生田緑地のばら苑に行ってきました。
うちからは結構近いのですが、ばら苑の存在を知ったのが一昨年
くらいで、去年行こうと思っていたら時期を逃してしまい、近くに住んで
いながらなかなか行けずにいました。

結構大きいね

HPを調べると、開園時間は朝9時からとなっていたので、土日は
駐車場がめちゃくちゃ混むらしいので、30分くらい前に着くように出ました。
もうすでに車が並んでてビックリしちゃったー!

駐車場からばら苑の入り口までの階段が急なのよねぇ~。
で、ここのばら苑は、HPでは「ペット入苑禁止」となっています。
が、事前に電話で管理事務所に問い合わせると“抱っこならOK”
ということでした。要は歩かせなければいいのかな。
駐車場の入り口の看板には「ペット禁止」と書いてあるんだけど、
ばら苑の入り口の看板にはこんな風に書かれています。

ワンコ飼いには重要なことです。

まったくさぁ、HPも駐車場の看板もちゃんと『ペット可(抱きかかえのみ)』
って統一して欲しいよね!
内緒だけど某ブロ友が駐車場の警備のおっちゃんと喧嘩したらしいよ。(爆)

おっと、またまたパパさんに前置き長すぎー!って言われちゃうよ!

アルちゃんもわかる?

ばら苑に着くと、もう見ごろを過ぎてしまっているようで、あちこち
枯れているばらが多かったです。
開催期間ギリギリに行ったからしょうがないんだけどねぇ。

いい顔してるね。

今日はお天気が良くて暑かったー!全く歩けないアルファは不満
タラタラなお顔でした。

そんなお顔しなくたっていいじゃん。(汗)

暑いんだから笑ってくれてもいいと思うのよね。

神出鬼没!

私が薔薇の写真を撮ると、あまり考えずにシャッターをきるからすぐに
撮れるんだけど、パパさんの場合は時間がかかります。

パパさん立ち方がヘンだ!(爆)

いろいろとこだわりがあるようで…。

情熱の薔薇!

パパさんがゆっくりと写真を撮りたいというので、私とアルファはベンチで
ちょっとひと休み~♪♪

もっと言っちゃえ!

暑くて暑くてアイスクリームがよく売れてました。
当然私も食べましたとも!アルファにもちょこっとおすそわけ。

おねだりアル君

アイスクリームを食べるときはいい顔するよね!

あまりの暑さでダウンしそうだったので、ばら苑から生田緑地へと
抜ける道があり、そっちへGO!

ばら苑を出たところで、芝のきれいな広場があったので、ずっと
キャリーor抱っこだった不満タラタラのアルくんをおろし、少し
走らせてあげました。

げんきんなヤツだなぁ。

でも、なんでいっつも私が一緒に走らされるのだろうか…。

生田緑地はもちろんペット可なので、ようやくお散歩できて、アルくんも
うれしそうでした。木が多くて日陰だから涼しいしね~。

パパママはいっぱい歩くから大変

でも、なんでこんなに階段が多いのよぉぉぉぉ!
やっぱり丘陵地にあるからだよね~。
私の体力が限界だったので、さっさとばら苑へと引き返しちゃった。
また、抱っこへと逆戻り~。

今度はもっとバラがきれいに咲いてる時に来ようっと!

↓ちょっと愚痴。
ばら苑を出て生田緑地に向かう道の真ん中にウンPが落ちていました。
道の端っことかだったら、無視しようかと思ったんだけど、ちょうど
人が通るところに落ちてたんです。

ばら苑が抱っこすればペットOKなのに、生田緑地は普通にペット可
なのに、こんなマナーの悪い飼主のせいでワンコNGにでもなって
しまったら、とても悲しいし悔しい。
それに、うちらが通ったあとにウンPが落ちていたら、もしかしたら
アルファのウンPだと思われるかもしれないじゃん。(^_^;)

ワンコNGには絶対にしたくないし、アルファのウンPだと思われる
のも嫌だから、
“あーあ!ダメだよなぁ。片付けなくちゃ!”なんて結構大きな声で
言いながらウンPを拾いました。(爆)

自分ちのワンコのウンPくらい、拾おうぜ!

コメント
おぉ~偶然!
我が家も今日はバラの花を見に行ってきました。
こっちもギリ間に合ったって感じでした^^;
いつでもどこでも一緒にお出かけしたいからさぁ~
みんなマナーはちゃんと守って欲しいよね。
アイスクリームがん見のアル君、めっちゃイイ顔だよ~
2011/06/04(Sat) 23:46 | URL | kyon2 | 【編集
ホント!HP・看板分かりやすいように『ペット可(抱きかかえのみ)』に
統一して欲しいですよねぇ~。
アル君のブログをみて、ばら苑管理の人が気付いて直してくれないかなぁ~。。。
ちゃんと看板を読まない人は、ペット禁止なのに~って言う人もいるかも知れないし…(-_-;)

自分の愛犬のうん〇を拾わない人の神経の方がおかしいよ!…って
思うけど、結構この近所にもうん〇放置、多いのが現状ですi-241
2011/06/05(Sun) 08:52 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
うん○拾わない飼い主いるよね~!
通学路とかほんと迷惑!気づかないわけないんだから
意図的においてくんだろうね。しかも大型犬の・・。(ー_ー)!!呆れるよ、ほんと。

あと小型犬でうちの前にある広場でノーリードで遊ばせて
自分はメールしてんの。うんPに気づくわけないよね。
飼い主のマナー徹底講座義務付けみたい
のがあるといいね。
2011/06/05(Sun) 11:31 | URL | モクママ | 【編集
アルママ偉いねぇ~
私だったらHPに「ペット禁止」と書いてあれば
すぐにダメなのねぇ~と諦めちゃうよ。
電話して聞いてみるなんて、偉いよ!

アル君にとっては
暑いうえ、歩けなかったのはチト残念だったね。。。
でも広場で大爆発!大発散♪
やっぱり開放された顔はイキイキしてるねぇ♪
2011/06/05(Sun) 18:18 | URL | picoママ | 【編集
抱っこ大変でしたね~
暑かったから、特に不満が出たのかなー
でも、公園で発散できて良かったね~

他の子のうんPには大変残念だったけど
気をつけて我が子を見ててね~って感じですよね。しかし、薔薇・・・綺麗だー
!(^^)!
2011/06/05(Sun) 19:10 | URL | MewDearMammy | 【編集
抱っこ移動お疲れ様でした~♪
それに偉いっ!ウン○拾うガンマさん♥
やっぱね、マナーですよね。マナー
我が市は、市の条例でノーリードNGなのに、blog等でノーリードで遊ばせてる記事を見ると
悲しくなるですよ。これでわんこ立ち入り禁止になったらどうしてくれるんじゃい!と・・・
おっと、私も愚痴ってしまいました(笑)

薔薇とっても綺麗~☆私も綺麗に咲く時期に行ってみたいな~♪
PS:ケンカした犬友ってもしや?(爆)
2011/06/05(Sun) 19:32 | URL | hirotti | 【編集
うちも今日薔薇を見に行ってきました
(生田緑地じゃないところ…)
そこは歩かせてもOKな所なのですが
広い原っぱに連れて行ったときは
やっぱり目の色が変わってましたよ(^^;
ワンコは花より散歩なんですね

生田緑地やっぱりワンコOKだったんですね
某お友達もガセネタつかませなくて良かったって
安心してると思いますよ~( ̄m ̄*
(↑のhitottiさんはどなたの事を想像してるのか…)
2011/06/05(Sun) 22:06 | URL | MIYU | 【編集
私も今日はお散歩がてら近所のナーセリーのローズガーデン見てきたけど
さすがにもう終わりかけでちょっと寂しかったわ。。
生田緑地は確かに上がったり下がったり大変だよね(苦笑)
バラはみたいけど、ばら苑への階段が嫌で足が向かない私・・・
しかも抱っこのみって結構辛いよね。。。

放置うんPは私の地元でも沢山見かけるわ。。
ほんとにマナー悪い人が多くて嫌になるよね!
わが子のうんPの始末も出来ない人にはワンコ飼って欲しくない・・・!!
2011/06/05(Sun) 22:54 | URL | りんこ | 【編集
こんばんは。
生田緑地はNGだと思ってました。
抱っこだと大丈夫なんですね。
さっすがグーグーガンマさんですね。
来年は行ってみたいなぁ♪

アルファくん、楽しそうですね。
やっぱり芝生の上が一番楽しい時間ですよね。
2011/06/05(Sun) 23:10 | URL | ぷりママ | 【編集
こんばんは。ご無沙汰しちゃって、すみません。
生田のバラ園行ってらしたんですねー。
私も以前、行ったことあります。
で、もぐが来てからまた行こうと思って
調べたら、ペット禁止ってなっていたので、
ダメだと思って諦めていました。
なんだぁ。抱っこならいいのかぁ。
来年は2匹連れて行こうかな?
とっても綺麗で、幸せですよねー。
あの近くの武相荘(こんな字だったかな?)
も、素敵ですよ。でも、ワンコはダメかな?

放置う○ち。困りますよね。
お散歩コースにもよく落ちています。
夜なんか、踏んじゃっているかも・・・。
こういう人がいるから、犬は迷惑って
思われちゃうんですよね。
本当にちゃんと持って帰って欲しいです。
2011/06/05(Sun) 23:13 | URL | もぐさのママ | 【編集
ママさん偉い^^(尊敬!)
どこのこのかわからないウンPを拾うのって、結構私には勇気がいることです^^;
私は近所で疑いを掛けられたことありです・・・放置ウンPの(涙)
自分のコのは拾ってほしい・・・

アルファくんはお散歩大好きだから、やっぱり自分で歩けるほうがとっても嬉しそうですね^^
わーいって走ってるアルファくんとっても可愛い♪
2011/06/06(Mon) 06:19 | URL | puru | 【編集
kyon2さんへ
ふふふふ。2日続けて薔薇観賞だったようで。(苦笑)
写真だと、こっちの薔薇よりもまだキレイに咲いてるように見えたよ~♪
こっちのばら苑は枯れてるのが多かったもん。(^ ^;)
ワンコって食べ物を見るときはいい顔するよね~!
まあ、人間もだけどさ!(爆)
2011/06/06(Mon) 19:31 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
ばら苑を管理してる人達って年配の方達が多いからパソコンはどうかなぁ~(^_^;)
ホントにいつになったら放置ウンPなくなるんでしょうね!
スヌード、大きめサイズの男の子色みたいのは…無いよね?(* ̄m ̄*)
あっ!別に催促とかしてる訳じゃないからねー!(爆)
2011/06/06(Mon) 19:37 | URL | グーグーガンマ | 【編集
モクママへ
あるある!うちの方でもあきらかに大型のウンPが
てんこ盛りで落ちてたりするわよ!
食事中だったらごめんね~(爆)
小型だとさぁ、ノーリードにしても大丈夫だろう、
なんて思ってる飼主っているのよねぇ。
万が一何かあったらどうするんだろうね!(`⌒´#)
2011/06/06(Mon) 19:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
実は「抱っこならOK」というパピ友からの情報があったんだけど、
念の為、電話で確認したのよ。(苦笑)
去年は大丈夫だったけど今年はNGなんてこともあるからね。(^△^;)
やっぱりワンコは走れるところが好きよね~♪ボールはないけどね!(爆)
2011/06/06(Mon) 19:44 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MewDearMammyさんへ
もうさぁ、キャリーバックに入りながら、キュンキュンとおろせー!って
うるさいのよねぇ。(苦笑)
ばら苑の中はきれいな芝とかがあって、ワンコにはもってこい
なんだけどな~(*^m^*)
なーんて言ってるとワンコNGになっちゃうから気をつけなくっちゃネ♪
2011/06/06(Mon) 19:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
そうだよねー!条例で禁止されてるのにブログで堂々と発表しないで欲しいよね。
そういう飼主がいるからワンコOK→NGになったりするんだよね。v-412
マナーやルールは守らなくっちゃね!
はい、喧嘩したお友達はたぶんhirottiさんが思ってる人よん♪(爆)
2011/06/06(Mon) 19:50 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
きっと遠いところに薔薇見に行ってきたのね~♪♪
うちは近場ですませました。(苦笑)
MIYUさんに聞いてたんだけど、万が一ってことがあると困るから
電話で聞いちゃった。(^m^*)
駐車場入り口で待ってる時さぁ~、ソニベータとデュルラル家の
話題でもちきりだったのよね~(爆)
2011/06/06(Mon) 19:53 | URL | グーグーガンマ | 【編集
りんこさんへ
これからの季節、生田緑地は涼しいからいいんだけど、階段が多いし
坂道がキツイよね~(苦笑)
確かにばら苑の入り口の階段、ものすごく急で危ないよね。
でも入園料が無料だから、あまり贅沢は言えないかな。
と思っちゃった。f(^_^)
2011/06/06(Mon) 19:58 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷりママさんへ
そうでしょ?HPを見るとペットNGになってるもんね!
今度は秋にまた開園するみたいだから、どうですか?
生田緑地の中のカフェ、テラス席はワンコOKだよ~♪♪
ワンコと芝ってホントよく似合うよね!(o^◇^o)
2011/06/06(Mon) 20:01 | URL | グーグーガンマ | 【編集
もぐなつママさんへ
仔育てで忙しいのに遊びにきてくれてありがと~♪
今度ぜひ、もぐさちゃん&なつめちゃんと一緒にばら苑どうですか?
「武相荘」って何て読むんですか?(^O^;)
漢字だと検索ワードにひっかからないんですぅ~(苦笑)
2011/06/06(Mon) 20:07 | URL | グーグーガンマ | 【編集
puruさんへ
実は昔からお散歩の時に放置ウンPをちょくちょく拾ってました。(^_^;)
でも、お友達から「ウンPはばい菌がいっぱいでアル君に何かあったら
大変だからやめた方がいい」って言われてからは拾うのをやめてたんですよ。
でも今回はねぇ。。。NGになったら嫌なんだもーん!(苦笑)
2011/06/06(Mon) 20:11 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック