長野へ帰省するため、12日夜中3時に家を出発したアルファ家。

考えることはみな同じ

いつも1回目の休憩で寄る、高坂SAに着いたのが5時過ぎ。
こんな時間から車も人も結構いました。考えることはみんな一緒だって
ことですよね。
でも、高速道路自体は渋滞もなくスムーズでしたよ~。

ドッグランにはうるさい

このサービスエリアに寄ったら、お約束のドッグランでしょ!
アルファもわかってるみたいで、ランの方へドンドン行きたがります。

朝錬かっ!

帰省する前に、すでにドロドロになってしまったなぁ~
アルファのストレス解消も終え、再び長野へ向けてGO!

渋滞やだな

2回目の休憩をとろうと、横川のSAに寄ったら、いっぱいで駐車できず、
そのまま素通りする羽目になってしまった。
これにはさすがに驚いたわ。
佐久平SAに寄ったんだけど、やっぱりそこもいっぱいで、停められ
ないかなぁ~と思ったけど、運良く駐車することができました。

パピヨンちゃん発見!!アルファがガウるから、近くに寄れませんでした。

情けないね~

実家に8時過ぎに着き、午前中寝て、午後から出かけようと思ったけど、
さすがに日差しが強くてアルファには暑すぎて無理そうだったので、
夕方近くに善光寺までお散歩に行きました。

これは確か山門

善光寺といえば、ご当地ソフトクリーム♪ということで、今回第一弾は、

ジャーン!栗あんソフトクリーム!

これは初めてかも

これは正直なところ、ちょっと甘すぎかも。甘ったるいといった感じです。
明日は、野沢菜ソフトに挑戦するぞ!

おネコ様?

帰りにパピヨンちゃんに会ったよ~ん。サマーカットしてるんだって~。
やはりアルファは と吠え続けていました。
ネクタイなんてしちゃってお洒落だよね~。

アルファがガウガウしてもニコニコしながらお話ししてくれてありがとー!

クールバンダナじゃないよ

長野はやはり涼しいです。外は日中はさすがに暑いけど、家の中にいると
風通しがいいせいか、扇風機だけでも充分涼しいです。
夜なんて、涼しいというよりも寒いくらいでした。
久しぶりに自然の風で眠れて、とても気持ちよかったな~。

ママは大変

パパさんと話してたんですが、朝晩の空気のニオイもうちの方とは違って
独特なニオイがします。そう、林間学校に行った時のニオイ!
山が近いから、山のニオイなのかなぁ。

2日目、お墓参りへ。コメントのお返しはちょっと待っててね~。

↓どうでもいいけど~
本日13日はパパさんのお誕生日です。歳はナイショ!

パパさん、お誕生日おめでとー
アルファと私の為に、いつまでも若くて元気なパパでいてネ
※ケーキ買おうと思ったら、“いらない!”って言われちゃった~。(^ ^;)

コメント
お~、早速のソフトクリームレポ♪
栗あん、食べたことないけど美味しそう。
だから今度はあってもなかなかモクママの手が出ないヤツ見つけてレポしてよん(笑)
例えばイワナソフトとか、納豆ソフト、味噌ソフトみたなヤツ――ヽ(^o^)丿
ギャハハ~。

概ね順調な道で良かったね。
帰りも気を付けて。

パパさんお誕生日おめでとうございます。
2011/08/13(Sat) 21:27 | URL | モクママ | 【編集
パパさんお誕生日おめでとうございます!
夏男ですか~いいですね

アル君楽しんでますね~
今はランがある場所があっていいですよね
楽しんで来てください~
2011/08/13(Sat) 22:41 | URL | ルークねえ | 【編集
なんか久しぶりの書き込みだわ(^m^)

早朝からお疲れ様でしたね~
無事に到着でよかった☆

栗あんソフト・・確かに甘そうだね・・
野沢菜ソフト・・どんな味なのかな??
レポ待ってます(笑)

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
2011/08/13(Sat) 23:31 | URL | りんこ | 【編集
おつかれさまでした。
林間学校の匂い、判ります。
つくづく故郷らしい故郷があるのがうらやましいです。
ベータさんお誕生日おめでとうございます。
(なーんとうちの弟も同じ日)
ソフトクリーム好きとしては毎回レポ楽しみにしておりますよ~
2011/08/14(Sun) 00:39 | URL | Yappy | 【編集
ソニベータさんお誕生日おめでとうございます!

我が家は今八ヶ岳に居ます
入れ違いでしたね~
確かに早朝も車が多かった…
(はい!勿論日帰りです(笑)

帰りはどうなるかな~(^_^;)
まっ…私は途中で記憶が途切れるでしょうが(爆)

レポの続き楽しみにしてますね
2011/08/14(Sun) 18:32 | URL | MIYU | 【編集
遅れてしまいましたが。
アル君パパ様!!お誕生日おめでとうございます。これからも息子のアル君とグーグーガンマ妻を超幸せにして下さい。
ね(^_-)-☆夏の長野は最高だったけど
今もみたいですね^m^湿気がないから
サッラッサラなんですよね(#^.^#)
2011/08/14(Sun) 22:23 | URL | MewDearMammy | 【編集
大変遅くなりましたが~
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
グーグーガンマさんとアル君と一緒に素敵な1年になりますように~♪

善光寺、行ってみたんですよね~。
って、お出掛け好きなわりには行っていないのよね~(汗)
ソフトクリーム、野沢菜ってあるんですね。お味はいかに!!レポ楽しみにしてますね♪
2011/08/15(Mon) 09:54 | URL | ぷり☆ママ | 【編集
あっ…勘違い!
このレポは長野からですね^^;
2011/08/15(Mon) 10:09 | URL | MIYU | 【編集
モクママへ
モクママの為に、いっぱいソフトクリーム食べてきたよ~(苦笑)
イワナや納豆はないけど、味噌は前に食べたよ。
味はねぇ…
好き好きだと思うけど私はもうあまり食べたくない味でした。(* ̄m ̄*)
パパさんにお祝いありがと~♪♪
(もう、めでたくない歳なんだけどさー!爆)
2011/08/15(Mon) 17:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
パパさんにお祝いありがとね~♪♪
夏男ってわりにはあまり日焼けしてないのよねー!(爆)
普段は私達だけしかいないので、親戚が集まってたくさんの人に
囲まれてアルファはうれしそうでした。(*^-^*)
実家でボール遊びはできなかったけどね~(苦笑)
2011/08/15(Mon) 17:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
手の方は大丈夫?あまり無理しないでね~。
でも、遊びに来てくれてありがと~♪♪
今年もとりあえずは嫁の仕事を果たしてきました。(苦笑)
パパさんにお祝いコメントありがとー!(*^∇^*)ノ
もう祝う歳でもないんだけどさー!(爆)
2011/08/15(Mon) 17:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Yappyさんへ
ご無沙汰してま~す♪遊びに来てくれてありがとー!
そうですか!弟さんとお誕生日が一緒ですか。
ということは、Yappy家でバースデーパーティーとかやったのかな?(*^m^*)
まだまだ食べていないソフトクリームがあるので、次回またチャレンジしたいと
思ってま~す♪♪
2011/08/15(Mon) 17:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
パパさんにお祝いありがと~♪♪
コメントの時間に八ヶ岳にいたって事は帰りは何時だったのぉー?!(^◇^;)
すれ違いで合ってるよ。我家は14日の朝に帰ってきたからさ~。
でも、この記事は長野からアップしたんだけどね。(爆)
私も八ヶ岳レポ、楽しみにしてるよ~!
(いつ頃アップなのかな?笑)
2011/08/15(Mon) 17:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
パパさんにお祝いありがとさ~ん♪♪
って、もうお祝いする歳でもないんだけどねー!(爆)
長野は昼間は暑かったけど、夜は最高に過しやすいね。
朝も涼しくて、別世界みたいだったよ。
あーあ、帰ってきたくなかったわ~(⌒-⌒;)
2011/08/15(Mon) 17:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷり☆ママさんへ
パパさんにお祝いありがと~!
軽井沢よりは全然混んでないよー!( ̄m ̄*)
ご当地ソフトクリーム、種類が結構いっぱいあるのよ!(苦笑)
私のお勧めは「そばソフト」です!v-218
2011/08/15(Mon) 17:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック