なんだかサボり癖がついてしまいました。やばいよー!

今朝のお散歩で、例の除草剤散布疑惑の公園に寄りました。
お散歩コースでワンコ遭遇率がとても低いので、ついついこの公園に
寄ってしまいます。
草の辺りをクンクンさせないよう注意すれば大丈夫よねー!
それに本当に除草剤まいてるかどうかもはっきりしないし…

そうだよね(笑)

鳥類に異常に反応するアルファ。といっても鳥さんだけじゃなくて、
ニャンコにも反応するんだけどね。( ̄m ̄*)

公園でカラス発見! 地面で何かをつついてるぞ!
案の定、ガウガウガウー!っと向かっていったアルファ。
カラスが飛び立ったあとを見てみたら、カブトムシがひっくり返った
状態で足をバタバタさせていました。

カラスって本当に何でもお構いなしなんだなぁ。
いつもはカラスに向かって吠える行為は制止してきましたが、勝手な
話しだけど今日だけは「よくやった!」と言いたかった。

触れないので、かわいそうだけど足でひっくり返しました。
やはり、カラスに攻撃されダメージを受けたせいか、ものすごく動きが
スローで、その場所からなかなか移動できません。
このままにしておいたら、またさっきのカラスが戻ってきて……

でも、私は虫は触れないしつかめない。どうしたらいいんだぁー
アルファくんさぁ、ママが考えてる間カブトムシさんをクンクンしちゃダメ!

ウソだねー!(爆)

運んで???くわえてその後どうするつもりなのよ。

あまり賢くない頭をフル回転させ、導き出した方法は、、、、

お散歩バッグに入れてある手袋をして、カブトムシをつかみ移動させること!
思いっきり悩んで考えたわりには、出した答えたがコレ。

でもね、手袋をしてたとはいえ、私には「清水の舞台から飛び降りる」
ほどの覚悟だったんだよねぇ。

大変な思いしたんだぞ!

カラスの目につきにくい木の茂みに、“がんばれよ”とそっと声をかけて
置いて帰りました。

何やってんだかねぇ。まあ、笑いたい人は笑っちゃってください。
きっとうちのパパさんは、笑うだろうなぁ。

ママもアルちゃん大好き♪

自然の摂理ってやつなんだろうけど、小さな抵抗をしてみたりした。。。

↓おまけ
ここのところ、腰痛に悩まされていた私。
ストレッチがいいと聞き、体を動かすことが大の苦手な私だけど、
毎日一生懸命がんばりました。
ストレッチをすると、確かに楽になるんだよね。
そのお陰か、お腹が少し凹んだような気がする。
気がするだけなのかもしれないけど、そのかわりアルファがちょっと
太ったみたい。いつもどっちかが太っちゃうんだよなぁ。(# ̄3 ̄)
アルファも私もスタイルバッチリ♪なんて日が果たしてくるのだろうか?!

無理!無理!

な~んて言葉があっちこっちから聞こえてきそうだ~。(爆)

コメント
笑えない・・・笑えないよー
おまけに食いついちゃった…
ちゃんと体も動かさなきゃ駄目よね
DHCだけに頼っててもだめだー(ToT)
カブトムシ、頑張ってくれるといいですね。グーグーガンマさん勇気を出したんだからね!(^^)!
2011/07/29(Fri) 20:30 | URL | MewDearMammy | 【編集
ガンマさん苦手なのによく清水から飛び降りた☆頑張ったー♥偉い!
私も・・・素手は無理だわ^_^;

サボリ癖・・・うちも全く持って更新してないや。
と言うよりネタないんだもん(笑)
で、ストレッチ頑張ってるのね~♪
私もやらにゃ・・・^^;
2011/07/29(Fri) 22:22 | URL | hirotti | 【編集
虫が鳥に襲われるのは自然の掟ではありますが、
カラスって興味を持つと遊びでつつく場合もあるらしいですよ。

サボリ癖ねぇー。
僕も疲れてるときはパソコンつけてもブログに全く触らないときがよくありますが、
これもサボリ癖の一種かも?
2011/07/29(Fri) 23:52 | URL | かめとと | 【編集
(*^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁーーー!!頑張って虫さん避難させてあげたんですねっ。
偉いわっe-460
やっぱり素手では無理ですよね。

サボり癖もぉ~~ズーーーート取れなくて(苦笑)
ボチボチ頑張らねばと思いつつ相変わらずダラダラです

ストレッチでお腹が…
良いなぁ~~
私も腰痛体操してるけど変化無しです(#/__)/ドテ
2011/07/30(Sat) 00:32 | URL | パルママ | 【編集
ガンマさん優しい~~
その勇気、分けてください!
アル君だって、なんとかしてあげたかったんだよね~(笑)

おお、ストレッチ!
私も腹筋も頑張れば、アル君やルークみたいにくびれできるかな!?
って、毎日頑張らないとダメだよね~
いつも2キロ減った所で満足してリバウンド…繰り返しています
ああ、でも2キロも辛いんだけどなあ…
2011/07/30(Sat) 23:11 | URL | ルークねえ | 【編集
カブト虫の小さな命が助かった~
偉いぞ!良くやったねぇ(^^)v

私も坐骨神経痛で
ストレッチするようにしているけれど、
日々の疲れや暑さなので長続きせず、
日常の唯一の運動?が
ワンコのお散歩だよ。
お互いがんばろう~(^0^)/~



2011/07/31(Sun) 00:13 | URL | picoママ | 【編集
アルママ優しい♪ええひとや~(#^.^#)

 先日母が外で飼ってる猫(野良ネコに不妊手術して
ご飯あげてるだけなの)が小鳥を咥えて帰ってきたの。
母が私に「鳥の獣医を探してくれ」と。
でも探してる間に死んじゃったんだけどね。

カブトムシさんは無事でいるといいね。
アルママが手袋だして移動させてあげてるところ想像しちゃったよ。
いいコトしたね。私できるかわからない(-_-;)
でもこんなことに遭遇したらアルママを
思い出して頑張るわ(*^^)v
2011/07/31(Sun) 08:42 | URL | モクママ | 【編集
MewDearMammyさんへ
えー!何言ってんのよー!v-355
MewDearMammyさんは全然太ってないじゃん!
大丈夫!スリムだって!\(^0^)/
私はお話しにならないくらい、お腹が大変なことになってるのよ!(爆)
カブトムシさん、どうしただろうね~。
いつも親切が空回りする私だからちょっと心配だわ。(⌒-⌒;)
2011/07/31(Sun) 17:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
そうなのよ。普通の状態でも素手は絶対に無理だけど、カラスに
つつかれたせいかちょっと液体みたいのが出てたのよ。(^△^;)
気持ち悪くてごめん。(苦笑)
帰ってきてから即効で手袋洗濯しちゃった!捨てないところがすごいでしょ?!(爆)
ストレッチ、ちょっとやっただけで汗だくになっちゃうのぉ~!(*≧m≦*)
2011/07/31(Sun) 17:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
そうなのか。もしかしたらカラスはカブトムシさんを食べようと
した訳じゃなくて遊んでただけ?
でも随分残酷な遊びですよねぇ。v-390
それも自然の掟なのかもしれないけど、目の当たりにしちゃうと
やるせないですよねぇ。。。
私もパソコンは開いても「メールチェックだけ」とかって結構
ありますよ~(苦笑)
2011/07/31(Sun) 17:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
グーグーガンマさん!えらいっ!
アル君も偉いぞっ!
よくカブトムシ触れたね~^^;
ワタシだったら・・・
触れないからお散歩バッグでツンツンしちゃうかも^^;
毎日暑くてお散歩もブログも大変だけど・・・
お互いマイペースでがんばりましょうね。
あっ!ロビンへのお祝いコメントありがとうございました♪
2011/07/31(Sun) 17:49 | URL | kyon2 | 【編集
パルママさんへ
やっぱり女の人は素手では触れないですよね!
その点男の人って平気で触れちゃうんですよね。
やっぱり子供の頃の遊びの違いなんでしょうかね?(苦笑)
たまにブログが面倒になることがあります。
その頻度が多くなってるような…(*^m^*)
負担にはしたくないので、やりたくない時は放っておくことにしました。(爆)
2011/07/31(Sun) 17:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
大丈夫!人間捨て身になれば何だってできるって!(爆)
私もさぁ、死ぬ気でがんばっちゃった!
大げさだって言われようが本当にそうなんだもん。(*>m<*)
2キロ痩せただけで偉いって!私は体重自体はあまり減ってなかったわ。(苦笑)
2011/07/31(Sun) 17:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
カブトムシさん、生きながらえてくれてたらいいんだけどな~。
結構負傷してたみたいだからねぇ…。v-390
実はさぁ、本当は私も坐骨神経痛なのよ!(;^_^A
あれって辛いよね。でもストレッチしたら症状が良くなったよ。
一緒にがんばろうねー!e-271
2011/07/31(Sun) 18:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
猫ちゃんて、獲物とかを飼い主に見せにくるっていうけど、それ?
持ってきた時はまだ生きてたんだ…。
それも自然の摂理ってやつだよね。
でもなんだか悲しい気がするね。仕方のないことだけどさ~(ー_ー;)
カブトムシさん、ちょっと液体出てたのよー!(>o<)
2011/07/31(Sun) 18:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
私も何とか触らないで移動させる方法はないかと一生懸命考えたんだけど、
運べそうな物がなかったのよね。(苦笑)
でも、そのまま見過ごせなかった…(ー_ー;)
あまり無理をせず、負担にならないようにがんばっていこうと思ってます。
不定期更新だけど気が向いたらまた遊びにきてね~v-222
2011/07/31(Sun) 18:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
グーグーガンマさんって優しい人ですよねぇ~。
私はカブトムシだったら、やっぱり無視しちゃうかなぁ~‥残酷な人(^_^;)(汗)

今度はカブトムシちゃんがお礼に
アル君宅に来てくれるかもよ~~!!

なになにストレッチしてお腹が凹んだんですか~!?
私も腰痛体操してるけど、全然凹まないよ~v-409
私のこの体重増加、誰か止めて~~~!!
2011/07/31(Sun) 22:51 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
宇宙&シエルさんへ
なんかそのまま素通りができないんですよ。(^_^;)
前に小鳥が道路の真ん中で息絶えていた時も、車や人に踏まれないように、
やっぱり手袋で手のひらに乗せて木の茂みに運んだりとか、そんな事が
結構あります。(苦笑)
しかも、すぐには行動できなくてその場でいつも悩んだりしてます。(爆)
腹筋運動とかもしてるんだよ~ん!(*^m^*)
2011/07/31(Sun) 23:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック