アルファを含め、我家はほとんど毎日ヨーグルトを食べます。
なので、特売になっていたり、割と安めのヨーグルトを買うときも
あるんですよ。って安いヨーグルトの方が多いか!

最近のヨーグルトは脂肪分ゼロとかが結構売られてるじゃないですか。
メタボ気味のパパママは、やはりちょっとは気にしてるので、そっちの
方を買うわけですよ。
でも、脂肪分ゼロより普通のヨーグルトの方がおいしいですよねぇ。

アルファに安めのヨーグルトや脂肪分ゼロのヨーグルトを出すと、首を
かしげながら、
「うーん、これは…」
みたいな感じで、あのアルファが一瞬ためらうんですよ。

何言っちゃってんの?!(笑)

まぁ、その後すぐにガッツくんですけどね。
それがブル○リアヨーグルトとかだと、迷わず即食べます。

生意気に!(爆)

ちょっとちょっと、それってどういうこと?!

パパさんだって安いヨーグルトと高いやつとの違いなんてほとんど
わからないっていうのに。。。

それは禁句よ!(笑)

ママはその方が助かるんだけどさ。

偉そうだね~(爆)

グルメっていうわりには何でも食べるね。

アルファ家、明日から長野に帰省します。
時間があったら、長野からレポートをおおくりしま~す!

コメント
うちも毎食後スプーン一杯のヨーグルト食べてるよ~♪
アル君はブルガ○○がいいグルメなのね(^^)
うちは・・・どこのでもいいらしい^^;
今なんて100均ローソ○の無脂肪さ(笑)

帰省お気をつけて~
帰省日記楽しみにしてまーす(^^♪
2011/08/11(Thu) 21:04 | URL | hirotti | 【編集
アル君とうちのパパ、同じ事を言っています。
うちのパパもブル〇リアが一番なんだって!!
‥でも私があまり好きではないから(^_^;)
最近はダ〇ンばかりです(^^ゞ

長野帰省、道中お気を付けてくださいねぇ~♪
2011/08/12(Fri) 07:49 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
我が家もそうですよ。
ブル○リアが一番です。
でもちょっと~、お値段が・・・
って事で、お安めのヨーグルトを買ってしまいます。
アル君はグルメ犬なのだぁ~。

道中、おきをつけてくださいね~。
2011/08/12(Fri) 10:00 | URL | ぷりママ | 【編集
何でもOK-
少しはグルメ犬アルファー君に
近付いてほしいなぁ~
ご飯以外は、もらえるものは
何でもOKな、我が家です(^_^;)

今頃は長野でしょうか?楽しんできてくださいね~
2011/08/12(Fri) 12:27 | URL | MewDearMammy | 【編集
我が家もヨーグルトは欠かせません!
ブル○リアが一番だよね(^_-)-☆

長野いってらっしゃ~い!気を付けてね。
レポ楽しみでーす。
2011/08/12(Fri) 17:15 | URL | モクママ | 【編集
いつもママお手製の美味しいゴハンを
食べてるんだもん。
味の違いが分かる男になっちゃうよね~o(^-^)o
でも一瞬ためらっても結局食べちゃうアル君、
カワユス~o(^-^)o

帰省、気をつけてお出かけくださいね~。
2011/08/12(Fri) 18:55 | URL | ナオミ | 【編集
お出かけいいな~~
めいいっぱい涼んで楽しんできて下さいね

うちのもご存知の通りグルメなんで、食べないヨーグルトあります!
今はカスピ海ヨーグルトを毎日作って食べています
免疫アップにいいものね!
では楽しんで来てください☆
2011/08/13(Sat) 11:15 | URL | ルークねえ | 【編集
hirottiさんへ
お返事遅くなりましたー!
うちも基本は何でもいいはずなんだけどねー!(爆)
だから食べない。っていうことはないんだけど、?
みたいな顔されるとちょっとムカつくんだよねぇ。(^ ^;)
長野から無事帰ってきましたー!
今年はゆっくりできなかったわ~(苦笑)
2011/08/15(Mon) 10:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
お返事遅くなってごめんね~。
私はヨーグルト自体がそれほど好きって訳じゃないから、基本
何でもいいんだけどね~(爆)
ダノンてさぁ、プレーンが出たんだよね?
今度アルファに試してみよかなぁ~(*^m^*)
長野から戻ってきましたー!こっちはやっぱり暑いねー!
2011/08/15(Mon) 11:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷりママさんへ
お返事遅くなってごめんね~。
ブルガリアって、たまに特売になったりするんだよね。(苦笑)
そんな時に買いこんでおります。(* ̄m ̄*)
うちも普段はお安いヨーグルトばっかよー!(爆)
長野から帰ってきましたー!長野は涼しかったな。(;^_^A
2011/08/15(Mon) 11:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
うちもグルメなんて本当は縁遠いんだけどねー!
もらえるモノはこばまず。というのがモットーだからね。(爆)
ちょっとブログ用に脚色しちゃいました。( ̄m ̄*)
長野はやっぱり涼しいねー!e-330
2011/08/15(Mon) 11:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
やっぱりモクくんもヨーグルト好き?(苦笑)
ブルガリアって舌触りとかがちょっと違うような気がしない?
って思うのは私だけ?(*^m^*)
今回はモクママの為に、ソフトクリームレポ、がんばったわよー!(爆)
2011/08/15(Mon) 11:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
アルファも私に似てグルメなんですよねー!ってウソですよ~(爆)
基本はくれるものは何でも食べる。なんですけどねー。(* ̄m ̄*)
長野から帰ってきました。今回はあまりゆっくりできませんでした。v-390
2011/08/15(Mon) 11:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
ルークくんは確かにグルメだわ!(苦笑)
しかもカスピ海ヨーグルトだんて、いいよね~(*^m^*)
うちはそこまではグルメじゃないからさ~(爆)
長野の夜は本当に涼しくて、気持ちよく寝れましたー!
2011/08/15(Mon) 11:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック