飛んできたら血が騒ぎますよ。
アル君に対して立ち向かっていくとはさすが王者。

これより大物となると何がいますかね。
ムカデとか?
2011/08/21(Sun) 23:10 | URL | かめとと | 【編集
ん~~~~
次はカマキリさんとか、かみきり虫さんとか、でっかいクモさんとか…。
なんだろうね~~~(笑)
でもすごいな
私もルークとツーショット撮ってみたいなあ
あ、でもゴキやムカデは勘弁ですーー!
2011/08/22(Mon) 22:16 | URL | ルークねえ | 【編集
高層階なのに色んなお客様が来てくれるのね~♪
カブトムシってそんなに高く飛べるのかしら。
それとも壁を登って来た?( ̄m ̄〃)
どっちにしてもアル君の遊び相手になって
あげたかったのかな?(o^^o)ふふっ♪
興味津々なアル君、可愛い~@^ェ^@
2011/08/23(Tue) 10:43 | URL | ナオミ | 【編集
私も以前、マンション暮らしだったけど、全然お客様、来なかったですよ!
一度だけ、蜂が部屋に入って来た事がありますが‥v-393
やっぱり心優しい人のお家にクワガタさんもカブトムシさんも
集まるのねぇ~。私だったらゴギちゃんと間違えるかもっ!?
(家ではメガネ掛けないので‥(^^ゞ)
ホント!次回の来客は誰かなぁ~って期待しちゃうなぁ~i-229

宇宙にお祝いのお言葉、ありがとうございました。
メール、私達も絶対27日までに提出しますねe-281
2011/08/23(Tue) 13:36 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
モクママへ
誰かに前回のSAのドームのこと言われると思ってたけど、
モクママに言われたかー!(≧∇≦)
なんか、うちのマンションの裏の木にいるらしいよ。(苦笑)
お耳が豪華だなんて、初めて言われたわよー!
お世辞でも、超うれぴ~♪♪
2011/08/23(Tue) 19:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
黄金虫ってなんかお金が入ってきそうな感じがするよね~(爆)
うちもよく、玄関の外とかにいるわよ~( ̄m ̄*)
やめてよぉ~(苦笑)これ以上の大物ってなんだろうね。
想像したくないわー!
2011/08/23(Tue) 19:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
エルママさんへ
そうなんです。うちって結構田舎なんです。
駅から遠いし…(* ̄m ̄*)
カブトムシはすんごく動いてたから、ビビリなアルファは
手が出せなかったみたいですね~。(爆)
えーっ!カマキリィーーー!v-399
実は私、カマキリにトラウマがあるんです。(⌒-⌒;)
2011/08/23(Tue) 19:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
そうそう、コメントに書いたやつはコレよ!(爆)
うちはセミは網戸にとまってたことはあるけど、ベランダにいた事はないかも。(*^m^*)
楽しいのは男共だけよ~(苦笑)私は遠慮したいわー!
2011/08/23(Tue) 19:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
何?何?何?弱った大物って何ー?!(≧ロ≦;)
カブトムシで、もう限界なのに…。
そういえば、年1回見るゴキちゃんの姿を今年は見ないなぁ。
このまま見ないでいられるといいんだけど。(爆)
2011/08/23(Tue) 19:38 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
えー、kyon2さんのところも色々遊びにくるんだぁ~。
息子ちゃん達の反応はどう?(苦笑)
もう、昆虫は勘弁して欲しいんだよねぇ。(ー_ー;)
ちなみに、爬虫類も苦手です。(爆)
2011/08/23(Tue) 19:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
アルファは興味はあるけど、恐いからなかなか近寄れない。
ってところでしょうか。(爆)
ぷりパパさんは子供の頃に昆虫採集とかしなかったんじゃない?
うちのパパさんは長野だから、周りは山だらけで、きっと昆虫も
いっぱいいたんじゃな~い?(* ̄m ̄*)
2011/08/23(Tue) 19:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
やっぱり男の人はそうなんですかねぇ~(苦笑)
私でさえも発見した時は大騒ぎしてしまいましたから。(^m^*)
ぎえぇぇぇー!ムカデーーー!絶対に無理ー!(爆)
2011/08/23(Tue) 19:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
カマキリはダメよぉ~。トラウマがあるんだものー(苦笑)
でっかいクモは、アルファが来る随分前に、寝室にいたことあるよ~(>m<)
パパが帰ってくるまで私は入れなかったわ~(爆)
ルークくん、カブトムシとかにどんな反応するんだろうね。(^ー^)
2011/08/23(Tue) 19:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
そういえば、そうですよねぇ。v-390
カブトムシって高く飛べるんでしょうかねぇ…。
それにしても、何でうちだったのかが、不思議です。(*^m^*)
もしかして、私が昆虫嫌いだって知っててワザとだったりしてー!(爆)
クワガタさんにはやさしくしたんだけどなぁ~(苦笑)
2011/08/23(Tue) 19:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
なんかアルファが来てから、この手の虫さんが来るようになった気がする…(苦笑)
来る前は、クモとか黄金虫とか…( ̄m ̄*)
もしかして、アルファが呼んでる?!(爆)
宇宙&シエルさん、メガネかけてるんだ~。
でも、家ではかけないでいられるって事は、そんなに視力悪くないんだね~。
私はメガネがないと、テレビも見れないのよねー!( ̄▽ ̄;A
2011/08/23(Tue) 20:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
いろんな来客があってアル君も楽しそうv-237
・・・ってパパさんの方が楽しんでるi-198

我が家の息子くんは大騒ぎの毎日だわ~。
でも、最近ようやく逃がしてあげることを覚えた息子ですi-179

パブコメ、遅くなりましたけど、本日送ってみました~i-265

2011/08/23(Tue) 20:31 | URL | kiko | 【編集
kikoさんへ
全くその通りで、楽しんでるのはパパさんだけです。(爆)
アルファはちょっとビビッてました。(苦笑)
息子くんはやっぱり昆虫とか好きなんですよね~(^_^;)
1回で送れました?私は1回目は「送信先の受信箱がいっぱいです」
とかで、送れなかったんですよねぇ。
次の日には送れましたけどね~。(*^ー^*)
2011/08/23(Tue) 22:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック