きのうの朝、ベランダ側のカーテンを開けたら床に虫っぽいものが…。

なに?なに?

よく見る黄金虫かな?なんて思ってよーく見てみたら、
クワガタだよー!
なぜだか興奮気味な私。 急いでカメラを取りにいき、連写だ!
ダメだ!遠い!望遠使わないと無理かな?!
レンズ交換の為だけに、たたき起こされたパパさん。
(なんか恐くてレンズ交換ができないどうしようもない私)

ジャーン!

5時過ぎだったので、また眠りについたパパさんでした。

えへへへ。キュウリをあげてみた。

食べてる?

おーーー!なんだかよくわからないけど乗って何かしてる。

アルちゃんのじゃないから(爆)

アルファのじゃなくて、ママがあげたんだってば。
クワガタにピント合わせたらアルファがボケボケだー!(⌒-⌒;)

ご存知の通り(知らないか?笑)、私は昆虫が苦手です。
でもクワガタとかカブトムシとかは、見るとおぉぉぉぉー!って
思ってしまうのはなぜだろう?

考えてみたら、同じ昆虫でしかも色も同じなのに、形が違うという
だけで、ゴキちゃんは誰からも好かれず、というよりは超嫌われてる。
姿を見られたら、殺虫剤で追いかけ回され、甘いニオイに騙されて
箱の中へ入ったら最後。。。

クワガタやカブトムシは「黒い宝石」と呼ばれるのだっているのにね。
 ほら、似てるよね?!

「蚊」だってそうだよね。飛んでるだけで嫌がられ、近づこうものなら
手で叩かれる。ギャー
だからといって、昆虫は全てウェルカム~なんてことはぜーったいに
できないわ!
ゴキちゃんにキュウリなんてあげられねー!

『憎まれっ子世にはばかる』とはよく言ったものです。
大昔から姿形がほとんど進化せず、現代に生き残っている生命力は
ものすごいものがあるよね。
でもお願い!今年は姿は現さなくていいから!詳しくはコチラ

ふたりともさぁ~(笑)

朝の忙しい時間に写真を撮るパパさん。それを興味津々でのぞくアルファ。
パパさんのイタズラ心に火がついたぞー!

全く!パパさんは!(爆)

きゃぁー!アルファ、鼻挟まれるよ!

大丈夫~?

朝の忙しいときにこんな事やってる私達って…。

ほらね!(爆)

クワちゃん(勝手に名前をつけたのだ)にはとんだ災難でした。
お詫びに、はちみつを水で薄めてコットンに浸み込ませたものを
進呈いたしました。

どうぞどうぞ♪

あれっ?災難だったのはアルファだったのか?
屋根をつけてあげたよ~

お気に召さない?(笑)

でも、なんだかゴキ○○ホイホイみたいじゃない?!

本日も、クワちゃんはハウスで元気です。(爆)
どうする、アルファ家。。。飼うのか???
でも私は触れない…
コメント
私も触れない!!
ワクワクして騒ぐけど、触れない。
ゴッキーが嫌なのは、ぴゃーッと素早過ぎる動きと居場所とか…
のろくさ登場してくれれば全然違うと思うんだけど。

アル君鋏まれなくって良かったー!(^^)!
パパさんは嬉しいんだろうね~。

http://item.rakuten.co.jp/dogland/557259
ここのを買おうと思って、超早で注文したんだけど、
押した瞬間売り切れって出てきた。
皆さん、どーやったの?って感じです。残念だー(ToT)
2011/06/08(Wed) 20:30 | URL | MewDearMammy | 【編集
ワタシもダメ!
めっちゃオッサンで図太いけど・・・虫は大の苦手!
ゴッキーは特にダメですっ!
空飛ぶゴッキーなんぞは気絶するほど^^;
クワガタガン見のアル君すごいなぁ~
やっぱ男の子だねぇ~
2011/06/08(Wed) 22:05 | URL | kyon2 | 【編集
昔は虫が大好きで、飼ったり触ったりできたけど
今は絶対ムリ!!
ナニがあっても触りたくない!!

でもクワガタとかカブトムシって特別な感じしますよね~
わかるわかる
あ、ゴッキーとムカデは絶対視界にもいれたくないですから!!!
見つけたら大騒ぎをしてしまう私です

アル君ビームよけられた?(笑)
鼻を挟まれないように気をつけてネ
2011/06/08(Wed) 22:52 | URL | ルークねえ | 【編集
へぇー!!
天然物(!)のクワガタさんなんてめずらしー!!
ここら辺では見かけないわ(^m^)
田舎育ちの私、子供の頃は虫さん平気だったけど・・今は殆ど触れなくなっちゃった~
でもクワガタ、カブトムシだけはもしかしたら触れるかも!?

アル君・・・「弟」出来たね!(爆)
2011/06/08(Wed) 23:23 | URL | りんこ | 【編集
やっぱり触る事はできないのですね(^_^;)(笑)
あっ!!でも私よりスゴイですよ~!
私、絶対近づけませんから…(^^ゞ(汗)

たたき起こされたパパさん、お疲れ様でした!

↓もちろん、1枚でもO・K!ですよ~(^_-)-☆
<メール便で別途送料が80円です。>
2011/06/09(Thu) 12:44 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
グーグーガンマさん、初めまして。
なつめちゃんの異母兄弟に当たるクールのママです。遊びに来てしまいました。
ベランダにクワガタがいると、うちの主人もテンションが上がると思います。自分ちで大好きなアゲハチョウを羽化させる位ですから。
また、お邪魔させて下さいv-221
2011/06/09(Thu) 12:56 | URL | クール君ママ | 【編集
すごいっ!クワちゃんがいたの?天然もの?どれともどこからか逃げたのかな?
アルママ優しいよ~、虫苦手っていいながらご馳走してあげてるじゃん(^^♪

アルくんは鼻ブチっ!ってやられなかった?^_^;

確かに同じ黒でも形が違うだけで扱いが全く異なるね。
どうしても昆虫に生まれ変わらないといけないならカブトか
クワガタがいいかな・・。

そのうちブログタイトルが
「今日のアルクワ君」になっちゃったりしてね(^o^)
2011/06/09(Thu) 17:04 | URL | モクママ | 【編集
MewDearMammyさんへ
えぇ~、ホント~?ゆっくり動いてたらゴキちゃんでも平気なのぉ~?(苦笑)
もうさぁ、恐いもの知らずだから一回鼻でも挟まれたら良かったんだよ!(爆)
ここさぁ、他のものも安いね!(^_-)☆
2011/06/09(Thu) 19:57 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
見た目は全然オッサンなんかじゃないですって!(^m^*)
中身は知らないけどさ~(爆)
きゃぁーーーー!飛んでるゴキちゃんなんて想像したくないよー!v-399
2011/06/09(Thu) 20:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ルークねえさんへ
昔は好きだったのに、嫌いになったってことは何かあったのかしら?(爆)
私もさぁ~、トラウマがあるのよね。(^_^;)
ちょっとドン臭いから、もう少しでビーム直撃するところでした。(苦笑)
2011/06/09(Thu) 20:02 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
悪かったわねぇ~、田舎で!(爆)
何だかマンションの裏の木にカブトムシとかクワガタとかがいるみたなのよ。
管理人さんに聞いたんだけどね。(*^m^*)
弟ねぇ~。それがね~…(汗)
2011/06/09(Thu) 20:05 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
私もあまり近付けなくて、だから望遠で撮っちゃったー!(爆)
パパさんなんて平気でつかめるのよ。
やっぱり男の人って子供の頃とかに遊んだりしてたのかしらね。(⌒_⌒)
わーい♪まだ残ってたら欲しいな~。
2011/06/09(Thu) 20:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
クール君ママさんへ
はじめまして~♪遊びにきて頂いてありがとうございますーv-411
そうですか!なつめちゃんの異母兄弟なんですね。
クールくん、とってもいいお名前ですね♪♪
こちらこそ、よろしくお願い致します。
後ほど、遊びに行かせてもらいますね~(*^▽^*)ノ
パパさん、蝶を羽化させるなんて、すごーい!v-218

PS.クール君ママさん!アメーバ会員じゃないので、コメント入れられ
ませんでしたが、カチューシャ素敵ですね~e-266
2011/06/09(Thu) 20:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
たぶん天然モノだと思うよ~。
うちのマンションの裏の木にカブトムシとかクワガタがいるらしいよ。
どんだけ田舎なんだろうか!(爆)
私は虫に生まれ変わるなら、やっぱり蝶(パピヨン)かな。(*^m^*)
それがさ~、クワちゃんは………。
2011/06/09(Thu) 20:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
v-522 (^-^*)/コンニチハ~~ !

しばらくご無沙汰でした。 とても忙しくて..... v-394

もうクワガタが飛んできているんですね v-411

我が家も立地の関係で、夏になるとよくクワガタやカブトムシ、それにカミキリムシなど・・・珍しいところでは玉虫なんかも(滅多にないですが・・・)飛んできます。
私は喜んでいるのですが、家内は大の苦手・・・近寄ろうとはしません (苦笑)
ビックリした声で叫ぶので、その時はサンディーが火がついた様に吠えまくります (爆) 

興味津々のアル君の姿・・・可愛いですね......
2011/06/10(Fri) 13:25 | URL | ポペちゃん | 【編集
ポペちゃんさんへ
お忙しいのに遊びにきて頂いてありがとうございま~す♪♪
サンディー家も昆虫がたくさん遊びにくるんですね!(苦笑)
やっぱり喜ぶのは男の人だけですって!
女の人は虫が苦手な人がほとんどですから!(*^m^*)
ママさんの声に反応しちゃうんですね。
サンディーくんも、ママさん守ってるのかな?(爆)
2011/06/10(Fri) 16:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
おお、ノコギリクワガタじゃないですか!
こいつがベランダに飛んできたら嬉しいですよ。
アル君はビビりませんでしたか?

クワちゃんを保護するのであればケースに虫用の土を敷いたほうがいいですね。
あと湿度とかエサとか…
少々の手間はかかります。

Gもひどい扱いですが蚊はダメです!
あれは生き方が人類にケンカを売ってます。
2011/06/11(Sat) 12:08 | URL | かめとと | 【編集
かめととさんへ
へぇ~、ノコギリクワガタっていうんですか!v-411
アルファは好奇心の方が強くてあまりビビリませんでした。(*^m^*)
そうですよねぇ。ちゃんと環境を作ってあげなかったのが悪かったんですよねぇ。(苦笑)
それほど真剣に考えてなかったものですから…(爆)
2011/06/12(Sun) 20:21 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック