土曜日は月一度のトリミングデーでした。先月はあまりの猛暑で
熱中症になりそうになり、ゆっくりとドッグランで遊べなかったアルファ。
暑さは大丈夫だったけど、今回は雨が降ってたのだ。
でも、当の本犬はまったくおかまいなしですが…。

またドロドロになっちゃうよ

ママだってどんなにドロドロになっても、グチャグチャになっても、トリミング
の前だから、全然気にならないもんね~
今月は暑くてドッグランは無理かと思ったけど、アルファには恵みの雨
だったのかもしれないね。

がんばる

でもさぁ、泥だらけの足でママに飛び掛るのはやめて欲しいなぁ。

表情あるね~

トリミング中のアルファの写真を写メールしてもらいました。

トリミング中はいい子

“いつもとってもお利口さんで助かります
なーんて、メールに書いてあったけど、それってトリマーさんがかわいい
お姉さんだったからじゃないのぉ~?
若いお姉さんにはいい格好しいなんだよね。全く、誰に似たんだか。

がんばりましたね

サラふわアルファの出来上がり~
やっぱりアルファくん、体重かなり増えてました。

コメント
こんにちは^^
トリミング中のカメラ目線のアルファくん、可愛い♪
ちゃーんといい子アピールしているのかしら^m^
2011/08/01(Mon) 07:17 | URL | puru | 【編集
アル君は雨が降ってても大丈夫なんだ~(^^♪
うちは2頭ともNGだから羨ましい♥
超たっのしぃーが全身から滲み出てるね(*≧m≦*)ププッ
ふわふわアル君男前やな☆
2011/08/01(Mon) 07:51 | URL | hirotti | 【編集
アルファ君、楽しそう~♪
トリミングの日だったらどんなに汚れたってへっちゃらですね。
っていうかむしろ汚しちゃってぇ~っとか思うのは私だけ・・・(汗)
トリミング中のカメラ目線、可愛いね~。ふわふわアルファ君の舌チョロも可愛いぞぉ~。
2011/08/01(Mon) 22:22 | URL | ぷりママ | 【編集
泥んこOKっす!!
トリミング後は嫌だけれど前はOKですよねー洗ったのに次の日「雨ってどこから来たの?」ってなった時は、虚しく
なりますけど(^_^;)
カメラ目線で「ママぁお助けを…」って
顔に見える^m^
2011/08/01(Mon) 23:31 | URL | MewDearMammy | 【編集
そうそうv-10
トリミングの前はむしろ汚れてないとv-392
綺麗なまま連れて行くとなんだか損した気分になるくらいですからv-407
いっそ思い切り汚れた方がv-415
2011/08/02(Tue) 16:50 | URL | ビズクス&チェリー&ミニョン | 【編集
さらふわ可愛いーーーー^^
そうだよね
好きなだけ汚れてくれって感じ分かります
でも旦那に怒られるけどさ~~(爆)
アルちゃん美人さん好き?うちのもよ(笑)
やっぱりオスってそうなのかなあ?(爆)
2011/08/03(Wed) 11:19 | URL | ルークねえ | 【編集
v-522 グーグーガンマさん チョ~ご無沙汰していました。

なかなか思うように時間が取れなくてPCに向かっている時間はとても長いのですが、ネットにつなげる時間は殆どありませんでした v-394

アル君は夏バテ知らずで元気イッパイですね! (^-^*) 
最近は雨が多かったですから我が家もなかなか散歩に連れてけなかったです。
サンディーは持て余していました。
見事に泥んこで凄い形相のアル君が、サラふわになってお澄まし顔の可愛いアル君に変身した様子には思わず笑顔がこぼれますね・・・・・  (^-^*)

ウンウン・・・やっぱりアル君も、" かわいこちゃん " が大好きなんだよね....... (o^-^o) ウフッ !

でも写メ送ってくれるペットサロンって有るんですね...... v-405
2011/08/03(Wed) 14:19 | URL | ポペちゃん | 【編集
このところ雨が多いですよね~^^;
でもアル君は雨でもランに行けたら楽しいよね♪
思いっきり泥んこになった後のシャンプーはなんだか得した気分になりますね^^
ふわさらのアル君の表情ってば、よっ!いい男♪

↓クールバンダナ、まるけんとおそろいです♪
ホントにかわいいですよね~^^
2011/08/04(Thu) 12:29 | URL | ぱらちゃん | 【編集
思いっきり走って遊んで
泥んこになった後はトリミングでスッキリ~
コレって最高ですね♪
(飼い主的には・・・^^;)
サラフワアル君、イケメン全開だねっ^^v
2011/08/04(Thu) 21:19 | URL | kyon2 | 【編集
ドックランでおもいっきり遊んだ後は、
恒例のトリミングって、毎回効率良いですよねぇ~♪

一度で良いから「宇宙君、お利口でした」って
言って貰いたかったなぁ~i-229e-330
まぁ~、お利口だったら自宅シャンプーに切り替えなくて
済んだんだけど‥(^_^;)(涙)

アル君、さらふわ男前よ~~e-266
2011/08/05(Fri) 10:42 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
puruさんへ
普段、パパママからカメラ目線を要求され過ぎてるから、
反射的にに見てるのかもね~(爆)
お散歩のときもガウガウしないで、これくらいいい仔で
いてくらたら、言うこと無んですけどねぇ~(≧m≦)
2011/08/05(Fri) 10:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
雨でも雪でも全然へっちゃらみたいよ~。
ほとんど野生児だわよ。(* ̄m ̄*)
ボールさえあれば、きっと何でもへっちゃらだと思うわ~(爆)
あっ!でも川とかプールとかはダメみたい。同じ水なのにねー!
2011/08/05(Fri) 10:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷりママさんへ
毎月トリミングの前にドッグランで遊ぶんですが、毎回毎回
天国から地獄行きなのに、全然学習しないアルファなのです。
単純でしょ~?!(爆)
ここのラン、お店のランなんだけどものすごく泥だらけになるのよ~(*≧m≦)
2011/08/05(Fri) 11:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
昔さぁ、ご褒美としてトリミング後に室内ドッグランで遊ばせた事があるのよ。
その時は周りからさんざん言われたっけ…(爆)
私もいくら室内とはいえ、後で後悔しまくりました。(^_^;)
トリミング中は情けない顔してるよね~(苦笑)
2011/08/05(Fri) 11:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ビズクス&チェリー&ミニョン さんへ
そうよね~!トリミング前のお楽しみというのもあるけど、
唯一汚れを気にしなくて遊べる時なのよねー!(爆)
せっかくプロにお願いするんだから、思いっきり汚れたのを
キレイにしてもらわないとね~v-415
ミニョンくん、もう2歳かぁ。早いな~♪
2011/08/05(Fri) 11:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
うちはさぁ、パパさんも私も適当にしかシャンプーできないからさ~(爆)
プロにお願いするんだから、洗い甲斐がある方がいいと思わない?
あまり汚れてないとつまらないんじゃないかと思って…(苦笑)
アルファはね、若いお姉さんが大好きみたいよ~♪
おばちゃんにはあまり興味がないもの。( ̄m ̄*)
2011/08/05(Fri) 11:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
ご無沙汰してま~す♪♪お忙しいみたいですね。
でも、サンディー君が元気そうで良かったです。v-411
私も最近ブログをサボり気味なんですよ…(^-^;)
ふふふ。やっぱりポペちゃんさんも若いお姉ちゃんが好きなんですね。(爆)
あっ!写メはオプションのサービスです。
2011/08/05(Fri) 11:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぱらちゃんへ
トリミングの後はやっぱり手触りが全然違うよね~v-352
夏の時期は薬用シャンプーにしてるんだけど、昔は薬用ってコートが
ごわごわになってたけど今はホントにサラふわなんだよね~♪
クールバンダナ、これから重宝しそうだよねー!(^ ^)v
2011/08/05(Fri) 11:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
ワンコ的には順番は逆の方がいいんだろうね。
飼い主的にはこの順番が最高だけどさー!(爆)
毎月のお決まりのコースだけど、後に試練が待ってるのに、
毎回楽しそうに遊んでくれちゃうので、ちょっと罪悪感?!
を感じちゃったりして…v-397
2011/08/05(Fri) 11:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
そっかぁ。宇宙くんはシャンプーは苦手なのね。(苦笑)
でもさぁ、最初に大変な思いをすると、その後からは
ちょっとやそっとじゃへこたれなくなるんじゃない?(爆)
もうすぐお誕生日だね~♪うちのパパさんと一緒だもんね~(o^ー^o)
2011/08/05(Fri) 11:27 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック