ふと気がつくと、ソファーの上に乗り一点を見つめるアルぽん。

お客さま???

ん?ホントだね~。 クワガタさんの次は…???これって何?

あんまり歓迎してないけど…

蝶?蛾?ちょっと調べてみたけどやっぱりわからなかった。

聞いてどうするの?

しばらく観察してみました。何にでも興味津々なアルぽん。

こらー!ダメよ!

うわぁー!ダメダメ!
慌ててやめさせたけど、ワンコって何にでもクンクンするからなぁ。
その次はペロっといきそうで、危ない、危ない!

失礼しました(汗)

いくらなんでも網戸までは食べないでしょ。

どこに行きたいの?(笑)

ママも空を飛んでみたいな~。
きっと何もかもが小さく見えて、いろいろ考えたり悩んだりしてることが
バカバカしく思えたりするかもしれないね。

この間のクワガタといい、我家って田舎自然がいっぱい?!
コメント
アル君偉いねぇ~
ウチの子だったら
網戸に虫が居たら
ワンワン!網戸にパンチッ!だよ
網戸が破れちゃいそうだよ。
アル君おとなしいねぇ~
2011/07/05(Tue) 23:55 | URL | picoママ | 【編集
アウぽん、じぃ~っと見ていてエライな~。
ぷりだったら間違いなく、バカだから窓に突っ込んでますよ(汗)
蝶?の気持ち。その通りかもしれませんね(笑)

グーグーガンマさん、リンクさせてもらってもいいですか?
(や~っと今頃になって、ヤフー以外のブログのリンクの貼り方がわかったのでσ(^∇^;)ははー )
2011/07/06(Wed) 06:24 | URL | ぷりママ | 【編集
虫たちも工事が終わるの待ってたとか?違うか(笑)

空を飛べたらどこに行こうかなー。
風の吹く高い木の上でソフトクリームでも食べようかしら。

2011/07/06(Wed) 15:55 | URL | kuro | 【編集
picoママさんへ
やっぱり何回か手が出てましたよ。(爆)
でも、写真撮る前に逃げちゃったら困るから、やめさせちゃったー。(^_^;)
不思議と吠えたりはしないのよねぇ。
でも、今にも舐めそうで恐かったわよ。(苦笑)
2011/07/06(Wed) 17:49 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷりママさんへ
いやいや、アルファも頭突っ込みそうになったわよ~(爆)
ほんと、ワンコってアホだよね~(* ̄m ̄*)
でも、そのアホさがまたかわいいんだけどさ!
リンクしてくれるの~♪ありがとー♪
2011/07/06(Wed) 17:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
そういえば、マンションの囲いが無くなったら虫が多くなったような…(苦笑)
大きな蚊帳みたいな感じだったのかもしれませんね~(^m^)
眺望の為には虫はガマンしなくちゃダメなのかなぁ。e-263
空を飛べたらスカイツリーのてっぺんまで行ってみようかな。(爆)
2011/07/06(Wed) 17:55 | URL | グーグーガンマ | 【編集
これ、見たことあるー
梅雨の時によく出てくるの、
露草とかの側に居るやつ…動きが変で
結構引きます。アル君、網戸越しでも
怖いです。
2011/07/06(Wed) 23:09 | URL | MewDearMammy | 【編集
アル君家は、みんな優しいから虫さんとかにも好かれるんですよ~!
うちは雑草&蓑虫に好かれるけど…(^_^;)(笑)
あぁ~~、誰か雑草抜いてくれないかなぁ~(^^ゞ

私は空を歩いている夢を見ることが多いです(^_^;)
2011/07/07(Thu) 07:40 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
アル君は虫大丈夫なんですね
ルークはカマキリにだって蝶にだって吼えますよ~~
でもお散歩では興味なしかな?

アル君おなかはもう平気かな?
元気になってよかったですね

私も空を飛んでみたいわ
楽しいだろうなあ


2011/07/07(Thu) 16:29 | URL | ルークねえ | 【編集
> いくらなんでも網戸までは食べないでしょ

いや~分かりませんよ( ̄m ̄;

…ってグー様の大切なお坊ちゃまを
我が家の雑食系の子達と一緒にしたら
怒られるか(爆)


(P.S.)
先日はデュールにお祝いメッセージ
有難うございました♪
2011/07/08(Fri) 10:55 | URL | MIYU | 【編集
こんな高層マンションなのに
虫が来るんですね~(@_@;)
暑くて日中お散歩に行けないアル君の為に
虫さんたちが遊びに来てくれたのかしらね@^ェ^@

夏はまだこれからだけれど、秋が待ちどぉしいですね。
夏休みには信州に行かれるのかしら?
アル君、涼しい野山で沢山遊べると良いね~♪
2011/07/08(Fri) 18:06 | URL | ナオミ | 【編集
MewDearMammyさんへ
お返事、遅くなってごめんね~(^-^;)
これ知ってるの?ねぇねぇ、これって蝶じゃないよねぇ~(爆)
じっと見てると、やっぱりちょっと気持ち悪かったよ。
アルファが鼻と口を近付けるから危ないったらありゃしない!( ̄m ̄*)
2011/07/11(Mon) 16:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
お返事が遅くなってごめんね~!
えー!虫に好かれるのは嫌だー!(爆)
昆虫はぜーんぶ苦手なんだもん。(>m<)
雑草ねぇ、たくましいよね。抜いても抜いても生えてくる。
そういう精神は見習いたいものがあるよねぇ。(苦笑)
私は昔、よく空を飛んでる夢をみました♪
2011/07/11(Mon) 17:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
お返事、遅くなってごめんなさいね。
そうねぇ、虫は全然平気みたです。(苦笑)
吠えるよりもクンクンしたいみたよー!(*≧m≦*)
ありがとう♪アルファのお腹はもうバッチリです!
空を飛ぶって、やっぱ夢だよね~(爆)
2011/07/11(Mon) 17:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
お返事、遅くなってごめんね~!
ぶはははー!確かに、わからないかもねー!(*>m<*)
確かにアルファの兄貴分のデュール君には食への執念はかなわないわね~(爆)
メールありがとね~v-222
2011/07/11(Mon) 17:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
お返事が遅くなってすみませ~ん!
そうなんですよね。よく周りの人達からは言われるんですよ。
「高い所にあまり虫はこない」って…。
でもね、確かに蚊はいないかも。(⌒-⌒;)
でも、他の虫さんとかはよく見ますよ~(苦笑)
自然は虫が多くて私は苦手です。(爆)
2011/07/11(Mon) 17:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック