今週はなぜだかいろいろとお届けものが多い週でした。
頂き物はとーーーーってもうれしい。 だけど、、、、
アルファがねぇ……。
マンションのエントランスからのトゥルルルルーという呼び出し音に
ワンワンワンワンワンワンー!
と吠えまくる吠えまくる。
インターホン越しの相手の声がちょっと小さいと、アルファの声で
よく聞こえません。

いつまでガウってんの?

その後、強制的にハウスさせるのですが、玄関先でピンポーンと鳴ると、
ハウスからまたまたウゥゥー!ワンワンワン!と吠えてます。

いいえ、結構です(汗)

前置きが長くなっちゃいましたが、、、
最初に届いたのが、長崎に行っていたグーグーガンマ母からのおみやげ。
カステラと名物のおせんべい、そして何故だか塩。

食べ物ばっかり(笑)

その次に届いたのが、今度はグーグーガンマ父から故郷の名産品いろいろ。
「白銀」ていうかまぼこ、超おいしいんだよねぇ。
母が長崎に行ったと思ったら、すれ違いで父が山口県に行ったらしい。
父からの荷物は山口県からの直送でした。

アップしようなんて思っていなかったから、ほとんど食べちゃった。
どうしてブログネタにしよう!なんて思ったかというと、、、
今度はパパさんの知人の方からとってもうれしい頂き物が届いたのです。

ジャーン!

宇都宮の

宇都宮の餃子だよー!めちゃくちゃうまそうだー!( ̄ー, ̄*)ジュル

餃子はウマイ

考えてみたら、全部食べ物だよ。やっぱりうちって、食いしん坊だと
思われてるんだな~。
でも、5人前入り×2って、どんだけ食べると思われてるんだろうか!
早速その日の夕飯に食べました。

ジャジャーン!

ごちそうさまでした!

ちょうどその日は「酢豚」にしようと思っていたので、中華三昧だよー!
やっぱり名物はおいしいね。

そして、その次の日に届いたのは、アルちゃんのものだよ~。

手作りお助け食材

左奥から、フリーズドライ納豆(ひきわり)、健康一番(手抜きの時の必需品)、
ピュアグルコサミン、サーモンオイル、下の左側は玄米ビーフン、そして
七福神スナック(玄米、黒米、あわ、ひえ、きび、大麦、はと麦)。
いろいろ買ったね♪って私が買ったんだけどねー。

我家へのお届けもの、アルファがワンワン吠えて歓迎しま~す!

↓土曜日トリミングに行ってきました。
いつもより早い梅雨入り&台風接近で、朝からだったので、当然の
ことながらいつものトリミング前のお楽しみ、ドッグランは無し
いきなりトリミングショップへ連行されたアルくんから、ものすごい
視線を浴びました。

納得いかないアルファを預け、飼主が向かったのは、まずは腹ごしらえ。

まいう~でした♪

ちょっと肌寒かったし、なんだかしゃぶしゃぶの気分だったのです。
食べ過ぎで、しばらく気持ち悪くなっちゃった~。

いろいろお買い物をしていると、お店から『終わりました~』コールがあり、
用事を済ませてからお迎えに行きました。
今月はオプションで「体脂肪率」を測ることができるので、もちろんアルファも
お願いしましたよ~。(自分のは絶対に測るものか!笑)

アルファの体脂肪率、25%でした。もう少し少ないと思ったんだけどなぁ。
思ったよりもあったわぁ。
ちょっと調子に乗りすぎて色々あげちゃったからかなぁ~。
でも標準の範囲内だから、まぁいっかー!(爆)

どうだったっけ?

えっ?行ったじゃん!もう忘れちゃったのぉ~?!

コメント
いただき物は、とーっても嬉しいよねぇ♪
ウチもピポーン♪となれば大騒ぎ!
共同玄関では、我が家のワンワン声が
響きまくって聞こえていると思いますわ(--;)
うるさくて困ったものですぅ。。。

2011/05/29(Sun) 22:31 | URL | picoママ | 【編集
ひゃー、優しいご両親~。
それぞれに贈り物・・・・
こりゃーご主人、決して奥さんを粗末に扱うなど出来ませんな。
プレッシャープレッシャー(笑)

うちはベッドとかは平気なんだけど、
おもちゃ洗うとうるさいわー。
洗濯物の前で泣いてるの。
「もう乾いたと思うよー。取ってよー」って。
ラスカだけだけどね。
2011/05/29(Sun) 23:04 | URL | kuro | 【編集
いただき物はめっちゃ嬉しいよね♪
美味しいモノだったらなおさら!
宇都宮餃子食べたぁ~~~い!
我が家もねピンポンが鳴ったら
ふたり揃って大合唱。困ったモンです^^;
2011/05/29(Sun) 23:13 | URL | kyon2 | 【編集
picoママさんへ
うちもエントランス内にアルファの声が響いてると思います。(爆)
宅急便の人も笑ってると思うんだよねぇ~(⌒-⌒;)
ピンポンで吠えないワンコっているのかなぁ。
そんなワンコって尊敬するわ!(苦笑)
2011/05/30(Mon) 19:48 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kuroさんへ
ひゃひゃひゃひゃ。プレッシャーに感じるような性格だったらいいんですけどねぇ~(爆)
うちもラスカくんと一緒でーす!
オモチャをいっせいに洗うと、干してるところをジーっと見てます。(* ̄m ̄*)
アルファもボール命!です~♪
2011/05/30(Mon) 19:51 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
ホント、ホント♪おいしい頂きものは大歓迎で~す♪
やっぱり息子ちゃん達もピンポンで吠えますか?
えへへへへ(o^-^o)みんなそうなんだぁ。
ちょっとホッとしちゃった~(爆)
2011/05/30(Mon) 19:54 | URL | グーグーガンマ | 【編集
体に良さそうなお土産~
お父様も健康を考えてるんですね(#^.^#)
素晴らしい家族だわー。嬉しいですね。
餃子も酢豚もとっても美味しそう。
お料理上手~(^_-)-☆
ピンポンで吠えないワンコにしたいです。
狂ったように叫ぶディアちゃんです
2011/05/30(Mon) 20:09 | URL | MewDearMammy | 【編集
うわぁ~。
ウマウマな物がたっくさんありますね。
ぎょ餃子ではないですか~。

我が家のぷりさんもインターホンがなると騒ぎまくりですよ。エントランスでぷりの声が響きまわってますよ~。
どうにかならないですかね~。
2011/05/30(Mon) 21:50 | URL | ぷりママ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/30(Mon) 23:41 |  |  | 【編集
お父様からもお土産が届くなんて
優しいお父様ですね!

本場、宇都宮の餃子いいなぁ~。
餃子も良いけど、
グーグーガンマさんの酢豚も食べたいなぁ~(^_^;)

アル君、夢の中でドックランで遊んでね(^_^;)(笑)
2011/05/31(Tue) 14:32 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
う~ん美味しそうな物ばかり…
宇都宮餃子にも惹かれますが酢豚も好きなんですよ~
今度押しかけようと思ってますので
アル君に伝えておいてくださいね(笑)
2011/05/31(Tue) 16:13 | URL | MIYU | 【編集
お土産も餃子もおいしそぉ~☆
美味しいもの送ってもらえるのが一番嬉しいかもi-237
酢豚食べたいのに弟が嫌いで中々食べられないから
グーグーガンマさんちにお呼ばれ行きたいです(笑)

飼い主さんが美味しいしゃぶしゃぶ食べてるなんて思わないで
トリミング頑張ってるアルくんの姿を想像しちゃった(* ̄m ̄)
2011/06/01(Wed) 17:01 | URL | みかん | 【編集
MewDearMammyさんへ
山口はさ~、やっぱり海産物が名産らしいんだよねー(苦笑)
生のモノも結構入ってたんだけど、食べちゃったのよ!(爆)
うちなんてチャイム鳴らなくたって、玄関の外廊下で
音がしただけで吠えてるのよー!v-393
2011/06/02(Thu) 15:00 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ぷりママさんへ
一度に5人前の餃子を焼いてしまったら、ふたりで食べすぎで
お腹が大変なことになりました。(爆)
ピンポンでおとなしくしていられる仔っているんでしょうか?
うちもエントランス中、響き渡ってるみたいよ~!(苦笑)
2011/06/02(Thu) 15:03 | URL | グーグーガンマ | 【編集
鍵コメさま
ピュアグルコサミンはさぁ~、5月いっぱいがサービス価格になってたから、
買ってみようと思ったのよ~(苦笑)ホント、今度また遊ぼうね~♪
2011/06/02(Thu) 15:06 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
うちの父は毎年山口に帰ってるのですが、その度に海産物を
送りつけて送ってきます。(苦笑)
年寄りが選ぶからさぁ、好きなのもあればちょっとねぇ~
というのもあるのよねぇ。( ̄▽ ̄;A
まー、もらえるものは何でももらうけど!(爆)
2011/06/02(Thu) 15:09 | URL | グーグーガンマ | 【編集
MIYUさんへ
酢豚ってパイナップル入れる派?私は入れない派です。
昔から酢豚のパイナップルって苦手なんですよね~(苦笑)
ボクのおやつはあげないし、ボールだって絶対に渡さないからな!
でもちょっとならいいけどね。ってアルファが言ってたよ~。(爆)
2011/06/02(Thu) 15:12 | URL | グーグーガンマ | 【編集
みかんさんへ
忙しいのに遊びにきてくれてありがとね~v-222
あまり無理しないで体大事にしてよー!
うまうまはアルファには内緒!今月はランも無かったから、
アルファにはさんざんだったかも。( ̄m ̄*)
2011/06/02(Thu) 15:14 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック