5年前の今日、私たちの元へとやってくる運命の天使が産まれました。

んー♪かわいいーーー♪

その仔は「アルファ」と名付けられ、とっても親孝行な仔へと成長しました。
なんて、言ってみたかったのよね。

でもね、産まれてきてくれたことだけでも親孝行だし、元気で笑顔を
見せてくれることも親孝行だし、私たちにはかけがえのない素晴らしい
仔なんです。
今日くらいは(いつもか!爆)、思いっきり親バカになってもいいよね?

親バカぶりが高じて、アルファのお誕生日が平日だったので、有休を
とってしまったパパさん。
だからといって、どこかにお出かけしたって訳でもないけど、家族みんな
でゆっくりとお祝いできることが、何よりも幸せだよね。

アルファ、いつまでもやんちゃで元気いっぱいでいてね。
パパとママに幸せと笑顔をありがとう!

機嫌悪いの?(笑)

アルファ、お誕生日おめでとう

2年前のお誕生日にオーダーした益子焼きのフードボウルを、
パパさんが割ってしまったので、新しいものをオーダーしました!
今回はカラーを黄色にしましたよ~。

おニューのフードボウル

大したごはんじゃなくても、器のお陰でおいしそうに見えそうだわ~♪
パパとママのカップも購入しましたよ。

渋くてかっこいい~

パパのは「びろうど」で、私のは「パープル」です。
益子焼きって、あたたかみがあっていいですよね。
ひといろ陶房さんは栃木県にあるので、今回の震災で陶房や家屋が
被害にあわれました。
窯はご無事だったようですが、たくさんの作品が壊れてしまい、
悲しい思いをされたとブログに書かれていました。

また新たな思い出づくりの手助けが出来たらいいなと思い、フード
ボウルとカップを買わせて頂きました。
形あるものはいつか壊れるかもしれない。でも、また作れるんです!
割ってしまった我家が言うことではないのかもしれませんが…

今度は大事にしてよね!パパさん!
あっ、でも割れても今度はまた違ったデザインのものが買えるから、
それでもいいけどね~

お誕生日ということで、「ひといろ陶房」さまからとーっても素敵な
パピヨンのシルエット置物を頂いちゃいました!

パピヨンシルエット素敵だね~♪

すごーい!アルファのお誕生日と名前入りだー!

ひといろ陶房さま、素敵な作品をありがとうございました。

アルファのお待ちかねのディナー&ケーキ。君にはこれが一番だよね!

今年はヘルシーにね(笑)

今年のバースデーディナーは「ロールキャベツプレート」&馬肉です。
早速おNEWのお皿でいただきましょうね。

アルくん、お預け状態?(爆)

あっという間に食べちゃいました。

よくわかってるじゃん!(爆)

今日は特別な日だからケーキもあるよ!「ベリーの豆乳ムース」です。
※すみません。ごはんとケーキは近くのお店で買いました。f(^^;)

は~い!ケーキだよ~☆

アルファ、いつまでも元気でパパママとずっと一緒にいようね!


指のケガですが、まだ再生能力が衰えていなかったらしく(爆)、ほぼ
完治いたしました。ご心配をおかけいたしました。m(_ _ )m

コメント
アルくん5歳のお誕生日おめでとう!
素敵ディナーにケーキおまけにパパもお休みなんて
とてもいいお誕生日になったね^^

5歳も元気良く過ごそうね~
またデュルラルとも遊んでやってね
(ボール争奪戦…お兄ちゃんになったアル君に
ラルジュは勝てるか!?)

ガンマさんの指の怪我も完治して何よりでした^^
2011/07/11(Mon) 20:22 | URL | MIYU | 【編集
アル君!!

e-405Happy Birthdaye-405

5歳のお誕生日おめでとう。
こんなに小さかったのね~。
良く育ちました!偉いぞアル君。
パパやママから沢山の愛情を受けて
育ったアル君、いつまでも元気で
とびきりの笑顔を見せてくれるでしょう。

ケーキも手作り?まじゴクリ。
しかも良い大きさー!

素敵な誕生日を過ごしてくださいねe-420

2011/07/11(Mon) 21:05 | URL | Yappy & Naughty & GIZU | 【編集
アルくん、お誕生日おめでとう!!
盛りだくさんなお誕生日記事、
アルくんがパパママからすごく愛されてるのが伝わってきて、
ほっこりさせていただきました!
それにしても素敵なフードボウルですね~(*´∇`*)
家なんか100円・・・ゴホゴホ(反省)

素敵な5歳の一年になるといいですね!
2011/07/11(Mon) 22:01 | URL | かずみん | 【編集
v-315アルファくん、お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントにご馳走。
これからもパパママと楽しく元気に過ごしてねー。
ハッピーな1年になりますように!

2枚目のとんがり帽子写真、いいですね~^^

2011/07/11(Mon) 23:04 | URL | ゆき | 【編集
五歳のお誕生日おめでとうございます。
本当に素敵な仔とめぐり合えたのは
幸せですよね。パパさんが有休取るのもわかりますよ。
パパさんアル君大好きオーラバンバン出てますよね(*^。^*)
(アル君は、ママ命だけど・・・^m^)
新しい食器も良いー。
これからも幸せ一杯家族で居てくださいね(^_-)-☆
2011/07/12(Tue) 00:00 | URL | MewDearMammy | 【編集
アルくん、お誕生日おめでとう!!

いつも元気いっぱいで 見てるだけでプラスのエナジーをもらえるよ。

その元気の素は、パパママからの たっぷりの愛情なんだね!

暑い夏がやってきたけど、元気に笑顔で過ごしてね~。

また、例の公園に遊びに行きますから
その時は、ヨロシクです!(笑)
2011/07/12(Tue) 06:45 | URL | tak | 【編集
アルファ君
お誕生日おめでとう(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
ステキなプレゼントにお食事。
そして何より、家族みんなで過ごしたんですね。何よりのプレゼントです!

まさに天使ですよね♪
出会えてよかったぁ~って思いますよね。

素敵な家族と一緒に、素敵な1年になりますように~♪




2011/07/12(Tue) 06:59 | URL | ぷりママ | 【編集
Happy Birthday アル君!
なんと愛らしく可愛いアル君が、親孝行ものの立派なパピちゃんになりましたね
これからもカッコイイ姿を見るのを楽しみにしています
ステキな一年になる事を祈っています
2011/07/12(Tue) 15:47 | URL | ルークねえ | 【編集
アル君お誕生日おめでとう~♥
今も可愛いけど、ちっこい時のアル君めっちゃかわゆいー(^^)
うまうまご飯におケーキにお誕生日は特別でいいよね。
アル君的には毎日にしてよ!って感じかな~(笑)
お休みしてくれたパパ&ママの愛情たっぷり詰まった素敵なbirthdayで良かったね♥
また1年元気な天使君でいてね(*^_^*)♥

ps:指の怪我が良くなってる様で良かったです。お大事にしてくださーい(^^)
2011/07/12(Tue) 16:37 | URL | hirotti | 【編集
アル君、1日遅くなってしまいましたが…(^_^;)

5歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ホント!天使が舞い降りたって感じだわぁ~~。

これからも大好きなパパとママにいっぱい・いっぱ~い愛されて
楽しい時間を過ごしてくださいねぇ~(^_-)-☆

プレゼントも素敵♪
でもアル君、毎日豪華なご飯だから
それはいつもと変わらないかも~~(^_^;)

指のケガ、ほぼ治って良かったですね。
でも無理しないように…。。。

うちは昨日、エコキュートが壊れて大変でした。
ちょっと前からエラーが出ていたので、ヤバイかなぁ~って
思いながら使っていたんですけどね(^^ゞ
でも昨日は騒音が鳴り響き、ご近所迷惑になってしまい
今日やっと修理に来て貰えました(^_^;)(大汗)
2011/07/12(Tue) 18:59 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
5歳の誕生日おめでとうございます。
有給~!?
アル君愛されてる!

新しいお皿もいいですね。
楽しい5歳でありますように。
ところでアル君何かぶってるんですか?


大規模修繕工事終わってよかったですね。
指も治ってよかった。
2011/07/12(Tue) 21:06 | URL | かめとと | 【編集
アル君5歳のお誕生日おめでとう♪
パパは有休とってくれたし、豪華なディナーにデザートまで
家族揃って嬉しい嬉しいお誕生日だったね^^
お迎え当時のアル君もめっちゃかわいいわ~♪
5歳の一年も明るく元気に過ごしてね~☆

新しいフードボウルかわいいですね
我が家も先日ケンタロー氏がやってくれまして
この機会にまるけん揃ってフードボウル新調予定です
アル君みたいに名前入りもいいな~♪
2011/07/13(Wed) 08:40 | URL | ぱらちゃん | 【編集
遅くなってしまって・・・

アルファー君
5歳のお誕生日\(^▽^)/ ぉめでとぉ~

家族揃ってのお誕生日を迎えられて良かったね~♪
パパとママに感謝だね~♪
パパとママもアル君の癒しに感謝してるよ~v-411
ご馳走もケーキも美味しそう~♪

これからも元気で笑顔いっぱいに過ごしてねv-218
2011/07/13(Wed) 09:38 | URL | パルママ | 【編集
アルくん5歳おめでとう・:*:・゚'★,。・:*:♪
有給取ってお祝いしてくれるパパさんすごぉーい☆
それだけアルくんが愛されてる証拠ですね♪
世界で一つだけのプレゼントとスペシャルディナーとケーキも嬉しいけど
パパとママの愛情が一番だったんじゃないかな♪(*⌒ー⌒)o
グーグーガンマさんとっても可愛い天使とずっと楽しく幸せでね(*^-゚)v
2011/07/13(Wed) 12:07 | URL | みかん | 【編集
お誕生日おめでとー。
こりゃー、人間の子供よりお祝いしてもらってるかもー。
って、うちが何もしてないだけか。

大規模修繕も終わって、
指も治ってきて、
なんだかすっきりですね。
5歳も良い一年でありますように。
2011/07/13(Wed) 16:51 | URL | kuro | 【編集
MIYUさんへ
アルファにお祝いありがとう~♪
今年は月曜日だったので、休みをとると3連休できるからねぇ~(苦笑)
お誕生日はおめでたいけど、歳はとって欲しくないわ~(^m^*)
でも、年々お誕生日が地味になってるのよね。(これでもね!爆)
2011/07/14(Thu) 10:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
Yappy&Naughty&GIZUさんへ
みんなでお祝いありがと~(長いよー爆)
なんだか、あっという間に5年も経ってしまったような気がします。(^-^;)
ワンコ初心者の我家にやってきたアルファは幸せなんだろうか?
って時々思うんだよねぇ。
毎年お誕生日はさぁ、お店で買っちゃうんだ!(爆)
ケーキはちょっと多かったので、半分は飼い主が食べました!( ̄m ̄*)
2011/07/14(Thu) 10:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かずみんさんへ
アルファにお祝いありがとうございま~す♪
文章を簡潔にまとめることが苦手で、いつもダラダラと書いちゃうんですよね。(苦笑)
だからいつもパパさんに長過ぎ!って言われちゃうのよねぇ~(>m<)
ごはんが手抜きだから、せめて器で誤魔化そうかと思って!(爆)
2011/07/14(Thu) 10:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ゆきさんへ
アルファへお祝いありがとうございます♪
年々、飼い主の盛り上がり度が減っていくような気がします。(苦笑)
毎年お誕生ディナー&ケーキはお店で買ってるんですよ。
まー、人間でいう「外食」みたいなもんですね~なんちって!(爆)
普段のごはんも超手抜きなのに…(^◇^;)
おリボンざくろ君には負けますってー!
2011/07/14(Thu) 10:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
アルファにお祝いありがとね~♪
どこでもわが仔が一番最高よね!(爆)
でもMewDearMammyさんの所みたいに、5パピもいるとどうなの?!(*^m^*)
みーんな同じくらい最高かな?!(苦笑)
パパさん、愛情表現が下手くそなので、いつもアルファに迷惑がられ
ちゃうのよね~(^w^)ププッ
2011/07/14(Thu) 10:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
takさんへ
アルファにお祝いありがとうございます!
takさんは、いつもワンコ大好きオーラが出まくってますよ~(爆)
takさんのフットワークの軽さ、我家は見習いたいですぅ~(^_^;)
また是非、ご一緒してくださいね~♪
底なし沼のカメラ(笑)、でアルファを撮ってもらわないとね!(*^m^*)
2011/07/14(Thu) 10:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷりママさんへ
アルファにお祝いありがとうございま~す♪
本当はアルファが大好きなランに行きたかったんだけど、この暑さじゃねぇ。。。
室内ランはアルファには不向きだし。(苦笑)
ということで、家族みんなでまったり過したお誕生日でしたー!(=^∇^=)
2011/07/14(Thu) 10:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
アルファにお祝いありがと~♪♪
そうなのよ、小さい頃かわいいでしょ?今もかわいいけどさ~(苦笑)
この頃からお耳が大きかったのよねぇ。(^m^ )
今は立派なおっさんへと成長しました!(爆)
おっさんらしく少しは落ち着いて欲しいんだけどな~(^_^;)
2011/07/14(Thu) 10:39 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
アルファにお祝いありがとう~♪♪
年に一度のお楽しみなんだけど、ディナー&ケーキでいつも
食べすぎちゃうんだよね~(爆)
で、去年まではだいたい翌日ウンPが緩くなってたんだけど、
今年は大丈夫だったわー!(^ ^)v
指の怪我、実は包丁で爪ごと切ったのよね。内緒だけど…(苦笑)
2011/07/14(Thu) 10:45 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
アルファにお祝いありがとうございま~す♪♪
宇宙&シエルさんの所みたいにパパからプレゼントは届かなかったけど(爆)、
代わりに私がお皿をオーダーしました。(*^ ^)v
指を怪我した時はホント血の気が引きましたよ。(何の怪我かはご想像にお任せします。笑)
エコキュート、直って良かったですね~。
2011/07/14(Thu) 10:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
アルファにお祝いありがとうございまーす!
アルファのお誕生日にかこつけて、自分が休みたいだけだったんだと
思いますよ~(* ̄m ̄*)
アルファが被っているのは、お耳の毛などがごはんで汚れない為の
「スヌード」という物です。
まぁ、耳毛が貧相なアルファには必要ないんですが、私の自己満足で
被らせてます。(爆)
2011/07/14(Thu) 10:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぱらちゃんへ
アルファにお祝いありがと~♪♪
小さい頃の写真を見ると、5年て早いよな~って思うのよね。(苦笑)
せめて人間と同じくらいのスピードで歳をとってくれたらいいのにねぇ~(*^m^*)
ありゃりゃ!ケンタローさん、やっちゃいましたか。
男の人ってがさつだからね~!まぁ、がさつなのは男だけじゃないけどさー!(爆)
2011/07/14(Thu) 11:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
アルファにお祝い&プレゼントありがとうございます♪♪
前にパルママさんに頂いた迷彩柄のタンクトップ、ものすごく重宝してるんです。
だから今回のお洋服もすごくうれしかったです。
連くん&倫ちゃんとお揃いっていうのが、超うれしいわー!\(^〇^)/
2011/07/14(Thu) 11:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
アルファにお祝い&プレゼントありがと~♪♪
クール服、ちょうど買おうかなぁって思ってたから、本当にうれしかったです。
袋を開けて思わず叫んじゃったもんねー!(*^m^*)
ちょっとムチムチだけど、体重ちょっと増えちゃったから痩せなくっちゃね。v-392
私もなんだけどさー!(爆)
2011/07/14(Thu) 11:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
アルファにお祝いありがとうございます♪
うちはひとりっ仔だからですよ、きっと。(苦笑)
これでも年々イベント率は下がってますが…(*≧m≦*)
指の怪我はもうバッチリです!
主婦って指を怪我するとすごく大変なんですよね。(爆)
2011/07/14(Thu) 11:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
アル君、5歳のお誕生日おめでとう~v-314
出遅れまくったお姉ちゃん(←ここ大事)を許してね!

パパとママからのかわいいフードボウルのプレゼントと、
どこのレストランですかっ!っていうくらい豪華なディナー♪
アル君、今年も素敵なお誕生日で嬉しいね~(^v^)
一番嬉しいのは、パパさんがお休みしてくれたことかな?(笑)
元気で楽しい5歳になりますように♪
2011/07/14(Thu) 16:40 | URL | さえ | 【編集
さえさんへ
アルファにお祝いありがと~お姉ちゃん!(激爆)
お姉ちゃん???そうか、お姉ちゃんか。(*≧m≦*)
そうよね。いつまでもその精神を捨てちゃいけないわよね!
お姉ちゃんかおばちゃんの判断はアルファに任せるとして…(苦笑)
家族みんなでお誕生日がお祝いできたことが一番うれしいですよね。
なんか、あっという間の5年でした。
今年はハルくんと会えるといいな~v-411
2011/07/15(Fri) 18:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
おめでとうございます♪
アルくん♪
お誕生日おめでとうございまぁす
v-300
アルくんがパパ&ママから愛されてるのが伝わってきますよぉe-266
ディナーi-50&ケーキi-269も本当に美味しそう~っi-260
元気いっぱい・笑顔いっぱいの5歳にしてくださいねっe-420
2011/07/16(Sat) 11:13 | URL | kiko | 【編集
超出遅れ!!
お祝い遅くなってごめんなさーーい!!
色々あって引きこもり!?してました~(A^^;

5歳のお誕生日おめでとう!!
アル君ってば子パピの頃からイケメンだったのねぇ(^m^)
パパとママのいっぱい愛情に包まれたアル君はホントに幸せね♪
この1年ももっと楽しい1年でありますように♪

指・・治ってよかったね~
私はあっちこっち痛くて困ってます。。
・・若くないからね~って言わないでね(爆)
2011/07/18(Mon) 00:55 | URL | りんこ | 【編集
kikoさんへ
アルファにお祝いありがとうございます♪
この度は本当に素晴らしい作品をありがとうございます。m(^▽^)m
ひとつひとつ手作りのあたたかい感じが伝わってきてとても気に入っています。
私達のカップも、持った感じがとてもしっくりとしていていい感じです♪♪
ひとつわがままを言わせてもらうと、もう少し大きかったら良かったかな~。
我家はコーヒーとかはたっぷり飲むんですよ~。(爆)
2011/07/19(Tue) 18:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
アルファにお祝いありがとね~♪♪
りんこさん、どうしてるのかなぁ?って心配してたのよぉ。(手とかね)
実は私もあっちこっち痛くて、何もやる気が起きないのよ。困ったもんだわ。v-390
その辺も今度じっくりと話したいもんだわね~(苦笑)
どれだけ遅くなってもお祝いコメントは大歓迎よー!(^0^)v
2011/07/19(Tue) 18:34 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック