毎日暑いですね~。暑さで体はバテバテなのに、食欲だけは全く
おちないアルファ家。困ったモンです。

そんなアルファの今日のごはん。
朝はあっさりと玄米ビーフンでちゅるちゅるっとね。

ちゅるねばごはん
食材は、玄米ビーフン、サーモン、大和芋、ニンジン、大根の葉、大根、
ひじき、干しえび、煮ぼし粉、大葉です。
サプリは発酵50種ブレンド・大麦の若葉・フリーズドライ納豆・
サーモンオイル

夜はレバー入りごはん。

夏ごはん
鶏レバー、小松菜、マイタケ、ジャガイモ、コーン、ニンジン、ピーマン、
干しえびを煮込んだものを馬肉にトッピング。
サプリは、ビーポーレン・ピュアグルコサミン・サーモンオイル

私のお昼もちゅるちゅる~超簡単パスタ。

簡単でおいしい!
オリーブオイルに塩、コショウ、にんにく、トマト、パルメザンチーズ、
茹でた小松菜(冷蔵庫にあったので)、クリームチーズ、カニかま、
ジェノバソース少々をボウルに入れ混ぜたものに、茹でたパスタを
加えて混ぜ混ぜしただけ。
暑い夏にはこんな冷製パスタがいいよね~。

今度ね!

たまにごはんに入れてるじゃん。

コメント
やっぱりアル君のごはんって、毎回お誕生日みたいに
豪華な食事だわぁ~~e-266

グーグーガンマさんって、お昼ご飯もパパッと作っちゃうんだぁ~。
私は前の日の残りご飯よ~(^_^;)

↓アル君、素敵なプレゼントをたくさん貰えて
芸能人みたい~~i-237


2011/07/15(Fri) 20:12 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
コレってアル君のご飯だったのね~
ご~かだからさぁ~私ったらてっきり・・・^^;
普段どんけぇ~お料理していないかがまるわかり!
あぁ~アル君になりたいっ!!!
2011/07/15(Fri) 23:52 | URL | kyon2 | 【編集
うまうまだー
暑いけど、グーグーガンマさん家は
夏バテなんて言葉がないですね~
栄養満点!夏、乗り切りメニューです。
エアコンが付いてないと麺を茹でるのも
いやだぁぁぁぁーって思います…まっ
エアコンついてるから
茹でれるけど^m^
美味しそうなパスタです。
2011/07/16(Sat) 01:10 | URL | MewDearMammy | 【編集
美味しそうっ
美味しそう~v-372

こんなに暑い夏には冷製パスタは食べやすくていいですね~。
そのレシピいただいちゃいます(笑)
私もアル君のようにグーグーガンマさんのお子ちゃまになりたいっv-363
2011/07/16(Sat) 11:24 | URL | kiko | 【編集
アル君のご飯も美味しそうだし、ガンマさんの冷製パスタもとっても美味しそう~(*^_^*)
暑い夏は冷たいツルツルがたまらなく美味しいですよねー♥
お昼食べにガンマさんのお家に突撃しようかなぁ?(笑)
2011/07/16(Sat) 19:58 | URL | hirotti | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/17(Sun) 11:26 |  |  | 【編集
思いっきり出遅れましたが…
アル君お誕生日おめでとう♪
今年の夏は殺人的な暑さでなかなかお出かけできないね。
何時見ても手の込んだアルくんご飯。
ウマウマいっぱい食べて5歳の1年も元気に過ごしてね。

マリモもそろそろ手作り食にしようかと思案中です。
ご飯、参考にさせてもらいますね~♪
2011/07/17(Sun) 15:22 | URL | mieko | 【編集
う、うまそ~~~
コレアル君の?すごい!ルークのご飯と大違い
で、ワンコもちゅるちゅるできるんですか??
ガンマさんの手料理を食べてみたいと思ったのは私だけじゃないはず!!
いいな~アル君もパパさんも!!
2011/07/17(Sun) 22:06 | URL | ルークねえ | 【編集
うまうまだぁ~。
私のご飯よりおいしそう~。
アルファ君が羨ましいぞぉ。

冷製パスタもおいしそう~。
料理がお上手で羨ましい~。
2011/07/18(Mon) 21:58 | URL | ぷりママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/19(Tue) 16:02 |  |  | 【編集
宇宙&シエルさんへ
見た目は豪華そうに見えるかもしれないけど、野菜を切って魚とかと
煮込んでるだけなのよ~(苦笑)
人間用と違って味付けはしなくていいから、まだ楽チンです。( ̄m ̄*)
前の日のご飯なんて全部食べちゃうから残ってないのよ!(爆)
2011/07/19(Tue) 18:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
暑いから、夏っぽいごはんにしてみましたー!v-411
まぁ、アルファの場合は夏バテなんて関係ないんだけどねぇ。(苦笑)
kyon2さんの炭水化物盛りだくさんごはんだっておいしそうですよ~(爆)
2011/07/19(Tue) 18:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
昔はさぁ、夏バテで食欲が無くって夏になると痩せてたんだけどなぁ。
今は食欲が無いってことが無い!(爆)
今はパスタもレンジでチンできるやつがあるから、暑くないんじゃな~い?(^m^)
2011/07/19(Tue) 18:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kikoさんへ
この日のお昼のパスタはいつもより具が多いんですよ!(苦笑)
いつもはトマトとパルメザンチーズです。調味料は別としてね♪
それだけでも充分おいしいですよ~v-221
是非お試しあれ!
2011/07/19(Tue) 18:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
アルファのごはんは、ほとんどが切って煮るだけ。で~す!(苦笑)
味付けがないから、それしかないもんねー!( ̄m ̄*)
お昼食べに来ても、エアコンつけないから、暑いよー!
だから冷製モノがおいしんだよね!(爆)
2011/07/19(Tue) 18:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
連絡ありがと~v-222
2011/07/19(Tue) 18:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
miekoさんへ
アルファにお祝いありがとうございます♪♪
なんだか年々暑くなるような気がするのは私だけでしょうか…。
今年は特に「節電」でエアコンを極力つけないようにしてるから、
よけいなんでしょうね。(苦笑)
いつか「手作りごはん」話しでもできたらいいですね!(^_-)☆
2011/07/19(Tue) 18:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
アルファはちゅるちゅる好きだよ~。パスタとかも短く切るけど食べてるよ~(苦笑)
ワンコ用のうどんとかもあるしね。(^ー^)
私の手料理?!結構いい加減よ。味付けなんて適当だし味見もしないもんね~(爆)
感想は…パパさんのみぞ知る!(* ̄m ̄*)
2011/07/19(Tue) 18:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷりママさんへ
アルファは何でもいいみたいなんだけどね。(*^m^*)
手作りごはんでもフードでも同じくらい大喜びします。
食べられれば何でもいいみたいよ~(爆)
パパさん曰く「料理が上手なんじゃなくて要領がいい」らしいよ。(苦笑)
2011/07/19(Tue) 18:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
わざわざ、ありがと~♪♪
楽しみにしてるねー!
2011/07/19(Tue) 18:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
毎回毎回、なんて美味しそうなゴハンなのかしら。
とてもワンコ用だなんて思えないわ。
こんなに美味しいゴハンばかり食べてたら
食欲なんて落ちないわよね、アル君v(*^◇^*)v

それに私はレンジでチン☆のパスタだワン(*≧m≦*)
2011/07/21(Thu) 19:39 | URL | ナオミ | 【編集
ナオミさんへ
同じメニューが3回くらい続くんですけどね~(苦笑)
いくらなんでも毎回違うモノなんて作れませ~ん!(*≧m≦*)
アルファが食欲がない時は、逆にとても心配かもしれませんね。
貧乏性なので、ついつい安上がりな料理になってしまいます。(爆)
2011/07/22(Fri) 22:24 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック