久しぶりにアルファの朝ごはんの写真を撮りました。
この日はブリを使ったごはんです。

ブリこはん~♪

食材は、十六穀ごはん、ブリ、ほうれん草、マイタケ、ニンジン、えのき、
ひじき、すりおろしたショウガ、煮ぼし粉(昆布・煮干・シイタケ)、ゴマ
それに、油抜きした油揚げをオーブントースターでカリカリになるまで
焼いたものをトッピングしました。
サプリメントは「発酵50種ブレンド」「大麦の若葉」「ローストアマニ」です。

食べすぎと言われそうですが、朝ごはんの後にいつもフルーツorヨーグルト
をあげています。この日は奮発して両方だよ!

デザート付(爆)

プレーンヨーグルトにキウイ(2種)をトッピング。
当然のことながら、飼主の朝ごはんにも、ヨーグルト&キウイが登場
してます。(*^m^*)
アルファ家の朝ごはんは、だいたいヨーグルトかフルーツを毎日食して
いるので、必然的にアルファも食べる。ということですね。
(別にアルファにはあげなくてもいいんじゃ…なんて思わないように!爆)

果物やはちみつとか、自然の甘さのものならほとんどワンコはOKですが、
調子に乗ってドンドンあげてると、太ってしまうので注意しなくっちゃね♪

この日の夕食は、生食用のお肉をきらしてしまったので、スーパーで買った
飼主用の鶏肉を使いました。なので加熱ごはんです。

加熱ごはん

加熱用鶏胸肉、ほうれん草、ブロッコリー、にんじん、ピーマン、じゃがいも、
マイタケ、玄米ビーフンに焼いた鶏皮とアスパラをトッピングしました。
サプリメントは「ビーポーレン」「シャークボーンフォルテ」「サーモンオイル」
「フリーズドライ納豆(ひきわり)」

今日の夕食はいつものごはんです。

馬肉とマカロニごはん

メインは馬肉。キャベツ、ピーマン、ニンジン、トマト、ナス、マカロニ。
ゆで卵と茹でたインゲン。
サプリメントは「ビーポーレン」「シャークボーンフォルテ」「サーモン
オイル」

私が言うのもなんですが、アルファって結構いろいろ食べてるんだけど、
ベスト体重を維持しています。今月のトリミングで体脂肪率を量って
もらおうと思っているので、ちょっと楽しみ~。

アルファのことは管理できるのに、自分のことはダメなんだよねぇ。
誰か私のことを管理してくれないかなぁ~。

よけいなお世話よー!(爆)

お願いしまーす!
コメント
わーーーー!美味しそう!
これ人間のご飯だって言われたら食べる!そしてワンコご飯だと分からないかも(爆)
ふむふむ、はちみつやフルーツはOKなんですか
またひとつお利口になれました
ありがとうございます

ルークが耳に菌が繁殖した時に、毎日カスピ海ヨーグルトをあげると免疫アップになっていいと先生が言ったので
うちも毎朝ヨーグルトをあげています
また恐怖の夏が来るけど、その成果が出たかちょっとドキドキです

アルクンのウインク可愛いねーーー❤
私も管理してぇ!
2011/05/24(Tue) 21:37 | URL | ルークねえ | 【編集
v-522  (^-^*)/ コンバンワ- !

いつもの事ながらアル君はグルメワンコですね v-405 ヽ(ゝ_ξ)ノ ウヒャ~!
そうしていつもの事ながらママさんには頭が下がります....... m(._.*)mペコッ
よくもこれだけの食材をそろえてこんなに手の込んだゴハンが作れるな!・・・と、いつも感心さされています。 v-424

差し詰めグーグーガンマさんは、 " アル君御用達の ☆☆☆レストランシェフ " ですね (苦笑)
そうしてアル君はグルメワンコのお得意さんかな?・・・・・ (爆)
これで体重キープなんだからママさんはさらに名栄養士ですねっ・・・! v-410v-352

ちょっと褒めすぎたかなぁ~・・・・・ (o^-^o) ウフッ
2011/05/24(Tue) 23:10 | URL | ポペちゃん | 【編集
おはようございます♪
目が覚めるような豪華な食事だわぁ~!!って
アル君、あなた超幸せものねぇ~~
…っと、うちのチビ達が申しております(^^ゞ

アル君、私も管理して~~~!!(笑)
2011/05/25(Wed) 10:29 | URL | 宇宙&シエル | 【編集
なんと!美味しそうなお食事だことv-218
「いいなぁ~~アル君家の子になりたい」って
連と倫が羨ましそうに申してます(笑)

そうですよね~~
我が家も体重管理できないのは私だけなんです(苦笑)
アル君に管理お願いしようかしら(爆)
2011/05/25(Wed) 20:31 | URL | パルママ | 【編集
私の朝食より間違いなくアル君の方が豪華だよ!!!!
いや、我が家の夕飯よりも豪華かも!!!
ヤバッ(^^;)
彩り、栄養・・・バッチリじゃーん!
アル君は手の凝った
愛情たっぷりのごはんが毎日で羨ましいなぁ~♪
2011/05/25(Wed) 23:45 | URL | picoママ | 【編集
相変わらずおいしそうなご飯ですねー♪
アルくん私にちょこっといただけないかしら?(^m^)
これだけのものを毎食あげるって大変だと思います。なにしろ材料揃えるだけで大変(笑)
体脂肪も少なそうですよね(^^)b
ご報告お待ちしてます(^^)ノ

…私の体重管理も是非お願いしたいです><
2011/05/26(Thu) 11:20 | URL | ふく | 【編集
こんにちは^^
すご~い!!アルファくんは幸せね^^
ぜったい私の食事より、彩りも質も!いいと思われる(笑)
ごはんの写真だけで、愛情がわかるなんて素晴らしすぎる♪さすがですね^^
2011/05/26(Thu) 14:03 | URL | puru | 【編集
ま~、ナンテ豪華なゴハンなんでしょ!(@_@;)
我が家は人間でもこんなバランスの取れた
食事をしてないかも~(笑)

ららの好物ばかりなので、又真似してみよ~っとo(^-^)o

2011/05/26(Thu) 16:06 | URL | ナオミ | 【編集
わぉ~みんな美味しそうなご飯ばかりぃ~♥
うちのチビ共もガンマさんのお宅に送り込みたい感じよん(笑)
で、キウイは私がキウイダイエットをやってた時にあげてました。
流石に飽きて今してないけど^^;と言うより、体重落ちないし(爆)
アル君、おばちゃんも管理してくれる?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

2011/05/26(Thu) 21:49 | URL | hirotti | 【編集
いつもながらご馳走ばかり!
めっちゃ美味しそう~
グーグーガンマさんすごいよ~
我が家の飼い主ご飯よりもご馳走だわ^^;
体重管理もバッチリなアル君、
ワタシの体重も管理して~~~~っ!
2011/05/26(Thu) 22:59 | URL | kyon2 | 【編集
ルークねえさんへ
彩りや見た目がいい時だけ写真撮ったりしてまーす!(爆)
だからおいしそうじゃないごはんの時もあるんですよ~(^_^;)
もちろん、手抜きの時もあるし…(苦笑)
ヨーグルトはいいですね♪胃腸を健康に保つことはすごく大事ですね♪
2011/05/27(Fri) 11:10 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ポペちゃんさんへ
もぉ~!ポペちゃんさんったら、誉めすぎ!
何にもでませんよぉ~!(*^m^*)
アルファがグルメかどうかはすごく妖しいですけどね。(苦笑)
ドライフードでも手作りごはんでも、食べ物だったら何にでも、大喜びします。
作り甲斐がないったら…v-393
たまには“おいしいよ”なんて言ってもらいたいもんです。(爆)
2011/05/27(Fri) 11:15 | URL | グーグーガンマ | 【編集
宇宙&シエルさんへ
まぁ、アルファにしてみたら何でもいいのかもしれないんだけどね。(苦笑)
私の自己満足って言われてればそれまでだけどねぇ。(* ̄m ̄*)
アルファには厳しく自分には甘く。ってことかしら?!(爆)
だから他人にも厳しいよ~ん!私が管理してあげようか?うそうそ♪
2011/05/27(Fri) 11:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
パルママさんへ
アルファはパルママさん家の仔になりたいそうです。(苦笑)
いろんな所にお出かけして、広いところで思いっきり走ったりできるしね~v-411
食べることと同じくらい遊ぶのが大好きなアルファですから!(爆)
2011/05/27(Fri) 11:23 | URL | グーグーガンマ | 【編集
picoママさんへ
な~にを言ってらっしゃるの。(苦笑)
ピコくる家の夕飯、豪華じゃーん!
我家なんて、家で高いお肉食べることなんて無いもんねー!(≧m≦)
アルファごはんは、朝も夜も同じ内容が3日くらい続くのよ~(爆)
2011/05/27(Fri) 11:33 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ふくちゃんへ
そうなのよねぇ。材料、特に野菜が大変かも。v-390
でも、一度作っちゃうと3~4日分くらいはあるからねぇ~(苦笑)
毎食違う内容じゃないから、まだがんばれるのかも!(^_^;)
2011/05/27(Fri) 11:36 | URL | グーグーガンマ | 【編集
puruさんへ
えへへへ(⌒-⌒;)。実を申しますと人間のごはんの方が適当です。(苦笑)
なので、いつもパパさんに「こっちのごはんも気をつけてくれよ~」
なんて言われちゃってます。(爆)
だってー、人間は自分でごはん食べられるけど、ワンコは自分では
食べられないからねー!(≧∇≦)
2011/05/27(Fri) 11:40 | URL | グーグーガンマ | 【編集
ナオミさんへ
うちも人間は一応はバランスとかも考えてるけど、アルファのごはんほど
考えてませーん!(爆)
面倒な時は手作りごはんお助け食材を使ってますよ~。
手を抜きながら、一緒にがんばりましょうね~p(^ ^)q
2011/05/27(Fri) 11:47 | URL | グーグーガンマ | 【編集
hirottiさんへ
ふふふふ~♪ワンコレストランでもやろうかな~(苦笑)
なーんて、とてもお金なんてとれないわー!(≧∇≦)
キウイダイエットなんてあるの?
私はどんなダイエットも効果がないわー!(爆)
2011/05/27(Fri) 15:19 | URL | グーグーガンマ | 【編集
kyon2さんへ
実は、飼主よりもアルファのごはんの方が食材をたくさん
使ってたりします。(* ̄m ̄*)
でもね、色々な野菜を刻んで冷凍したりしてるんですよ~(苦笑)
私もアルファに体重管理してもらいたいです!(爆)
2011/05/27(Fri) 15:22 | URL | グーグーガンマ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック