長野も昼間は暑くなるので、次の日朝早く起きてお墓参りへ。
お墓の掃除や、お供えなど御用の間、アルちゃんには脇で少しの間
待っていてもらったんですが、、、

パパママ掃除中

何でも一緒がいいアルちゃんは、キュンキュンとうるさいったらありゃしない!
だったらお掃除とか手伝ってくれよぉ。まったくねー!ブーブー

みんなでパチリ

お義母さんに写真を撮ってもらいました。パチリ

お墓参りも終え、さっそくご当地ソフトクリームを食べに善光寺に行きたい
ところですが、この日も昼間はアルちゃんにはちょっと暑すぎでした。
なので、またまた夕方になってから出かけることにしました。
少し暑さが落ち着いてから出かけるのはいいんだけど、ソフトクリームが
売っている仲見世通りのお店は5時には閉店しちゃうんですよ!
今の時期は、みんな昼間は暑くて行かないんだから、もう少し遅くまで
開いてて欲しいなぁ。
急いで(半分走ったので汗だくになったのだ!)目的のお店へ。

間に合ったー! 野沢菜とバニラのミックスにしました。
(「野沢菜」単品を頼む勇気がなかったの。爆)

もういいだろ

細かい粒々が野沢菜です。野沢菜の部分はあまり甘くなく、ほんのりと
野沢菜の味がするかな~くらいの感じでした。バニラは旨かった!(爆)
口直し(笑)に、以前食べておいしかった“そばソフト”も食べちゃった。

また食べるの?

うん!これは間違いなし!香ばしくておいしいのよね。
ワッフルコーンとの相性がバッチリです。
アルちゃんにも、ちょっぴりおすそわけ~。

食べ過ぎんなよ

この日のニャンコは、門のちょうど真ん中辺りで寝そべっていました。
首輪をしてるから飼い猫だと思うんですが、なんでこんな所にいるんだろうね。

シリーズ化か?

観光客がどれだけそばを通っても、みんなに撫でられても、微動だにせず
くつろぐ姿には、後光さえさしてるように見えました。
大物だ~。

次の日の朝には長野を出て、帰路へつきました。
高速道路の反対車線下りは、かなり渋滞してましたねぇ。
ありがたいことに、最近我家は帰省時渋滞に巻き込まれたことがありません。
うふふ。私の行いがいいおかげでしょー!

今回は滞在日数が短かったので、観光や遊びに行けませんでした。
その分、ソフトクリームにはしってしまったのかも。(いいわけか?!笑)

帰ってきてから、つくづく長野は涼しかった…というのを感じました。
昼間はそれなりに暑いのですが、汗のかきかたが全然違うんです。
湿度とかの関係でしょうかねぇ。
夜はエアコン要らずで、窓を開けっぱなしにしてると寒いくらいです。
朝もすがすがしくて、窓から顔を出すと自然の山のニオイで癒され…。
帰った日の夜、エアコン無しでは眠れない現実に引き戻されたのでした。

コメント
お帰りなさい!!
蒸し蒸しに帰ってきてしまったのですね
(>_<)既にエアコン三昧ね。

野沢菜、ソフト界にも進出していたのね
色々楽しいですね~

つながれてるアル君…
「写真撮ってるなら抱っこして~」
って切ない光線出しちゃってる!!
2011/08/15(Mon) 20:38 | URL | MewDearMammy | 【編集
大きな渋滞に巻き込まれる事も無く、
今年も楽しい帰省が出来て良かったですね~o(^-^)o
それにしても私には有り得ない早起きだわ^m^
そうそう。
日中はともかく、田舎の朝夕の涼しさには
ホントに気持ち良いですよね。
やっぱり自然の風が一番だわ。
それに長野は空気が綺麗だもの。
アル君も満足☆満足かな~?o(^-^)o

パパさんのお誕生日、おめでとうございま~す♪
今までにも増して、益々らぶv-238ラブなお二人で
お過ごしくださいね~@^ェ^@
2011/08/15(Mon) 21:32 | URL | ナオミ | 【編集
およ?お墓で記念撮影?
誰か写ってませんかあ?(笑)

ソフト美味しそうですね
変わっているけど美味しいならいいよね
話題に私も食べてみたいわあ~

長野は涼しいでしょうね
私も避暑地に行きたいな~
今年の夏休みは、甥っ子が4日泊まりに来るのでそれに追われそう…
まあ、そんな夏休みもいいよね
2011/08/15(Mon) 21:39 | URL | ルークねえ | 【編集
お帰り~。しばし猛暑を忘れて涼しい思いができてよかったね(*^^)v
帰省渋滞に巻き込まれたことがないなんてすごーい!
何十キロっていう渋滞してるのに、あれに遭わないだけでラッキーよ。

ソフトレポご苦労様でした。
それにしても長野にはアチコチにソフトがあるの??
それとも私のために探してくれた?^m^

この前食べた千○屋さんのマンゴーソフトが旨かった♪
2011/08/16(Tue) 08:52 | URL | モクママ | 【編集
長野も素敵なところですよね~v-22
空気も美味しくて食べ物もいっぱいあって~v-22
普段やらない朝のお散歩したくなっちゃうkikoですv-47
残念ながら善光寺には行った事がないので是非行ってみたいですぅi-265

ご当地ソフトも美味しそう~i-50
野沢菜ソフトが気になるわぁi-176
旅の思い出にはかかせない一品ですよねっi-178
2011/08/16(Tue) 13:55 | URL |  | 【編集
お帰りになってたんですねー。
親孝行して御先祖孝行もして、
そりゃー、渋滞になんぞあいませんって。
本州の重体と言えば何十KM単位で、
恐ろしくなります。
その渋滞がわかっていたら、帰省はあきらめます、私なら。
それに費やす時間が惜しすぎます。
札幌では「出口3kmの渋滞です」ってだけでも「えぇっ!」とオーバーに驚くのよ(笑)

長野、気持ちのよさそうな所ですねー。
2011/08/16(Tue) 14:16 | URL | kuro | 【編集
MewDearMammyさんへ
ただいま~♪現世に帰ってきたよー(苦笑)
今日も暑いよねー!v-393e-330
昼間はちょこちょこエアコン切ってがんばってるけど、
アルファにはちょっとキツイみたい。(爆)
ホント、お墓でアルファの写真撮ってるとき、ボクもそっちに行くー!
って言ってたわよ。( ̄m ̄*)
2011/08/16(Tue) 16:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
我家は帰省ラッシュを避けてるからかもしれませんね~(苦笑)
だいたい、朝早く行動すると渋滞には巻き込まれないみたいです。(*^m^*)
長野の夜は過しやすくて気持ちよく寝れるのよね~(爆)
でも、嫁としてはそんなに寝てる訳にはいかないんだけどねー!(^∇^;)
2011/08/16(Tue) 16:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
もう、変なこと言っちゃいやぁ~(苦笑)
野沢菜よりもそばソフトがお勧めだよ~♪
私も実家だから避暑地でのんびりという訳にはいかないんだけどねぇ。
そうか、カズ君がお泊りにくるって言ってたねー!がんばってー!
ルーク君もね!(* ̄m ̄*)
2011/08/16(Tue) 16:32 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
うちはいつも帰省時期をずらしてるからじゃないかな~って思うんだよね。(苦笑)
善光寺の通りにいーっぱいご当地ソフトが売ってるのよ~。(^m^*)
当然!モクママの為に食べてるに決まってるじゃーん!(爆)
2011/08/16(Tue) 16:35 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kikoさんへ
軽井沢みたいに賑わってはないんですけどね~(苦笑)
実家に帰ると、どうしても夜遅くまで起きてる事が多いので、
朝早く起きれませんでしたー!(爆)
本当はアルファの為に朝早く起きてお散歩に行きたかったんだけど…(^-^;)
野沢菜は…v-356話題作りにはいいかもしれないけど。。。
2011/08/16(Tue) 16:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
やっぱりそうですかぁ~?!行いがいいからでしょぉ~(爆)
3キロの渋滞なんて、全然たいした事ないじゃないですかー!(^◇^;)
北海道は広大なところですから、渋滞なんて無いんでしょうねぇ。
長野、夜は過しやすいところですよ~☆
2011/08/16(Tue) 16:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
おかえりなさーい(^^)
全てにソフトが気になって気になって(笑)
私も食べてみたーい♥
やっぱり夜が涼しいと寝心地良くていいよね(^^♪
我が家も里帰りで夜だけ涼しい思いをして来ましたわ。

↑パブリックコメント
そうなんですよ。今丁度やってるんです。
みんなの意見で改善されるかもならどしどし意見出した方がいいよね(*^-゚)vィェィ♪
2011/08/16(Tue) 16:55 | URL | hirotti | 【編集
hirottiさんへ
ひろっちさんも帰省されてたのね~v-411
やっぱり夜は涼しかったのね。よく眠れるんだよね、これが!(爆)
おー!パブリックコメント、もうやってるのね。
私はちょっと時間がかかりそうだから、期限に間に合うよう、
ゆっくりやろうかと思ってます。(^_^;)
2011/08/16(Tue) 19:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
おかえりなさ~い。
ようこそムシムシ暑暑の東京へ~。
渋滞がなく帰ってこれて良かったですね。イライラが募りますからね。

野沢菜ミックス、そばソフト、興味ありです。食べてみたいけど・・・長野に行かなくちゃ食べれないですよね~。
んんん~、食べたい。。。

パブリックコメント、私もやります!
2011/08/16(Tue) 23:44 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
涼しい長野から帰ってきました~(苦笑)
山が近いとやっぱり涼しいんですねぇ。(*^m^)
まだまだ食べていないソフトクリームがあるので、今度チャレンジしますね~♪
パブリックコメント、広まるといいなぁ。v-218
2011/08/17(Wed) 16:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
お帰りなさい~
そしてお疲れ様でした。
いつもちゃんとお嫁さんしてるグーグーガンマさんえらいわ~
ワタシはいつもしっかり娘してるので
ホント尊敬しちゃうよ~^^;
↑上の記事のパブリックコメント???
知らなかったです^^;
早速見に行ってみますね。
2011/08/17(Wed) 19:01 | URL | kyon2 | 【編集
帰省お疲れさまでした。
長野は涼しそうですね。
大阪はふざけた暑さでしたよ……

5時に閉まるって早いですねぇ。
次はぜひ野沢菜単品にチャレンジしてください!

ネコすごい態度ですね。
よっぽど人馴れしてるのでしょうか。
こんなふうに何しても逃げずにドッカリ座りこんでるネコ、別府で見たことがあります。
観光地にはけっこういるのかも?


パブリックコメントって知りませんでした。
こういうのがあるんですね、なるほど…
2011/08/17(Wed) 20:15 | URL | かめとと | 【編集
kyon2さんへ
私の実家は近いので、ちょこちょこ行ってるんですぅ~。(^^;)
だからブログネタにしないだけなのよ~!(爆)
しかも、うちの実家はワンコがあまり得意じゃないし。( ̄m ̄*)
私も初めて知りました。私達のちょっとした努力で、動物達の
待遇が改善されるのなら、私はやりたいと思いました。
2011/08/18(Thu) 12:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
お盆休みもなくお忙しかったんですね~。
戻ってきてからの暑さに、いやぁ~ビックリ!(爆)
このネコちゃん、本当にすごかった。
一瞬、具合でも悪いのかな?なんて思ったけど違いました。
ものすごく人懐っこいニャンコもいるんですね~(*^m^*)
2011/08/18(Thu) 12:18 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック