毎朝のお散歩。 ちょっと前まではお散歩中にワンコと遭遇すると、
パパがリードを持っていても手当たり次第、

ウウウゥゥゥゥゥー!
ワンワンワンワン!


ってなっていたのが、最近はパパさんの締めつけが効いたのか、
始めにちょこっと「ウゥ」ってなる時もあるけど、ほとんどガウらなく
なったんです!(パパがリード引いてる時限定だけど。爆)
しかも、パパがリードを引いているときは、パパよりも前に出る
こともほとんどないんです!

昔を思い出した?(笑)

トレーニングしていた頃は当たり前だったリーダーウォーク(脚側歩行)
ですが、最近ではあまり見られなくなっていたんですよねぇ。

パパさん曰く、

アルファは俺の事がコワイんだな、( ̄ー+ ̄)ふふふ。

なんて自慢げに言ってました。

もしかしたら、アルファはパパさんの扱いが面倒くさいから言う事
聞いてるフリしてるだけなんじゃないのぉ~?!

言っちゃダメだった?(笑)

駅前でパパを見送ったとたん、リーダーウォークはどこへやら…。
サッサとリードを引っ張りクンクンに一生懸命なアルファ。
私がリードを持ったとたん、これかよ!
しかも帰りにワンコと遭遇すると、やっぱりガウるし。。。

あーあ、やっぱり私ってなめられてるんだよね~。

なめるの意味が違うでしょ!(爆)

ママは何でも許してくれると思ってるのかもね~。
ママはボクの言いなりさ!とでも思ってるんだろうな~。

コメント
なめたくなるほどママが好き!
その一言に真実があるよね~~(笑)
ルークもそうです
旦那相手だと態度違って、リーダーウォークしてますよ~
ちゃんと歩くし。
最近ルークに抱っこをせがまれることが増えてきました
あまったれルーク、健在です
2011/06/21(Tue) 23:36 | URL | ルークねえ | 【編集
なめられて言うより
きっとママの方が
リードの引きが甘いんだと思うよ。
パパの方は、アル君がグイグイ引っ張っても、
リードをグイッと張っているんだと思う。
ママの方がアル君に甘い証拠だね♪
グイグイ引っ張る姿見ちゃうと
リード緩めたくなっちゃうよねぇ~
2011/06/22(Wed) 00:11 | URL | picoママ | 【編集
分かる、分かる、、、‥絶対人みてるよねぇ~。
うちは逆で、パパがリードを持つとみんな自由行動よ~!(^_^;)(笑)

リーダーウォーク、2匹ずつ行くようになってからは
適当になってるので、やってないですね(^^ゞ
でもごくたま~に1匹ずつで散歩に行くと、怒られるのが分かるのか、
ちゃんとリーダーウォークするんですよねぇ~i-230

追伸:もしご迷惑でなければ、アル君のスヌード写真と体重を
メールで送って頂けないでしょうか?ご検討よろしくお願いします。v-435
2011/06/22(Wed) 08:27 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
賢い!!
ちゃんと、わかってるんだよね!!
やるなぁアル君^m^
パパが仕事に行ったら
アル君がママを守るんだからね。
そういうことになっちゃうんだね~(笑)
2011/06/22(Wed) 21:05 | URL | MewDearMammy | 【編集
だいぶ態度が違うようですね。
パパさんに比べて無意識に甘くなっちゃってるんでしょうか。



歯周病で肝臓、胆嚢の数値に影響が出るんですか?
歯周病菌っていろんな悪さをするって聞きますが、ほんとに厄介なヤツですね。
2011/06/22(Wed) 21:31 | URL | かめとと | 【編集
デュールもJUNが怒ったほうが効果大なんですよね~
私には怒られ慣れてるがあるのか…ってそれがなめられてるってこと!?(爆)

↓のドックドック…
ラルジュももう5歳なんでフィラリアの時に
簡単に血液検査ぐらいはやってもらったのですが
(デュールは薬の関係で血液検査はよく受けてる)
眼圧とかそこまではやってないんですよね~
うちも検討してみなきゃですね…


2011/06/23(Thu) 12:09 | URL | MIYU | 【編集
ルークねえさんへ
どうしても甘やかしちゃうからだと思うんだけどね~(苦笑)
でもさぁ、うちの場合はパパさんと私を足して2で割った
くらいがちょうどいいと思うのよねぇ。
だって、かわいがってるというよりも、いじめてるようにしか
見えないんだもん!(爆)
2011/06/23(Thu) 17:08 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
えへへへ~。やっぱりそうかなぁ。(^◇^;)
確かに私はリード緩めちゃってるかもー!(苦笑)
しかも、公園とかでは行きたい場所に行かせちゃったりしてます。(爆)
パパさんがリードを持ってるときは、クンクンさせないのよね。(^m^)
2011/06/23(Thu) 17:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
ぷぷぷ。宇宙&シエルさんのところはママさんの方が恐いのね。(苦笑)
パパさんはいつもプレゼントとかいっぱいくれるし、甘そうだもんねぇ~(*^m^*)
アルファの写真、載せてくれてありがと~♪
デカパピのアルファで参考になればいいけど…(爆)
2011/06/23(Thu) 17:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
そうなのよ!要領がいいと言おうか、ずる賢いといおうか…。
全く誰に似たのかしら!(爆)
アルファに守られなくたって、全然大丈夫なんだけどな~。
本当はビビリのくせにさー!(*≧m≦*)
2011/06/23(Thu) 17:16 | URL | グーグーガンマ | 【編集
かめととさんへ
お久しぶりで~す♪お忙しかったみたいですね。v-411
アルファは完全に私のことは下だと思ってますよ。
でも、パパさんのことは上だと思ってるかというと…?なんですよねぇ~(爆)
歯周病菌、あなどっちゃいけませんぜー!(>-<)
2011/06/23(Thu) 17:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
えー?ほんとぉ~?!JUNさんの言う事の方がきくのぉ~?!
あっ、そうか!でも恐いのはMIYUさんの方か!(爆)ウソウソ。
ドッグドックはさぁ、私ってものすごく心配性だから受けてみたんだよねぇ。
5歳が区切りみたいなところってあるじゃない?
うちは適当手作りごはんだから、栄養の偏りとかが心配だったんだよねー。(^_^;)
でも、まずはひと安心というところかな。(苦笑)
2011/06/23(Thu) 17:28 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック