今年2月から始まったマンションの「大規模修繕工事」。
きのうから足場の撤去が始まり、ベランダ側から見る久しぶりの景色に
超感動してしまいました。
今まで当り前で、改めてマジマジと見ることのなかった景色。
こーんなにも素晴らしかったなんてーーー!

わぁ~!見渡せるよ!(笑)

あいにくお天気はあまり良くなかったけれど、それでも目の前に広がる
視界の良さに、うれしくってうれしくって、またまた無駄に写真を撮り
まくってしまいました。

景色こんなに良かったのね

なのにルーフバルコニー側はまだ『立入禁止』とはなぜに???

はぁ~…。

まだ作業が残ってるって事なのか。(--*)ブツブツブツ

まだ撤去終わってないからね(苦笑)

「大規模修繕工事」が終わったわけじゃないからね。(逆光だったー!爆)

ルーフバルコニー側はカーテンは閉めっぱなしだけど、ベランダ側は
カーテンが全開できるようになりました!

久しぶりだもんね

やっぱり太陽の自然光はいいネ。

小さい頃から、ここで外の景色を見るのが好きなアルファ。
ベランダの手すりと下のコンクリの間がちょうどアルファの視線の
高さみたいです。

何が見える?(爆)

足場が組まれて幕が張られてからは、こうして外を見ることがなかった
アルファですが、早速見張りですか?

前回登場のクワちゃんですが…
ベランダ側の足場解体&撤去の開始日、朝ハウスをのぞいてみたら、
いませんでした。元気に旅立って行ったのだと思います。

クワちゃんがいなくなった日の夜中、寝ていたら“ブーン”と羽音の
ような音が聞こえ、私は「えっ?蚊がいる?!」なんて思い、無意識に
手で払いのけるような仕草をしたような、しないような…。

実は寝ぼけていてあまり覚えていません。f(^_^;)
もしかしたら夢かも?と思っていたのですが、朝ベランダのハウスに、
クワちゃんがいなくなっていたのを見て、

もしかしたら、お別れを言いにきたのかもしれない!

って思ったのです。ええ、ええ、わかってますよ。
パパさんに話したら、ふ~ん。って鼻で笑われました。

なによぉ!私がそう思ってるんだから、それでいいじゃない!
クワちゃん、元気でねー!ちょっとの間だったけど、うちに来てくれて
ありがとね~

※ちなみに、蚊はいませんでした。( ̄^ ̄)
コメント
ベランダ側、カーテンが開けらるようになって良かったですねv-437
新鮮な空気、開放的な景色を眺めると気持ちまでもが
晴々してきますよねぇ~。v-410
ルーフバルコニー側の工事も早く終わると良いですね!

きっとクワちゃんがハウスまで作ってくれた
グーグーガンマさんにお礼を言いに来てくれたんだと
私も思いますよ~!
でも寝とボケて、クワちゃんを叩かないで良かったですね(^_^;)(笑)

追伸:昨夜メール送りました!よろしくお願いします。
2011/06/10(Fri) 20:05 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
おめで
「おめで・・・」今日は、ここまでで
続きはルーフ側が完成したら^m^
アル君、好きな場所が戻ってきて良かったね~
クワ君は、ちゃんとお礼を言ってくれたんですよー律儀君なんだー!(^^)!
2011/06/10(Fri) 21:21 | URL | MewDearMammy | 【編集
お、片側だけでも景色が見れるようになってよかったですね
アレ、うっとうしいですものね~
アル君も良かったネ

クワちゃん行っちゃったんだ~
ハウス作ってご飯までくれたんだもの、きっとお礼をしていったんですよ☆
私は信じちゃうな~~

アル君はデザート好きなんですね
ルークは食べたり食べなかったりお腹を壊したりするのですよ
お腹は昔から軟弱に出来ています
気をつけますね~~
2011/06/10(Fri) 23:13 | URL | ルークねえ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/11(Sat) 02:41 |  |  | 【編集
わ~♪やっと足場から開放されたんですね~♪
ホントに長かったですね((((^_^;)
お疲れ様~U^ェ^U
お天気の良い日なんて、気分爽快でしょうね。
我が家は周りを家々の壁に囲まれているから、
息苦しいんだモン。
こんなに開けた視界が羨ましいわ~。

クワガタちゃんのお話、なんかメルヘンで良いな~♪
2011/06/11(Sat) 17:07 | URL | ナオミ | 【編集
大規模修繕工事をしてたんですね。
足場が外れてよかったですね。
っと言うことは、あと少し。
お天気がいい日は、やっぱり太陽をみていたいですよね。

クワガタちゃんのお話いいですね♪
2011/06/11(Sat) 23:07 | URL | ぷりママ | 【編集
大規模修繕工事終了おめでと~
ようやく視界も良好!良かった良かった。
外の景色を覗いてるアル君の後ろ姿、めっちゃ可愛い~~~っ♪
クワちゃんちゃんとお別れ言っていくなんて泣かせるねぇ~
2011/06/12(Sun) 17:07 | URL | kyon2 | 【編集
宇宙&シエルさんへ
本当にこの景色のありがたさを忘れないようにしなくっちゃね。(苦笑)
最初のうちだけなのよねぇ。(^_^;)
あははは。もしかしてクワちゃん叩いてたりして。
だからいなくなったとか?!(爆)
2011/06/12(Sun) 20:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
なんかぁ、ルーフバルコニー側も足場が解体されてるのよねぇ。
もしかして忘れてんじゃない?って思っちゃうわよ!(爆)
あーあ、早く全部のカーテンを全開にしたいわー!(^▽^;)
2011/06/12(Sun) 20:13 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
ホント足場が無くなっただけで、精神的にすごく楽になりました~♪♪
あともう少し、ガマンしなくっちゃね!(苦笑)
アルファも昔はお腹が弱くてまともなウンPをする方が少なかったんです。
でも、手作りごはんと消化酵素の併用でお腹が丈夫になりました~(^ ^)v
2011/06/12(Sun) 20:17 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
お久しぶりで~す♪♪
クワちゃん、お礼を言いに来てくれたって信じてます!(爆)
リンクの件、ありがとうございます!
私もリンクさせて下さいネ。よろしく~(^_-)☆
2011/06/12(Sun) 20:26 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
足場が無くなったってことは、部屋の周りを人がウロウロすることが
無くなった。ってことですものね。(*^m^*)
私もアルファも精神的に随分と楽になりました~(爆)
ナオミさんのおうちは広いお庭付の一軒家だからですよぉ~。
うちは、うさぎ小屋のようなマンションですからー!(≧▽≦)
2011/06/12(Sun) 20:30 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷりママさんへ
そうなんですよぉ。初めの頃は、もう湯鬱で、憂鬱で…v-390
アルファも私も耐えました!(爆)
これからの季節の太陽は強烈ですけどねぇ~(* ̄m ̄*)
クワちゃん、もしかして他のおうちに行ってたりして~(苦笑)
2011/06/12(Sun) 20:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
工事はまだ完了してないんですけどね~(苦笑)
足場が解体されただけですってば~(^_^;)
お外を見ているアルファの後ろ姿を見てると、なんだか自然に
笑顔になってしまいます。(苦笑)
クワちゃん、元気に生きていってくれるといいな~♪
2011/06/12(Sun) 20:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
こんな高いところに住んでいたら
空も近く感じるよ~♪
我が家は空が果てしなく遠いよ~(笑)
ようやく足場撤去でベランダも開放されて良かったね!
窮屈感からオサラバだね。
これからは風を感じながら、
気持ち良い景色見れるよ~ん
ヤッタネ(^0^)v
2011/06/12(Sun) 22:29 | URL | picoママ | 【編集
picoママさんへ
そうなのよ。我家は高台でしかも7階!(苦笑)
だから家までが坂道だから結構キツイのよね。(* ̄m ̄*)
でも、風通しがものすごくいいから、節電対策にはいいかもー!
景色のありがたみってすぐに忘れちゃうのよねぇ~(爆)
2011/06/12(Sun) 22:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お久しぶりです(^^)

足場が解体されてお部屋も明るくなって
ε-(o´ω`o)ホッと出来ますね
アル君もお空が眺めたり見張りが出来る様になって
よかったねv-218

クワちゃんキットありがとう♪って挨拶しに来てくれたのね♪
2011/06/12(Sun) 22:42 | URL | パルママ | 【編集
うわー、良かったねー、まだ半分だけど。
でも気持ちいいでしょう~。
洗濯ものも外に干せるの?まだ?

「憎まれっ子世にはばかる」じゃないけど
ゴキブリって核戦争が起こっても生き残れる生命力があるんだって。
核に勝つ・・・・福島で働いてこ~い!
2011/06/12(Sun) 22:46 | URL | kuro | 【編集
パルママさんへ
パルママさん、お元気になられましたか?
そうでなくても、こんなお天気だと気持ちが沈みがちになってしまいますよね。
かわいい連くんと倫ちゃんにいっぱいいっぱい癒してもらって下さいね~v-398
私もようやくお空が全面に見えて、気持ちは晴れ晴れです!(^ ^)v
2011/06/13(Mon) 22:46 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
そうなんです!洗濯物が外に干せるんです!
でもここのところ雨が多くってー!(苦笑)
思いっきり洗濯して干したいんですけどねぇ~(^m^*)
ゴキちゃんて放射能にも勝つの?!そりゃスゴイや!(爆)
2011/06/13(Mon) 22:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック