アルファ地方、今日もーーー!

朝のお散歩で携帯で今年初、紫陽花とのツーショットを撮りました。
(間に合った~爆)

暑いから笑顔だね~

私の好きな紫の紫陽花の前で。
あまりの暑さで、アルファもこんなお顔になっちゃった!

昼間はなんとか扇風機だけで過ごしたけど、きのうの夜はあまりの
寝苦しさに今年初めてエアコンを着けて寝ちゃったよ。

それと、きのうは今年初めて「アルミボード」を出しました。

気持ちいい?(笑)

やっぱり暑いよねぇ。『節電』したいのはやまやまだけど、具合が
悪くなっては元も子もないもんなぁ~。
きのう慌ててアイスノンを冷やし、今日早速使おうとしたのですが、
アルファに取られてしまいました。

気持ちいいでしょ!(怒)

私が無理矢理巻いたと思うでしょ?違うんですよ!
アルファの首から外して私の首に巻くと、返せと言わんばかりに
キュンキュン鳴いてせがむんです。
仕方ないので、私は保冷剤をバンダナでくるんだものを首に巻いて
ガマンしました。
首に巻くワンコ用アイスノンみたいなやつ、買おうかなぁ。

仕方ない。アルファのためにエアコンをつけよう!

↓ちょっと愚痴(苦笑)
我家の隣りには、たま~にチワワちゃんがやって来ます。
というのも、娘さんのチワワちゃんをたまに預かってるみたい。
でもそのチワワちゃん、アルファの比じゃないくらい吠えます。

この暑さで節電だから、お互いに窓が開いてるから、結構な音量で
鳴き声がずっと聞こえます。

アルファは別にそんなに反応しないんだけどさぁ、うるさいんだよねぇ。
しかも隣りは普段はワンコがいないから、他のマンションの住人には、
アルファが吠えてると思われてるんじゃないのぉー!

アルファは家の中ではほとんど吠えないのになぁ。

コメント
一個だけある。
確か高くって、巻かなかったら悲しいから一個にしたのだ、早速探そう、
そして明日使ってみよう。思い出させてくれて
ありがとうございました。
記憶の引き出しが思いっきり開かなくなってます。きゃおーん。
2011/06/23(Thu) 22:12 | URL | MewDearMammy | 【編集
こっちもめっちゃ暑くなりました^^;
この暑さだからアイスノンは必需品ですよね~
アイスノン首に巻いたアル君めっちゃ気持ちよさそう~(笑)
この前ねペットショップで保冷剤を入れるポケットつきのバンダナを見つけて
いいなぁ~って思ってたの。
でも値段がね~めっちゃ高くてビックリしちゃったよ~^^;
ウチも人間用のにしよ~かな^^;
2011/06/24(Fri) 00:40 | URL | kyon2 | 【編集
毎日暑くなってきましたね~。
ぷりは平日お留守番犬なので、ごめんよ~って思いながらクーラーを・・・
でもでも、設定温度はかな~り高めの29.5度もしくは29度。
解けちゃいますよね~。
アルファ君のアイスノンを巻いている、あ~気持ちぃ~っていうお顔、わかりますね~。
我が家も凍らせておかんくては~。
2011/06/24(Fri) 05:49 | URL | ぷりママ | 【編集
ホントに暑いですよね~~(>_<。)~
家なんてもう随分前から冷房入れてますよん。
勿論ららが暑いって言うからよ~(*≧m≦*)

この暑いのに(笑)犬がワンワン鳴いてると
イライラしちゃいますよね。
家も3件並んで犬を飼っていて、真ん中の家の犬が
朝6時ごろから夜まで一日中吠えまくっていて(ーー゛)
ららも吠えないけど、反対側のワンちゃんも
全く吠えないコなのに、いつもそのコが吠えてると
勘違いされてて飼い主さんもワンちゃんも
可愛そう((((^_^;)

アル君、バンダナ気持ち良さそうね~o(^-^)o
2011/06/24(Fri) 08:19 | URL | ナオミ | 【編集
今日、寒いです、北海道。
ごめんね~(笑)

ね、うち「鶏卵」使うとどうもウンコが柔らかくなるようになったの。
アルファ君平気?
アレルギーなのかなぁ。
でも全員(ディアは除く)一緒なんで、どうも変だなぁと思ってるんだよね。
取りあえず今は超控え目。
1か月に1個くらい(一匹当たり)にしてるの。
2011/06/24(Fri) 16:52 | URL | kuro | 【編集
ぷっ!アル君人間クサ!
アイスノン首に巻いてうっとりしてない?
可愛いーーー❤

ワンコの吼える声ってストレスたまりますよね。
特にアル君だって回りに誤解されたら…嫌よね~。
預かっているなら慣れていなくて吼えやます方法を知らないかも知れないし…。
困ったね~。
しかしアル君は家では吼えないんですね。えらいな~。
ルークと逆です…。
2011/06/24(Fri) 22:54 | URL | ルークねえ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/25(Sat) 06:41 |  |  | 【編集
アル君、素直に顔に出るタイプの仔だから、
無理矢理巻いた!なんて、思わないですよ~!(^_^;)
だって、気持ち良さそうだもんっ!!i-237
アル君、偉いよねぇ~。ちゃんと使い方分かってるんだもんっ!!
うちのチビ達とは大違いだわぁ~(^_^;)

うちも室温30度超えるとクーラー付けてしまいますね。v-394
熱中症になっても困るし…。。。
クールバンダナ、試作品作ってみようとは思っているのですが
うちのモデル犬、嫌がらずにちゃんと付けてくれるかなぁ~(笑)
ちなみにうちのチビ達は、アイスノンはみんな嫌がって逃げてしまいま~す(/_;)

↓お写真、ありがとうございました。
今回、サイズM~特大・色々なサイズを作ってみたので
良かったら、またみてやってくださねぇ~(^_-)-☆
2011/06/25(Sat) 10:39 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
ここ最近めちゃくちゃ暑いね~
そりゃ、保冷剤ママに取られたくないよね(*≧m≦*)ププッ
うちも予報で28度を超える時はエアコンと扇風機を回してアルミマットを置いて出かけてますわ。

お隣さんの預かり吠えるワンコはアル君だと思われたらたまらん嫌ですねー(怒)
何か良い方法はないものか・・・うーむ!!!


2011/06/25(Sat) 21:20 | URL | hirotti | 【編集
本当に暑いですねe-444
家も昨日エアコン入れました、お留守番をしてくれる連と倫の為に
アル君気持よさそうなお顔だこと
やっぱり気持ちが良いのはワンも人も一緒ですね(笑)

お隣さんの預かりワンちゃん困ったもんですねv-388
アル君偉いわ!!お家では吠えないんですね。
家は道路にワンの気配を感じると家の前を通るなっ!って吠えてます倫が。。。
2011/06/26(Sun) 00:10 | URL | パルママ | 【編集
アル君ちゃんとアルミボードの上に乗るね。
ウチの子は、乗らないんだよねぇ~
だから私がお風呂上りとか暑い時に
足の裏や、ふくらはぎを乗せてるよ(笑)
これがなかなか気持ち良いのよ~!!!
アル君が使っていない時には
やってみて♪
2011/06/26(Sun) 09:38 | URL | picoママ | 【編集
MewDearMammyさんへ
ワンコ用のやつってそんなに高いの?!
じゃあ人間用のやつで代用しようかなぁ~(爆)
私も最近とくに忘れっぽくて嫌になっちゃうよ!(≧▽≦)
2011/06/26(Sun) 21:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
ペットのやつって高いみたいですね。知らなかったわ。(苦笑)
それで大人用じゃなくて子供用とかでないかなぁ~なんて思って
探してみたんだけど見つからないのよねー!(^_^;)
人間の大人用は大きいから、動くと取れそうになっちゃうんだよねぇ~(爆)
2011/06/26(Sun) 21:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷりママさんへ
エアコン設定結構高めにしてるんですね。
でも、我家もエアコンの効きがいいのか、いつもドライで充分冷えます。(苦笑)
節電にはやっぱり「アイスノン&ペットボトルを凍らせたやつ」でしょ!(^ ^)v
2011/06/26(Sun) 21:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
ららちゃんはゴージャスコートだから、暑いですよね~(爆)
そうそう、そういえば前から言ってましたよね。
ご近所にずっと吠えっぱなしのワンコがいるって。v-390
そんなんじゃ、窓も開けられませよねー。
ご近所みんなで嘆願書みたいなの渡すというのはどうでしょう?!(* ̄m ̄*)
2011/06/26(Sun) 21:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
えへへ。今日はうちの方も涼しいで~す!(爆)
久しく卵を食べていなくて、おととい食べたんですが、次の日のウンPは
緩かったです。なんでだろう…。
kuroさんのところはその後どうですか?
うちはしばらくは卵を食べさせないで様子をみてみようと思っています。
2011/06/26(Sun) 21:41 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
でしょ?!(^m^ )本当に気持ち良さそうでしょ?!
やっぱりワンコは体温高いし毛だらけだし暑いよねー!(爆)
お隣のチワワ、まだいるのよ。相変わらず吠えてます。(ー_ー#)
2011/06/26(Sun) 21:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
いつも色々教えてもらってありがと~♪
2011/06/26(Sun) 21:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
えー!クールバンダナ作る予定あるのー?!作って!作って!v-411
チビちゃん達はアイスノン嫌いなんだぁ。
やっぱりアルファって変なのかなぁ~(苦笑)
スヌード、見たよ~♪♪いっぱい作ったんだね。がんばったねー!v-424
2011/06/26(Sun) 21:52 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
そうだよねぇ。お留守番のワンコは暑さ対策は重要だよね。
でもさぁ、これから暑くなって計画停電なんてあったら、
どうすりゃいいのよねー!(-"-)
今度は前回停電にならなかった地域も対象になるって言ってたよね。
隣りのチワワ、今日も吠えまくってたわよ!v-359
2011/06/26(Sun) 21:59 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
お留守番の時はエアコンは必須ですよ。
「節電」だなんて言ってられませんよ。(苦笑)
アルファが我家に来たときから、マンションの前のボーダーが
ワンワン吠えてたんですよ。
だから慣れちゃったのかもしれません。(*^m^*)
でも、ワンコの吠える声にはそれほど反応しないんですが、
人の気配には敏感で困ります。(爆)
2011/06/26(Sun) 22:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
うちも最初は乗らなかったのよー!出しても近寄りもしなかったよ。(苦笑)
2年くらいは物置に眠ってたのよ。e-330
気持ちいいとは思っていなかったんじゃないかなぁ。(^m^ )
根気よく毎年出してると、そのうち使ってくれるかもよ~(爆)「
私も暑いとき、アルファが使ってないと足を乗せたりしてま~す!
結構冷たくて気持ちいいですよねー!(^▽^)
2011/06/26(Sun) 22:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック