先々週のことですが、今夏初のプール遊びをしました。
といっても、おうちでのプール遊びですけどー!

お天気はあいにくあまり良くありませんでしたが、トリミングの
後には基本、あまりプール遊びとかはさせたくないので、この日
しかなかったんですよね~
でも8月に入ってからは、お天気も変わりやすかったので、
良かったのかも。

飲むんじゃないよぉ~!

プールにお水を入れると、必ずお水をずーっと飲むんですよ。
何ででしょうか?普段お水はあまり飲まないのに…。
放っておいたら、ずーっとペロペロしてるんです。。。

だから飲むなって!

去年のワンコ複合施設でのプール体験で、お水の中に入るのが
トラウマになったかもしれないアルファなので、やっぱり中に
入ろうとしません。
仕方ないので、強制的にプールの中に入れると固まる。。。

水の中だと弱気だね(爆)

そして、出してくれ!と訴える。

ぷぷぷ。何その顔!

オモチャをプールの中に入れても、プールの周りをグルグル回り
何とか外から取ろうと必死です。

必死じゃん!(笑)

お水の中は冷たくて気持ちいいのにな~。
足だけ入れてる私も、とても涼しくて気持ちよかったな~。

あーあ、アルファにプールの楽しさを知ってもらいたいなぁ。
トラウマ、克服なるか?!

なんちゅー顔してんの(爆)

そっかぁ。じゃあ仕方ないね。無理しなくてもいいよ~。

でも、プールの中には入れないくせにルーフバルコニーにそのまま
プールを置いていると、外に出せ!出せ!と鳴いてせがむのは何故?!
いったいどうしたいんだい?

コメント
そうそうそう、お水がぶがぶ飲むんですよねー。 なんで?
あれ?アル君お水嫌い?
固まっちゃう子は固まっちゃうよね。
うちではエルが水苦手でした。でも 3年目には自分から入るようになったよ。
やっぱり涼しくて気持ちいいってことがわかれば、
クールマットと同じで入るようになるんだろうね。

アル君がトラウマになったわんこ複合施設。うちも会員です。
今日もエアコンきいたドッグランで遊んできました。
プールは使ったことありません。
ラックがわんわん吠えるんだもん。
2011/08/08(Mon) 20:44 | URL | エルママ | 【編集
あらまっ!アル君はうちと一緒だわ~
水の中に入れたとたん固まる^^;
飼い主的には犬なんだから泳いでもらいたい気持ち大なんだけど・・・
絶対入らないから半ば諦めてる私。
でも、もう一回チャレンジしてみっかな(*^-゚)vィェィ♪
で・・・お水は飲まないかもぉ(笑)
アル君なんでなんだろうね?
2011/08/08(Mon) 21:11 | URL | hirotti | 【編集
欲しい欲しいと思いつつもなかなか入手できないビニールプール。
kuro家とは縁がないのかしら。
でっかいたらいでもいいんだけどなぁ。

2011/08/08(Mon) 22:51 | URL | kuro | 【編集
可愛い~
外側から水遊びがしたい…
って事かしら?
水を飲めるだけ飲んで量を減らそうと
してるのかなぁ
アル君、色々考えてるのね(^_-)-☆
2011/08/09(Tue) 00:39 | URL | MewDearMammy | 【編集
お久し振りです!
水浴び大好き&大嫌いが1匹づつ居る我家です(笑)
浅く水を張って、そこでオヤツをあげるんです。
慣れてきたら、水の中に落としちゃうの!!(ジャーキー系)
だんだんとブクブク出来るようになるかもよん☆
今年は機会があればサラにも特訓してみたいと思ってるスパルタばばりんです( *´艸`)
2011/08/09(Tue) 14:56 | URL | ばばりん | 【編集
エルママさんへ
本当に。。。なんでプールのお水飲むんでしょうねぇ。v-390
ワンコの複合施設のプールのお水も飲んでました。
デューク君とラック君も会員なんですか?
ユト○ーヌからうちって近いんですよ~(*^▽^*)
今度ご一緒したいな~♪最近行ってないけど。(爆)
2011/08/09(Tue) 17:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
私もね、華麗な犬かきとかを見てみたかったんだけど…。
といってもおうちプールじゃ泳げないけどね~(苦笑)
うちもまたチャレンジしたいな~とは思ってるんんだよね~(*^m^*)
2011/08/09(Tue) 17:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
kuro家のワンズがみんなでプールに入ってる姿、見てみたいですね~♪
ワラワラ感がたまらないだろうなー(^m^*)
うちはホースとかが無いので、水を溜めるのが結構大変です。(爆)
2011/08/09(Tue) 17:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
MewDearMammyさんのところのチビちゃん達はプールデビューはいつ?(*^m^*)
5パピでプール♪楽しそうだよね♪どんな反応するだろうねぇ。(苦笑)
お水を飲む理由を是非聞いてみたいわ!(爆)
2011/08/09(Tue) 17:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ばばりんへ
そうだった、そうだった。てふちゃんはお水遊びが大好きなんだよね~♪
今度アルファに楽しみを教えてやってよ!(苦笑)
そうか!その手があったか!おやつねぇ。
今度試してみようっと!( ^ー゚)b 目指せ!てふちゃん☆
2011/08/09(Tue) 18:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
プールのお水飲むって(笑)・・
制覇したいのかな(#^.^#)
プールに入りたいような入りたくないような、って感じなんだね。
こういう時のワンコの気持ちって
どんなだろう?喋れたら面白いのにね。
 
バルコニーのプールが気になるのは
まだおもちゃが水中に潜んでるのでは
ないかと考えてるとか?(^o^)
2011/08/09(Tue) 20:27 | URL | モクママ | 【編集
ワンコとビニールプール…憧れだわ~
って今年甥っ子用に買ったけど(笑)
使わせてもらおうかな?

アル君お水苦手?
うちの子も泳げるか試してみたいんだけどどうかなあ
気になるのはやっぱり「自分の」って分かるから嬉しいんだろうね
アル君の泳ぐ姿も見てみたいです
2011/08/09(Tue) 22:12 | URL | ルークねえ | 【編集
モクママへ
モクくんは川のお水とか飲まないの?興味は石だけか!(爆)
そうなのかなぁ。おもちゃで遊んだ記憶が強烈に残ってるからなのかな。
プールにおもちゃがあると思ってるんだね。きっと!(*^m^*)ププッ
2011/08/09(Tue) 22:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
カズくんのプール、ルーク君も使わせてもらいなよ。( ̄m ̄*)
どういう反応するか楽しみだな~♪♪
でもビニールのプールだと、シャンプーとあまり変わらないかもね~(爆)
大きなプールで泳ぐの見たいよね~。
でも、やり方間違うとアルファみたいにトラウマになっちゃうかも
しれないから気をつけてねー!(^_^;)
2011/08/09(Tue) 22:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
プール、いいですね。
お家でプールいいな~。
私、アル君のちょっと上を見て「ママ~、無理かも~」って言っているようなお顔大好きなんですよね。
なんでも許しちゃぅ~って思っちゃいます♪

プールは嫌いでもお外が好きなんでは?
ぷりも外の暑さは嫌いだけど、よく窓から外をみております。
2011/08/09(Tue) 23:03 | URL | ぷりママ | 【編集
お家にプールがあるなんて
贅沢だわ♪
こんな暑い日は水遊びは気持ち良くて楽しい~\(^0^)/
でもアル君トラウマでプールは好きではないのね。しょうがない・・・
ちょっとずつ克服しよう!
2011/08/09(Tue) 23:32 | URL | picoママ | 【編集
ぷりママさんへ
私もこういう情けないお顔、大好きです~♪
なんでも言うこと聞きたくなっちゃう!(爆)
そういえばアルファもよく、窓から外を見てます。
見てるというよりは、見下ろしてるって感じかな?!(* ̄m ̄*)ププッ
2011/08/10(Wed) 19:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
本当はスティッチのビニールプールが欲しかったんだけど高かったのよね~(苦笑)
今日みたいに暑い日は水遊びが楽しいよね。v-411
でも、日よけがないので日焼け止めぬりまくらなくっちゃね!(爆)
2011/08/10(Wed) 19:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック