今日はきのうとうってかわって、アルファ地方とても涼しいです。
きのうは月1度のトリミングデー。雨が降っていなかったので、いつもの
ようにシャンプー前のお楽しみ、ドッグランです。

いつものドッグラン

「あったかい」っていうレベルじゃないと思うんだけど…
よりによってアルファがランで遊ぶときに暑くならなくたっていいのに。
誰の行いが悪いんでしょうか?!(爆)

暑いよねー

やっぱり、さすがのアルファも暑そうです。

さすがにダウン

暑さでバテバテなんだけど、ボール遊びはしたいアルファ。
熱中症にならないように、水分補給はマメにしないとね。

アルちゃん大丈夫?

尋常じゃない暑さに、パンティングが激しくなってきたので、これはマズイ
かも?!と思い、アイスノンで体を冷やし、スポーツドリンクを水で薄めた
ものを飲ませました。

ガマンしてね

これからの季節は、トリミングの前のランは無理かもしれないねぇ。

こんなんなっちゃいました

せっかくの月一度の試練前のお楽しみだったのにね。

ワンコの体温を上昇させるのを防ぐっていうお洋服。
あれってどれくらい効きめがあるんでしょうか。。。
本当に効き目があるんだったら、ラン大好きなアルファの為に購入したいと
思っているんですが、ネットで探してもよくわからないんです。
どなたか情報お持ちだったら、教えてもらえませんか。お願いします!

室内ドッグランて、スライディングするアルファには、肉球がすりむける
素材の床が多いんですよねぇ。
暑い時はランに行かなくていいじゃん!
て思うんですが、アルファの喜んでる姿が大好きなんだもん。

コメント
気持ちよく遊んでるの見るのってうれしいもんね~
暑さに十分注意しながらだからいいと思うんですけどねぇ~^^;
ワタシのお友達、体温を上昇させないお洋服買ってましたよ。
お留守番の時にお家で着せてるみたい。
効果あるみたい・・・って言ってましたよ!
2011/06/26(Sun) 23:41 | URL | kyon2 | 【編集
これからの季節キツイですよね。
お友達からクールのお洋服をもらいました。「クークチュール」っていうお店のお洋服なんですがね。
http://www.coo-couture.com/
どうなんだろう?
服の表面温度を25度に保つ~とか書いてありますよ~。
効果はどうなんだろう?
ぷりにも着せてみたけど・・・どうだったんだろうか?
2011/06/27(Mon) 06:53 | URL | ぷりママ | 【編集
デュールの去年の誕生日プレゼントが
”クールダウンの洋服”でした
(勿論ラルジュにも…笑)
見た目は普通のお洋服と変わらないタイプです

効果は…どうでしょうねぇ~
お家の中とか短時間のお散歩とかなら
効果はあるかもですがドックランでは…ちょい疑問!?
(結局デュルラルには水をぶっかけたし…爆)

アイスノンを首に巻いたり…のほうが
効果ありかもですね
そういえばお友達が↑のベスト版のような物を
着ていた記憶もあります

今ふと横を見ると…みんなのわんこに
アル君が登場してました(^^)
2011/06/27(Mon) 09:07 | URL | MIYU | 【編集
犬って自分の体調を考えずに
楽しい時には走っちゃいますもんね。
私も時々室内ドッグランを使用しますが、
床にスライディングした血の跡がついていたりして
ビックリしちゃいます。
ワンコのクールビズウエア いかがなんでしょうねー。
自分の腕に暫く巻いてみればわかるかしら?
2011/06/27(Mon) 09:41 | URL | エルママ | 【編集
私も知りたいです~
これから、本気でどうしようって思ってます。首巻、嫌がるし、
アルミボード乗らないし。
人が居ない計画停電中の日中対策。
うーいい案が浮かばないー(>_<)

ふわふわアル君になったのかな~
2011/06/27(Mon) 13:30 | URL | MewDearMammy | 【編集
お店で触ったらひんやりしてましたよぉ。。
可愛い柄の洋服が今週中に入って来るのでまのんの誕生日プレゼントだけど
奮発して全員分買う事にしてます。

アルくんはパパさんとグーグーガンマさんの王様だね~☆
これでもかって程アルくんにあまぁーーいグーグガンマさんみっけたi-278
2011/06/27(Mon) 15:04 | URL | みかん | 【編集
久々の訪問になってしまいました、ごめんちゃいです。

今日はまだマシだけど、先週は暑かったねー!!節電っていうけど、
ほんと死んじゃいそうな暑さ。。エアコンをつけてしまいました^_^;

マンションにいたころは私もやっぱり鳴き声が一番気になっていたよ。
アルちゃんだと誤解されたらこまるよねえ(-_-;)
2011/06/27(Mon) 17:16 | URL | モクママ | 【編集
アル君、ドックランでも「殿様」扱いですね!(^_^;)
ママさんに愛されてるなぁ~~e-266
ホント!熱中症には気をつけないとね!!
2011/06/27(Mon) 18:12 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
この土日はとんでもなく暑かったー(>_<)
本当に、気をつけないと熱中症にさせちゃうよね。・"(>0<)"
うちは宇サブローの
http://www.usaburo-shop.com/?mode=cate&cbid=31966&csid=0
濡らして涼しいハイパークール(^^)
乾いたら直ぐ濡らして。を繰り返して着せてあげてます。
けっこう涼しいみたい(*^-゚)v♪
私、ここのカエル柄好きなんだ~(笑)
2011/06/27(Mon) 21:40 | URL | hirotti | 【編集
アイスノン付けてもらったり扇いでもらったり
アル君至れり尽せりですね~(o^^o)ふふっ♪
大事な大事なひとり息子さんだものねo(^-^)o
分かるな~、その気持ち(o^^o)ふふっ♪
だって家も同じだモン。

2011/06/28(Tue) 11:04 | URL | ナオミ | 【編集
kyon2さんへ
この後のトリミングの事を考えると、思いっきり遊ばせて
あげたかったんだけど、無理でした。
あまり長い時間遊んでるとホントにヤバイくらい土曜日は
暑かったです。(苦笑)
これから先が思いやられるよね~(^△^;)
やっぱりクール服、効果あるんだね。
2011/06/28(Tue) 19:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷりママさんへ
「クークチュール」実はチェックしてたんですよ~♪
ぷりちゃんどうでした?はぁはぁしてなかった?
こんな時はしゃべって欲しいわー!(爆)
25度に保ってくれるんだったら、いいよね~(o^-^o)
2011/06/28(Tue) 19:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
確かに一番手っ取り早いのは、水かけるのがいいかもね!
(MIYUさんらしい…爆)
やっぱり夏場にドッグランていうのは、無謀なのかなぁ~(苦笑)
ラン&ボール大好きアルファには厳しい季節だよな。
夏生まれなのに。(* ̄m ̄*)デュールくんもだよね~☆
2011/06/28(Tue) 20:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
エルママさんへ
ラック君とデューク君は夏はやっぱり室内ドッグランですよね?(苦笑)
前にトリミングの数日後にランに行って、深爪して血だらけになった
ことがあります。(爆)
ボールをキャッチするときにスライディングするので、肉球もすりむけて
血が出ちゃうんですよねぇ。v-390
やっぱ買って試してみた方がいいですよねぇ。( ̄m ̄*)
2011/06/28(Tue) 20:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
首に巻くのはやっぱ嫌なんだ。(苦笑)
洋服が大丈夫なようだったら試す価値は
あると思うな~。
うちも今年は買おうと思ってるもん!(^m^*)
でもさぁ、計画停電てワンコ飼いにはめちゃくちゃ迷惑だよね。
お留守番ワンコはどうするんだよ!って言いたいよ!v-359
2011/06/28(Tue) 20:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
忙しいのに遊びにきてくれてありがとね~v-222
まのんちゃんのお誕生日プレゼントのお洋服来たら、ぜひ感想聞かせてねー!
全員分って、よ!太っ腹!(爆)
はいはい、私は超甘々でございます。(*≧m≦*)
2011/06/28(Tue) 20:20 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
ホントにさぁ、梅雨も明けないうちからこんなに暑くてどうなのよ!(苦笑)
これで「計画停電」なんてことになったら、熱中症になっちゃうよねー!(>_<)
温度設定を高めにすればエアコンつけてもいいんじゃねー!(爆)
2011/06/28(Tue) 20:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
アルファはアルファ様ですからー!(爆)
うちで一番偉いのよぉ~(* ̄m ̄*)
これからの季節は、ワンコには厳しいよねぇ。
計画停電なんてなったら…きゃー!v-399
2011/06/28(Tue) 20:25 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
情報ありがとね~(^-^)/
でも、乾いたときに脱がせた服をまた着せるのが至難の業かも。(爆)
なんせ、服を着せようとすると逃げるんだから!( ̄▽ ̄;A
カエルの柄が、かわいいね~♪♪
2011/06/28(Tue) 20:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
目に入れても痛くないほど、食べちゃいたいほどかわいい
かわいいアルファです。(爆)
ナオミさん家のららちゃんみたいに箱入りじゃないですけどね~(*^m^*)
ららちゃんを見てると、ナオミさんのやさしい雰囲気と愛情が
いつもすごく伝わってくるんですよね~。v-398
2011/06/28(Tue) 20:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック